フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 大垂水ライド(前編) | トップページ | インフルエンザの恐怖 »

2011年3月 2日 (水)

大垂水ライド(後編)

大垂水峠を上りきった一行fuji 呼吸を整え早々に相模湖へ向けてダウンヒル開始です。

 

 

相模湖での記念撮影camera おやじさんのセルフタイマーが活躍します。

Img_3941

 

マスクを外し忘れた管理人は、モザイク不要ですcatface

 

 

時間も早いしこれから何処へ行こうかと相談を始めると・・・・

 

若干一名 weep もう峠は無理とのサインが・・・・・

 

 

Cimg2292

 

相模湖はゴーストタウン化しているかの様な静けさで、このままここに居てもと

話しているとsign02 わぁ~sign01

 

  

対岸の山は異様な景色がimpact

Cimg2297

 

写真では解りずらいかも知れませんが、空の色が黄色く変わってしまう位の杉花粉sign03

 

一同その光景を見ただけで、鼻水が垂れて来るsweat02位のインパクトsign03

 

テレビのコマーシャル映像と同じでしたdown 本当に煙幕の様な勢いでしたdowndown  

 

  

このままでは花粉の渦に退路を絶たれる恐れも有るので(チョット大げさ?笑)、

とりあえず橋本方面へ昼食場所を求めて走る事に決定しました。 bicycle

 

Cimg2302

恵まれた風土も花粉の時期は嬉しくないですねぇ~

 

 

 

Cimg2310

大垂水峠より津久井湖から橋本へ抜ける413号の方が、傾斜が厳しかったりして?

 

 

restaurantファミレスで昼食

 

Cimg2312

おやじさんLAPOさんがオーダーしたサムゲタンですspa

朝鮮人参入りでその効果は・・・・upwardright

 

管理人はミートソースを食べたのですが、思わず写真を撮り忘れましたsleepy

 

 

 

結局この後は尾根幹を通って帰路へ着く事となりました。

 

Cimg2323

尾根幹は自転車レーン?がしっかり確保されているので、大型が来ても

安心して進む事が出来ます。

 

 

神奈川メンバーであるoscarさんお弟子さんと途中でお別れ (@^^)/~~~

 

Cimg2325

 

人参パワーで元気になった二人を追いかけ尾根幹を進みます。

 

Cimg2332

この日は白バイの取り締まりが盛んに行われていました。

我々は相手にされていませんでしたが・・・・・bleah

 

 

稲城の景色をバックに本日最後の記念撮影を終えcamera

Cimg2338

 

Cimg2342

   

多摩川原橋でおやじさんLAPOさんとお別れして、多摩サイを上流へ向かいます。

 

 

久しぶりに日没前の早い時間に戻って来たのですが、未だ走り足りない様な感覚sign02

100km迄は走ろうかと関戸橋を通過して・・・・・

立日橋迄走った所でUターンしましたrecycle

 

 

Cimg2376

遊歩道沿いのスイセンの花がとても綺麗でした。

 

 

 

<番外編>

本当は尾根幹に入る24hoursコンビで、全員でカレーパン補給ショットcameraを撮ろうsign01

姫が企画してくれたのですが・・・・・・

 

全員昼ごはんを食べ過ぎてしまった様であえなく中止にdown

 

 

しかぁ~しsign01

 

翌日Lapoさんから一枚の写真が届きましたsign03

  

 

 

題して 『ももひき&カレーパンheart04

 

2011022616300000

 

次回はカレーパンを頬張る姫の姿を絶対Getしますよぉ~ (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

« 大垂水ライド(前編) | トップページ | インフルエンザの恐怖 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今がピーク?、大量の杉花粉をみると  ゾーっとします。
花粉症なのでこの時期は山方面へは行けませんです。
暖かくなったら一緒に走りましょう。

水仙とESCAPEのショット、素敵です~♪(^-^*)

私は幸い花粉症ではないのですが、あの山の風景はスゴイですね‥。

こんばんは。
凄い量の花粉ですね・・・
見ているだけで鼻がムズムズ!
ローアングルからの水仙と愛車、いい感じです。
この調子だと3月は軽く500km越えですね(^^)

花粉症ではないのですが、そんな風景を見ちゃうとマスクをしたくなりますねww
尾根幹は走りやすそうな道なのですね^^
カレーパンマンさんがみてら大喜びそうなショットですな^^

いや~あの花粉は凄かったですね~sweat01
コマーシャルでしか見た事なかっただけに、本物の花粉の嵐は迫力ありでした。
私と弟子君以外にとっては、この時期一番行ってはいけない場所sign01・・・に行ってしまった様で、すいません~でした(実は私も目ウルウル、ハクション大魔王状態でやばかった)。。。

>kahanaさま
 
こんばんは。
本当に半端じゃ無い花粉でした!
落ち着くまでは近寄らない方が良さそうです。

>ケントさま
 
こんばんは。
最近梅の写真ばかりだったので、何か新鮮で・・・(笑)
桜が待ちどおしいですね!!

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
ローアングルは某自転車ブロガーさんのパクリ(笑)です!
自転車はローアングルで味が出るというか・・・・また別の魅力が・・・・
今月は天気次第と割り切って頑張ります!

杉花粉とか凄いですよねぇ。
学生時代はその下を歩いていたので花粉症にならないんだと未だに思ってますw
#吸いすぎて抗体ができてると思いますw

次は花粉を避けて海方面はどうですかね?w

>ユッキンさま
 
こんばんは。
カレーパンマンさんにはこの写真でもう一回“萌えぇ~!”となって頂こうかと・・・(笑)
尾根幹はロードさんの物ですので、クロスは肩身が狭いです。

>おやじさま
 
こんばんは。
そう言えばお弟子さんは平気な顔で・・・・?
姫は可愛そうな位でしたね!やはりこの時期はマスクライダーですよ!(爆)

姫~~~~~heart01heart04heart02
こんな萌えショットを見れるなんて夢にも思いませんでしたlovely

次回はぜひカレーパンほおばる姫のお姿が見たいです!

>kenさま
 
こんばんは。
この時期は海方面に行っても花粉は追っかけて来ますよ!(少ないですが)
今週は江の島に行く予定でぇ~す!
来週荒サイでも走りますか??

>カレーパンマンさま
 
こんばんは!
ハート3連発頂きましたたぁ~ (@^^)/~~~
ダイエット中のRXも含め、こちらのオヤジ軍団皆さまの間では
逆にカレーパンマンさん人気が盛り上がりつつ有ります!(爆)
3月は姫がお休みとなりますので、4月にももひき無しの姫ショットを
Getして参ります!

楽しそうですね。LAPOさん加入で一気に雰囲気が和みましたね。

かろうじて、おやじさまと弟子は、まだマスクをしていませんが、本当は先に
防御したほうが良いのでしょうね。

追記で
いつも楽しいブログで、まだご一緒していないお友達にも読んでもらっています。
とても、好評で近いうちに、ポタリングの際にご紹介したいとおもいます。

>moumouさま
 
こんばんは。
女性が加わるとこんなにも雰囲気が変わるとは思いませんでした。
今後もっと色々な人が参加してくれると更に楽しくなるのですが・・・・

>お弟子さま
 
こんばんは。
マスク無しは羨ましい限りです。
新規お仲間大歓迎です!
今週はこのブログで知り合った大学生のpepeさんと境川CRを走ります。
巡航25km/h以下で宜しければ一緒に走りますか? ゆるポタですよ!!

楽しいライドの様子が良く伝わってきてますねぇ~
自転車はこうでなくっちゃ!
でもけっこ言う走ってる印象ですが、100走ってないんですか!? びっくりしました。

こんにちは^^
花粉症ってつらいんでしょうね…
私は幸いな事にその辛さの経験が今までは全く無いのですが

それだけ峠含めて走ったあとでも、走り足りない感覚があれば
立派な「変態」だと思いますがww

この時期は本当に辛いですよね~(^^ゞ
僕は去年は1月後半から6月中旬まで、ほぼ5ヶ月「マスクマン」でした。
薬も飲んでますが、効果には限界ありますしね。
折角これから暖かくなって、自転車季節到来! なんですが、花粉症持ちにとっては
苦難の季節でもあります(^^ゞ

杉花粉が飛んでいる状況は黄砂にもにていますよ。

あんななかに突っ込んで行く勇気はなあですね。

ももひきカレーパンで気になったのですが、ももひきの下はタイツですよね。(笑)
何履いているのだろうなとちょっと気になったもので…

>KIKUさま
 
こんばんは。
このコースですと70kmもあれば自宅から走る事が可能です。
今年はこの辺をウロウロ回ってみるつもりです。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
自転車ブログで有名な人達は『変態』の人が多いのですが・・・・
私はごく普通のライダーですよ! オッサンですが・・・・(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
その長い期間ですと杉だけでなく、ブタクサやその他の種類にも反応して
いる様ですね? 意外とデリケートな現代人だったのですね!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
待ってました!やっぱり気になりますよねぇ~!
こっそり教えちゃいますと・・・・ももひきの下は・・・・・・・???
7分のレーパンだそうです!(笑)
実は私もドキドキしながら聞いちゃいましたよ!(爆)
それでも気さくに教えてくれるLAPOさんって、とても良い感じです (^^♪

ちょうどよい距離+坂だなとは思いましたが花粉のことはすっかり忘れていました。
相模湖側はホントすごかったですねshock
濃い花粉を吸いすぎたせいか、家に着いたら熱がでましたcoldsweats02

土曜の用事をすこしかたずけて、bicycle時間つくるため、明日は午前半休とりました。

お許しも出たので、将来の目標箱根を念頭にsign02

>Lapoさま
 
こんばんは。
花粉症本当に大変でしたねぇ~
目じりが赤くなってしまったのが印象的でしたが、後日熱迄出てしまうとは・・・
花粉シーズンの終わりは、ももひきシーズンの終わりを意味していますが、
早く終わって頂いて、楽しく走る事に専念したいですね!
今日も走ったのでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39060935

この記事へのトラックバック一覧です: 大垂水ライド(後編):

« 大垂水ライド(前編) | トップページ | インフルエンザの恐怖 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ