フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『レーパンでノーパン』 (*^^)v | トップページ | 尾根幹~ランド坂(前編) »

2011年3月26日 (土)

実りの無い一日

昨日は第2グループの計画停電が見事に夜Hitimpactして、ブログアップもせずに飲み歩い

てしまいました。(今日は早起き無しの為・・・・coldsweats01

 

本当はおやじさんからメールが有って、お弟子さんとイチさんが参加する“富士クライム”

の練習へと宮ヶ瀬に誘われたのですが、今日は娘の運転手を以前から約束していた

ので、長距離ライドは残念ながら参加出来ませんでした。

しょうが無いので午後は色々と溜まっていた事など片づけようかとsleepy

 

おやじさんが送ってくれたyonさんお弟子さんcamera

St340021002

やはり予想の通りヤビツも登っていた様で・・・・・up

(勝手に写真載せちゃいましたよsign01

 

羨ましいばかりです・・・・・・    行きたかったweep

 

 

 

しかし、今日は管理人にも楽しい目的がflair 

 

そうです。

 

『レーパンでノーパン』を実現する為、早速午後はレーパンを探しにショップへGorun

 

トレックのB店・・・・・・

 

モノレール下のN店・・・・

 

そしてY店と回ってみましたが、今一ピント来ないdown

 

結局レーパンは購入せずに帰宅し、時間が余ったので床屋へ行く事に・・・・

 

 

今日は風が強かったのですが、床屋へはご存じ“大丈夫号bicycle” でいつも通り

出動しました。

 

店屋の前に自転車を横付けし、さて降り様かとした所で・・・・・あぁ~sweat01

 

なんと痛恨の“立ちゴケsign02

 

いつもなら足はサドル後方から回して乗り降りしていたのですが、何故か今日は

ダウンチューブ側の股抜きをしようとして・・・・・

 

Dsc04875

(大丈夫号は結構ママチャリに近い形状なのです)

 

右足のスニーカーがダウンチューブにひっかかりimpact そのままつつじの生け垣へdownwardright 

 

通りかかった80位は行っているであろうお婆ちゃんが『大変だねぇ~』と声を

掛けてくれたのですが、顔から火が出る恥ずかしさsign03

 

『大丈夫ですpaper』と早々に床屋へ逃げ込みました。 (*^_^*)

 

今時スリムのGパン履いている人など少ないかも知れませんが、サイクリングの時と

同じ様な感覚で足が動かない事を痛感しました。

 

 

 

さてさて、取りとめの無い事ばかりずらずらと書いていますが、今とてもイライラして

いますsign01 それは・・・・・

 

 

明日の行き場所が未だ決まっていないからなのですsign01

 

今月の目標へはあと130kmで、今日羽村あたり迄走っていれば、結構楽に目標クリア

となるのですが、130kmとなるとそこそこコースを考えないと・・・・

 

山に行きたいが・・・・明日は寒そうだし。

 

距離は稼ぎたいし・・・・・・

 

 

レーパン探しもしたいし・・・・

 

 

あぁ~ イライラする (>_<) (笑)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

« 『レーパンでノーパン』 (*^^)v | トップページ | 尾根幹~ランド坂(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>顔から火が出る恥ずかしさ
解ります~!私も工事のおっちゃんの目の前で派手にタチゴケした時、まさにそうでした。
工事のおっちゃんをチラリとみたら、見て見ぬふりをしてくれていて、それが更に恥ずかしい~と。
そそくさとその場から立ち去ったのは、言うまでもありませぬー・爆

明日は北風だけど3m/sないっぽいので荒川でも遡ろうかと計画中(・∀・)
サボり癖がついてるので直ぐに引き返しそうですけどねw

ノンビリと海でも見て心を落ち着けるってのはどうでしょうかね?(。・ω・。)

大丈夫号で立ちゴケ???
それはちょっとつらいですね(笑)

目標まであと130キロ!
頑張ってくださいね。

なかなかレーパンもどれがよくって悪いのかワカラナイですよね。
そういう時は店員に聞くのがベストだと思いますよ。
ただ、結構なお値段をするので引いちゃいますけどね。

130kmで目標到達なんですね。
がんばってくださいね。オイラも地道に無理せずかんばりますね~~。

こんばんは。
今日は多摩サイまで行きましたがものすごい突風だったので断念して帰宅。
明日は天気は良いですが気温が10度で寒そう、でも風は弱そうです。
130kmだと1日がかりですね。
「多摩サイ下り→鶴見川サイ上り→鶴見川源流の泉」なんていうコースは如何ですか。

レーパンはオークションだと安いのでオススメです。


>ケントさま
 
こんばんは。
今回は完全に生け垣に埋まってしまう位で・・・・・
メチャクチャ格好悪かったですよ!
相手がお婆ちゃんでラッキーでした!(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
明日は荒川ですか!?
風は弱い様なので、荒川ポタには最適かと・・・・
本当はそちらに行くのも良い方法なのですが、家出中の番長より
先程指令の電話が・・・・・(涙)
明日も運転手となりそうです・・・・
朝一走りますが天気予報で6時は▲1℃の予報(号泣)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
頭からつつじい突っ込む勢いでしたよ!(爆)
明日のライドは30km位となりそうで・・・100kmの借金となりそうです。(滝汗)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今年は500km/月としましたが、毎週末100km走っても借金となってしまう事に
今更気付いてしまいました。
暖かくなったら、毎週センチュリーで巻き返したいと思いますが・・・・?(笑)
くろすけさんも2kkm達成無理せず頑張って下さい!

>kahanaさま
 
こんばんは。
鶴見川の源流巡りって面白そうですねぇ~
今度調べて見ようとおもいます。
実は今日1着目を見事落札しました!(*^^)v
元々予算と考えていた資金を投入して、合計3~4着をこの週末にGetしようかと・・・?
さてさてどうなる事やら?(笑)

怪我はありませんでしたか?
お気をつけてcoldsweats02

130キロとは・・・まだまだ俺には未知の領域ですsweat01
レーパンもお気に入りが見つかるといいですねshine

こんばんは、
今日はテッキリkanokaさん参加かと思ってましたが、運転手でしたか。
私も先週は同じでしたよ。家族サービスは大事です (◎´∀`)ノ
なんでも気を抜くと酷い目に!!スキーの上手い人がリフト待ちでコケタのと同じですね。
今日は寒くておまけに花粉症悪化(治ったと思ったのに流石に今年は凄い)
走りながらクシャミ連発・・・ヤビツの下りは寒くて気がだんだん遠くなり・・・あ~危険!!
明日は花粉の少ないいつものコースを軽く走ります。
kanokaさんの130キロ代走で・・・!

明日はレーパン探しに自転車であちこち回るのがいいんじゃないですか?何でも一度履いてみれば感覚わかりますよ。

私は自転車用の服は、ここで買い揃えました。
http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/c/0000000119/

色々とバナーみたいなのが出ていますが、
気にせず下へとスクロールしてください。
営業時間と地図が出てくるはずです。

kanokaさんが自転車に乗れるのは、朝一番だけなんでしょうか?
午後にも大丈夫であれば、一緒に行ってみたいとも思います。

ちなみに10分丈(ようするに一番長いレーパン)で2950円です。

こんばんは^^
私の立ちゴケが伝染したのかな(爆)

行き先が決まってないときは、とりあえず走りだしましょうww
なんとかなります^^v

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
怪我は無かったのですが、木の枝を結構折ってしまいました・・・
明日は軽くポタって終わりそうです!

>yonさま
 
こんばんは。
今日はサーベロジャージをポチろうか何度も悩んでいました・・・
やはりヨーグルトパワーも限界点でしようか?
今日の様に風が強い日は更に悪条件ですね!
明日は・・・・・

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
明日は(あれ?もう今日かな?)午前中のみ近場を走ります。
昼には着替えて番長を迎えに相模原迄ドライブです。
明日の買い物は無理ですが、是非近々に荒川CRご一緒させて下さい!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
明日はramuさん方式で行き先を決めずに・・・・120kmって!
そろそろ寝ないと・・・

おはようございます。
怪我がなく何よりです。
残り130kmですか・・・
私には未知の領域ですね。
走るのに3日かかります(^^;)

あと130kmですか~
今日は天気も良さそうなんで、フラフラしてたらすぐ100km超ですよ^^

おはようございます^^

立ちゴケに反応しました(笑)
僕もようやくSPD導入しました。
SPD-SLなんですが左足のステップインがこれまたコツが必要で
ツルツルペダルを滑らせながら走ってます。

レーパンは僕は持ってませんが もし購入するとしたら最初はネットで格安のもの
オークション品を検討します。
失敗してもダメージが少ないように

130kmとなるとコース選定が難しいですよね。
距離稼ぐために毎回多摩サイ往復も飽きますからね(^_^;)

今日は風もあまりなさそうなんで自転車日和ですね。

なかなか家族との時間スケジュールと寒さでなかなか自転車にまでは手がおよんでいないのが現状ですかね。

番長さんの運転手が一番大切なロードレーサーへの道だったりしてup

ヤビツ峠がそこにあるのなら、登りましょ!!
って事になってしまいました。
丹沢連邦をみると、雪山に見えますが、峠道はしっかり地元の道路整備局の方が
降雪後、きっと直ぐに除雪をしていた様子で、走行には問題ありませんでしたよ。
近いうちにご一緒お願いいたします。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
あっさり諦めモードの私でした・・・(笑)
今月も平均70km/回位のペースでした。

>まるおさま
 
こんばんは。
今年は一緒に200kmライド行きましょうねぇ~

>makoto♪さま
 
こんばんは。
SPD-SLですかぁ~!
かなりガッチリとホールドされるのでしょうね。
パワーロスも少なくなって、ライドが充実しそうです。

>supplさま
 
こんばんは。
やはり家族との調整が一番難しいですね!
寒さは我慢出来るのですが・・・・(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは。
ロード購入にはやはり番長のお許しが無いと・・・・
何年先になるか解りませんが、怒らせない様にしないと!(汗)
お弟子さんの足を引っ張らない様に、今日もトレーニングしてきました!
是非近々にご一緒させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39377839

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの無い一日:

« 『レーパンでノーパン』 (*^^)v | トップページ | 尾根幹~ランド坂(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ