フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南平ライドⅡ(後編) | トップページ | 34年ぶりの再会 »

2011年3月10日 (木)

調光レンズ

最近地震発生が頻繁に有り、そろそろ関東も順番が来るのでは?と

少しビビッている管理人です。

 

さて、以前より何度が報告させて頂きましたが、管理人の最大の弱点は目です。eye

 

これは逃げる事の出来ない事実ですので、仲良く付き合って行くしか無いのですが、

最近集団走行が増えた事により、日没後の帰宅回数が増えて来ました。

 

ジデ通をしない管理人は、以前迄まともなライトを持っていない事と、鳥目で暗い

道での障害物発見が遅れる危険性を危惧して、単独走行の場合毎度明るいうちに

帰宅する事が基本となっていました。(まるで小さな子供と同じですhappy02

 

しかし、これを守っていると行動範囲に制限が出来てしまい、新たな楽しいライドに

進む事が出来ませんsign03

 

そこでヘットライトに閃355を追加し(記事はこちら)2本体制となった事より、普通に

走るだけなら問題は無かったのですが・・・・・・・・

 

 

やはり気になっていたのが、夜用のアイウエアーが無かった事なのですsign03

 

やはりサイボーグ化された管理人の両目は、どうしても風やゴミ・虫等の影響を受け

やすく、クリアなメガネが欲しいなぁ~なんて以前から感じていました。

 

 

そして先日のテニスでお気に入りのサングラスも壊れてしまって・・・・

Cimg1944

 

これはそろそろ新しいサングラスを探しに行こうかと・・・・

 

 

本音の話、最近のメガネレンズはかなり優れている様で、本日のお題である

『調光レンズ』の様に、UV光に反応してレンズの色が濃くなる物も販売されて

いますので、前から欲しいなぁ~heart04 と探していたのですが、やはり最低でも

諭吉さんの投入は避けられない現実からすると、なかなか踏み切れずにいた

のですが・・・・

 

  

じゃぁ~んshine

 

Cimg2659  

買っちゃいました (*^^)v

  

何と破格値の漱石4人notes これなら貧民の管理人でも手が届きました。 

 

この貴重な情報の提供は、荒サイを中心に走られている3連セルフタイマーの

達人おたけびさんのこの記事がきっかけだったのですが、どうしても欲しいと

ページに書き込みをさせて頂き、後日販売店を教えてもらいました。

(調光の実力はおたけびさんの記事をご覧下さい)

 

実はこのお店は埼玉県に有るサイクルショップなのですが、すぐ近くに仕事で行く

時を密かに狙っていました catface ・・・・(笑)

 

そして・・・・・・・・・・・・ 今週遂にその時がやって来たのですscissors

  

 

『ネットで知ったのですかぁ~?これが最後の1個ですよ!』と対応してくれた

店長風の人の言葉に即決で購入sign01 

 

おたけびさぁ~ん!ありがとうございましたm(__)m 何とか間に会いましたgood

 

 

今後は2個体制で使い分けしたいと思います。

Cimg2662

 

さてさてその実力は如何な物か?

 

週末が楽しみです。 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

« 湘南平ライドⅡ(後編) | トップページ | 34年ぶりの再会 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サングラスカッコイイですね。
メガネをかけているのでかけられません。
何かいい方法ないですかね。

ボクもド近眼&ド乱視なんで眼鏡が手放せません。
度付きのサングラス欲しいけど・・・めっちゃ高い!

おはようございます^^
私はメガネ愛用者なので、アイウェアは…
通勤時は普通のメガネで、ポタ時は度付きのサングラス。
専用のカッコいいのが欲しいんですけどね~~

アイウェアいいですよねぇ。
眼鏡かけてるのでオーバーグラスになってしまうので見た目がびみょうなんですよね(;゜ロ゜)
やっぱりポタの時だけコンタクトにしてアイウェアするのがええのですかねぇ。

出来る事ならレーシックをしたいのですが・・・
そんな勇気と予算もないので、メガネと度付サングラスで対応してますが、
突然のトンネルで何にも見えなくなる時があります(汗)
度付偏光のスポーツサングラスって出来るのかな??

あ〜!先を越されてしまったcrying
おたけびさん情報で、密かに狙ってたんですが(笑)

まあ、でも、あまり眩しさを感じない私は、昼間もクリアレンズで大丈夫なんですけどね(笑)

このサングラス良さそうですね!
なにより漱石4人というのがいいです笑
夜用のアイウェアはクリアレンズかイエロー等の明るいものでないといけないので
追加購入が必要ですね。
私はユニクロの偏光機能付きのサングラス(スモーク・ミラーレンズ)しか持ってないので
夜は何も見えません(^_^;)

ヽ(´▽`)/ 大ちゃんです。私も近眼(最近老眼も!)でサングラスが高くて困っていました。でもサイトでいい物を発見して愛用しています。三浦半島ツアーの際にツアー参加者にはマグロ丼を食べながら見せたとおもいますが・・・参考までに皆さんに紹介します。安くても大丈夫ですよ。scissors
http://www.sportsglasses.jp

>kahanaさま
 
こんばんは。
メガネの上に被せるレンズとか、ド付きサングラスになるのでしょうか?
やはり結構な値段になってしまいそうですね。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
やはり結構な値段するのですねぇ~
メガネしないと路面の状況とか見えなくて怖いですよね!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ramuさんがメガネだったとは・・・・・
知りませんでした・・・・・・
もしかして私は潜りのファン?なの?(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
コンタクト併用だと色々なパターンが考えられますね。
私の場合は暗い夜と、明るい昼間の両方NGなので困ります・・・・・
曇りが最高!です。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
以前知り合いが度付きサングラス(テニス用と言ってました)を掛けて
来ましたが、4万以上したそうで私にはとても買えませぇ~ん!!

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
これ、かなり怪しい品ですよ!(笑)
実際使ってからコメントしますが・・・・・・

>yum36さま
 
こんばんは。
この以前より使っているもう一つがユニクロの購入品です。
スポーツメーカーで買った品は既に3個壊れましたが、ユニクロは頑張っています!

>大ちゃんさま
 
こんばんは。
情報提供ありがとうございました。
確かに見せて頂いた内容は便利かと・・・・・
サイト見ると老眼鏡もOKなので、色つき老眼掛けて走れば、サイコンが良く見えて
いいかも知れませんねぇ~(爆)

調光はいいですよ!
私はメガネをふつうに使うので選択肢が狭いですが、ルディープロジェクトのライドンを使っています。

しかしこの調光レンズも寿命がありまして約2年らしいです。
それでも普段メガネをかけている私にはなくてはならないアイテムです。

私は視力はいいのですが、トンネルなど急に暗くなるときに困るので殆どクリアに近いレンズのアイウェアをつかっています。少しだけスモークが入っているのでいいですよ。グレーとイエローのレンズも付いているのですが他のを使ったことはないです。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
メガネにも寿命が有るのですか・・・・
今度調べてみよう~
明日天気にならないかなぁ~

>moumouさま
 
こんばんは。
トンネルはこまりますよね!
私の場合は、たび重なる手術で両目とも様々な調節機能が
失われてしまったじょうたいなのです。
視力優先で今でも車の運転も出来るし、パソコンも扱えるのは
主治医のお陰と感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39166728

この記事へのトラックバック一覧です: 調光レンズ:

« 湘南平ライドⅡ(後編) | トップページ | 34年ぶりの再会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ