ポチリとブログ村!

« 明日は少し走ろうか・・・ | トップページ | 計画停電 »

2011年3月14日 (月)

多摩サイを走った

東日本大震災から3日経ちました。

地震発生から毎日被災状況がテレビから流れ、気持が暗く・重くなって来ました。

午前中に買い出しと給油を終えて、少し落ち着いて来たので不謹慎では有ると思った

のですが、やはり走る事にしました。

家族には『何考えてるの!』『信じられなぁ~い!』と人間否定をされる位の勢いcoldsweats01

罵声を浴びせられましたが、やはりブロガー魂が黙ってはいられませんでした。

関戸橋の様子です。

何時もの日曜日と大きな変化は感じられません。

グランドでは少年野球の試合が行われていました。

重たい気持ちが少しづつ何時もの楽しい時間に変わって行きます。

そして更に進むと・・・・ あぁ~   おやじさんsign03

オヤジ軍団の赤トレックに乗るおやじさんと遭遇です (T_T)

おやじさんも私と同じ思いで、家の中にじっとして居られなかったそうです。

お互い近況を話し落ち着いたらまた皆で走ろうと約束をしましたsign03

管理人にとってこんなに嬉しいサプライズは有りませんshine 一気にテンションはup

おやじさんと別れホームコースである羽村を目指して走り出しましたが、時間的に

羽村へ行く事は無理と判断して、タイ焼き公園でUターンする事にしました。

写真には写っていませんが、公園には5人程のライダーが休憩していました。

このまま一気に関戸橋迄戻りましたが、今少し走りたいと下流へ進みます。

郷土の森は梅の花が盛りを迎えている様ですcherryblossom

やはり・・・・・(#^.^#)  延長されていましたsign01

<本日の走行記録>

走行距離 : 30.24km

平均速度 : 25.0km/h

3/14より関東地方は毎日3~6時間の計画停電が実施されます。

当然仕事にも影響が出ますが、ブログ更新も平常とは同じ様に実施出来ない

可能性が高いと思います。

出来る限り楽しい話題の提供と、この多摩地区の情報をアップして行くつもりですが、

この状況を何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 m(__)m kanoka

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

週末ライド」カテゴリの記事

また必ずみなさんで笑って走りましょう!!

こんばんは。
スーパーではすべて食品売り切れ
ガソリンスタンドでもすべて売り切れ・・・
さらに何処に行っても懐中電灯、ラジオ、電池は売り切れで
周りの住民の危機感を感じます。

一昨日の長距離での帰宅で足を痛めていて歩くのはダメかも(^^;
なので明日は停電と交通停滞を考慮して
自転車通勤を考えています。

まいったなぁ・・・

久々の自転車ですが足が痛いので走れるのかなぁ・・・

良い天気でしたが、大地震のニュースを見ていると、自分だけ自転車なんか乗っていいのかなぁ~なんて思ってしまい、昨日からどうしても気分が乗らなかったのですが・・・
で、多摩サイならばゆっくり走れて気分転換できると思い、家族の目を避けソロリ・ソロリと出発・・・午後1時過ぎだったのですが、チョイ乗りつもりが結局羽村まで行ってしまいました。。。
で、帰路Kanokaさんとバッタリ!まったく同じ事を考えた末のbicycleだったのでビックリやら可笑しいやら。。。
今日から計画停電ですね。。。昔住んでいたジャカルタで経験しましたが、まさか日本で、それも東京で経験する事になるとは思ってもいませんでした。。。でも、少しでも協力できれば、という気持ちで臨みます。

どんなときでも笑顔を忘れないようにしたい。
そんな思いが強くなってます。

ぉぉ。乗れるのはええですね(。・ω・。)

うちも今日はホームコースを走ってこようかなと思っています。
(風次第ですえけどね・・・。)

28Cと35Cの違いを感じれるかが楽しみです(・∀・)

---宣伝---
節電の為に自宅サーバを停止しています。
その為、Blogへのアクセスができません。
電力が落ち着きましたら復旧しますので、またお願い致します。

おはようございます
不謹慎なことは無いと思いますよ。こんな時だからこそ、楽しい話題で!
その中で、私たちが出来ることを少しずつ増やしていきましょう^^v

私も自転車に乗ってる時は楽しく乗るようにしてます!!

>pepeさま

こんにちは。
必ず楽しいライドを復活させましょうね!

>kahanaさま

都内ではタクシーに乗るより自転車の方が安いと、自転車が飛ぶように
売れたとのニュースが有りましたが、流石にロードバイクを買う人は
居なかったのでしょう・・・・(笑)
この状況ですとジテ通が一番安全そうですね!

>おやじさま

こんにちは。
昨日は無事な姿を拝見出来てとても力が沸いて来ました!
早く平常に戻って皆さんで楽しく走りたいですね。

>カレーパンマンさま

こんばんは。
今回は脳天気な管理人でも流石にこたえましたよ・・・・・(汗)
九州からの楽しい話題で、自転車好きの人たちを力づけてくださいね!

>kenさま

こんにちは。
サーバーの件了解です。
こんな時は遠出は難しいので、近場のホームコースを走るのが一番ですね!

>ramu3003さま

こんにちは。
我々が元気を出さないとだめですね!
頑張って更新続けたいと思います。

ちゃんと伝えないといけないことや専門家に任せて、出来ることはする。がそれ以外では普通でよいのではないかと思います。

そして今出来ることは募金なんだろうと思っています。

後は応援するほかないと思っています。

はじめてコメントさせて頂きます^^
以前から覗かしてもらってる通りすがりです(微笑)

僕も同じく不謹慎だと思いますが やはり震災情報ばかり見てると嫌な気持ちになるので
チャリ乗って走ってます(^_^;)

多摩サイ僕もよく走りますよ
川崎の国道1号からIN(右岸より)して海から39km地点のポストを往復してます。
多摩サイはそこから先は行ったことないです(^_^;)

早く今までのように楽しくライドできる日が来ないかな。

あっ!僕はブログは今はやってないです。
Twitterメインでやってます^^

ブログ更新頑張ってくださいね( ^∀^)ノ

何かいろいろと考えるためにも自転車に乗る時間は必要と思い、私も昨日は少し走ってきました。10kmも走ってないと思いますが気分転換によかったです。掃除もしましたよ。塞ぎ込んでいても始まらないですからね。

大変な状況ですね。
でも、だからこそ気分を変えるために行動するのはありだと思います。
正直なところ、町田からの帰りで自転車を購入できたのもラッキーだったのですが、
今日、町田までジテツウ(電車が動いていないので)の間、いろいろ考える時間ができたのはよかったと思っています。
ちなみに、土曜日はホワイトデーの買い物で坂戸まで行ってきました。
(さすがにあまり走っている人はいませんでしたが)
気分転換にはなりましたよ。

こんばんわ
いつまでも悲しんでいて仕方ないので、わたしも通常生活に
戻ろうとしています。
被害の無い西日本でなんとか日本経済を支えて行く様、自分達の
出来る事を精一杯やっていこうと思いますよ。
それでいいのではないでしょうか

>まっくろくろすけさま

こんばんは。
やはり出来る事を手伝うだけしか無いと思います。
私も少ないお小遣いから募金に協力したいと思っています。
後はなるべく明るくして行く事が一番ですね!

>makotoさま

こんばんは。
初めてのご来場ありがとうございます。
我々が暗くなってしまうと、日本中皆が暗く重い気持ちになってしまい
そうなので、節度を持って明るくして行きたいと思います。
今は難しいですが、是非落ち着いたら一緒に多摩サイを走りませんか?
38km以降は私が案内しますよ!一緒に多摩サイ100kmライドでも・・・(笑)
是非また書き込み下さい。そして宜しけれはサイト左上からメール下さい!

>moumouさま

こんばんは。
今回の問題は東北地方だけの問題では無く、日本中全ての
国民の問題だと感じています。
我々一人一人が問題と向き合い、跳ね返して行くパワーを
持つ必要が有ると思います。

>ひろおじさんさま

こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、自転車購入での帰宅組だったのですか!
今回はどんな自転車を購入されたのでしょうか?
少し落ち着きましたら、是非白クマパン&川越ライドをご一緒させて
頂きたく、ご検討の程宜しくお願い致します。

>ユッキンさま

こんばんは。
嬉しい書き込みありがとうございます。
株価は600円以上下がった一日でしたが、日本はこんな事では負けない
国だと信じていますし、我々元気なメンバーが盛り上げて行きたいと思います。
計画停電を避ける形で、出来る限りブログを盛り上げたいと思います!