フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 告知編 | トップページ | 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 お願い編 »

2011年3月19日 (土)

多摩湖をポタポタ

今日は朝少し用事をこなして、昼前からポタポタ走って来ました。

 

本当はフォトポタにしようと何処へ行こうか考えましたが、やはりお手頃で景色が

良い所というと・・・・・ 

 

湖ハンターの管理人としては、結構安易な選択で多摩湖に行って来ました。spa 

 

前回訪れたのは・・・・・確か紅葉の時期maple(関連記事はこちら

 

そろそろ雰囲気も変わって、春の雰囲気が少し見えたりするかもと期待してnotes

 

今日のルートはこちらです。

 

 

 

管理人の自宅から最も近くにある湖がこの多摩湖になります。

Cimg2721

西武ドームも入れたこのカットは、来る度に必ず撮るお気に入りの場所ですheart04

 

今日は水位が凄く低くて、取水塔の下側が丸見えでした。

 

 

そのまま西武遊園地方向へ進み、反時計回りに多摩湖の回りを走ったのですが・・・

 

Cimg2730

全線季節感の無い状況でsweat02 

 

何枚か写真を撮ったのですが、これ一枚で終わりにしておきます。bleah

 

写真を撮らないとどんどん先に進んでしまいますので、あぁ~っという間に周回が

終わってしまいましたsign01 これじゃフォトポタになりませんdown 

 

しょうがないので、多摩湖サイクリングロードを懲りずに走る事にbicycle 

 

 

 

そうだflair 

 

 

前回のライドの時に狙っていたあれをレポートするしか無いsign01

 

という訳で、菓子工房 pure cake に今回も立ち寄りました。

 

 

管理人の狙いは・・・・・

 

Cimg2758

こちらの看板にもある様に“米粉のロールケーキ”ですsign02

 

 

何種類か有るのですが、今回はモカロールを選択しました。

 

Cimg2750

 

モチモチした触感と程良い甘さが最高upup

 

 

他にこちらも食べましたが、お腹が空いていた事も有りペロリでした!happy02  

 

Cimg2751 (名前忘れてしまいました・・・sweat02

 

 

Cimg2756

 

こんな感じで店の前にあるテーブルでケーキを楽しむ事が出来ます。

 

この先暖かくなると、グルメポタに使えるお店だと思います。

 

前回のシュークリームも絶品でしたが、次回は違う種類のロールケーキが食べて

みたくなる程でしたので・・・・・  次回も迷ってしまいそう・・・・ (●^o^●)

 

 

 

その後多摩湖CRの起点迄進み、お約束の一枚を camera パチリ

Cimg2767

 

さてどうしようかとCRを戻って行くと・・・・・

 

Cimg2768

こんな案内版を発見sign02 近くの小金井公園に行ってみる事にしました。

 

 

中に入ると何とサイクリングコースが有るみたいですので、楽しみに進んで見るとsweat01

 

Cimg2771

 

場違いだった様で・・・・・

 

自分が浮いている事を理解しました。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

桜見物では有名な公園との事ですが・・・・

 

その後写真・レポート無しで自宅へ戻りました。sleepy

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 51.75km

平均速度 : 20.3km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 告知編 | トップページ | 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 お願い編 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
多摩湖いいですね 僕も一度行ってみたいのですが・・・
たしか取水塔が日本一綺麗だとかきいたことあります。
取水塔を含む景色だったかな?w

僕の住む横浜からだと距離どれくらいになるかな
行きたいですね多摩湖^^

KANOKAさん、初めまして

初めてコメさせて頂いています!ヤマチャンと申します。(45歳)
ブログ、楽しく拝見させて頂いております。
今日、多摩湖に来られたんですか、分っていたら顔出ししたのですが

それと「元気を出そうライド!」いいですね
参加したいのですが、4年前から、母の介護をしているもので無理ですね
ここ4年間は、多摩湖以外走りにいけてません。
今度、多摩湖に来られるときは、ブログアップ頂ければ顔出ししますので
(出来れば日曜の方が助かります)

これかは、ブログにもお邪魔させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いいたします。

ちなみに、パソコン初心者です

>makoto♪さま
 
こんばんは。
取水塔しっかり写っていますよぉ~
しっかり水が張っていれば、湖面に写り込んでとても綺麗ですよ。
青梅街道を利用すれは、片道30km位で行けると思います。
今度多摩サイ使って一緒に行きますか?

>ヤマチャンさま
 
初めまして!
ご来場ありがとうございます。
ほぼ同年代でかなり安心感が・・・・・(笑)
私は新緑の元気な緑色した多摩湖が好きです。
次回は必ず連絡させて頂きますので、是非ご一緒させて下さい。

多摩湖も行ってみたい所のひとつです^^
CRも整備されてて走りやすそうですね。
湖のほとりを走るなんて、ちょっとロマンチックww

>まるおさま
 
こんにちは。
多摩湖の周遊はのんびり走るのに最適です。
湖が見える区間が少ないのが難点ですが・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39288904

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖をポタポタ:

« 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 告知編 | トップページ | 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 お願い編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ