フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年 桜ライド(中編) | トップページ | 関戸橋フリーマーケット »

2011年4月15日 (金)

2011年 桜ライド(後編)

何故か話の切れ目が補給食の話となってしまいましたが、限られた時間で次の

桜ポイントに向かいます。cherryblossom 

 

 

ここまで来ると当然この先の多摩サイに入るのがコース的には自然なのですが、

多摩川を上流に向かい羽村の桜を目指すべきか、それとも・・・・・

 

悩んだあげく、サイクリングロード内に多くの桜が突き出ていた野川を目指す事に

決めましたsign01  所で時間は?  何とかなるでしょうscissors 

 

 

Cimg3376

多摩川原橋より右岸を下流に向かうと直ぐにこの桜に出会います。

 

1本桜は皆力強さを感じます。

 

 

Cimg3379

山桜とソメイヨシノのコラボです。

 

ピンクと白がとても良い感じです。(多摩サイもなかなか捨てがたい)

 

 

 

Cimg3406

本来であれば二子玉より野川へエントリーするのですが、狛江高校の桜が

対岸からとても綺麗に見えたので、思わず川を渡ってしまいました。

 

 

Cimg3397

野球部の子供達が試合をしていました。

 

 

Cimg3398

大きな声がグランドから響いて来て、桜も応援していましたbaseball

 

 

Cimg3415

土手の下の桜は、Escapeが花の真ん中にshine 何ともいえない光景ですsign03 

  

 

結局二子玉へは向かわず、世田谷街道を北上してコースをショートカットする

事にしました。  時間も無かったので・・・・(*^_^*)

 

 

Cimg3420

野川はCRが綺麗に整備されている事と、川べりに花見客が大勢集まっていた事が

とても印象的でした。

 

 

Cimg3441

橋の色によって風景の見え方も違って来る様な気がします。

 

 

Cimg3446

川に掛る様な位置に見事な1本桜が・・・・・cherryblossom 

 

 

Cimg3459

こんな感じの両岸がCRなのですが、まともに走る事が出来ない位の人・人・人で・・・

 

 

Cimg3466

時速5km程度で走るか、降りて押すかの状態が続きますdowndown

 

マズイsweat02 番長との約束が・・・・・

 

 

Cimg3470

お花見宴会はみな楽しそうでしたsign01 

 

川沿いに並ぶ大きな桜並木は、今回のフォトポタの中で一番迫力が有りました。

言葉にならないその光景は、多くの人達も呼び集める力が有るようです。

 

Cimg3476

水遊びには最高の場所です。 

 

管理人もメダカ取りに来たいと密かに狙っています・・・bleah 

 

 

 

Cimg3481

それでも何とか野川公園を目指して進みます。

 

 

impactここで重要な事が

 

番長と約束していた15:00になってしまいましたdown 

 

ヤバイsweat02 投票に一緒に行くと約束したのに・・・・

 

 

野川公園を出て、一気に帰宅へと進路変更となりました。

 

東八道路に出て小金井の試験場を過ぎて・・・・・ 今月書き換えに行かなければflair 

 

 

Cimg3483

多摩霊園の中の桜並木をダッシュで通過run 

 

Cimg3485

府中の桜通りです。 今年は桜祭りは自粛したのでしょうか? 

 

Cimg3495

やはりお祭り無しは寂しいですねぇ~ spa 

 

 

最後は地元の神社の桜です。

 

Cimg3499_2

 

曇って来てしまったので、この辺が終了タイミングでしょうかpaper 

 

 

自宅に戻ると既に夕餉の支度を開始している番長を横目に、シャワーを浴びて

一人で近くの投票場に行った事は言う迄も有りません (--〆) 

 

cherryblossom駆け足でしたが思った以上に近郊の桜ポイントが多い事が判明しました。

 

是非お近くの方は覗いてみて下さいねぇ~

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

   

« 2011年 桜ライド(中編) | トップページ | 関戸橋フリーマーケット »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こちらもまた立派な桜ですね。鹿児島の桜はあまり大きなのはないですね。私が知らないだけかもしれませんが。

こんばんはー!
先週、深大寺を訪ねたあと野川沿いをすこし走りました。
その日もお花見の人で賑わってましたよ^^

桜三昧でいいところですね^^
川を挟んでの桜並木は素晴らしいです。

ところで番町様にはシメられませんでしたか??

野川の桜もみごとですね~
野川といえば、上流のしだれ桜がとても綺麗なのですが
今年はもう咲き終わってしまったのでしょか。
気になります・・・


 1日で境川、多摩川、野川と3つの川を制覇するとは贅沢ですね~。でもこんな贅沢な花見ができるのも自転車ならでは、とつくづく思います。私も花見は好きですが、本性は花よりだんご(いや酒?)タイプです(笑)。

おはようございます。

 見事な桜ですよね!
 桜の季節は終わりましたが、次はこの桜の下で、新緑の中を駆け抜けるのもまた気持ちが良いかもしれません。
 花見しながら自転車に乗るときは、スピードが落ちますよね~ 
 私もこないだは時速15kmくらいで走りました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます!
自分も昨日境川の桜トンネル行ってきましたー。
写真に桜が写ってる率すごいですね(笑)

番長との駆け引きは、まだ聞きたくないですー(笑)
自分も勝手気ままに走れるのは、今だけですねー。

おはようございます。
今日くらいになると桜はほとんど散ってますね。
話題は変わりますが、聖蹟の坂に今朝行ってきました。 記録は、、降りるのに5分(笑)
永山の方から登ったので下りで道を確認しようと、思っていたのですが迷子になりタブンこの道ダヨネ。で終わりました。 次回は聖蹟の方から登ってみます。

ボクもよく嫁との約束を忘れて、のんびりポタの帰りに
タイムトライアルをやることがあります(^^ゞ

結局番長との約束は守れずですか。。。。
それはご愁傷様です。 共産党が政権をとるよりも怖そうなことが起こらなければいいのだが・・・・

桜は咲いて良し、散っている最中良しですね。

正に今日桜吹雪でした。
その光景を見て、ケツメイシの『サクラ』のメロディーが頭の中を巡りました。

綺麗だー

人生初100kmが去年の桜の時期の多摩サイでしたが、今年は愛知遠征していたこともあり、多摩サイの桜は見れず仕舞いでした。
でも、kanokaさんのブログでしっかりと、多摩サイの桜(ハイライト)を見せてもらい満足しましたよ(^^ゞ

どこも桜が満開でしたね。
kanokaさんのお陰で色々な場所の桜を見ることができました。
ありがとうございます。

おお、ものすごく爽やかな写真ですねnote

春って感じがいいですhappy01

来年はお祭りにいけるといいですね~wink

>moumouさま
 
こんばんは。
私も気付かない桜があちこちに有って驚きました!
来年も楽しみです。

>ヤマグチ。さま
 
こんばんは。
野川の桜は本当に凄いですねぇ~
お花見で一杯やるなら、あそこが良いです!(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
(;一_一) 軽くです・・・・(汗)

>kahanaさま
 
こんばんは。
えぇ~!! 完全にしだれ桜見逃しました・・・(汗)
来年は是非見に行きたいです!

>ざむさま
 
こんばんは。
実は私も・・・・・・
今年は自粛の雰囲気ででしたが、来年はオフ会でお花見なんて良いかもですね!

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
桜が散るのをスタートとして、サイクリングシーズン本格開始です!
新緑の山の中を走るのがとても好きです。(森林浴)

>pepeさま
 
こんばんは。
境川のトンネル行きましたかぁ~
あそこはライダーにとって最高の桜ですよ!
pepeさんも今のうちにたっぷり楽しんで下さいねぇ~(笑)

>凧さま
 
こんばんは。
聖跡行きましたか!
記録は他人と比較しなくて良いのですよ!
自分の進歩を確認する為の記録だと思って走りましょうね。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
TTになりますよねぇ~(笑)
今回は気付いたら約束の時間を既に過ぎていました・・・・(汗)

>KIKUさま
 
こんばんは。
我が家は一党独裁です・・・
民主主義なのですが、番長・娘vs管理人で毎回負けです。(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
さくら舞い散る♪ですね!
私の場合花の応援団のテーマが流れて来ましたよ!(自爆)
さくらぁ~散る散る散るちる大和の国にぃ~♪(核爆)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
もう一年になるのですねぇ~
爆走オヤジ時代が懐かしいです。

>こうさま
 
こんばんは。
こうさんの自宅からなら、どの場所も簡単に行けますので、
もし気に行った場所があれば、来年是非訪れてみて下さい!

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
今年は完全に自粛でしたが、来年はパーっと盛り上がれる様に
これから一年頑張らないといけませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39615990

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 桜ライド(後編):

« 2011年 桜ライド(中編) | トップページ | 関戸橋フリーマーケット »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ