フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 尾根幹~ランド坂(前編) | トップページ | オークションの誘い »

2011年3月28日 (月)

尾根幹~ランド坂(後編)

尾根幹往復と走り始めた管理人でしたが、前日連絡を頂いたスターチャンネルさんの事を

何故か思い出して、彼が話していた『ランド坂』に行ってみたいと・・・・

 

ランド坂は読売ランドへ向かう上り坂の事だと思うのですが、管理人の場合spa

昔のローリング(ドリフト)族の大好きな場所?位しか覚えていない状況で・・・・

 

まあ、とりあえず読売ランドを目指せば良いかと割り切って尾根幹から離脱します。

 

Cimg2892

こんな感じで駅前を通過して・・・・・

 

少しづつ勾配が出てきたなぁ~っとsign01 あぁ~sign03  危ねぇ~sign02

 

Cimg2899

これですpunch 枝なのですが・・・・・サイズが・・・・・・・・BIGcoldsweats01

 

流石に乗り上げる寸前で回避しましたが、勢い余って落車する所でしたsweat01

 

二日続けて危ない所・・・・・・

 

 

気を取り直して先を進みますが、少しづつ峠っぽくなって来たぞ・・・・・

あ?ヘアピン・・・・ あれ?もう終わり????

 

って感じだったので、もう一度坂を下ってポイントで写真を撮る事いしました。

 

Cimg2902

坂の上り始めです。観覧車が遠くに見えます。

 

Cimg2906

良くドリフト動画で見るスプーンヘアピンです。(大した勾配は有りません)

 

しかし・・・・

 

Cimg2907

今はこいつのお陰でドリフト族は出没出来ない様?ですnotes 

 

 

Cimg2909

ヘアピンを上から見た写真です。

厳しい部分はこの区間だけで、近隣の峠とは比較にならない低レベルでした。

 

 

Cimg2917

上り切った地点から、もしかしたらコースが違うのか?とエントリーポイントを

変えてみましたが・・・・・

 

こちらは駅からジャイアツ球場へ向かう道らしく、見学希望者がズンズン歩いて

上って行く姿を確認出来ました。

 

Cimg2918

球場手前のコーナーですが、比較的緩く道が綺麗で走り易いです。

 

上り切るとこんな看板が・・・

Cimg2920

 

この横で高校生位の所謂『追っかけ女子』が居ましたが、端から見ていると

見苦しい限りでした。confident

 

たまたま通りかかった選手?(足立ナンバーの白レクサス)

窓を開けてその子から何か受け取っていましたが・・・・・

子供相手に? いい加減にしろよぉ~sign01<(`^´)>

 

 

閑話休題 chick chick chick penguin

 

 

あまり怒っていてもしょうが無いので・・・・・

 

こちらが球場施設の写真です。

Cimg2923  

 

徒歩で登って来ると球場入口近くの階段には・・・・

Cimg2925     

全部で283段の階段の様ですconfident

 

上り切るとこんなオブジェが・・・・

 

Cimg2933_2

☆ひゅうまの世界が思い出されますup 

 

 

Cimg2938

球場では2軍選手が練習をしていました。

熱心なファンが数名かじりついていたのが印象的でした。

 

セリーグの開幕も伸びたし、沢村君でも誘って飲みに行けば良かったかなぁ~(笑)

 

 

 

チョイト寄り道の読売ランドです。 

Cimg2939

昔から、大観覧車が目印でしたねぇ~

 

イベント広場へ目を向けると・・・・ なんとそこには・・・・・・

 

Cimg2945

我らがアンパンマンが居るじゃないですかsign01 そしてメロンパンナちゃんsign03

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そろそろ皆さん出番を期待されているかも知れませんが・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

食パンマンとカレーパンマンは既に悪者にやられてしまた後だった様で・・・

 

残念ながら真のヒーローカレーパンマンの勇士を見る事は出来ませんでした。down

 

 

時間もそろそろ気になり始めましたので、帰りは小田急線側に降りて登戸方面から

多摩サイを利用して帰って来ました。

 

 

 

先週気になった是政橋近くの菜の花畑で一枚camera

 

Cimg2955

チョット良い感じです (*^^)v

 

春はもうそこ迄来ているみたいです。cherryblossom

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 尾根幹~ランド坂(前編) | トップページ | オークションの誘い »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~ 尾根幹ライドいいですね( ^∀^)b
僕はまだ行ったことないので行って見たいです。

前編の感想ですが 信号無視ライダー多いですよね
ローディーでもかなり多いですよ
特にジテツウしてる感じの人達が・・・

尾根幹 のんびり走りたいですね^^

すげぇ~カレーパンマンを期待したのに(´・ω・`)
残念ですw

ランド坂は40kmくらいで行けるみたいなのでメモしておきます。
貧脚鍛えたら行ってみよう。
#今行くと帰りの足が売り切れてなさそうです・・・。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
以前土曜の朝に20号を走った事が有りましたが、都心では信号を守る人の
方が少ない位でチョットびっくりしてしまいました。
事故を起こしてからでは・・・・・後悔では済まないと思いますが・・・・・

>kenさま
 
こんばんは。
私のコンデジズームも結構役に立ちました!
次回は是非我らがヒーローカレーパンマンの写真をGetしたいです。

坂で遊んでいると言うよりはお散歩ポタの様な記事で一足先に春を感じちゃった気分です(笑)
沢村君を誘ったら飲みに行かないで私の家に連れてきて下さいww
G党の私にはたまらない選手ですよ。

>KIKUさま
 
こんばんは。
私も昔からG党です!(笑)
なんてったって、私のコンデジストラップはジャビット君ですから・・・・(爆)
今度写真アップしますねぇ~

よみうりランドは昔百合ヶ丘に住んでいたころに一度だけ行ったことがあります。会社のイベントだったかな。向ケ丘遊園は何度か行きましたけどね。随分変わったんでしょうねあのあたりも。

あれが噂のランド坂・・・ 

お腹がいっぱいの時は避けたい場所ですね。

>moumouさま
 
こんばんは。
昔と違って道がとても綺麗でした。
自転車で走っていても気持ち良いですよ!

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
冗談嘘無しで、ランド坂は思った程でも無いです。
やっぱり百草の激坂の方が凄かったですよ!

信号無視は小さな子供はすぐ真似してしまうし、やっぱりチャリ乗りの品位を上げないといけないし・・・。大事な事ですよね。
日曜日はまたもや二日酔い明けsweat02。まぶしい午後の日差しを浴びながら、私も尾根幹→連光寺コースでした。。。またもやニアミス。。。と言っても私は14時半スタートでしたので、完全に時間が合いませんでしたね。
ところでNHK教育でtv今日から”チャレンジホビー”で自転車特集。なんと10週ありますよ。
最終ゴールは九州やまなみハイウェイ(標高差1300m x100km)走破!という事で、まったくのシロート芸能人二人(一人はRX氏と同じ体格) をなんと宇都宮ブリッツェンの栗村修氏が指導する、というので結構面白そうでした。

>おやじさま
 
こんばんは。
毎度貴重な情報提供感謝致します。
初回の今日は見過ごしてしまいましたが、来週よりシリーズ予約をしましたので、
録画後楽しみたいと思います。
最近尾根幹の話題が多い様な気がします・・・!?

こんばんは。
ランド坂は走ったことがないので今度走ってみたいです。
アンパンマンって漫画と違って背が高いのかぁ。

是政の菜の花綺麗ですね~

はじめまして
私は通勤に尾根幹線をよく使っています。
ランド坂きれいですね。
Rがきつそうですが
今度ぜひ登ってみたいと思います。

おはようございます。

 実は仕事でよみうりランドに行ったことがあるんですが、当時、東京都内であるのに、ボーダフォンの携帯電話が通じなかったという記憶がありますが、今はどうなんでしょうか?
 東京都内でもヒルクライムコースってあるんですね~
 早く花粉の季節が終わってくれれば、心の底からヒルクライムやロングライドを楽しむことができるんですが・・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ボクってやられ役なのね・・・(>_<)

G党のボクはぜひとも行ってみたいコースですが・・・
坂嫌いなんですよね~(笑)

読売ランドの坂。
車でしか通った事ありませんが私には激坂です(T_T)
でも距離が短いんで、なんとかなるかも^^;

メロンパンナちゃんが雪見だいふくに見えるのは私だけでしょうか・・・^^;

>kahanaさま
 
こんにちは。
アンパンマンなのですが、漫画よりかなりスマートですが、
あまり美味しそうには見えませんでした。(笑)
是政の菜の花は盛りを超えてしまった様に見えました。
この週末からは桜でしょうか??

>akataruさま
 
はじめまして!
ご来場ありがとうございました。
記事内に有るヘアピン側は大型車を含めて交通量が多いので、
ジャイアンツ球場側の方が走りやすそうです。
尾根幹側より京王線をくぐり左手に向かえば、迷う事は無いと思います。
 
後ほどそちらへも遊びに行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
東京と言っても23区と違いこの多摩地区は自然が残っています。
チョット走れば直ぐ山に行くことが出来て、自転車好きの人には
とても恵まれた環境だと思います。
※携帯の電波範囲は、もう大丈夫だと思いますが・・・?

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
密かにG党だったのですねぇ~!
これでKIKUさんを含めて3人集まりました。
次回のタイヤはramuさんみたいなオレンジ色にしましょうか?(爆)

>まるおさま
 
こんにちは。
どのコースも短い距離ですので、是非新車でお越し下さい!(笑)
雪見だいふく私も好きです!

読売ランドへと登って行く坂は、急じゃないとのことですが
なんだか写真を見る限りでは、私には十分すぎる坂のような気がしてなりません。

イベント会場というのは、外から見えるのでしょうか。
ちょっと不思議な感じです。

ところで小田急線側に降りられたとのことですが、京王線側と比べて傾斜などは
同じような感じなのでしょうか。

やはりブログ上ではカレーパンマンが一番の勇者ですもんね。
なのにいないのは残念!(笑)

それにしてもそちらの方がかなり陽気がよさそうですね。

こちらは土日と雪が降りましたからね。
春が待ち遠しいです。

春を感じるライドでしたね。
箱根は真冬でした(^^ゞ

カレーパンマン負けちゃったんですね。。。

今度の日曜日(4/3)は KIKUさん達とヤビツに登ることになりました!
(今日のツイッターで急遽決まり、いきなり7人集まりました)

11時に名古木交差点集合ですよ!

僕にとっては二度目のチャレンジです。
しかも、4/10は愛知に遠征して、本宮山ヒルクライムと、ななんと3週連続で峠を攻める
ことに。。。。。 ついにMの世界入りか(爆)

カレーパンマンって弱かったのねww
ブログ上ではあちらこちらで大活躍やのに・・・

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
ヘアピンコースはヘアピンを曲がった後の200m位、球場側はダラダラ
同じ様な勾配で400m位?って感じでしょうか。
普通に車が往来できる一般の道です。
先日の百草は普通の道では無く、自動車を運転していても緊張する
位の勾配が有ります。(大型は無理かも?)
小田急側に降りましたが、何でも無い一般道で京王線側より楽しく
有りません(記事ネタ無しの意味)でした。
もしかしたら、激坂の裏道とか有るのでしょうか??

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
雪の記事拝見させて頂きました、物凄く寒そうでしたねぇ~
こちらも寒かったのですが、お日様がしっかり出て日曜日は
最高でした! 桜開花しますね!

>muirwoodsさま

こんばんは。
4/3はヤビツですか!いいですねぇ~
日曜日は仕事で名古屋になりそうですので、前日にでも登って
来ましょうかねぇ~?
先週のライド記事続編楽しみにしていますよ!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
カレーパンマンは空気を読むのが上手いのだと思います。(笑)
カレーパンマンが先に勝ってしまうと、アンパンマンの出番無しなので・・(爆)

kanokaさん、こんばんは

今回走られた場所、私も16、7年前まではトレー二ングで走ってました。
会社が、多摩市和田にあったもので、仕事終わりに走ってました。
でも、kanokaさんのブログの写真を見ると、
私が走っていたころと、だいぶ変ったんですね
私も10年以上そちら方面に行っていません。
それにしても、バイク乗りには今も昔も走り良さそうな場所ですね。

ランド坂有名ですよね。
前から興味がありました!

kanokaさんはG党なんですか・・・残念です。

>ヤマチャンさま
 
こんばんは。
私も走ってびっくりでした!
こんなに道が綺麗になっている・・・・
昔こちらにいらっしゃったなんて!
たまにはこちらへも遠征して下さいね。

>pepeさま
 
こんばんは。
昔からG党です!
子供の頃はYGの帽子かぶっていましたよ!丸刈りで!!(爆)

こんばんは

尾根幹いいですね。右脚の問題が解決したら私も挑戦します。
今週末は、荒川にリベンジ予定です。

#リンク張らせていただきました。

>yutabowさま
 
こんばんは。
荒サイですか!今度一緒にシロクマパン行きませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39391673

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根幹~ランド坂(後編):

« 尾根幹~ランド坂(前編) | トップページ | オークションの誘い »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ