フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 実りの無い一日 | トップページ | 尾根幹~ランド坂(後編) »

2011年3月27日 (日)

尾根幹~ランド坂(前編)

今週は目標迄あと130km残っていたのですが、今日は午前中しか時間が無かった

ので、目標距離は早々にあきらめて近場を走る事にしました。

 

気温は低めでしたが、風が弱い最高の自転車日和sun 本当なら・・・・・sweat02

 

 

朝は早めに起きたのですが、異常に寒かった事に加え、ライド計画が全く無しの

管理人だった為、なかなか出発せずにウダウダとsleepy

 

 

実は今日のライド目的は『シーズンに向け体力強化ぁ~sign01って事にして、時間が

許す限りひたすら尾根幹を往復しようと考えていました。

 

 

最近お気に入りの怪しい一枚sign01

昨日床屋に行ったばかりのスッキリした感じが伝わりますでしょうかpaper

解る訳無いだろぉsign03 って聞こえて来ますが・・・・

出来る限りどんなウエアーを着て、季節の対策を取っていたかも記録する

事が出来ればと・・・・・scissors

Cimg2876

出発時はホームセンター購入のウインドブレーカーtyphoonを着ていますが、

やっと得意の防弾チョッキは脱ぎ捨てる事が出来ました。

 

 

今日のコースはこんな感じです。

 

 

 

いつもの様に関戸橋を渡り、多摩卸売市場(あの外車屋さんの所)からエントリー

するつもりでしたが、やはり少しでも足に負荷を掛けた方が良いのでは?と

桜ケ丘カントリーから連行寺方面へ急遽方向を変えました。

 

連行寺の交差点より一人のローディーさんが反対側から来ました。

T字路を同じ方向に曲がり、尾根幹へ向かっている事が解る様な雰囲気でした。

 

有る程度距離を保って走っていましたが、尾根幹に入る所で一緒に信号待ちとなり、

向かう方向も同じだったので、そのまま後ろを進む事にnote

 

見た目は高校生位のメチャクチャ若い人ですが、レーパンに水色のチーム名が

プリントされたウインドブレーカー姿に、当然圧倒された管理人でした。

 

しかし・・・・・

 

どうも上りがめっぽう弱いらしく、ウイッシュボーンが続く尾根幹では、下りで引き

離されても、上りであっさり追いつく位のスピードdown

 

さてさて抜こうかどうしようか?なんて考えていると・・・・・

 

やはり上下ジャージにレーパン&ロン毛をヘルメットで抑え込んだライダーが割って

入って来ましたsign01我々を抜き去る事もせず、彼と管理人の間に・・・・

 

しばらく二人の様子を見ているとeye

 

若い彼は抜かれたく無いpout ロン毛の彼はちぎる程実力は持って無い?

 

そんなこんなで1km位走った時の事ですsign01 

給食センターの所で、何と先頭の若い彼が信号無視impact 

その後をロン毛君も続いて無視して通過するでは無いのでしょうか・・・

 

呆れてしまいましたが、まったり信号待ちをする管理人、もう二人の事は忘れて

しまおうと思ったのですが・・・・・

 

何と多摩卸売市場のわずかな坂を二人で登っているでは有りませんかsign01

 

もしかしたら追いつくかも?と馬力を上げて力いっぱい回しますrecycle

 

信号待ちをしている間に、姿が見えなくなったローディーさんに追いついた??

 

と・・・次の鶴牧の信号も無視する二人bomb 今回ばかりは仲良しブロガーさん達と

同じ様に管理人にも火が付きましたsign01

 

さっきより長い時間信号待ちをして、完全に二人の姿は見えなくなってしまったのですが、

どうしてもこのまま終わりにさせたく無くて、信号が変わった瞬間よりダンシングで

猛ダッシュbicycledash 

 

正義の鉄拳だぁ~!!

 

結局ヤマダ電機を過ぎたあたりで若い彼を抜き去り、最後のトンネル手前でロン毛の

彼を抜き去りました。

 

抜かれる気配を感じたのか?ロン毛の彼振り返り管理人の方を見ましたが、

その姿を見てビックリ!若いローディーでは無く、マスクをした怪しいクロスライダーup

 

これで、彼らも信号無視が無意味で有る事が解ってくれた?と思います。(思いたい)

 

“二人とも格好付けてる前に交通ルール守れよ!”

 

“巡航30km/h未満しか出せないのなら、左に寄って道を開けるのが

マナー! 尾根幹走るには10年早いよ!!”  

 

と・・・・・彼らに言いたいsign01

決して管理人速いのでは無く、彼ら2名が遅いのですsign01 お間違え無い様にpaper

 

 

Cimg2878

折り返し地点の24hoursセブンイレブンです。

待ち合わせなのか?休憩なのか?ローディーさんが4~5名いらっしゃいました。

 

ここでウインドブレーカーを畳んでウエストバックへnotes 直ぐに折り返しの出発です。

 

 

Cimg2880

管理人の好きなポイントです。

電波塔と貯水タンクがとても目立ちます。

 

 

Cimg2883

“くじら橋”ですが、この橋は下をくぐった時に橋の名前の意味を感じます。

 

 

Cimg2888

何方かのブログで以前拝見したと記憶しているのですが・・・?

やっとこの看板を発見しましたsign01   思わず一枚 camerashine

 

 

さてさて、どの辺で折り返そうかと考え始めた頃でした、そう言えば尾根幹から

あそこへ行けるはずと、今日の方針が大幅に変更となる事に・・・・・?

 

後半へ続く (*^^)v

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 52.52km

平均速度 : 23.0km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

  

« 実りの無い一日 | トップページ | 尾根幹~ランド坂(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

追い抜き様に「二人とも格好付けてる前に交通ルール守れよ!」と叫んでくれたらかのかさんLike→Loveになったのに(爆笑)

うちはたまに叫んでますよ(・∀・)

巡航30km/h未満しか出せないなら尾根幹走るには10年早いのか・・・(´・ω・`)
出直してきますっ(;゜ロ゜)
#拡大解釈しましたw

こんばんは。
今日尾根幹走ったんですが、すれ違ったか抜かれたかもしれませんね(笑)
尾根幹はローディーが多い分、信号無視する人多いですよね。
後ろに付いてても、信号無視で離されることが多々あります。

クロスライダーの生き様見せていただきました!

こんばんは。
kanokaさんが切れるとは・・・
よっぽど酷かったのだったのですね。
争うこともなくのんびりとマイペースで走るのがいいですねぇ~。

>kenさま
 
こんばんは。
私も巡航30km/h以下で走っていますが、速いローディーさんが来たら
道を譲る様にして、事故の発生を防いでいます。
ゆっくり走っても楽しめるコースですよ!
 
ところで、そちらのサバ―また省エネモードに入ったのでしょうか?(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
絶対真似しちゃだめですよぉ~
マナーの悪いミーハーは無視しましょう!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは!
ローディーさんが抜かれた瞬間短パン履いたクロスだと
思いっきりへこみますよね!(爆)

>kahanaさま
 
こんばんは。
彼らは信号の存在意味が無い様な感覚で・・・・・
軽車両で有るという意識より。完全にママチャリ感覚でスピード
出そう(実際は出ていませんが・・・)としている所が許せませんでした。
本当は景色や・音や・匂いを楽しみながら、いっぱい写真撮る走りが好きです!

別サービスのほうが金・土・日はアクセスが大量に発生するので鯖が不安定になります(苦笑)
気長にまってあげてください(;´Д`)

マナーっちゅーより  道路交通法なんですよね・・・ 守って無い人・知らない人って
多いようです。(そら ママチャリやら 子チャリもそんな事認識無いしthink

尾根幹・・・ポタ専門の私にとっては 結構辛い・・sweat01
一度あの周辺で迷子になり やっと見つけた歩行者に思わず、
「すいませ~ん ココ ドコデスか?」と 記憶喪失者のような質問を
知らないおっちゃんに問いかけた覚えがあります。恐るべし尾根かんっ。

こんばんは~。

しゃ、写真、怪しい・・・笑

抜かれざまに睨まれたら、ぼくなら次の角で違う方向に逃げます(笑)

そうです、ちゃんと私のように常に左によって信号守っていれば怒られることもありません。

お父さん、格好良すぎじゃないですか!!
やっぱりクロスに乗っているとへなチョコローディーやルール無視ローディーがどうしても我慢できませんよね。
クロスからするとローディーは自転車乗りの模範でいて欲しいですからねぇ

おはようございます^^
「悪のローディ軍団を懲らしめる正義のクロスバイカーの巻」
お疲れ様でしたww
そういう時は抜きながら『おっそ~~』と言ってあげましょう(笑)

抜いて前に出たら、さっと左手で合図して
前に入るのが一番良いです。

それで改めて抜いていくのなら
自分の速度は、いつも一定のまま放置。
追いついたら、また抜いてしまうだけです。

淡々と自分自身に課した課題をこなすだけです。
(たとえばケイデンス◆◆しばりとか、心拍数▲▲しばりとか)

>kenさま
 
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
今後気長に待ってみる事にします!

>パートのおばさんさま
 
こんにちは。
大変失礼致しました。
交通ルールで間違えございません!
尾根幹を本当にゆっくり走るのであれば、歩道をポタポタする事も
出来ますし、そんな感じのライダーさんもたまに見かけます。
記憶が戻ったら是非もう一度訪れてみては如何でしょうか?

>りゅーさま
 
こんにちは。
このスタイルですと、顔を合わせても何を考えているのか
解らない様な怪しさですので・・・・(笑)
次回はマスクに口でも書いておきましょうか?(爆)

>moumouさま
 
こんにちは。
私もここを走る時は、信号待ち時と下り坂は特に後方を意識
しながら走る様にしています。

はじめまして、花水木と申します。
たーちゃんさんのブログから参りました。
kanokaさんのコメントに大変共感しました。
「震災を免れた我々が・・・このままでは、スキー場や何処ぞやの水源のように・・・そして私たち日本人が飼われている立場に・・・」と仰るとおりです。
私は、日々それを心配しています。
尖閣諸島で起こった中国漁船の不法行為は分かりやすく、平和ボケの日本人もかなり目覚めたと思うのですが、土地が外国人(主に中国人)買われる事の危険性は、ちょっと見えにくいだけに、余計心配です。
合法的に日本の国土が中国領になってしまうのです。
高市早苗議員や丸川珠代議員が頑張っておられますので、応援しています。
kanokaさんは産経新聞をお読みですか?
産経でないと、なかなか日本の危機的状況は分かりませんね。

さて、私もサイクリング好きなのですが、日焼けがね~><;
もっぱら運動はウォーキングですが、遠くへ行けると言う点で、サイクリングはいいなと思います。

>KIKUさま
 
こんにちは。
ロードの人は、クロスを見ると抜かずにはいられない人が多いのでしょうか?
私も最近かなり馴れて来たので、どんなバイクでも相当なスピード差が無い
場合は、絶対一気に抜く事はしませんし、ましてやアップダウンの続く尾根幹の
下りでいきなり抜くなんて・・・・
ウエアー迄決めたローディーさんには、やはり走りの見本となって頂きたいですね。

>ramu3003さま
 
こんにちは。
久しぶりに思いっきり堂々と信号無視をするライダーを見ました。
スポーツサイクルを楽しんでいる人には珍しいと関心する位で・・・(汗)
格好は良かったですが、本当は初心者なのかも知れませんね?

>花水木さま
 
こんにちは。
はじめまして!
実はあのコメントなのですが、『戦後』と書くはずが『前後』と書いてしまって
凄く恥ずかしい思いをしている次第です・・・(笑)
ブログ上で政治や難しい事を記事とするつもりは有りませんし、ご覧の通り
ここの話題は書いている人間も含めて、夜お酒を飲みながらでも楽しめる
単純な内容となっていますので、疲れた時は是非お立ち寄り下さい。
 
難しい話題はたーちゃんさんやシリアスな内容を得意とされる方にお任せ
致しましょう! (o^-^o)

正義の鉄拳だぁ~??

言葉で注意するのかと思ったら
ただ追い抜いただけなんですね・・・・

追い抜いた事が信号無視の注意になってるとは
全く思えないですよ。
自己満足してるだけ。情けないです・・・

ネットでそのような行為して書き込んでる自転車乗りの方
よく見かけます。

注意するなら相手にわかるようにきちっと注意するか
ただ追い抜くだけの嫌がらせはみっともないです。
出来ないのならほっとけばよいのでは。

あなたももっと大人になりましょう。

最近は見かけ倒しの半端なLowディーさんが増えて困りますww
わたしみたいに正真正銘のLowディーになってほしいものです(笑)

こんばんは。
こういうルールを守れない人の姿を見ると、
気持ちの良いはずのサイクリングが
なんとも嫌な気分になりますね。

kanokaさんに火をつけちゃいましたか・・・

それにしてもとんでもない若者たちなんですね。
ルールは守りましょうね~~って軽く言って下さいよ。
その後指を立ててファッ〇ユーって(イヒヒ)

>ジャイアンさま
 
こんばんは。
やはりこの様な人達はしっかり注意しないと効き目はないのでしょうか?
(次回は声を掛けたいと思います)
やはり大人だったら反応せずにほっとけば良かった?

>ユッキンさま
 
こんばんは。
LOWディーさんですか!私は最近体重が上がりっ放しで・・・・(爆)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
目の前で事故を見るのも、その自転車に歩行者や子供達でも
巻き込まれるのは嫌ですね!
次回からは追いついたら注意する様にしたいと思います。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私が信号を守る理由の一つに『信号でしっかり休む!』っていうのが有ります。(笑)
そんなに急ぐと体壊しますよぉ~って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39387104

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根幹~ランド坂(前編):

« 実りの無い一日 | トップページ | 尾根幹~ランド坂(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ