フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりに思い切ってみました | トップページ | 2011年 桜ライド(中編) »

2011年4月13日 (水)

2011年 桜ライド(前編)

遅くなってしまいましたが、本日より桜ライドの記事を書いて行きすsign01 しかし・・・・cherryblossom 

 

先日ダイジェストを報告しました通り、今回のフォトポタで撮った300枚を越える写真の

中から、なるべく多くのお気に入り写真を記事の中に入れて行きたいとの希望により、

記事全体がほぼ桜とEscapeの写真ばかりとなります事を予めお断りしておきますpaper

(ほぼ自己満coldsweats01

 

今週の残り時間は全て桜&Escapeとなりますが、是非お付き合い下さい。(*^.^*)

 

 

 

さて、出発は8:00とclock そこそこの時間でした。

 

朝の時点では15:00頃を目指して帰って来ると番長に約束し、桜ハンターの出発です。

 

 

Cimg3195

先ず最初の登場は、遊歩道脇のしだれ桜さんです。

 

地元の遊歩道横の民家にある桜なのですが、番長のお気に入りNO.1なので、

一応トップバッターとさせて頂きました。bleah

 

Cimg3212

同じ敷地内には立派なソメイヨシノも有り(奥のピンクがしだれ桜)、お花見には

絶好の場所と密かに感じている穴場です。

 

Cimg3210

遠近感を感じる奥行きの有る写真が好きです。

 

最近は遊歩道も段々緑色の割合が増えて来ました。

 

 

その後一旦多摩サイを走りましたがbicycle 

Cimg3215

多摩サイ沿いの桜&ローディー軍団の一枚です。

 

天気が良かったので、かなり多くのライダーが出動している様で・・・・

皆かぁ~るく管理人をブチ抜いて行きましたdown catface 

 

その後聖ヶ丘の川沿いで管理人の“桜レーダー”がビビビと反応up 

 

Cimg3219

 

直ぐにバイクを止めて撮影開始です。

 

Cimg3228

川に向かってせり出す桜並木は、何処でも絵になる風景なのですねぇ~

 

Cimg3224

やはり遠近感を利用した一枚が好きです。(吸い込まれる感覚)

 

黄色の車止めがアクセントになっています。

 

  

最初の目的地は境川の桜だったのですが、いざ走りだすと彼方此方の桜が気に

なって、なかなか前に進む事が出来ません。(#^.^#)

 

 

そして、次に管理人の“桜レーダー”が反応したのがこちらです。

 

Cimg3239

町田の菅原神社です。

 

Cimg3234

この大きな鳥居に負けない位立派な桜達ですsign03 

Escapeが小さい・・・・・

 

本来神社へ行くべきなのですが、今回の目的はあくまで桜ライドですので、

このまま先を急ぎます。

 

  

町田駅より境川CRへエントリーして、下流へ向けて走って行きますが、あちら

こちらに桜の木を発見するのですが・・・・・

 

何故か管理人の“桜レーダー”が反応しませんsign01 

 

この時点で既に桜レベルがかなり上がって来た様で、単純な桜には反応しない

体となってしまいました。think

 

 

 

Cimg3250

第一目的地の桜cherryblossomです。

 

遊水地公園手前のトンネルになります。

 

この場所は、昨年自転車を始めた時からのお気に入りポイントで、当ブログの

トップページ写真にも、長い間使用されていた位のポイントなのです。

 

ちなみにこの写真が噂のお気に入り写真です。

Dsc00177

写真を撮った時はブログを始める前だったのですが、余りにも綺麗な桜の風景に

携帯で写真を撮ってしまったのでした。notes

 

 

Cimg3264

ここでも遠近感を利用して・・・・

桜のトンネルですnote

 

 

Cimg3276

同じトンネルでも光の感じと緑を入れるだけで、大分雰囲気の変わる写真となります。

 

桜の花びらをちりばめた、ピンクのカーペットの様です。

 

 

この先に毎度休憩ポイントとしている遊水地公園が有るのですが、この日はのんびり

休憩している時間が無いと自分に言い聞かせ、この場からUターンで第2目的地へ向け

再出発となりました。bicycledash 

 

距離的には35kmを過ぎて小腹も減ってきたなぁ~  なんて思いながら走っているとflair 

 

そう言えばこの先にサタン様が話していたパン屋さんが有ったはずsign01

 

これはレポートせずにはいられないと・・・・・

 

 

Cimg3284

有りましたsign01

中原街道沿いの『新道大橋交差点』横にある“パン工房ゼロ”さんですbread 

 

Cimg3278

お店の中はこんな感じの良い雰囲気note

 

Cimg3286

体重が気になる管理人には、嬉しい油脂ゼロのパンなのです。

 

とは言うものの・・・・・

 

 

やはりここは『カレーパン帝国』の関東支部長(勝手に宣言good)としては、

当然カレーパン(揚げ)を外す訳には行きませんpunch

 

Cimg3280

定番のこの形sleepy この先っぽをかじるのがたまりませぇ~んsign02

 

Cimg3282

揚げたての薄手の生地なのですが、カレーパン帝国の王様が過去に使ったコメントを

利用させて頂くと・・・・・・

 

『上質の油で揚げたカレーパンは油のしつこさが全く無いsign01

 

フィリングも野菜の甘さを引き出したあっさり系の味付けで、一言で表現するなら

『サラリとしたカレーパン』でしたsign03 気に入りましたheart04 美味しかったです。

 

さてさて、桜ライドは始まったばかりです。 

 

(*^^)v  つづく

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

    

 

« 久しぶりに思い切ってみました | トップページ | 2011年 桜ライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

桜を撮るのが上手い‥。私もこんな風に撮りたかったなぁ。
境川CRの桜のトンネル、あそこは私の定番の休憩場所です!

こんばんは^^
上のケントさんとコメントがダブりますが、kanokaさんて写真…
ホント上手いですよね~
素直にうらやましいです…

以前から気になっていた「パン工房ゼロ」のレポートをみて
惣菜パンが好きなので調べてみたら
白身魚パン、竜田揚げパンなどあるみたいですね。
次回走ったときに「白身魚パン、竜田揚げパン、カレーパン」を食べてみたくなりました。

それと気になっていたのが境川のあの場所の桜。
満開最高潮でとても綺麗!
kanokaさんいい時にいきましたね~

桜のトンネルがいい感じ・・・
気持ちのいい日だったんですね♪
カレーパン帝国関東支部長だったのですか。。
わたしは関西出張所 所長代理ぐらいでかまいません(笑)
だってダイエット中だから(爆)

>ケントさま
 
こんばんは。
この場所とても良いですよねぇ~
夏場は日陰になってくれるし!
写真ですが、下手な鉄砲も数打ちゃ・・・・・ ですよ!(爆)

ども!!
これまた美味しそうなカレーパンですね!
生地のサックリ感と玉ねぎベースのフィリングの甘みが
画像から伝わってきます!!
って、ここも自転車ブログなんですよね??(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
最近は子供の写真よりEscapeの写真の方が、圧倒的に数が多い状態です!
好きな物は結構上手になって来るのかも知れませんね!(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
週末ライダーとしては、今年唯一のチャンスだった様です!
次回は私も白身魚&竜田揚げ食べてみたいです。
★店員さん美人でした(^^ゞ★

>ユッキンさま
 
こんばんは。
以前の記事の通り、カレーパンだけではなくチーズたっぷりの奴とか・・・・
とてもダイエット中だとは・・・・(笑)
では、私も帝国国王のお許しが出る迄、支部長代理という事で活動させて頂きます!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは(^O^)/
ここは間違え無く自転車ブログ部屋です!
パンの記事を載せても必ず自転車が写っている事に(後ろEscape)
気付いて頂けましたでしょうか?(笑)
そうそう、先程関西支部長代理様からの指摘により、私も関東支部長代理にて
レポートに励みます!(爆)

素晴らしい桜の風景ありがとうございます。全国それぞれ美しさが違いますね。場所によってここまで違うかと思います。

>moumouさま
 
こんばんは。
桜というテーマだけで100km走りましたが、ご指摘の通り色々な景色と
色々な雰囲気を味わう事が出来た一日でした。
年に一度のチャンスですので、思いきり記事しますよぉ~!

今は単に走るだけではもったいないですよね。

春を感じられる景色があちこちありますから。

おおっ、カレーパン関東支部長、いずれ挨拶に伺いますね。

おはようございます。

 桜の季節になると、どうしても桜を求めてポタリングしたくなりますよね。
 こないだ、近所に桜を求めてポタリングしたのですが、このとき、ロードバイクでゆっくりと走ってみて、ゆっくり走る楽しさと言うのが分かりました。
 ただ、花粉症さえなければ、桜のシーズンはもっと楽しめるのですが・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

お花見ライドですか。こういったサイクリングも楽しそうですねww
桜の綺麗なCRはついついよそ見しちゃって危ない思いをよくしますので注意してくださいねぇ~

一番 おめでとうございます。
いっつも楽しい文章ありがとうございます。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
鮮やかな色が出始めて、本当に景色が良くなって来ました。
自転車の楽しみが膨らんでゆきますね!
あのぉ~支部長代理です!(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
私の花粉症も後半戦となりました。
早くGW終わってくれると良いのですが・・・・

>KIKUさま
 
こんばんは。
周りの景色だけでは無く・・・・
綺麗な物にはつい目が・・・・(笑)
よそ見運転は禁止ですねぇ~

>お弟子さま
 
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
次回はGWでしょうか?楽しみにしていますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39587558

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 桜ライド(前編):

« 久しぶりに思い切ってみました | トップページ | 2011年 桜ライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ