フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ヘロヘロの山中湖 | トップページ | 山中湖200kmライド(中編) »

2011年4月 3日 (日)

山中湖200kmライド(前編)

昨日は帰宅後 風呂⇒ビール⇒晩飯(ビール)で爆睡の管理人でした。coldsweats01

 

3月の最終週は何故か不完全燃焼となってしまった事より、そろそろドカンimpactと走って

みたいなぁ~なんて考えていたのですが、さてどこへ行こうかと考え、以前から計画して

いた、山中湖(忍野八海)周遊200kmライドに決定しました。

 

最終的なルートはこちらです。

 

200kmを達成する為には、ケントさんの指摘通り山中湖を一週(約14km)する必要が

有ったのですが、当日のサプライズもあって周遊コースはキャンセルとなりました。

 

 

さて、いつもの通り時系列で振り返ります。

 

5:50 出発 bicycle 既に明るい事に驚きました・・・・sweat02

 

Cimg2979

朝の多摩サイです。

 

この時間ですと自転車乗りは殆どいません。

 

ジョギングと散歩を楽しむ人が少々・・・   

 

 

最初の目的地は大垂水峠となりますので、多摩サイを早めに離脱して浅川CRへ

乗り換え、高尾へ向かいます。

 

Cimg2981

朝の高尾山口駅ですが、こちらも人影はまばらです。 

 

最初の休憩を終えて大垂水峠を登ります。

 

先日と同様に無理をしないペースでrecycle 

 

しかし・・・・・  

 

何故か体が重いdown 単純に体重増加?それとも・・・・・

 

それでもフロントミドルで何とか登頂sign01

 

Cimg2987

前回は姫の写真ばかりでしたので、今回はしっかり看板とEscapescissors

 

 

この後は甲州街道(R20)をひたすら大月に向けて走ります。

 

 

Cimg2991

相模ダム付近での1枚camera この頃は時間も体力も余裕が有りましたsign01

 

 

Cimg2999

上野原IC付近です。

 

中央高速道路の赤い橋が見えるこのポイントは、結構管理人が好きな場所です。

 

  

少し進み、距離的には約50kmポイント時間は8:30にて最初のコンビニ補給としました。

 

Cimg3003

大好きなツナマヨが無かったので、今回は紅じゃけと少しリッチにbleah 

 

この時間帯は、気温が低く(多分5℃以下)真冬用の装備に近い状態の管理人

でしたが、足先はそのままだったので、段々足首から下が固まって来る様で・・・

 

ホカロン持って来れば良かったとかなり後悔をしました。

 

  

 

Cimg3007

染川付近?  トンネル脇の歩道です。

 

奥の橋とこのトンネルの雰囲気が何とも言えず、ここでも一枚camera

 

新緑の時期にもう一度フォトポタに行きたいと誓ってしまいましたsign01

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

bottle チョット早いのですが、今日は名古屋へこれから出張(宴会)なので、

続きはまた明日報告させて頂きます。

 

 

今日のヤビツ峠組はの動向が気になります。(#^.^#)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

  

« ヘロヘロの山中湖 | トップページ | 山中湖200kmライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

姫のおもかげを探してしまうファンクラブ会員ナンバー2番でした

日曜日に名古屋で宴会ですか?すごいですね。
それにしてもやっぱり朝はまだ寒いようですね。

200Kmお疲れ様でした。
まだ山中湖は寒いでしょうね。っと思っていましたがしっかり行って来られたのですね。
さすがup

ヤビツ組は、市さんとの待ち合わせ時間に行けなかった。downwardright
前日のbeerが過ぎました。反省しています。
結局、一人で宮ケ瀬ダム一周をアルコール発散に行ってまいりました。
市さんは単独で表を制覇したようです。

頑張ってますね。
私も、昨日は、「一人センチュリーラン」をやってみました。
休憩など、すべて含めて160km@7時間でした。何とか制限時間はクリアできそうです。
ただ、平坦なコースだったのと、トラブルが無かったので、ラッキーだったのかも。
今度は、一緒に「越生」行きましょう。

これは結構高低差のあるコースですね!
今日は結構冷えましたから、辛さもひとしおですね…。

でも山中湖周辺は春にはきれいな景色が見えそうですね~。
景色を楽しんだ後、お昼に「ほうとう」を頂くのもいいかもしれませんね(^O^)

こんばんは。
200Kmのコースは標高も高く厳しいコースでしたね。
「飛び入りゲスト」さんは何方だったのでしょうか。
気になります。

 なんと200kmですか!?。恐れ入ります。しかも山中湖までの道のりはずーっと上り道の様。土曜日は春日和で暖かかったですか?後編楽しみにしています。

凄いなぁ~ 自転車で山中湖まで!!大垂水峠なんて大変でしょう~
(車とオートバイでしか通過した事がありません)

私なんて取りあえず輪行で河口湖駅へ行き山中湖へと大チョンボ。

それを自走とは・・・凄すぎます そしてエコ過ぎます!

この時期このコースはようやく待った春を感じながら走るには最高のコースですね。
土曜日までは気温も高めでベストコンディションだったでしょうね。
寒いのは仕方が無いでしょうが、これが一日ずれて日曜だったら、今頃凍え死んでいたでしょう(笑)

ロングライドは気象条件を考慮しないととんでもないことになると私自身身を持って体感しました。
kanokaさんは大丈夫でしたか?

それにしても5℃と聞いただけで寒気がします。

山中湖周遊200ですか~!結構アップダウンもあるのでしょうね・・
続編が楽しみです^^

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
最近姫の話題が無くて申し訳有りませんm(__)m
次回は暖かくなってからとの事でしたので、そろそろ登場してくれる
のではないかと・・・・・・会員ナンバー1号でした!

>moumouさま
 
こんばんは。
久しぶりの新幹線で往復爆睡でしたよ!(笑)
昨晩の宴会はただ飲みに行っただけあって、最初からハイペースで・・・・・
ホテルの部屋に戻ったらそのまま寝ちゃいました!(爆)
たまには良いかと思いましたが、さっき風呂場で体重を計ったら・・・
かなりマズイ事に(滝汗)

>お弟子さま
 
こんばんは。
最近かなりハイペースで鍛えられている様で・・・・
6/12が楽しみですねぇ~
ブログ仲間の人も数多く参加されるみたいですし、
こっそり車で行って見学しちゃおうか?

>ひろおじさんさま
 
こんばんは。
連絡が遅くなっていますが、今月は何度かテニスが入りそうなので、
後ほど空き日程を連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

>yum36さま
 
こんばんは!
あれぇ~見られていたのでしょうか・・・・・
記事の後半は『ほうとう』のグルメネタですよ!(笑)
まともな品を初めて食べましたが、これがかなり美味しくてビックリしました!

>kahanaさま
 
こんばんは。
やはりこんな所迄追っかけて来てくれる人は僅か数人・・・・
今回は特攻隊長が応援に参加してくれました!

>ざむさま
 
こんばんは。
このコースですが、結構飽きてしまいますよ!(笑)
一人で走るにはあまりお勧め出来ないですねぇ~

>KIKUさま
 
こんばんは。
日曜日は真冬に逆戻りしてしまった様ですねぇ~
土曜は腕まくりする位おホカホカ陽気でした!
やはり安定するにはGWを過ぎないと駄目ですね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
厳しかったのは前半の一時間位でした。
やはり標高も上がり山梨県は手強いです!(笑)
200kmライドっていうのは、自分の体力だけでは無く、気象をはじめとする
色々なコンディションが整わないと、たやすく走れる距離では無いと痛いほど
身をもって体験させて頂きました!(滝汗)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
アルコール漬けで腹巻きが厚くなって来た私にとっては
かな厳しい工程でした・・・・
夏場に向けて絞りますよぉ~!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39471848

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖200kmライド(前編):

« ヘロヘロの山中湖 | トップページ | 山中湖200kmライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ