フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編) | トップページ | 『レーパンでノーパン』 (*^^)v »

2011年3月23日 (水)

そろそろ真面目に考える

先週末は無事に元気ライドを終える事が出来て安心した管理人でしたが、以前から

感じていた事を、今回のライドで決定的な問題点として実感してしまいました・・・・・

 

 

それはこの写真に凝縮されています・・・・・・

 

 

 

  

Img_3929

この写真です・・・・sweat02

 

 

何の事か解らないと思いますが、次の写真を見れば大体想像が付くかと・・・

 

Cimg2790

今回の元気ライドに参加したpepeさんなのですが、とてもスマートshine

 

 

ライダーはやはりスマートでないと・・・・・( ̄○ ̄;)!

  

 

最初の写真をもう一度見て頂ければ解りますが、管理人の両足は見るからに

海老フライが2本annoy

 

両隣が細身の大ちゃんさんなので、管理人の短い足が更に目立ってしまって

いる様で・・・・・sweat02

 

 

やはりライダーはスリムでスポーティーなウエアーが、更に快適な走りを生んでくれる

と思う様になって来ましたsign01

 

Dsc06927

おやじさんoscarさんもスマートで格好いいup

 

そして、先日遊水地で遭遇したサタンのyonさんのウエアーはshine

Cimg2514

管理人好みの白黒パンダsign02 

 

 

やはり、今年は海老フライ短パンからピチピチモッコリレーパンに履き替える事を

考えるべきなのでしょうか??

 

  

タイツを脱ぎ捨てる暖かい時期は、こんなあっさりした格好が結構好きなのですが・・・

 

P1030303

 

貧乏ライダーとしては悩みどころです。

 

なるべく長い期間履いていられるレーパンやウオーマーとの組み合わせも含めた

長さや厚さも考えなければ駄目ですね。

 

是非是非!皆さんの貴重なご意見お待ちしています。

 

足短いぃ~sign01って書き込みは不可ですよsign03 (●^o^●)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編) | トップページ | 『レーパンでノーパン』 (*^^)v »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

私はスリムとは程遠い体型(笑)ですが、ウェアはやっぱりぴっちり目のものを着ますね~。
私はウェアにできるだけお金をかけないようにしてるので
g.u.のメンズタイツ(レギンス?)を履いた上に、アディダスのハーフパンツを履いています。
でも、kanokaさんの格好はそんなにおかしいとは思わないですよ!

あくまで私の場合ですが
あまりブカブカしたズボンはチェーンを巻き込んだり、ペダリングの邪魔になったりするので
伸縮性のあるぴっちり系のウェアを着るようにしてます(^O^)

ロードバイクの場合は前傾姿勢になるので、どうしても尿道が圧迫されてしまいます。
なので、パッド付きのタイツでないとかなり辛いものがあります。。
わたしもMTBの場合は7分丈のフツーのパンツですよ。。
ロードバイク以外なら拘る事はないと思いますよ^^

鎌倉ポタを好む自分は、むしろもっとカジュアルな方面へいきそうな(笑)
ビンディングすら外したい。クロスバイクの自由なところが好きです。

レーパンもごついものから薄いものまであるのでそろえるとなると結構マネーが要ります。
私なんぞは夏物レーパン2枚、3/4丈レーパン2枚 冬用ビブタイツ2枚、もっとごつい冬用ビブタイツ2枚です。

まぁジテツウでも何でも使っていますので普段着です。
必要不可欠なんです。
あの快適性は知ってしまうと他のパンツは履けないと思います。
皆そう悩みながらレーパンに移行していると思います。
ぜひレーパンでノーパンを!!

こんばんは。
今でもクロスバイクのときはGパンまたは短パンですが、
ロードでは風の抵抗とかが気になり最終的にレーパンとなりました。

貧乏ライダーなので・・・
レーパンはお店ではとても高くて購入できません。
でもオークションで安く手にいれることができます。
ちなみに日曜日のビアンキレーパン上下は3Kでした。

>yum36さま
 
こんばんは。
私も長ズボン系は一切履きませんので、冬場もタイツ&短パン(裏起毛)です。(笑)
ですが、タイツと短パンの摩擦力で結構足に負荷が掛っていると感じています。
やはりスッキリ専用のウエアーが良いかと・・・・?

>ユッキンさま
 
こんばんは。
短パンの下には必ずパット付きパンツを履いています。
実は尿道圧迫を避ける為、シートはかなり前傾にセットして有ります・・・(笑)
本当はシート変更すれば良いのですが!(爆)

>よこさま
 
こんばんは。
色々なタイプをTPOに応じて使い分ける事は必要かも知れません。
最後の写真なら、寺まわりライドでもOKですよね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やっぱりレーパンでノーパンですか!(解り易い!)
夏物と3/4を各1枚として、レッグウオーマーを流用し、真冬様にビブを一枚!
って感じが週末ライダーには最低コストで乗り切るメニューでしょうかねぇ~

>kahanaさま
 
こんばんは。
先日の上下が漱石3枚ですか!
やはりネットは凄い力ですねぇ~

先ほどはBlogへのコメントありがとうございました!
kanokaさんの「元気を出そう多摩サイ100kmライド」の記事を見て
自分もこれじゃいかん!とBlog再開してみました。
 
すばらしい企画ですね。
次回は是非参加したいと思います。

レーパン、乗ってる時はいいのですが家に着いてマンションの
エレベーターで知ってる人と一緒になることを考えると少し恥ずかしいですhappy02

まぁ慣れだと思いますが。

こんばんは^^
記事の題名を見て、どんなシリアスな内容かと思ったら…
エビフライですか(爆)
私も夏はエビフライ短パンで走ってますがww

ボクは冬場はレーパンの上に海老フライパンツです。
夏はパット付きのパンツにミニ海老フライパンツ。
クロス乗りの定番にしちゃいましょうか?(笑)

>しんたろうさま
 
こんばんは。
元気に復活嬉しいです!
今回参加してくれたりゅーさんは、しんたろうさんと同じパステルブルーのR3.1に
乗っていて、更にヘルメットがしんたろうさんが返品したドイツ軍スタイルで・・・・
今回は完全にオーバーラップしてしまいましたが、お二人とも私の大好きなタイプの
人でしたので、是非次回はお二人を引き合わせたいと狙っています。
お仕事忙しいと思いますが、時間を作って楽しく走りましょうね!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
写真の短パンは裏起毛のポカポカタイプでしたので、モコモコした
ころも付きの海老フライみたいなのです・・・・(汗)
一人の時はあまり感じなかったのですが、やはり集団走行を経験すると
スッキリしたウエアーが欲しくなっちゃいますよ!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
やはりこだわる必要はなさそうですね!
レーパン&海老フライもOKという事で、クロスライダーの特権と納得する
事も出来そうです。
レーパンデビューしたとしても、海老フライは捨てずに行きたいと誓いました!

先週計画停電で電車が間引き運転をした初日・・・駅まで行ってチョー満員の電車に乗り込み・・・でもなかなか出発しないので、電車を降りて皆が駅に向かっている中、朝帰りのように帰宅・・・で、リックにパソコンとスラックスとワイシャツそして気合を入れてトレックで会社に行ってしまいました。。。3日間チャリ通してました。
当然会社ではレーパンの上からスラックスでしたが、これはOK。
暖房を抑えていたオフィスではちょうど良かったッス。
問題はあのシューズ。。。
初日に災害対策会議やらで全館の人が集まった会議。。。あの靴は会社では全くチョーカッコ悪すぎですsweat01
今はいつでもbicycleで会社に行ける様に別の靴をオフィスに置いてあります。
で、何が言いたかったかって?レーパンはモモヒキ代わりになり暖かいッス。
あのシューズは会社では全くミスマッチ。
でもKanokaさんのスタイル、皆さんが言うとおり全くマッチ!

私も今日久しぶりに体重計に乗ってビックリしちゃいました。
一緒に痩せましょうね。
ダイエットは先月までしてましたが、仕事が忙しく暴飲暴食を繰り返し全く逆の数字になってしまいました。
4月から心機一転頑張りますね!

そうですねー、シルエットを考えるとビブタイツやレーパン欲しくなりますよね。私も最近はずーっとビブタイツですもん。

おはようございます。
なぜかレーパンにジャージだとキツイ時でもパワーが出ます。レーパンにジャージでのろのろ走ってたら格好わる~と思ってしまい(笑)
自分も使い分けてますよ。公園などにのんびりポタに行くときは、普段着に近い感じで。
使い分けると、スイッチが入る感じです。
個人的にはレーパン導入おすすめです!

実は・・・私も真面目に考えております。
しかし、なかなか履いたときの自分のマシュマロマンのイメージが払拭されず悩んでます。
そして、レーパンの長さが余ったらどうしようと^^;
ルーズソックスならぬルーズレーパン?
あ~コワいww

kanokaさん、こんにちは

レーパンは、持っていた方が良いですよ
これから、150・200と距離を乗るのであれば
パット付きレーパンは必要だと思います。
それに、レーパンの方がペダリングがスムーズに
出来ると思います。

ちなみに私は、レーパン暦19年になります。
最近体重が増えてしまい。パット無しはキツイかも
体重を落すのに、必死にローラーやっています。

kanokaさん、レーパンデビューしてください。

レーパンに1票w

かのかさんくらいの走行距離をコンスタントに走るならレーパンの方がいろいろとええんじゃない?って思ったりもします。

うちみたいにてきとーライダーならGパンとか綿パンで全然OKですがw

海老フライという表現が笑えました(笑)
あと、江の島の写真@9/26、懐かしいですね!!
あの頃はまだまだ暑かった。

KIKUさんを待ってて振られてしまった、あの江の島ですよね(^^ゞ

僕はクロスの時は、Gパンか、シャカシャカジャージ、夏は短パンですね。
ロードの時はレーパンですが、まだ冬しか知らないので、暖かくなったら、どういう服装に
しようかと思案中です。

>おやじさま
 
こんにちは。
ジデ通楽しそうですね!飲んで帰れないのが難点でしょうか?(笑)
レーパン履いた上からスラックスだと、オムツしているみたいに見えちゃう
かも知れませんよ!(汗)
もう少し考えて見ますが、一つに決めず使い分けるのがよさそうですねぇ~

>KIKUさま
 
こんにちは。
実は私も体重の増減が無くて、記事に出来ずにいます。
くろすけさんを見習って少し真面目に取り組む必要が有りそうです。

>moumouさま
 
こんにちは。
直ぐにお腹を壊す私にとって、冬場にポカポカのビブタイツは
絶対に欲しいアイテムです。
夏場のすね毛ボウボウをどうするか?も問題です。(爆)

>pepeさま
 
こんにちは。
『スイッチが入る!』って表現凄く解りますよ!
先日はこうさんもピッチリ決まっていて、やはりだらだら
出来ないですもんねぇ~
実はジャージも欲しいと密かに狙っています。

>まるおさま
 
こんばんは。
いつも楽しい切り口でのコメント感謝致します!
私もレーパンがお腹に食い込むのでは?とチョット心配しているのですが・・・
今年は思い切って履いちゃいましょう!『レーパンでノーパン♪』

>ヤマチャンさま
 
こんにちは。
レーパン暦19年とは筋金入りですねぇ~
冬場に上り坂に行くと、上り始める前にエビフライのコロモを上に
折り返えしておかないと、ひざが擦れてかなりパワーロスを発生
させてしまいます。(かなり気になっています)
やはり、ロングの時はそれなりの装備が必要ですよね!

>muirwoodsさま
 
こんにちは。
懐かしの写真を掲載してみました。
モザイクブログが標準仕様なのですが、この写真は既にそちらで
このまま掲載されてしまったので・・・・・・・(特別サービスカットです!)
 
今年のレーパンは1枚だけだったのですか?
真冬は寒くなかったですか?
真冬寒くないとすると、今はもう暑いのでは??
 
『レーパンでノーパン』は不思議な事が一杯です???

>kenさま
 
こんばんは。
kenさんも一緒にレーパンデビューしましょうよ!
まるおさんと『トリオでノーパン』って如何でしょうか?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39330680

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ真面目に考える:

« 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編) | トップページ | 『レーパンでノーパン』 (*^^)v »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ