フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 山中湖200kmライド(前編) | トップページ | 山中湖200kmライド(後編) »

2011年4月 4日 (月)

山中湖200kmライド(中編)

せっかく200kmライドで少しは絞れたと思ったのですが、昨晩の宴会で完全に

元に戻って(更にオーバー?)しまった管理人です。coldsweats01

 

 

さて、R20をズンズン西へと向かって走って行きますが、今回のライドは単純な

距離を走れば満足という内容ではつまらないので、それなりに観光スポットを

周りながら、景色の良い場所では写真を出来るだけ多く撮ろうと欲張りな計画を

企てていました。

 

そして、まず最初に訪れた場所がここです。

 

Cimg3009

この猿橋は山口県の錦帯橋、徳島県のかずら橋と並ぶ、日本三大奇橋の1つであり、

その構造がとてもユニークでspa 猿がお互いを支え合って橋を造った姿からこの橋が

完成したとか?しないとか・・・・?

 

 Cimg3016

この部分が変わっている構造なのですが・・・・・・

 

Cimg3023

単純に見ただけでも美しい橋だと思います。

 

そうなれば、やはりEscapeと一緒に写真を撮りたいと、Escapeを担いで階段を

下りますnotes

 

Cimg3013

周りの観光客からは冷たい視線を浴びせられながらも、全ての人達を押し

のけて、ベストポジションでの一枚をGet camerashine

 

いやぁ~ 最近は恥ずかしさが無くなって来て、平気で自転車の写真撮りまくりですsign03

 

この辺でまったり観光に時間を掛けて、美味しい物でも食べて帰れば楽で良かった

のですが、未だ60kmポイントと1/3も進んでいない状況なので、休む間もなくEscapeを

担いで国道へ逆戻りです。run

 

 

Cimg3030

駒橋水力発電所です。 頑張れぇ~東電sign03 皆で応援してるぞぉ~shine

 

 

Cimg3037

大月橋東詰の交差点を左折し139号に入りますbicycle これなら管理人でも迷いませんcoldsweats01

 

しかし、ここからが本日の一番大変な上りっ放しの25kmが始まるのですdown

 

 

まあ、慌てる事はなにので、マイペースで休みながらゆっくり走ればいいやと・・・・

 

Cimg3039  

約10km先の都留文科大学前駅付近でチョット休憩cake

 

Cimg3038

そろそろこいつを食べておかないと、溶けてしまうのではないか?と感じる位の

sun完全に春の陽気・・・・ 68kcalを2袋でしたscissors

 

 

何故かゆっくり休むのが苦手みたいで・・・・・

 

 

Cimg3042

走り始めてすぐだったと思うのですが、ちょっと良い感じだったのでcamera

 

 

意外な場所にも今日の管理人は反応してしまうらしくup

Cimg3048

『一人元気ライド』の管理人にはピッタリのお店ですheart04 

 

元気にこにこ市場というスーパーマーケットさんなのですが、何と流れている

BGMが“軍艦マーチ”ではないでしょうかsign01

 

ジャンジャンバリバリ!ジャンジャンバリバリ!!とまるおさんを思い出す

テーマソングupup

 

いやぁ~ 笑っちゃいましたけど個人的には大好きなお店ですsign01

 

 

同じ様な風景を見ながら更に進んで行くと、いやに道が混んで来てdown

  

Cimg3053

あら?signaler信号とか止まっちゃっているのでしょうか??

 

渋滞の車を尻目に左側を地道に進んで行くのですが、なかなかペースが

上がりません? そんなに上りはきつく無いはずなのに・・・・・

 

Cimg3050

ありゃ?それでも7%有ったのですねぇ~sign01 

 

もうこの辺迄来ると平衡感覚が段々マヒして来るらしく、7%の上りが平坦に感じ

られる様になって来て、ただただスピードが20km/h以下でだらだら進むプチ放心

状態shockでした。

 

中央高速を2度くぐるポイントは、少し勾配がきつくなるのですが、これを越えれば

富士見バイパス北の交差点で、次の休憩ポイントのしようと考えていた24hoursコンビニが

あるはずと・・・・・・

 

Cimg3054

有りましたsign01 地図の通りの84kmポイントの分岐点到着です。

 

この地点ではfuji富士山も鮮やかに顔を見せてくれます。

 

 

予定通りここでトイレ休憩&水の補給をとコンビニ内をウロウロしていると

mobilephonenotes 利用頻度の極めて少ない管理人の携帯電話が鳴りますup 

 

え? もしもし・・・・

 

もしもぉ~しsign01 サタンですnote 今何処sign02

 

うぉぉ~upwardrightupwardrightupwardright

 

まさかとは思いましたが、サーベロに乗る我らが隊長サタンのyonさんでは

ないでしょうかup

 

聞けば管理人の記事を見て、道志道を山中湖へ向かって上っているとの事で、

距離的にも到着時間が近い事が予想されたので、山中湖で待ち合わせさせて

頂く事になりましたhappy02 単調な上りに飽きていた管理人には最高のサプライズでしたsign03 

 

つづく 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

« 山中湖200kmライド(前編) | トップページ | 山中湖200kmライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

ブログで行き先を告知しておくとこう言ったサプライズがあるんですね。
私も以前そうした事をして、ニアミスは何回かありましたが、ちゃんと出く合わした事はありません。やっぱ連絡先を知っているのは重要ですねw
7%の坂が平らに見えるなんて素敵ですね! そんな経験は毎日でもしてみたいものです(笑)

軍艦マーチ&ジャンジャンバリバリは全国共なのですね・・
てか、25年前に良く聴いていましたけど・・・今でもそれなの?

それはさて置き、、、
猿橋ですか・・・ユキンプトンに似合いそうな所です。
面白い構造してるのですね。。

そういうサプライズは嬉しいですよね。元気百倍でしょう。
猿橋は素晴らしいですね。

こんばんは。
200kmライドお疲れ様でした。
途中、25kmの上り坂ですか・・・
倒れます(^^;)
富士山に癒されますね!

おやじ爆走軍団はこの土日はちゃんと走っていたんですね。。。私以外は。。。
私は、先週の裏ヤビツ走行で、サタンの連発大くしゃみをモロに浴びてうつされた風邪で寝込んでいましたからdown。。。
花粉症だから調子でないと言いながら、実は風邪だったサタンsign03だけど軽々裏ヤビツを登っていたっけ・・・あのサタンって何者だい?

こんばんは。
それにしても200Kmはすごいです。
飛びいり参加者はサタンさんでしたかぁ・。・
突然の飛び入りってうれしいですよね。


>KIKUさま
 
こんばんは。
後から思い返せば、この感覚の麻痺が問題だった様で・・・・
結果ヘロヘロライドになってしまいました!(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは!
やっぱジャンジャンバリバリは永遠の共通語ですねぇ~(笑)
何度も近くに行っていたのですが、橋を見たのは初めてでした!
一見の価値は有りますよぉ~

>moumouさま
 
こんばんは。
サプライズは本当に元気が沸いて来る様な感覚になりますよ!
元気100倍!!(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
この日は天気が良かったので、富士山がとても綺麗でした!
何枚も撮りましたので、この後も登場するかもです!

>おやじさま
 
こんばんは。
完全にyonさんの風邪菌にやらえてしまったのですね!
サタン様は完全復活で、ガンガン峠上っていましたよ!(爆)

>kahanaさま
 
こんばんは。
このコースの良い所は、前半必至で登ってしまえば後半は下り基調が・・・・・
でもヘロヘロでしたが・・・・・(滝汗)

はじめまして,tac-phenと申します。

ramuさんのブログからやってきました。

今年は東の方へも旅行サイクリングをしようと思ってますので参考にさせていただいてます。

すごく風情のある橋ですね。

私も今やまわりの目を気にせず自転車の写真を撮ってます。

猿橋はしりませんでした。
今度行ってみたいですね。
連絡先を知っていて会うことってやっぱりありますね。
しかし、知らないでニアミスは少ないですね。
連絡先教えておきますね。

猿橋むか~し1回だけ行ったことあります。
はるか昔で忘れてました^^;
そういえば最近ジャンジャンバリバリ行ってないな~
ホイール貯金でもおろしに行くかなww

こんにちは^^
7%の勾配を平坦に感じてしまう感覚は、マヒとかではなく
単なる変態化が原因のような気がしますが(爆)

200kmライドお疲れ様でした!
猿橋って、そういう構造になっていて、有名な奇橋だったんですね。
知りませんでした。

僕も、今年唯一の200kmライドには、飛び入り参加者が居て驚かされましたよ!

それにしても、7%が平地に感じるとは。。。。。ある意味「変態」かもですよ(^^ゞ

サタン様からの電話sign03
後半楽しみですね。
R‐20には観光名所がたくさんあるので、一人で行くのも良いですね。
おじさま達と行くと、どうしても通り過ぎてしまうのでsign04
でも、猿橋ではおじさまとのツーショット写真も撮ったものが秘密であります。

KANOKAさんのレポートいいですね。
忍野八海を早く教えて欲しいです。

富士山ってこんなに綺麗に見えることが多いのでしょうか?
綺麗だな~~
これだけ目印がはっきりしていると迷子になっても大丈夫ですね~~。
さてこの後どんなライドになったのかな??

猿橋、見てみたいですね~。
7%の坂ですか?ヘタレポタリストのボクには垂直な壁にしか思えません!

200kmライド、凄い~!
サプライズもいいですね~。
続きも楽しみにしています。

わたしも去年行った時に休憩した場所が多かったのですが、同じところで休憩を
されているようで、とても読んでいて楽しいです。


追記
ブログのバナー広告に、私のマンションが出ているので、早く売れないかなupwardright

何やらこの先、大変なことが待っているようなので、すごく気になります。

猿橋の構造って、私が小学生だった頃に積み木だとかで無理矢理に重ねて、
最後はあっさり崩れちゃう、あの方式ですよねぇ。
よくぞ作り上げたものだとビックリ。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
はじめまして!ご来場ありがとうございます。
甲州街道沿いは色々な見どころが多いと思うのですが、
今だ詳しくは知らない状況なので、今後も多くの記事が
書ける様に、余裕のライドを実施したいと思います。(笑)
ブログ拝見させて頂きますので、こちらへ来る時は是非
お声掛け下さい。

>suppleさま
 
こんばんは。
最近お忙しい様ですが、尾根幹を走る時は是非お声掛け下さい!
私を見つけても煽っちゃダメですよぉ~(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
先日このフレーズが気になって、思わずパチンコ屋さんに入ったのですが、
煙草の匂いが思いのほか厳しくて・・・・(汗)
座る事無く出てしまいました!

>お弟子さま
 
こんばんは。
本当は富士の様子でも偵察出来れば良かったのですが・・・
私のレベルではこの工程はチョット厳しかったです。
もう少し減量とトレーニングを進めないと駄目ですねぇ~

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
富士山は完全に浮き上がって見えました。
悔しいくらい余裕が無かったですけど・・・(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
猿橋は思っていた以上の橋だったので、つい興奮してしまいました!
私もまだまだヘタレポタリストですよ!

>こうさま
 
こんばんは。
次回は一緒に行きませんかぁ~?(笑)
休みの回数がいっぱいでしたよ!(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
やはり『変態』でしょうか?
いやぁ~認める訳には行きませんねぇ~!!(爆)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
だんだん頭がぼーっとして来て、平行感覚が無くなって来ました。
この頃から本当はプチハンガーノックだったのかも知れませんねぇ~!

>お弟子さま
 
こんばんは。
次回は是非一緒に行きましょう!
忍野八海は絶対リベンジしたいです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
まさに子供の時に作った積木のやり方なのですよ!
よくまぁ~完成したと関心する程でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39471860

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖200kmライド(中編):

« 山中湖200kmライド(前編) | トップページ | 山中湖200kmライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ