フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南平ライドⅡ(前編) | トップページ | 調光レンズ »

2011年3月 9日 (水)

湘南平ライドⅡ(後編)

昨日は締め切り時間に間に合わず、一日お休みになってしまいました・・・・sweat02

  

気を取り直して今日は後編のお話しです。

 

 

早いお昼ご飯を済ませた二人は、本日のメインである湘南平に挑戦です。

 

ふもとで簡単に打ち合わせを実施して、お互いマイペースで走る事にしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

・・・・・・・

今回は本当に辛い登頂でした。(しらすが飛び出すかと思いましたよ!)

 

実際何度止まってしまおうかと・・・・  本当に厳しい坂です。

 

 

やっとの思いで頂上へ到着し、少し呼吸を整えカメラを取り出すとsign02

Cimg2550

あらあら・・・もう登って来ちゃいましたnotes

 

初めてとは思えない勢いで、管理人と30秒も差が無かったのでは?と思うほどhappy02 

の走りぷりには拍手ですgood

 

Cimg2552

登りきった後の姿ですが、燃え尽きるどころかマダマダ余力が・・・・

 

これから一気にパワーアップしそうな予感です。(;一_一)

 

 

Cimg2555

scissorsお約束の一枚ですが、今回はpepeさん一人です。

 

その後展望台で360度の絶景を堪能し、其々の記念写真を撮り帰路に着く事と

なりました。 bicycle 

 

下りはお互いビビリィーの35km/h程度で・・・・・

 

 

Cimg2569

帰りの看板撮影も忘れてはいけませんpaper 

 

 

途中サイコンがケイデンスを読まない不具合も出ましたがbearing

Cimg2575

直ぐに自分で調整してwrench 

 

おとうさんの出番は一切ありませんでしたsign01 (●^o^●)

 

帰り道はスリップの位置と注意事項を再確認し、少しペースアップの28~30km/h巡航

で進みます。 bicycledash  

 

さすがに陸橋等の上り坂では足が売り切れていた様でしたが、自転車を本格的に

始めて未だ一カ月とは思えない走りでした。

 

しっかりとした途中休憩も取らずに境川CRに入ってしまったので、(途中管理人が

迷子になった事も影響して・・・・爆) 甘い休憩とする事にしました。cake

 

Cimg2585

飯田牧場さんです (^O^)/

 

入口には手作りのバイクスタンド(足場パイプ組み立て)が設置されていました。

Cimg2586

 

この手作り感がとても好感が持てます。

荒サイの榎本牧場でも同じ様なスタンドが有りましたが、両牧場はサイクリング

ユーザーを意識している事が伝わって来ます。

 

 

本当は前の週にモグサファームの記事を書いたので、ジェラードを食べてみたいと

密かに狙っていました。

 

Cimg2580

ここはジェラードだけでは無く、牛乳・牛乳ジャム?・レアチーズケーキ等々が販売されて

います。(次回は少しお腹を空かせて来ないといけませんね)

 

一応3牧場自慢のアイスを食べ比べる為、一押し品種を選ぶ事にしました。

Cimg2582_2

taurus牛乳そのままの『ミルク』ですsign01  

 

pepeさんはネットで人気との『ココア』を選択full

Cimg2584

食べさせてもらうんだったと・・・・かなり後悔downdown

 

ミルクの感想は・・・・・

ハッキリ言って途中で飽きちゃいましたよ・・・coldsweats01 

半分でも甘過ぎるって感じで、違う味(単純にバニラ)を選べばよかったと・・・・sweat02

 

一応3牧場の第一印象は以下の通りです。

1位 榎本牧場 バニラアイス

2位 アルティジャーノ バニラジェラード

3位 飯田牧場 ミルクジェラード

 

榎本さんのアイスは文句無しに味が良かったです。(寒くてもOKでした)

そしてアルティはスッキリしたライダー向きの味であぁ~っという間に食べ終わり

もう一個食べたいと感じました。(値段も一番安い)

飯田さんは次回バニラで再挑戦するつもりです。

 

Cimg2595

店の裏手には牛小屋が有ります。

 

Cimg2591

妙に愛らしいtaurus牛さんばかりでチョットびっくりです。

 

 

最後に遊水地公園でセルフタイマーショットcamera で本日の打ち止めです。

Cimg2599

 

今回はイベントが多かった楽しい一日となりました。

pepeさん次回も楽しく走りましょうねぇ~notes 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« 湘南平ライドⅡ(前編) | トップページ | 調光レンズ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~

気になるここの牛乳です。
お値段が高くて購入しませんでしたが
美味しいのでしょうかね?

本来のサイクリング!ですよね。
サタン氏にロックオンされなくてよかったですね。
しかし写真からのPepeさんの雰囲気は斉藤佑樹的な感じがするのですが・・・。
これって言い過ぎ?

若い人のパワーってすごいなと感心しつつ、
それを余裕で圧倒してるkanokaもすごいです。

>kahanaさま
 
こんにちは。
写真にも有る様に、日本で良く見る乳牛(白黒の・・・)とは違いましたが、
味の方までは・・・・・・(笑)
牛乳の持ち帰りは無理そうなので、ケーキ(パン?)を次回のお土産に
しようかと・・・?

>おやじさま
 
こんにちは。
yonさんに声を掛けられた時はビックリしました!
pepeさんと初めてでなければ、yonさんの後ろに着いて行った所
なのですが、流石に初体験だと・・・・・(滝汗)
斉藤祐樹・・・・? ハンカチは持っていなかった様な・・・・・??(爆)
是非今度紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
私がご一緒させて頂く皆様の多くは50代の人なのですが、これが皆さん
私より全然速いんですよ!(年齢じゃ無いですねぇ~)
pepeさんの場合は私の様にアルコールの腹巻が無い分、今後のスピート
アップが早いと思います。
次回は抜かれてしまいそうです・・・・(涙)

牧場のじぇらーどは濃厚ですよね。

私はその方が好きだったりします。


ただこちらでは牧場と名の付く所は山の中腹だったりしますので行くのに大変なんです。

坂嫌いを克服する必要があるのです。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
こちらの牧場では、とても放牧されているという雰囲気は無く・・・・
結構ストレス溜まっているのでは?という牛乳です。(笑)
サイクリングも目的地や休憩ポイントで補給出来るととても楽しくなりますね!

こんばんは。
坂で余力なんてなかったですよ(汗)
力を付けてまた試してみたいです!

かのかさんのアイスレポを見るたびに・・・小豆島で食べた醤油アイスを思い出して食べたくなってしまいます(笑)
大阪に居た頃にバイクでツーリングで行きましたが美味しかったです。

関東はないのかなぁ・・(´・ω・`)

湘南平は辛そうでしたね・・・。
うちもゆっくりと坂もチャレンジしてみます。

KANOKAさんに 30秒差で登ってしまうなんて!
すごい地足を持っているお兄さんですね。
しらす丼行きたかったです。
美味しいのに、格安ですよね。
しらす丼食べる前に軽量のまま登ったらきっと、
次会には置いていかれるかもしれませんぞ!!
楽しみです。

さすがにpepeさん若いですねえ。kanokaさんに30秒差でついていくなんて。今後が楽しみです。

>pepeさま
 
こんばんは。
私が自転車を始めて1ヶ月では100kmも走れませんでしたし、
あんな坂なんて登れなかったですよ!
やはり何か持ってますよ・・・・(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
醤油アイスですか・・・どんな味でしょう??
先日KIKUさんの記事に有った伊豆のワサビソフトはお勧めですよ!

>お弟子さま
 
こんばんは!
しらす丼最高です。
城ケ島のづけ丼に続きヒット作品連発って感じです。(笑)
次のグルメネタ探さないと・・・・・・

>moumouさま
 
こんばんは。
本当はもっと距離が離れる予定だったのですが・・・・
必ず夏までには抜かれると思います!(爆)

こんばんは。
榎本牧場のアイスは食べたことがありますよ。
サイクリング途中のアイスは格別ですね(^^)
お疲れ様でした!

>ひこうき雲さま
 
こんばんは!
アイスクリームは最高の補給食だと思います。
これからもアイスクリームレポは続けて行きたいと思います!(^^)!

将来が楽しみな若者の登場ですね^^
一ヶ月とは信じられませんよ・・・
あ~わたしも若いウチから乗っとけば!!と後悔しきりですが、
若いときは若いときでいろいろと遊んでいるのですよねww

>ユッキンさま
 
こんばんは。
そう言われると自転車やってる若者は少ない様な・・・・
彼はいい趣味に出会いましたねぇ~
抜いても置いて行かないでねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39146686

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平ライドⅡ(後編):

« 湘南平ライドⅡ(前編) | トップページ | 調光レンズ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ