フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 調光レンズ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

2011年3月11日 (金)

34年ぶりの再会

コント55号の坂上次郎さんが亡くなられた事がとても寂しいニュースの今日でしたが、

予期せぬ出会いが有りました。

 

 

自転車ネタとは全く関係無いのですが、管理人の仕事は製造業の営業職です。

 

お客様は?と言いますと日本(世界)を代表する電子業界の人達なのですがnote

 

今日の来客者の中に何やら遥か昔の記憶にある様な顔がsign02

 

 

Dsc03765_2

今週末はこれを食べに行きたいなぁ~なんて考えていたのですが・・・・?

 

 

始めて会ったお客様4人組でした。我社の製造ラインを見学して頂く為に、

今朝一番の新幹線に乗り福島からわざわ茨城にある工場まで足を運んで頂きました。

 

会議室で簡単な名刺交換とご挨拶を終えて、早速ライン見学へ・・・・

 

老眼のひどい管理人は、裸眼のままでは名刺の文字は一切読めませんので、

基本お役様の顔と役職順を最初に覚える様にしています。

 

工場内でラインの説明をしていると・・・・・ 

 

やっぱりこの顔見覚えが有るなぁ~think

 

誰だったろう??

 

・・・・・・・・・・

 

そんな事を考えながら説明を続けていると、管理人の小学校時代の同級生の

顔と名前が蘇ってくるではないのでしょうかup

 

彼は小4の時に同じクラスだったT君に顔がそっくりだsign01 と何故かすっきりした

感覚になりました。

 

それは誰の顔に似ているんだろう?の答えが見つかった事に、納得してモヤモヤ

していた感覚が晴れただけだったのですが、さらに管理人がラインの説明を続けると

その彼も何となく私の顔を不思議そうに見ている様な気がして・・・coldsweats01

 

 

Dsc04117

そろそろEscapeもコラムカットが必要と感じています・・・・

 

 

 

説明が終わり会議室に戻った管理人ですが、当然真っ先に確認したのが名刺の

名前ですsign01  あぁ~sign02  老眼鏡越しに写った名刺には、懐かしいT君の名前がup

 

 

会議が終了し昼食の時間に、思い切って初対面のお客様に確認してみました。

 

管理人 『あのぉ~Tさんのご出身はもしかして東京でしょうか?』

Tさん 『はい○吉町ですよsign01!(^^)!』

 

そうです、T君も管理人の事を幼ななじみの同級生だと感じ取っていてくれたのですsign03

 

34年ぶりの再会に、あまり言葉も出無かったのですが、久しぶり懐かしく嬉しい

時間となりました。

 

今度ゆっくりメールでも書こうかと思いますが、わずか40名程度のクラスメートに

仕事の関係でこの様の再会したのは、長年営業をしていても初めての経験であり、

言葉に表せない感動の一日でした。 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

  

« 調光レンズ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
偶然ってありますよね~
奥多摩へそまん、気になりますね。
聞いたことがあるけど食べたことはないです。
レポ、楽しみにしてます。

そんな偶然の再会もあるのですね^^
小学4年だけというのは転校されたのでしょうか。。
しかしよく覚えているものですね~

以前わたしも本屋さんで懐かしい顔に出会ったのですが、
確認出来ずしまいでした・・・
勇気をだして話しかければと後悔しきりです。。

偶然の再会素敵ですねぇ(。・ω・。)

うちは幼馴染みのおんにゃの子数人としかもう連絡とれませんね。
他は名前も忘れました(苦笑)

その人も自転車に引き込むのですかね?

kanokaさん、お気持ちよ~くわかります。不思議な感覚ですよね。相手の方もびっくりどっきりしたでしょうね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
地震大丈夫だったでしょうか?
へそまんは極め細かい感じのおまんじゅうで私も大好きです!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
勇気を出して聞いてみて正解でした。
実は5年生より私の学区が変わり(新設校へ転校)、少年野球チーム
のみで付き合っていました。
昔は私の方が体が大きかったのですが、久しぶりに会ったら完全に
逆転していましたよ!(汗)

>kenさま
 
こんばんは。
知り合いは全員自転車へ誘うのが、今のスタイルですので
次回は話をしてみようかと・・・・ でも福島ですが!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
お互いビックリドッキリですよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39183910

この記事へのトラックバック一覧です: 34年ぶりの再会:

« 調光レンズ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ