フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集











« 2011年 桜ライド(前編) | トップページ | 2011年 桜ライド(後編) »

2011年4月14日 (木)

2011年 桜ライド(中編)

カレーパンレポも無事終わり、お腹も満足の管理人 次の目標ポイントに向けて

再スタートです。   

 

 

そろそろコースを思いださないといけませんので、改めてこちらで確認です。

 

境川に沿って上流へ進みますが、行きにチョット気になっていた桜 帰りは急に

“桜レーダー”がビビビと反応

 

 

早く先には進みたい所なのですが、ここは止まって一枚撮る事にしました。

 

Cimg3300

 

近寄ってみると川岸に菜の花が綺麗に咲いていました。

 

Cimg3293

 

こう見ると、道側に広がりたいのを我慢している桜なのですね・・・・ 

 

Cimg3301

 

ありがちですが、バス停の看板にて一枚  

 

意外だったのですが、止まって見ると雰囲気が良くて、何枚も写す事になりました。

 

 

 

Cimg3305

 

走りながらのショットだったので、桜ポイントを通過してしまったのですが、

一輪車の彼女と遠近を生かして『藤沢大和自転車道路』を激写 

 

この区間は大和東小学校の生徒さん?がよく一輪車の練習をしているので、

速度と抜くタイミングに気を付けて毎度走っています。

 

 

Cimg3307

R246(大和橋)手前のポイントです。

 

実は右奥に見える鉄塔が管理人の好みなのです。 

 

 

さてさて、行きに撮影しなかったポイントも織り交ぜながら第2目的地へと進む・・・

 

あれ? 第2目的地って?? (●^o^●)

 

 

すっかり報告が抜けていましたが、昔から(学生時代の通学路)よく見かけた

野津田にある大きな桜を思い出し、そのポイントへどうしても行ってみたいと

次のターゲットとしました。

 

境川団地付近より境川CRを離脱して、町田街道から並木の交差点を目指します。

ローカルネタですが、ここで並木の交差点に有った『ラーメンショップ並木』が

無くなっている事に驚きました

 

 

並木の交差点を過ぎると標高差約50mのプチクライムとなります。

 

Cimg3320

ひと山越えて下りの途中で現れるこの1本桜 

 

交通量が多くて、桜の迫力を伝える写真に出来なかった事がチョット残念ですが、

記憶の通り見事な桜でした

 

 

Cimg3322

坂を降り切った小野神社前の桜です。

 

電線が無ければ良いのですが チョット残念です。

 

 

さて、次なる目標ポイントは・・・・・  尾根幹  グランド だぁ~ 

 

早速走り出したのですが、何気なく目の前の交差点を左に曲がってしまったのが

大きな間違えで・・・・・

 

これまた標高差約50mながら、平均斜度12%の上りに遭遇 泣きながらダンシング

詳しくは上記コース確認のルートラボで

 

 

写真を撮る余裕も無く尾根幹へエントリー 

 

へろへろで走っている管理人を尻目に、高速ローディーさんがバンバン通過して

行きます。(ついて行く元気は一切無しです

 

 

Cimg3324

やはり、紅白鉄塔は尾根幹のこの場所が最高です。

 

 

Cimg3333_2

たまには少し遊び気分で・・・・

 

 

この先少し進むと第3目的地である、稲城中央公園(総合グランド)へ到着 

 

Cimg3344

やはり以前に来た時に感じた通りの最高の景色では無いでしょうか 

 

以前の記事はこちらで確認下さい。

 

Cimg3355

桜&グランド&青空に白い雲  

 

最高の被写体を前に、今回のライド目的への達成感と以前の下見となったライド

への幸運に感謝・感謝で一杯でした。(^O^)/

 

 

勢い余ってこんな物迄・・・・・

 

Cimg3363

光学x10ズームを駆使した一枚ですが、思った以上の仕上がりに、コンデジの

能力の高さと自己満足でニンマリ(*^。^*)でした 

 

このグランドに入る所に有るのが、何度も登場しているくじら橋なのですが、

全景を一度も載せた事が有りませんでしたので、今回はEscapeを入れて

橋の形状をご覧頂きます。

 

Cimg3370

如何でしょうか? 鯨って感じ・・・・  伝わりましたかぁ~? 

 

 

この時点で12時を過ぎて管理人のお腹の虫が鳴き始めます

 

Cimg3374

今日のお昼はたらこスパ(大盛り)です なんかライダーっぽいメニューですよね 

 

後編へつづく  (^^ゞ

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 2011年 桜ライド(前編) | トップページ | 2011年 桜ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

散々走って尾根幹ですか!? やっぱり坂バカですね!
写真もいっぱい撮ってるし。。。。
ん~ 負けそうだぞ!!

この時期は桜がオカズですよねー
誤解されてる方も居られますが、桜の花粉では反応しませんからね(笑)

意外なことに、kanokaさんと、まだ飲んだことがないんですよね。
転勤前に是非一度! お手合わせ願います。

府中でも新宿でも。 どこでも行きまっせー♪

明後日は大和で飲み会ですが、いかがです?

>KIKUさま
 
こんばんは。
マダマダ中盤戦ですよぉ~
後半戦をお楽しみに!

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
転勤は決定なのですか??
明後日は接待ゴルフの運転手になりそうで、行く事は出来ないと思います。
平日は難しいですが、今回の様に土曜日であればOKですよ。
都内でも行きますか?(居酒屋ですが・・・爆)

あれ?
前編のパン屋さんでのお食事はお昼ではなかったのですかぁ(笑、稲城中央公園(総合稲城中央公園の桜がとてもいいですね!
来年は桜を見に行きたい場所となりました。

>kahanaさま
 
こんばばんは。
カレーパンは10時のおやつです。(笑)
中央公園のグランドは圧巻の見ごたえですよ!
是非来年はお立ち寄り下さい。最高です!

 Kanokaさん、桜づくしのポタリング、いいですね~。やはり境川CRの遊水地前の桜はこの週末は満開だったんですね(この週末いきたかった・・)。でも中編までの中では稲城中央公園の桜が一番見ごたえがありそうで是非いってみたい。尾根幹ぞいにこんな桜の名所があったとは知りませんでした。ヒトもすくなくいい感じですね。
(しかしKanokaさんが鉄塔フェチとはしりませんでした(笑))

こんばんは。
『桜ライド』は気分がいいですよね!
日々の喧噪を忘れさせてくれます。
バス停での一枚はいい感じです。
のどかな雰囲気が伝わってきますよ(^^)

普通に考えると、あちこちで写真を(しかも同じ場所で何カットも)撮りつつ走っていると、30Kmとかが良くあるケースかなとか思うのですが、何気なく100Km超え!

すごいです。

境川CR。はぁぁ憧れのCR。まだ一度も走ったことがありません。

>ざむさま
 
こんばんは。
やはりこの週が狙い目でしたねぇ~
中央公園の桜は勝手に名物にしてしまいました!(笑)
鉄塔は塗装無しと見事な紅白と・・・・何故別れているのでしょうか?
誰か知っている人がいれば、その理由が知りたいのですが・・・・
当然私はおめでたい紅白鉄塔が好きです!

>ひこうき雲さま

こんばんは。
バス停の桜は、かなり地方の雰囲気を出していてくれたので、
とても良い感じに撮る事が出来ました。
好きな物を撮ると実力以上の写真が撮れますね!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
境川CRは走っている人と顔を合わせる機会が多いので、
有名ブロガーさん等に遭遇出来る楽しい場所かも知れません!
是非走ってみて下さい。

春ウララを満喫ですね^^
今回は思いっきりフォタリングですね♪
走行距離はかなりなもんですけどね^^

おはようございます。

桜を追いかけていると自然と距離走ってまいますよね。

やはり美しいものは人を引き付けるんですよね。

私も今日のブログ記事でその美しさに圧巻させられた桜を載せました。

支部長殿!!
カレーパンのあとにスパゲッティーとはガッツリパワー補給ですね!

この時期は桜の美しさに目を奪われて、ついカレーパンのことを忘れて・・・
あっそんなことはありませんでした(^^ゞ

管理人さんはサクラレーダーなんですね。

私はタラの芽レーダーを張り巡らせながらヒルクライムしてますよ。

どんな条件で生えるものなのかだんだん分かってきましたが、私の目を付けている数カ所は先に採取されていました。

考えることは皆一緒という事ですね。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
桜の写真ばかりですが、年に一度の事なので・・・・(笑)
これで自転車シーズン開幕です!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
記事拝見させて頂きましたが、土手からせり出す桜が圧巻ですねぇ~
桜は何か力を持っている花だと思います。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
王様こういう場合、スパもカレー味でないと駄目なのでしょうか?(笑)
普段ならこの二つ一気に食べちゃいますよ!(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
たらの芽記事拝見しましたが、本当に美味しい時期には
取る事は難しそうですね!
その点桜は問題無しです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 桜ライド(中編):

« 2011年 桜ライド(前編) | トップページ | 2011年 桜ライド(後編) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ