フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 山中湖200kmライド(中編) | トップページ | さぼり大王!(^^)! »

2011年4月 7日 (木)

山中湖200kmライド(後編)

4月のサラリーマンは結構忙しい・・・・・ 二日連続で拉致されbeer そしてsleepy

 

真面目にアップしないといけないと反省している管理人です。m(__)m

 

 

さて、話を思い出さないといけないのですが、サタン様から電話をもらった続きから

始めたいと思います。happy01

 

 

24hoursコンビニを出て138号を目指し最後の上りに向かいます。

Cimg3057

fuji富士山を見ながら気持ち良く走りたい所なのですが、ご覧の通りじわじわ

上る嫌な道のりですsweat02

 

それでも、ひたすらペダルを回してなんとか138号へ乗りましたが、完全に足は

売り切れ状態で、平地でもヘタレの走りしか出来ない状況になってしまいました。down

 

 

そんな最悪の管理人だったのですが、この看板が目に入り・・・・・・

 

Cimg3060

本来の予定では、この忍野八海を見学する事によって、上りの休憩をするつもり

だったのですが、サタンのyonさんと山中湖で落ち合う約束をしてしまったしbearing 

 

迷った末、コースは予定通り忍野村を通るコースとして、池は通り沿いに有る物を

1つでも見れれば良いかと割り切って進む事にしました。

 

そして・・・・・

 

 

Cimg3061

鏡池ですsign01 第7の霊場:麻那斯竜王(まなしりゅうおう)

本当は逆さ富士が写る事からこの名前が付いたそうですが、そんな事を確認する

暇も無く・・・・・カットも無茶苦茶で富士山写っていませんdown

 

 

Cimg3068

中池と言われる観光ポイントを通過・・・・ 

ここでは湧水が飲める様でしたが、見学する余裕無く写真撮りにて終了。

 

Cimg3070

濁池ですsign01 第6の霊場:阿那婆達多竜王(あなばたつだりゅうおう)

名前とは違って結構透き通った綺麗な水でした。

 

Cimg3071

こんな感じですnotes

 

 

Cimg3077

湧池ですsign01 第5の霊場:徳叉迦竜王(とくしゃかりゅうおう)

八海中最大の湧水量の池だそうで、かなり透き通っているなぁ~っと関心しているとannoy

 

mobilephone携帯が鳴りますsweat01 

 

サタンさまは既に山中湖へ到着されたとの事で、管理人もそのまま山中湖へ向けて

再出発 bicycledash ここから湖迄は5kmも無い距離だし、道志側から来るサタンさま

こちらまで来てくれるとの事なので、丁度良いと思っていたのですが・・・あれ?

 

いくら踏んでも進んで行かないEscapedown

 

売り切れた足に続き、完全なハンガーノック状態に陥ってしまった様でdowndown

 

ほぼ平坦にも関わらず、20km/hを出すのがやっとの状態でした crying

 

久々に苦しい時間が続きます。 止まってしまおうか・・・・?(涙)

 

 

かなりお待たせ状態にてやっとサタンさまの所へ辿り着いた管理人でしたが、

その状況を写真に収める余裕は一切無く、お昼御飯の誘いに涙がチョチョ切れる

所でしたsign01 そして選んだお昼のメニューは?

 

Cimg3085  

山梨と言えは“ほうとうですよねsign01 

お店の写真とか撮る余裕が無かったのですが、この割り箸の名前からこちらは

郷土料理レストランの海馬(しーほーす)さんでした。

 

実は初めてのほうとうだったのですが、思っていたより美味しかった事と、疲れ切った

管理人には温かい汁物を食べる事が出来たのは最高の補給となりましたsign01 

 

一人で来ていたら、絶対コンビニおにぎりで終わりだったと思いますので、これも全て

サタンのyonさんのお陰です !(^^)!

 

思わず話も盛り上がり、13:30と1時間近く休憩してしまい焦って出発する事になりました。

 

本来は200kmクリアの為、山中湖を一周走る予定だったのですが、時間的に苦しくなって

来た事と、yonさんと走ればこの先の向かい風に対して引っ張ってもらえると思い、帰路は

ご一緒させて頂く事にしました。

 

 

山中湖の周りは富士山の絶景ポイントです。

Cimg3079

 

冷静に考えたらyonさんと一緒に写真を撮る余裕も無かった自分に気付き、

慌てて止まってもらう事にしました。

 

Cimg3100

思いっきりの逆光に、フラッシュも歯が立たない一枚ですcamerashine 

修正不要のツーショットsign03(爆)

 

 

Cimg3104

一応サタンさまのカラーバージョン(後ろ姿)ですが、7分丈パンツと元気(無謀)な

姿に改めて気付きましたsweat01 

注)この手の脹脛を見たら決して追い抜いてはいけませんpaper 

 

さて、かなり弱っている管理人に気付いてくれたyonさん、ペースを思いっきり落として

ゆぅ~っくり走ってくれるので、しっかりスリップに張り付いて楽をさせて頂いたの

ですが、山中湖外周の緩い上り坂にさしかかった途端downdown

 

先程迄のヘロヘロ売り切れ足が復活sign01 時速15km/h程度へ急落ですdownwardright 

 

マズイ・・・・・・  回らない・・・・・  あの程度休憩じゃ復活出来ないのか・・・・sweat02

 

途中ほぼ止まる位のスピードで待ってくれているyonさんでしたが、この先の山伏峠は

数百メートルの上り区間が有り、とてもまともに走れないと判断しyonさんに先に行って

もらう様にしました。

 

何度も時間掛っても待っててあげるよ!と声を掛けてもらったのですが、このペースでは

確実に日没となり、薄着のyonさんには厳しい状況へ引きずり込んでしまう事間違え無し

でしたので、ここで別れて正解でしたpaper

 

 

管理人ものんびりペースへ直ぐに変更し、小休止を時折交えながら進みます。

 

Cimg3107

僅か700m程度の上りですが、途中一回休憩を取りやっとの思いで頂上です。

 

この先は一部の場所を除き、殆ど下り基調で帰る事が出来ると一安心でダウンヒル

開始となりました。

 

 

天気は良いのですが、やはり下って来るとどんどん体が冷たくなって来てsweat01

ウインドブレーカーを慌てて着こみますがdown ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sleepy

 

ほうとうを食べた時に水を一気飲みしたのが悪かったのか?それともダウンヒルで

お腹が冷えたのか?  調子が悪いdowndown

 

 

うぅ~  早くしないと・・・・・  ウ〇コshock

 

yonさんが電話をくれた道の駅 道志に無事到着 motorsports 何とか間に合いました(^^ゞ

 

暖房便座が気持ち良くて、思わず15分位居眠りをしてしまったのはここだけの秘密です。

 

 

Cimg3109

施設の裏に居る河童とEscapesign01 

 

この軽量化で妙に元気になった感じとなり、道志道をガンガン下り始めます。(笑)

 

 

Cimg3115

KIKUさんから教えて頂いた七滝付近の写真です。

 

紅葉の頃はきっと綺麗なのでしょう!って雰囲気ですが、今回は素通りする事に

なってしまいました。(足に余力が欲しいです)

 

Cimg3119

宮ヶ瀬手前の上り区間では、こんな感じの人達がこちらへ突っ込んで来ないか

ハラハラしながら、必至になって上ります。

 

Cimg3122

津久井湖付近では観光客の大渋滞をすり抜けて・・・・bicycle 

 

 

Cimg3125_2

本日最後の補給です。

ロングライドの最終補給は何故か焼きプリンが食べたくなるんですよねぇ~heart04

 

 

最終的に尾根幹はもう無理と判断し、高尾から浅川・多摩川CRへ戻るコースに変更し

最終目標である200km目指す事にしました。

 

Cimg3127

日没直後の四谷橋です。

 

結局そのまま帰ってしまうと約8km足りない事が判明し、多摩サイ&自宅周辺を

少し走って200kmライドを完成させました。

 

 

色々有りましたが『走行距離200km&獲得標高2000m』を何とかクリア出来ました。

 

マダマダ修行が足りない事と、現実的に体重増加を何とかしないといけないと、

本気で反省した管理人でしたsign03

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 山中湖200kmライド(中編) | トップページ | さぼり大王!(^^)! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
とにかく200キロおめでとうございます^^
なんか言葉が無いっすね…
どんどんkanokaさんが遠くに行っちゃうようで寂しいですがww

>ramu3003さま
 
こんばんは。
Escapeは最高です!それだけは間違え有りませんね。
どんどん関西へ向かって西へ走っているのですが・・・・(笑)

おはようございます。
200Km達成おめでとうございます。
ブログを読んで辛さが伝わってきます。
私なら輪行で下りを選ぶかな(^^;
山梨といえばホウトウも有名ですが
河口湖周辺では吉田うどんも有名ですよね。

200キロ達成おめでとうございます。
どんどん変態度がアップしてて
どこまでいっちゃうのか楽しみでしかたありません!

200km達成おめでとうございます^^
意地と気合の200kmのようでお疲れ様でした。
ほうとうはホント(オヤジギャグではありません^^;)癒される食べ物ですよね~
去年は3回も河口湖まで食べに行きました。もちろん車でww

200キロ走破、お疲れさまでした。
先を越されてしまいましたね。
以前車で行った忍野八海、私もまた行きたくなりました!

大変だった様子が記事からも伝わりますが、やはりその距離になると適度な休憩と補給が大事になるんでしょうね~。
私も夏までには200キロチャレンジしたいなあ。

こんにちは

200km完走お疲れ様です。
大きなトラブルなくてよかったです。
山中湖は小さい頃からよく行きます。
行った時は不動のほうとうを食べます。
河口湖へ曲がる東恋路交差点の不動は
おもしろい形をした建物があります。
おすすめです。

いつもならあんなに坂を楽しそうに登るkanokaさんでもそんなになっちゃうんですか??
キツイコースなんですね!?
補給方法を失敗しちゃったかな?? ほうとうはおいしそうですねww 後は吉田のうどんもいいかもしれないなぁ~ 
今度食べにいこっと!!

私の最初のロングライドは後数キロできりがよい距離なのに走りきれなかった経験があります。

そのくらい余裕がなかったですね~~。
それを考えると8km余計に走れるのはすごいと思いますよ。
今ですら私も300km以上走れるようになりましたけど最初は全然ダメダメでしたからね。


200Km,おめでとうございます~☆すごい!!

ボクはまだ始めたばかりのペーペーですが、いつもブログ読ませて頂いてます(゚ー゚;

200kmライドおめでとうございます!

ロングライドは自分の体調とコミュニケーションしながらの走行になりますよね。
ハンガーノックは体が動かなくなるのでロングの際は補給が鍵になりますから
何度かロングやってますが意識してないと補給遅れでハンガーノックてのがあります。

時間かければ楽しいライドコースのようですね^^

意地の200kmですね。お疲れさまでした。足が売り切れた状態から距離を延ばすのは本当に大変だったと思います。私も早く120km、130kmと延ばしていきたいです。

 200km1日走破、全3編、楽しく読ませて頂きました。私の横浜の家から駅までの通勤路でちょっとした丘があり、丹沢越しに遠~くに富士山が見えるのすが、それをみながら、自転車で行ってきたのか~Kanokaさん、とあらためてその凄さに驚いておりました。EscapeR3で200kmを走破されたKanokaさんをみて、私もいつか My Escapeで200km!と、いつの日かはわかりませんが、大きな目標ができました。次は300kmですか(笑)!?

まずは無事にblog掲載完了、おめでとうございます。
お仕事、お忙しそうですね。

私はスペシャライズドのシラスというクロスバイクに乗っていましたが
いつも心の中で、ESCAPEのほうが楽に走れるんじゃなかろうかと
思い続けていたものです。
やはりESCAPEって、すごい自転車ですね!

200km、お疲れ様です。
車やバイクなら問題なく走れる距離なのですが、自力ともなると未知ですね。
その反面、楽しそうでもありますね。

>kahanaさま
 
こんにちは。
本当に輪行バック買おうかと考え始めてしまいました。
今までは、何が有っても『自力で帰る』をもっとうにしていたのですが、
最近危険を感じ始めています。(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
ここのブログに訪問してくれる、多くの『変態の皆様』には
足元にも及ばない修行の身です。(笑)
次の目標は250kmでしょうか??

>まるおさま
 
こんにちは。
ホントウは(笑)私かぼちゃが苦手なのですが・・・・
この鍋に入っているのは全然OKでしたよ!
ホント癒されますねぇ~(*^^)v

>ケントさま
 
こんにちは。
次回は家族を連れて車で行こうと誓っています。(笑)
帰りのトイレ駆け込みの件ですが、下り坂じゃなかったら、
絶対に間に合いませんでしたよ!(爆)
ケントさんの事何度も思い出して、良さそうな場所探しながら
走ったのはここだけの秘密です(*^_^*)(自爆)

>Akataruさま
 
こんばんは。
不動のほうとうですか?チャンスがあれば是非食べてみますね!
意外に皆さん食べてるんですねぇ~ ちょっとビックリです。

>KIKUさま
 
こんにちは。
『楽しそう』に上った事は無いですよぉ~(笑)
やはり“変態仲間”に入れようとしているのでしょうか?(爆)
吉田のうどんって?富士吉田?? ひぇ~ やっぱり車で行こう!っと

>まっくろくろすけさま
 
こんにちは。
やはり当面の目標は300kmですね!
それ以上だと途中で寝ないと走り切れそうに有りませんし・・・・(笑)
シーズンはこれからですし、また200km走ってみたいです。

>文さま
 
はじめまして!
ご来場ありがとうございます。
お気楽ブログですので、いつでも立ち寄って下さいね。
後ほどゆっくりそちらへも遊びに行かせて頂きますので、
今後ともよろSEEKお願いします。

>makoto♪さま
 
こんにちは。
やはり補給は計画的にですかねぇ~
このコースは極端に無理の無いコースですので、
是非一度トライしてみて下さい!

>moumouさま
 
こんにちは。
恥ずかしながら、完全にスカスカ状態でした。(笑)
もう少し考えて走らないと駄目ですね!

>ざむさま
 
こんにちは。
Escapeでも十分200kmは走れますし、今後も距離を伸ばして
行きたいとも考えています。
ざむさんも時間さえあれば走れちゃいますよ!
花粉症の季節が終わればですが・・・・(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
私はEscapeしか知りませんが、とても良いバイクだと思います。
価格も安いし・・・(笑)
当分Escapeに乗るつもりです!

>凧さま
 
こんにちは。
私にとって最初は40kmが未知の世界でした。(笑)
その後70・100・120・160と距離が伸びて来ましたが、
今回のライドの様に、その土地を楽しみ、サイクリングを
楽しみ、そして多くの写真を撮るとなると、この200kmあたりが
限界なのかも知れません。
たまにはがむしゃらに距離だけ?なんていうのも有りかな?

楽しいものですね。ロングライド。意外に富士五湖は混むから、車より自転車のほうが早かったりするかもと思うのでした。水汲みの方がいて車も多かったのでは。
私もぜひご一緒させてくださいというか。連絡取れるようなエリアにいたら、連絡させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39527314

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖200kmライド(後編):

« 山中湖200kmライド(中編) | トップページ | さぼり大王!(^^)! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ