フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« そろそろ真面目に考える | トップページ | 実りの無い一日 »

2011年3月24日 (木)

『レーパンでノーパン』 (*^^)v

書き込みのフレーズに著作権が有るとしたら、くろすけさんに著作権料を払わないと・・・・

 

わずかな時間で色々な方から貴重な意見やアドバイスを頂き、現在のウエアーが

思った程変ではない?事と、レーパンの良さと短パン&レーパンを使い分けて使用

する方法を考える事が一番合理的では無いかと確信させて頂きましたpaper

 

 

チョット残念だったのが、最後の管理人の未修正写真にコメントが無かった事位

でしょうか・・・・・(爆)

 

確か半年前位のKIKUさんの『リーゼントの似合う・・・・』記事で、生KIKUさん写真が

記事に載った時には、かなり騒ぎになった事を記憶していたので・・・・・・

 

管理人の場合はやはりただのオジサン写真だった様です。

(woodsさんフォローありがとうございます)

 

 

 

さて、気を取り直して昨日の記事の続きとなりますが、書き込みのご意見の中で

確信にせまるコメントは、いつも貴重な情報源とさせて頂いているまっくろくろすけさん

の内容でした。

 

(コメント写し)

夏物レーパン2枚、3/4丈レーパン2枚 冬用ビブタイツ2枚、もっとごつい冬用

ビブタイツ2枚です。まぁジテツウでも何でも使っていますので普段着です。

あの快適性は知ってしまうと他のパンツは履けないと思います。
 

皆そう悩みながらレーパンに移行していると思います。

 

 

ここでポイントとなるのは、私が週末ライダーであるという事です。

※毎日乗らなくとも2日連続で乗る事が多いという事sign01

 

もしウエアーが1着しか無い場合は、土日連続で乗りたいのにウエアーの洗濯が

間に合わない場合、2日連続で着る事になってしまい、その不快感は想像以上の

物になってしまうと・・・・・sweat02

 

そうなると、やはり組み合わせ自由度の多い物を中心に、各タイプお手頃品と

ココイチのお気に入り2枚体制にする必要が有ります。

 

となると先ず狙うべきは俗に言う3シーズン用のレーパンなのでしょうか?

 

3/4丈や少し厚めの膝上タイプ、そして余力が有ればレグウオーマーを購入すれば、

かなり長い期間を使用する事が出来る様な商品を探す必要が有りそうです。

 

我社のトップライダー“浜ちゃん”はレーパン&レッグウオーマーの組み合わせで、

冬も過ごしていますsign01

上は大好きなオレンジのTシャツですけど・・・(笑) 

 

 

 

現在の管理人はWizardのインナー(パット付き)を使用していますが、やはり一枚で

回すのは難しいと感じて、昨年夏にはこんな物も購入していました。

Dsc04303

あれ? これってれっきとしたレーパンなのではsign02 という意見も有りますが・・・

 

実はこれですが、Amazonさんの最初に良く登場するメーカー不明の格安品を

何も考えずにポチッたのですが・・・・・sweat01

 

実際履いてみた所、ちょっとサイズが小さめだったのか?レーパンというより

どこから見ても“海パン”wave って感じでdowndown

インナー代わりに使用しているのが現実なのです。(*^_^*)

 

 

やはり少しまともな物を、実際手に取って購入しようかと思います。

 

 

3月は年度末だし・・・・・

 

ご近所のショップではバーゲンセールやっているみたいだし・・・・・

 

 

さて、久しぶりに大魔王の復活となりそうですup

 

やはりipさんが良いのでようかねぇ~? 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

 

 

 

  

« そろそろ真面目に考える | トップページ | 実りの無い一日 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ipさんとは、なんだろう?
もしかしてパールイズミのことでしょうか。
kanokaさんもレーパンデビューでですね。

こんばんは。どこのがいいですかねえ。パッドは厚めがいいですよね。

 Kanokaさん、こんにちは。私は何を隠そう、そのKanokaさんと同じと思われる海パンもどき(?)レーパンを買った一人です。でもまあ初めてのレーパンでパッド付きというだけで感動し、漕ぎやすさ重視でかっこよささ?はあまり気にしていなかったので普通にはいていました(笑)。
それにロングのレーパンを1つ買い足して、去年の秋からは
暑いとき⇒ひざ上レーパン
ちょっと寒くなってきたとき⇒ヒートテックタイツ+ひざ上レーパン
(タイツはよーく見るとももひきっぽく見えますが、あまり気にせず)
そこそこ寒くなってきたとき⇒冬用ロングレーパン
かなり寒いとき⇒ヒートテックタイツ+冬用ロングレーパン
で乗り切ってきました(ちなみに私もノーパンでレーパンです)。
 私は週1ライダーですのでKanokaさんのように週2日となると2セットは必要ですね。レーパンも上下セットで派手なのもありそうで、興味はありますが、でもクロスバイカーにとってはちょっとそぐわない!?みたいな感じもして迷っています。Kanokaさん、どんなのを買うのか楽しみにしています。

ナイス海パン!!

こんにちは!

kanokaさんの「エビフライ」(すいません・・・sweat01)、全然可笑しくない!
と「エビフライブラザーズ」(笑)の一員である私は思います!(思いたい!)

クロスの良さは、街にも出られる、ファミレスも行ける、通勤にも使える、って
いう使い勝手の良さにあると思うので、「降りても歩ける格好」をベースに
考えてますね~。

とはいえ、ロードを購入した暁には、かっちょいいロングのレーパンで疾走したい!
とも思ってます!(笑)

んー、このコメントはあんまり役に立たないですね・・・coldsweats01

とにかく・・・かっこいいレーパン見つけてくださいね!

dhbが安くてしっかしているみたいですね~。
わたしも次に買う時はdhbにしたいと思ってます^^

>kahanaさま
 
こんばんは。
はい!パールイズミさんです。
やっぱりここですかねぇ~

>moumouさま
 
こんばんは。
費用対効果ですから、やはり価格と性能・・・・そしてデザイン!

オークションを見てみるのもええかもですね。
こだわり無いなら安く買えるかもです。

やぽーオークションでシマノの薄手長袖ジャージ上下セット(白黒)が3,270円+980円(送料)で出てるので買うか悩み中です(笑)
かなり在庫はあるみたいなので1着買って良ければ追加で同じのを買うのもありかなと思ったり・・・。

一緒にデビューしちゃいますか?w

>ざむさま
 
こんばんは。
私が待ていた貴重な意見!本当にありがとうございます。
海パンレーパンは横に置いておいて!(爆)
ひざ上&ロングは必要かも知れませんね!

ナイス!ノーパン!!happy02

>よこさま
 
こんばんは!
ホント海パン!パット付き(爆)ですよぉ~

>りゅーさま
 
こんばんは。
やはりクロスの良さは何を着ていても、どんなバックを背負っていても
関係無し!って所が良いのですが・・・・
やはり100km越えが続くと機能性重視となって来る事も事実です。
体力の限界に近いライドの時は、少しでも負担が少ない物を選びたくなりますね!

※今後は『海老フライブラザーズ』の会を結成しましょう!(爆)
 我々二人が会長と副会長ですよぉ~(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは!
dhbですかぁ~
一気に大英帝国の通販へ殴り込みですね!
真面目に検討してみまぁ~す。(明日仕事中にネットサーフィンへGo?)

>kenさま
 
こんばんは。
その気になって来ましたねぇ~
今週末は年度末決算の最終週ですので、お値打ちの品を手に入れる
最終チャンス?ですよ!!
探すぞぉ~!(笑)

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
次回お会いする時は“悩殺”しちゃうかも?です・・・・・(爆)

ヽ(´▽`)/ 大ちゃんです。先日はタイガースカラーの写真掲載ありがとうございます。 ウェアには皆さん悩んでいると思いますが私も昔はクロス乗りでしたのでピチピチスタイルには抵抗がありました。今でこそ派手派手のイエローカラーが好きですが最初は本当にジロジロ見られているのでは?と恥ずかしいと思っていました。でもやはりレーパンが走りやすいですね。問題は値段ですが、私はYahooで安く買っています。オークションであれば英世3枚程で上下が入手可能です。最初は夏物の半袖短パンタイプを2枚GETして後から冬物2枚GETしました。安く入手する方法は季節が逆の物を狙うのがいいと思いますよ。今なら春に向かってますので冬物が狙い目で真冬には夏物ですね。パールイズミは良いものですが高いのがネックですね。サタンもオークションを利用していますよ。smile

会長!

付いてきます!(笑)

副会長

ども、海老フライパンツのカレーパンマンです!
と言いつつも暖かくなってきたらレーパンオンリーに
しようかと思ってま~す!
もちノーパン!

泉ちゃんの3Dレーパンはとってもいいですよ。それにレッグウォーマーと冬用ビブタイツでOKだと思います。
ビブタイツは2日連続で履いても問題なしです。汗かかないからねぇ
夏用は土日で1枚ずついるでしょうね。まぁ夏用は洗濯して半乾きでも履けますけどね(笑)
あとはアームカバーね。

レーパン問題はデブにとっては重大です。
知り合いの94kgが度重なる説得の末、「自転車乗ってあの服(多分レーパン、ジャージ)で走る」と言っております。
そのマシュマロ具合を見てから自分もと思ってますww

94kgさん、プレスポ号乗ったら感動してましたんで、もうすぐでしょう^^v

おはようございます^^
エビフライ&海パンからの卒業ですか…
「非レーパンデビュー組」からすると少し寂しいなぁww

えーっと

私の自転車環境をご存知ない方もいらっしゃいますのでここで説明…

仕事の行き帰りはジテツウで片道下手すると35km走ります。行き帰りで60km設定です。

ジテツウは年に180日以上になるはずです。


仕事場にはサイクルウエアで入退室

なので普段着

セールスマンがスーツを一杯持っているのと同じです。
買い足しをして現在に至っています。

レーパンはすぐ乾くので1枚でOK さらに短いのと長いのと1枚ずつあれば事足ります。 レッグウォーマーなどで春、秋対応すればOKなんですよ。

因みに冬場はジテツウに限りブリーフを履いています。

以上w

こんばんは!

私がレーパンを始めたのは、冬でも動きを阻害しないウェアが欲しかったのでウィンドブレークタイツに挑戦したときからでした。

レーパンの快適さを味わったらノーパンなんて気になりませんよ。
たぶん^^

>大ちゃんさま
 
こんばんは!
貴重な情報いつもありがとうございます。
早速色々覗いていますが、サタン様の着ているのと同じウエアーが・・・・(汗)
思わずお揃いにしてしまおうかと・・・・(笑)
また詳細は報告させて頂きます!

>りゅーさま
 
こんばんは!
じゃあ決定ですねぇ~
近々に結成ライド実施しましょう!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今年はレーパンデビューをしますが、海老フライパンツは引き続き
履き続けて行く事にしました!
レーパンを入手した後の話ですが、上手く使い分けするつもりです。

>KIKUさま
 
こんばんは。
貴重な体験談誠にありがとうございます。(非常に助かります)
真冬様のビブタイツは来シーズンとする事として、レッグ&アームウオーマーは
必需品と認識しました!ちょいと気の利いた奴探したいと思います。

>まるおさま
 
こんばんは。
あのプレスポの譲った先が94kgさん?ですか・・・・・(汗)
94kg23cタイヤで支えられるのでしょうか?(滝汗)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
卒業はしませんよぉ~!!
兼用としてTPOに応じて使い分けをするつもりです。
お兄さん!モッコリピチピチでっせぇ~(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
職場でもレーパンですか・・・・
私もこの一年普段着は一切増えず、自転車関連ウエアーのみ買い足されています。
来年にはタンスの勢力争いにてサイクルウエアーが優勢になるかも?です。(爆)
やはり、レッグ&アームウオーマーは温度調節に一番良い方法なのですね!理解!

>こうさま
 
こんばんは。
前回のライドでも格好良かったですよ!
白黒のツートンは私の好みで、今日もこうさんみたいなレーパンないかなぁ~?
って探したのですが、今一良いのが無くて・・・・
色々探さないと駄目ですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39355096

この記事へのトラックバック一覧です: 『レーパンでノーパン』 (*^^)v:

« そろそろ真面目に考える | トップページ | 実りの無い一日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ