フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

強風と初の落車で涙のづけ丼ライド

今日は風がtyphoonメチャクチャ強くて、必死に踏んでも回しても・・・・・sweat02 

 

 

 

いやぁ~ 今日はオヤジ軍団の皆様と城ケ島へづけ丼を食べに行ったのですが、

半端じゃ無い風の強さに加えて、初めて公道でEscapeをころがしてしまいました・・crying 

 

 

反省の為にサタンさまに撮ってもらった写真がこちらですsign01 

 

Cimg3939

ここが事故現場ですdown 

 

さてさて、明日の宮ヶ瀬ライドが延期となったので、記事の続きはまた明日書き

たいと思います。(T_T) 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 160.41 

平均速度 : 23.0km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

  

  sun

2011年4月29日 (金)

遂にGW突入!

世間の皆様は本日からお休みの人も多いとは思いますが、管理人のGWは遂に明日

から始まりますheart04

 

 

 

自営業やサービス業に従事されている方は、これからが稼ぎ時という場合も多いのだと

思いますが、一般のサラリーマンである管理人にとっては、世間の人達と同じ様にGWが

やって来るのです。(^O^)/

 

 

最近はめっきり子供から相手にされない管理人にとって、このながぁ~いGWを楽しむ

為に欠かせないのは・・・・・・bicyclesign03  言う迄も有りませんねぇ~note

 

 

 

とりあえず明日は南に走って・・・・・

 

Dsc07813

 

ここへ向かう予定です。

 

 

おやじ軍団も皆様は、本日道志道を通って山中湖迄センチュリーライドを走り切って

いる様ですので、過剰カーボローディング中である管理人でも、何とか遅れずに付いて

行けると思います。happy01 

 

 

 

明日も楽しい話題が有れば、記事が盛り上がるのですが・・・・・

 

日曜日は山に行く予定なのですが、どうせならこんな所も立ち寄れれば?

 

P1000102

覚えの有る人も多いと思いますが、あの日の写真です。pencil 

 

 

 

さぁ~って、明日は何を着て行こうか?

 

きっと暑い位だと思うのですが・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

  

2011年4月28日 (木)

G党

こんばんは!この記事を早くかきたいなぁ~なんて以前より考えていたのですが、

そう考えてから大分時間が経過してしまいました。

 

そのきっかけとなった記事がこちらのランド坂レポを行った時に、読売グランドの

事を書いた所、記事の書き込みにG党宣言がflair  密かにG党の人が多いcoldsweats01 

 

やはりこの部屋の常連さんは皆同じ年代だからなのでしょうか? それとも・・・・・

 

 

まあ、理由はどうあれ今年は沢村君を応援しようかとpaper 

 

あれだけの実力を持ちながら、何故か単独指名?

 

怪しい匂いが・・・・ それともエアポケット?

 

本人も複雑な気持ちだったと思いますよ! 6球団位来てもおかしく無いsign02 

 

深い事考えずに、今年は二桁勝って上原君抜いちゃって下さいなぁ~notes

 

 

さて、沢村君アピールはこれ位にして、管理人の証拠の品をご覧頂きます。 

 

P1000108

じゃぁ~んsign01 コンデジのストラップはジャビット君です。(^O^)/

 

片手運転で写真を撮る事も多いので、コンデジを落とさない様にこのストラップを

いつも小指と薬指で挟んでカメラを構える癖を付けています。

 

落としたら、ブログネタが減ってしまいますので・・・・・(爆) (●^o^●)

 

 

  

なかなかこれが写っている写真が見当たらず、やっと見つけた一枚がこちらです。

(連夜の登場)

Img_3945

おやじさんが撮ってくれた一枚なのですが、管理人の左手に持っているのが

コンデジで、手の下にぶら下がっているのがジャビット君です。coldsweats01 見えない?か・・・

 

左腕の肘の下がカメラケース(ウエストバックへ装着)なのですが、この派手な

ジャイアンツカラーのオレンジが管理人の目印ですsecret 

 

某オーナーも節電には勝てない様でしたが、しっかり試合に勝ってくれればファンは

満足ですscissors  強い日本復活にはジャイアンツが勝ち続ける事が一番ですよ!

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

  

2011年4月27日 (水)

コラムカットとその後の不安

雨の週末は何をしようかと悩んでしますのですが、今回は以前より気になっていた点に

手を付ける事にしました。

 

 

先ずはこの写真をご覧下さい。

 

Cimg3655

キノコの様に伸びたコラムです。

10mmx1枚・5mmx2枚・1mmx1枚の合計21mmスペーサーが入っています。

 

 

Cimg3657  

 

サイコンの高さより上? 実は取り外しにもコツが必要です。coldsweats01 

 

 

 

少し前に毎日お邪魔しているmoumouさんもコラムカットされたとの記事を読みま

したので、これは管理人もそろそろカットの時期かと・・・・

 

 

準備する物がこちらsign01

 

Cimg3661

毎度お馴染パイプカッターとネジ(ホームセンターで38円でした)sign01 

 

注)この方法は正式な物ではないので、真似される人は自己責任でpaper

 

 

コラムのカットする寸法を決めたら、ヘット部分を取り外しこの中央部分にある

金具をカット分だけ奥へ押し込みます。

Cimg3662

 

  

単純にトンカチで叩きましたsign01

 

Cimg3668

イメージを伝えるだけで、この時は叩いていませんよsign02 (笑)

 

Cimg3669

こんな感じで奥へ沈んだらパイプカッターで決めた長さを切ります。

 

 

Cimg3673

今回は5mmスペーサー1枚分を残した、合計16mmを切る事にしました。

 

丁度高さもピッタリですscissors

 

 

Cimg3674

コラムの外側&内側のバリをやすりで丁寧に除去します。

 

 

あとはハンドルを取り付けて完了です。

 

Cimg3680

かなりスッキリして大満足です。good 

 

すこしは軽量化にも貢献しているのでしょうか?(●^o^●)

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

と? 土曜日はここ迄記事をかいたのでしたが・・・・・・

 

 

日曜日に走りbicycleに行くと何やら聞き慣れない音が   ♪  

 

 

コラムの部分を抑えると音が消えますdown

 

ありゃぁ~ ヘットの締めつけが甘かったsign02 と自宅へ戻る事にしました。

 

 

早速コラムを緩めアーレンキーで締めつけて行きますが (・・? アレ?

 

何か前と違う感覚・・・・・・・?

 

 

もう少し・・・・・・   impactバキバキimpact 

 

同じ長さだと思い込んでいたのですが、1mmスペーサーを追加して締める事へ

変更する事になりました。

 

最終的な仕上がりがこちらです。crying 

 

Cimg3702

ヘットと1mmスペーサー部分が後ろ側へずれているのが解りますでしょうか?

 

まるで『ダルマ落としの後半戦』の様な状態で・・・・・(T_T) 

 

無理に回した事により、へんな角度で持ち上げられてしまった様です。

 

 

しっかり止まっているので、走行状問題は無いかと思うのですが??

  

是非知見のある方のコメント(このままの使用可否・簡単な修正方法等)を

お待ちしております。m(__)m

 

GWライドが終了次第、またコンコンと叩こうかと考えています。

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

2011年4月26日 (火)

オフ会と衝動買い

震災の影響も有って自粛していたオフ会ですが、久しぶりに昨晩は盛り上がりました。

 

今週末からGWという事も有り、たまには一杯やりましょうとbeer 週始めという日で

有りながら、管理人の予定に合わせてオヤジ軍団の有志の方々が集まってくれました。

 

このメンバーが集まると言えばやはりココsign01

 

Cimg3710

二子玉でぇ~すsign01 

 

震災の影響でこちらも自粛されている様ですが、駅がかなりハイカラに生まれ

変わったのでしたshine

 

Cimg3713

ほぉ~っと、仕事の出先より直接現地に出向いた管理人は、待ち合わせ時間に

かなり早い到着でしたので、あたりをうろうろしていると・・・・・eye 

 

 

Cimg3709

気がついたらこんな物を買っていました・・・・(#^.^#)

 

決してショップのお姉さんが可愛いかった訳では有りませんpaper lovely 

 

さて、携帯の話はまた別の機会に報告させて頂く事にして、駅前で皆さんを

待っていると時間通りに全員集合sign03 

 

ちょっと時間が早いとの事なので、目の保養に行こうとの事になりました。

 

Cimg3717

ジャイアントストア二子玉川店 

 

ここは前回の新年会の時に立ち寄り、試乗迄させて頂いたお店です。

 

  

今回は大人数でゾロゾロ見て回りましたが・・・・・何故かbleah 

 

Cimg3722

店員さんからウエアーの説明を受けているはflair 

 

久しぶりに登場の“姫”ですsign01

 

残りのオヤジ達はもう一人の姫探しをしたのですが、残念ながら今日は会う

事が出来ませんでした。(笑)

 

周りのメンバーは管理人にロードを買わせてしまう勢いだったので、前回お会いした

店員さんが居なくて良かったかも知れませんcoldsweats01

 

TCR ADVANCEDはとっても魅力的ですが bicycleshine 

 

こちらは携帯電話の様に衝動買いって訳には行きませんから・・・・・(●^o^●)

 

 

さて、今日のオフ会はこちらのウェイウェイ台所さんですrestaurant 

 

Cimg3724

店の外で写真を取り忘れましたが、店の中にはこんな席も有りました。

 

  

そして、集まったメンバーは

 

Cimg3730

おやじさんコルナゴのoscarさん、そして紅一点の

 

Cimg3729

ダイエット進行中のRXさんに先日山中湖に登場してくれたサタンのyonさん

豪華メンバーが集まりました。

 

 

月曜だからかるぅ~くnote という予定で話していたメンバーだったのですが、

中華のコースが飲み放題付きで2,900円/人と、何とも信じられない破格値up 

誰も反対せずにbeer 

 

Cimg3737

早速乾杯beer 

 

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

若干一名泡の出ていない飲み物がsign02 

 

まさかウーロン茶?とかでは無くて、中華料理と言えば・・・・・

 

紹●酒fuji しかもいきなり常温good 

 

(@^^)/~~~ 月曜日にTOPギアでスタートupup

 

それも飲み放題となれば結果は見る迄も有りません。

 

 

Cimg3739

終盤戦にはこの様な状態となりsweat01

 

 

あげくの果てにはこんな写真迄(^O^)/

 

Cimg3734

ももひき姫春バージョンツルツル管理人のコラボですsign03

 

 

結局5本も飲んでしまいましたが・・・・・・

 

この日に決まった事は、4/29~5/1迄3連ちゃんライドを実行する?事に??

 

皆勤賞の人は多分500km越えとなると思いますが・・・・

 

走り切れる人は・・・・・・   管理人は無理ですhappy02

 

 

Cimg3748

流石大人の飲み会scissors 

おとなしく皆元気に散開でしたが、管理人は今朝迄紹●酒が・・・・

 

GW仕事にならない様に、今週はしっかり働かないとsign01

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

2011年4月24日 (日)

レーパンを履いてみた!

今日は結構忙しい一日でした。

 

サイクリングに行く訳ではないですが、朝6:00には起床してこの場所へ行って来ました。

 

Cimg3690

 

お休みの日曜日に???

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何処?

 

Cimg3688

小金井の試験場です。sign01 

 

実は免許の書き換えをしなければならない時期でして・・・・・coldsweats01 

 

管理人は約4年前に速度超過の違反があるので、2時間の講習を受ける事になりました。

ゴールドの人はわずか30分で終わりとの事です。(T_T)

 

次回は必ずゴールド30分を誓う管理人してたpaper 

 

 

 

さて、早起きして免許の更新に行くにはそれなりの理由が有って・・・・・

 

今日はいつものテニスに誘われ、免許の更新が終わってから仲間の元へ交流しました。

 

約2時間のテニスを楽しんだのですが・・・・・・・

 

終了後時計を見ると未だwatch3:30ではないでしょうかsign01 

 

おぉ~??

 

 

 

Cimg3692

テニス帰りの大丈夫号で1枚camera 完璧にツルツルです。

 

そして・・・・

 

Cimg3696

家に戻ってバイクとウエアーを換えて再スタート bicycledash

 

 

初のレーパンデビューで多摩サイを爆走する事にしましたsign01 

 

 

 

少し寒いと感じましたが、引っかかる所も無くクルクルと足が回る感覚を体験しました。

 

お尻のパットも今迄使用しているインナーパンツよりしっかりしている感じですので、

次回のロングライドが楽しみになりました。

 

さて、ここからが問題なのですが、走り始めた管理人にチョット嫌な問題が発生しました。

 

詳細は別記事で報告させて頂きますが、お陰で走った距離はわずかな内容で終わって

しまいました。downdown

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 5.87km

平均速度 : 21.3km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

   

2011年4月23日 (土)

ちゃんと売ってるんだ!

実は今週始めに、ささやかな問題が発生しました。

 

Cimg3648

これって何だか解りますか?

 

 

実はキッチンの蛇口(手で捻る部分)なのですが、いつもの通り持ち上げたら

バッキimpact っとハンドル部分が壊れて、取れてしまいましたdown

Cimg3646

写真右下のパーツが折れてしまった部分で、この中央の四角い口が一枚目の

写真中央の四角い金属レバーにハマった状態でレバーを操作して、水流調整や

温度調整をする仕組みになっていたのですが・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当然ながら・・・・・・・・・・

 

 

こんな状況を番長が許すはずが無く・・・・・・ (;一_一)  今週は出張で忙しい!

 

 

 

苦肉の作がこちらです。

 

Cimg3650

レンチセットのパーツを利用して、何とか使える様にしましたsign01 (*^^)v

 

 

当然この様な救済策は一時の事と、今日は雨と天気が悪かったので近くの

〇忠ホームセンターへrun 

 

 

流石sign01 〇忠さんですねぇ~

 

Cimg3647

殆ど同じ品物がパーツとして販売されていましたnotes

 

 

Cimg3653

早速取り付け以前と同じ状態へ回復しましたgood 

 

これで番長からのプレッシャーから解放されましたbleah

 

 

しかし・・・・・

 

こうやってパーツ売りしているっていう事は、結構な頻度で壊れる部分なのでしょうか?

 

漱石2枚弱はちょっとお高いとsweat02 

 

メーカーさぁ~んsign01  もっと頑張って下さいねpaper

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

2011年4月22日 (金)

ビジネスホテル

今週は仕事で新潟方面へ出張に行っていたのですが・・・・・spa

 

ビジネスホテルを利用される人は良くご存じだとは思いますが、洗面所(ユニットバス)

へ行くとたいていこんな物が置いてあります。

 

Cimg3635

 

細長い袋には歯ブラシが入っているのですが、もう1つの袋には・・・・・・

 

 

Cimg3636

こんなセットが入っています。catface 

 

 

管理人は電気カミソリ派なので、この髭剃りは毎度触る事もなく、同じ料金なら

この分値段を引いて欲しい位に考えていましたが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

ここまで書けば皆様もこの先は想像が付くかと (;一_一)

 

 

 

夕食とともに軽く飲んだ勢いで、約1時間位掛りましたdown

 

 

両足とも血だらけになった事は言う迄もありません。crying

 

 

飲んだ後に刃物を扱う事は非常に危険です。paper

 

 

週末は天気が悪い様なので、せっかくの苦労が無駄になりそうです。

 

さて、来週からのお手入れはどの様にしようか・・・・sweat02

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

  

 

 

  

2011年4月21日 (木)

これは便利

夏物のウエアーを2枚も購入した管理人でしたが、これをそのまま着るには少し

季節が早い様で・・・・・

 

管理人の同僚である浜ちゃんはヒザ上のレーパンしか持っていませんsign01 

 

何故なら彼には真冬でも多摩サイを走る為の強い味方(アイテム)が有るからです。

 

 

それは・・・・・

 

 

Cimg3178

こんな物迄買ってしまいましたhappy02 

 

 

このフットウオーマーはかなり優れ物らしく、真冬でもこれで乗り切れる?そうです。

 

Cimg3179

パールさんの実力は如何に????

 

なんかライダーっぽくなって来ましたup (^O^)/

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

  

  

2011年4月20日 (水)

府中本町跨線橋

以前の管理人はこの場所を越える為、かなり労力をしていたのですが・・・・

 

 

先週の土曜日に"大丈夫号"買い物に行った事はお伝えしましたがpencil

 

Cimg3557

これかその時の地震雲?(飛行機雲)の写真です。

 

ここは畑の中の農道の様なポイントでしたのでnotes

 

Cimg3558

あるがままの春を表現する写真やcamera

 

Cimg3562

春の代表である黄色の写真などをコンデジに納める事が出来ました。

 

その後目的地である、府中の駅付近へ向かいます。bicycle

 

  

 

さて、今日のお題の場所がここ“府中本町跨線橋” です。

Cimg3568

 

 

外観はこんな感じのぐるぐる回りながら登って(下って)行く橋なのです。

Cimg3566  

車は右側に進みますが、自転車・歩行者は中央左の渦巻きに進み、

約2週半で頂上に到着となります。  

 

Cimg3571

通路はこんな感じで2分割されており、片側は自転車1台がやっと走れる

幅なのですが、ここを足付き無しで乗り切るのは結構大変なのです。

 

 

ちなみに、我が家の番長と娘は途中で自転車を降りて押し歩きをします。spa

 

以前より大丈夫号でこの場所を通る時は、立ちこぎMAXsweat01で何とか足付きせずに

登り切っていたのですが、上りきった後は呼吸困難となる程のタルタルの体で・・・coldsweats01

 

今回久しぶりに大丈夫号で走ってみると・・・・・

 

あれぇ? 軽い・・・・・

 

大丈夫号は特段改造している訳でも無いのですが、ダンシングをして少し気合いを

入れるとスピードがup 加速するではないでしょうかsign03

 

押し歩きのおじさん&おばさん計3人をぶち抜き、涼しい顔して通り過ぎる事が

出来たのは、禁煙継続と普段の修行のお陰でしょうかnotes

 

チョットレベルの低い話ですが、何か妙に嬉しい一瞬でした。paper

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

   

2011年4月19日 (火)

やっと到着2

今日は冬に逆戻りしたかの様な寒さに、思わず暖房のスイッチが入ってしまう程・・・

 

普通雨が強いと憂鬱になってしまう所ですが、花粉症の人たちから見れば、こんなに

過ごし易い日は久しぶりとup ご機嫌で外出です。 

さて、先日軽く報告させて頂きましたが、調子に乗ってポチポチと2着目のウエアーを

続けてGetしていた管理人でしたが、こちらも大分前に無事到着していました。

 

記事にするのをさぼっていた訳ではないのですが・・・・・・・(^-^;

 

 

 

2着目は何処のメーカーにしようかと考えたのですが・・・・・

 

やはりここを忘れてはいけないとnotes

 

Cimg3153

少し派手目にしてみました。

 

Cimg3150

何故か作りが前回のCASTELLIと良く似ている様な気がするのですが・・・・sweat02

 

Cimg3152

深い事は考えない事にしましょうspa 

 

こちらのレーパンも単独で使えそうです。

 

こんなウエアーばかり見ていると、ロードバイクが欲しくなって来ますねsign01 (^^♪

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

  

2011年4月18日 (月)

値切り品

関戸橋のフリーマーケットでGetした品の紹介が遅くなっていましたが・・・・

 

買ったのはこちらでぇ~すsign01

 

Cimg3550

BONTRAGERのボトルケージですnote 

 

少し前からボトルケージの交換をしたいなぁ~なんて考えていました。

 

 

Dsc03220

これが今迄使っていた物ですがsweat01 実は・・・・・

 

Cimg3573

こんな感じで色落ちするのですよdowndowndown

 

これをなんとか改善したいと考えていたので、今回のボトルケージは良い買い物を

させて頂いたと言うしか有りませんsign03

 

 

土曜はEscapeの洗車も実施したので、一気にボトルケージも交換します。

 

取り付け後の画像です。

 

Cimg3581

白黒パンダのEscapeにはピッタリの色使いです。

 

Cimg3584

内側にもデザインが施されていて、何もはめない状態でも格好イイですsign01 

 

Cimg3583

可変式のTOPEAKとのコンビもOKですsign02  

 

Cimg3607

ボトルもしっかり止まりますnote 

 

Cimg3610

シロクマさんも綺麗に掃除したので、とても良い感じになりましたsign02 

 

不思議ですが、こんなアイテム1個を付け変えただけで、妙に走るのが楽しく

なってしまいました。

  

アイテムの変更は本当に久しぶりですが、フリマは値切らないと損ですね。(*^^)v  

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

    

2011年4月17日 (日)

気になった事

皆さん“地震雲”って聞いた事は有りますか?

 

実は先週の月曜日に茨城に有る管理人の勤め先の工場で、震度5以上の地震を

体験したのですが、その日の午前中に事務の女性か“地震雲”を朝見ましたsign01 と・・・

 

まさに予知するかの様に見事に言い当てたのです。

 

さらにその女性は、あの3月11日の大震災日も“地震雲”を目撃していたのです・・・shock 

 

 

そんな訳で、当日“地震雲”を勉強した管理人は、最近外に出ると必ず雲の形を見る

様にしています。(@^^)/~~~

 

 

それで・・・・

 

観測開始から約1週間でそれらしい雲を昨日発見してしまったのですsign01

 

Cimg3512

家からフリマ会場に向かう途中で発見しましたsign01 

 

この中央にある飛行機雲んみたいな奴が“地震雲”です。

 

Cimg3535_2

フリマ会場に到着しても、はっきりとこのcloud雲が見えて・・・・・

 

 

Cimg3542

違う方向にはハッキリ3本の連続“地震雲”が有りますdown 完璧にヤバイ spa 

 

フリマは30分でソソクサと切り上げ、番長の言い付け通り府中へ買い物へbicycle 

 

 

途中でも雲の状態が気になって・・・・

 

Cimg3557

大丈夫号と菜の花&地震雲sign01 未だハッキリ出ています・・・・

 

ここで娘に連絡をして注意を促し、番長指定の品を購入して帰りました。

 

 

今日現在大きな地震に襲われる事が無く、取り越し苦労で済みましたので、

本当に良かったと思います。(*^_^*)

 

 

さてさてもう1つの気になる事は・・・・

 

これですpaper

 

 

Cimg3601

実はゴルフ約3年やっていないのですよぉ~ (●^o^●)

 

もしかしたら、ウエッジあたりは錆びているのではと・・・・・

 

恐る恐る中身を確認してみると sleepy

 

 

 

Cimg3598

大丈夫でした。coldsweats01 

 

これで、錆び取り掃除をする必要も無いので、昨日は週末ライドに行く事が出来ましたsign01 

 

え? 今日のスコア―ですか・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

除夜の鐘が鳴る寸前でした。 (--〆)  まあこんなもんが実力です。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

2011年4月16日 (土)

関戸橋フリーマーケット

朝起きると妙に明るい・・・・・sun  今日は雨の予報では??

 

 

管理人のコメントを読んで、ご存じの人も多いと思いますが、本来であれば今日は

接待ゴルフに行くはずだったのですが・・・・

 

最近はゴルフ場も暇なのか?それともdollarの力か・・・・?

 

昨日土曜は天気が悪いとの理由から、突然日曜日に日程を変更されてしまいsweat02 

今週末は最悪といじけていたのですが・・・

 

 

あれぇ~ 晴れてるsign01  

 

 

いつまでも寝ているのではもったいないと飛び起き、時間をチェックすると未だ7時clock

 

天気予報を確認すると、関東地方は午後から雨との事rain もしかして・・・・

 

 

そうなんですpaper 今日は年に2回行われる多摩サイの『関戸橋フリーマーケット』

開催日だったのでぇ~すsign01 

 

過去に使えないブルホーンハンドルを買ったsweat01 あのフリマですnotes

 

せっかくお天気の神様がくれたチャンスですので、これは行くしかないでしょうとbell

盛り上がり始める頃を狙って覗いて見る事にしました。

 

watch8:30 大丈夫号で出発 bicycledash   

 

この関戸橋フリーマーケットは、ほぼ午前中で終了してしまう位の勢いが有る

フリマですので、9時前に行かないと品物がどんどん無くなってしまうのです。paper 

 

Cimg3546

おぉ~ やってるやってるupup

 

Cimg3527

多摩サイの土手部分は、出店者と来場者の自転車が至る所に有り、グランド横の

通路を挟む様にお店が並びます。

 

Cimg3526

自転車に興味の無い人から見れば、異様な集団に見えると思います。coldsweats01

 

Cimg3532

この付近はまともに走る事は出来ません。

 

 

さてさて何か良い物はないかなぁ~ eye 

 

物色しながら進んで行くと・・・・・

 

Cimg3520

こんなこじんまりしたお店に遭遇note おや?

 

管理人の気になる商品には800円の表示が有りました。

 

 

ここは、やはりフリーマーケットですのでhappy02

 

管理人: すみませぇ~ん これもっと安くしてくれませんかぁ~sign01

お兄さん: えぇ~ 2個買ってくれるなら1500円で良いですよnote

管理人: 1500円up 解った1個でいいから500円で買うわsign03 

お兄さん: ・・・・・・・・・chick 

 

お兄さん: 解りましたdown 500円で (=_=)

 

これこそフリーマーケットの醍醐味ですねぇ~ (^O^)/

 

 

いきなりご機嫌モードの管理人happy01 少し余裕が出て来てなんんとなく周囲にも

目が行く様になった頃でした。

 

 

あれぇ~ 

 

似ている・・・・ 

 

サングラスも・・・・・  

 

 

きっと間違え無いsign02

 

Cimg3521

男物のピチピチモッコリレーパンを手に取り、道行く人に呼び掛けているあの人は・・

 

Cimg3522_2

kanokaブログでは数少ない女性キャラの“パートのお〇さん”さんでは??

(気になる人は、お気に入りリンクのスカンク号をクリックして下さい)

 

本当なら声を掛ければ良かったのですが、お店の前はお客様が大勢取り囲み

とても話掛ける状態では無かったので、コッソリ写真だけ撮って退散です。

 

約30分の見学&買い物は終了し、自宅に帰りました。

 

 

その後チョット気になる事も有り、午前中は近場の買い物とEscapeの洗車を実施sign01 

 

午後になっても天気が崩れそうに無いので、多摩御陵迄走って来ました。

 

Cimg3630

桜は殆ど散ってしまいましたが、それ以上に緑が勢いを増していました。

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.97km

平均速度 : 24.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

  

 

 

   

2011年4月15日 (金)

2011年 桜ライド(後編)

何故か話の切れ目が補給食の話となってしまいましたが、限られた時間で次の

桜ポイントに向かいます。cherryblossom 

 

 

ここまで来ると当然この先の多摩サイに入るのがコース的には自然なのですが、

多摩川を上流に向かい羽村の桜を目指すべきか、それとも・・・・・

 

悩んだあげく、サイクリングロード内に多くの桜が突き出ていた野川を目指す事に

決めましたsign01  所で時間は?  何とかなるでしょうscissors 

 

 

Cimg3376

多摩川原橋より右岸を下流に向かうと直ぐにこの桜に出会います。

 

1本桜は皆力強さを感じます。

 

 

Cimg3379

山桜とソメイヨシノのコラボです。

 

ピンクと白がとても良い感じです。(多摩サイもなかなか捨てがたい)

 

 

 

Cimg3406

本来であれば二子玉より野川へエントリーするのですが、狛江高校の桜が

対岸からとても綺麗に見えたので、思わず川を渡ってしまいました。

 

 

Cimg3397

野球部の子供達が試合をしていました。

 

 

Cimg3398

大きな声がグランドから響いて来て、桜も応援していましたbaseball

 

 

Cimg3415

土手の下の桜は、Escapeが花の真ん中にshine 何ともいえない光景ですsign03 

  

 

結局二子玉へは向かわず、世田谷街道を北上してコースをショートカットする

事にしました。  時間も無かったので・・・・(*^_^*)

 

 

Cimg3420

野川はCRが綺麗に整備されている事と、川べりに花見客が大勢集まっていた事が

とても印象的でした。

 

 

Cimg3441

橋の色によって風景の見え方も違って来る様な気がします。

 

 

Cimg3446

川に掛る様な位置に見事な1本桜が・・・・・cherryblossom 

 

 

Cimg3459

こんな感じの両岸がCRなのですが、まともに走る事が出来ない位の人・人・人で・・・

 

 

Cimg3466

時速5km程度で走るか、降りて押すかの状態が続きますdowndown

 

マズイsweat02 番長との約束が・・・・・

 

 

Cimg3470

お花見宴会はみな楽しそうでしたsign01 

 

川沿いに並ぶ大きな桜並木は、今回のフォトポタの中で一番迫力が有りました。

言葉にならないその光景は、多くの人達も呼び集める力が有るようです。

 

Cimg3476

水遊びには最高の場所です。 

 

管理人もメダカ取りに来たいと密かに狙っています・・・bleah 

 

 

 

Cimg3481

それでも何とか野川公園を目指して進みます。

 

 

impactここで重要な事が

 

番長と約束していた15:00になってしまいましたdown 

 

ヤバイsweat02 投票に一緒に行くと約束したのに・・・・

 

 

野川公園を出て、一気に帰宅へと進路変更となりました。

 

東八道路に出て小金井の試験場を過ぎて・・・・・ 今月書き換えに行かなければflair 

 

 

Cimg3483

多摩霊園の中の桜並木をダッシュで通過run 

 

Cimg3485

府中の桜通りです。 今年は桜祭りは自粛したのでしょうか? 

 

Cimg3495

やはりお祭り無しは寂しいですねぇ~ spa 

 

 

最後は地元の神社の桜です。

 

Cimg3499_2

 

曇って来てしまったので、この辺が終了タイミングでしょうかpaper 

 

 

自宅に戻ると既に夕餉の支度を開始している番長を横目に、シャワーを浴びて

一人で近くの投票場に行った事は言う迄も有りません (--〆) 

 

cherryblossom駆け足でしたが思った以上に近郊の桜ポイントが多い事が判明しました。

 

是非お近くの方は覗いてみて下さいねぇ~

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

   

2011年4月14日 (木)

2011年 桜ライド(中編)

カレーパンレポも無事終わり、お腹も満足の管理人lovely 次の目標ポイントに向けて

再スタートです。 bicycledash  

 

 

そろそろコースを思いださないといけませんので、改めてこちらで確認です。

 

境川に沿って上流へ進みますが、行きにチョット気になっていた桜cherryblossom 帰りは急に

“桜レーダー”がビビビと反応sign01

 

 

早く先には進みたい所なのですが、ここは止まって一枚撮る事にしました。

 

Cimg3300

 

近寄ってみると川岸に菜の花が綺麗に咲いていました。

 

Cimg3293

 

こう見ると、道側に広がりたいのを我慢している桜なのですね・・・・happy01 

 

Cimg3301

 

ありがちですが、バス停の看板にて一枚 camerashine 

 

意外だったのですが、止まって見ると雰囲気が良くて、何枚も写す事になりました。

 

 

 

Cimg3305

 

走りながらのショットだったので、桜ポイントを通過してしまったのですが、

一輪車の彼女と遠近を生かして『藤沢大和自転車道路』を激写sign01 

 

この区間は大和東小学校の生徒さん?がよく一輪車の練習をしているので、

速度と抜くタイミングに気を付けて毎度走っています。

 

 

Cimg3307

R246(大和橋)手前のポイントです。

 

実は右奥に見える鉄塔が管理人の好みなのです。coldsweats01 

 

 

さてさて、行きに撮影しなかったポイントも織り交ぜながら第2目的地へと進む・・・

 

あれ? 第2目的地って?? (●^o^●)

 

 

すっかり報告が抜けていましたが、昔から(学生時代の通学路)よく見かけた

野津田にある大きな桜を思い出し、そのポイントへどうしても行ってみたいと

次のターゲットとしました。sagittarius

 

境川団地付近より境川CRを離脱して、町田街道から並木の交差点を目指します。

ローカルネタですが、ここで並木の交差点に有った『ラーメンショップ並木』が

無くなっている事に驚きましたdown

 

 

並木の交差点を過ぎると標高差約50mのプチクライムとなります。

 

Cimg3320

ひと山越えて下りの途中で現れるこの1本桜cherryblossom 

 

交通量carが多くて、桜の迫力を伝える写真に出来なかった事がチョット残念ですが、

記憶の通り見事な桜でしたheart04

 

 

Cimg3322

坂を降り切った小野神社前の桜です。

 

電線が無ければ良いのですがdown チョット残念です。

 

 

さて、次なる目標ポイントは・・・・・  尾根幹sign01  グランドsoccer だぁ~ 

 

早速走り出したのですが、何気なく目の前の交差点を左に曲がってしまったのが

大きな間違えで・・・・・crying

 

これまた標高差約50mながら、平均斜度12%の上りに遭遇sweat01 泣きながらダンシングdown

詳しくは上記コース確認のルートラボでcoldsweats02

 

 

写真を撮る余裕も無く尾根幹へエントリーbicycle 

 

へろへろで走っている管理人を尻目に、高速ローディーさんがバンバン通過して

行きます。(ついて行く元気は一切無しですhappy02

 

 

Cimg3324

やはり、紅白鉄塔は尾根幹のこの場所が最高です。

 

 

Cimg3333_2

たまには少し遊び気分で・・・・

 

 

この先少し進むと第3目的地である、稲城中央公園(総合グランド)へ到着motorsports 

 

Cimg3344

やはり以前に来た時に感じた通りの最高の景色では無いでしょうかsign03 

 

以前の記事はこちらで確認下さい。

 

Cimg3355

桜&グランド&青空に白い雲cloud  

 

最高の被写体を前に、今回のライド目的への達成感と以前の下見となったライド

への幸運に感謝・感謝で一杯でした。(^O^)/

 

 

勢い余ってこんな物迄・・・・・

 

Cimg3363

光学x10ズームを駆使した一枚ですが、思った以上の仕上がりに、コンデジの

能力の高さと自己満足でニンマリ(*^。^*)でしたsign01 

 

このグランドに入る所に有るのが、何度も登場しているくじら橋なのですが、

全景を一度も載せた事が有りませんでしたので、今回はEscapeを入れて

橋の形状をご覧頂きます。

 

Cimg3370

如何でしょうか? 鯨って感じ・・・・  伝わりましたかぁ~?coldsweats01 

 

 

この時点で12時を過ぎて管理人のお腹の虫が鳴き始めますsleepy

 

Cimg3374

今日のお昼はたらこスパ(大盛り)ですpaper なんかライダーっぽいメニューですよねnote 

 

後編へつづく  (^^ゞ

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

2011年4月13日 (水)

2011年 桜ライド(前編)

遅くなってしまいましたが、本日より桜ライドの記事を書いて行きすsign01 しかし・・・・cherryblossom 

 

先日ダイジェストを報告しました通り、今回のフォトポタで撮った300枚を越える写真の

中から、なるべく多くのお気に入り写真を記事の中に入れて行きたいとの希望により、

記事全体がほぼ桜とEscapeの写真ばかりとなります事を予めお断りしておきますpaper

(ほぼ自己満coldsweats01

 

今週の残り時間は全て桜&Escapeとなりますが、是非お付き合い下さい。(*^.^*)

 

 

 

さて、出発は8:00とclock そこそこの時間でした。

 

朝の時点では15:00頃を目指して帰って来ると番長に約束し、桜ハンターの出発です。

 

 

Cimg3195

先ず最初の登場は、遊歩道脇のしだれ桜さんです。

 

地元の遊歩道横の民家にある桜なのですが、番長のお気に入りNO.1なので、

一応トップバッターとさせて頂きました。bleah

 

Cimg3212

同じ敷地内には立派なソメイヨシノも有り(奥のピンクがしだれ桜)、お花見には

絶好の場所と密かに感じている穴場です。

 

Cimg3210

遠近感を感じる奥行きの有る写真が好きです。

 

最近は遊歩道も段々緑色の割合が増えて来ました。

 

 

その後一旦多摩サイを走りましたがbicycle 

Cimg3215

多摩サイ沿いの桜&ローディー軍団の一枚です。

 

天気が良かったので、かなり多くのライダーが出動している様で・・・・

皆かぁ~るく管理人をブチ抜いて行きましたdown catface 

 

その後聖ヶ丘の川沿いで管理人の“桜レーダー”がビビビと反応up 

 

Cimg3219

 

直ぐにバイクを止めて撮影開始です。

 

Cimg3228

川に向かってせり出す桜並木は、何処でも絵になる風景なのですねぇ~

 

Cimg3224

やはり遠近感を利用した一枚が好きです。(吸い込まれる感覚)

 

黄色の車止めがアクセントになっています。

 

  

最初の目的地は境川の桜だったのですが、いざ走りだすと彼方此方の桜が気に

なって、なかなか前に進む事が出来ません。(#^.^#)

 

 

そして、次に管理人の“桜レーダー”が反応したのがこちらです。

 

Cimg3239

町田の菅原神社です。

 

Cimg3234

この大きな鳥居に負けない位立派な桜達ですsign03 

Escapeが小さい・・・・・

 

本来神社へ行くべきなのですが、今回の目的はあくまで桜ライドですので、

このまま先を急ぎます。

 

  

町田駅より境川CRへエントリーして、下流へ向けて走って行きますが、あちら

こちらに桜の木を発見するのですが・・・・・

 

何故か管理人の“桜レーダー”が反応しませんsign01 

 

この時点で既に桜レベルがかなり上がって来た様で、単純な桜には反応しない

体となってしまいました。think

 

 

 

Cimg3250

第一目的地の桜cherryblossomです。

 

遊水地公園手前のトンネルになります。

 

この場所は、昨年自転車を始めた時からのお気に入りポイントで、当ブログの

トップページ写真にも、長い間使用されていた位のポイントなのです。

 

ちなみにこの写真が噂のお気に入り写真です。

Dsc00177

写真を撮った時はブログを始める前だったのですが、余りにも綺麗な桜の風景に

携帯で写真を撮ってしまったのでした。notes

 

 

Cimg3264

ここでも遠近感を利用して・・・・

桜のトンネルですnote

 

 

Cimg3276

同じトンネルでも光の感じと緑を入れるだけで、大分雰囲気の変わる写真となります。

 

桜の花びらをちりばめた、ピンクのカーペットの様です。

 

 

この先に毎度休憩ポイントとしている遊水地公園が有るのですが、この日はのんびり

休憩している時間が無いと自分に言い聞かせ、この場からUターンで第2目的地へ向け

再出発となりました。bicycledash 

 

距離的には35kmを過ぎて小腹も減ってきたなぁ~  なんて思いながら走っているとflair 

 

そう言えばこの先にサタン様が話していたパン屋さんが有ったはずsign01

 

これはレポートせずにはいられないと・・・・・

 

 

Cimg3284

有りましたsign01

中原街道沿いの『新道大橋交差点』横にある“パン工房ゼロ”さんですbread 

 

Cimg3278

お店の中はこんな感じの良い雰囲気note

 

Cimg3286

体重が気になる管理人には、嬉しい油脂ゼロのパンなのです。

 

とは言うものの・・・・・

 

 

やはりここは『カレーパン帝国』の関東支部長(勝手に宣言good)としては、

当然カレーパン(揚げ)を外す訳には行きませんpunch

 

Cimg3280

定番のこの形sleepy この先っぽをかじるのがたまりませぇ~んsign02

 

Cimg3282

揚げたての薄手の生地なのですが、カレーパン帝国の王様が過去に使ったコメントを

利用させて頂くと・・・・・・

 

『上質の油で揚げたカレーパンは油のしつこさが全く無いsign01

 

フィリングも野菜の甘さを引き出したあっさり系の味付けで、一言で表現するなら

『サラリとしたカレーパン』でしたsign03 気に入りましたheart04 美味しかったです。

 

さてさて、桜ライドは始まったばかりです。 

 

(*^^)v  つづく

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

    

 

2011年4月12日 (火)

久しぶりに思い切ってみました

今週は桜ライドの記事を書こうと張り切っていたのですが、なかなか思う様に進まない

ので、ちょっと脱線の小休止ネタでごまかしちゃいます。coldsweats01

 

 

管理人は基本サラリーマンなので、毎日スーツ姿で出勤です。

 

実はタンスの中で結構邪魔になるのがネクタイなのです・・・・

 

なかなか古いネクタイを捨てるのは勇気が必要みたいで coldsweats01 毎度思い切って整理

する事が出来なかったのですが、やはり番長の指示には逆らえず・・・・down

 

 

Cimg3184

週末22本のネクタイを処分する事になりました。sweat01

 

ネクタイには何故か其々思い出が有って、捨てるのは忍び無いのですが・・・weep

 

 

  

Cimg3180

残りのネクタイ達27本ですsign01

 

かなりスッキリしましたnote これからも活躍してくれる事でしょう。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

   

2011年4月11日 (月)

やっと到着です

レーパン導入の検討後、思いっ来てネットで入手を試みましたが、遂に一便が

届きました。

 

 

ブログ仲間の人達も何人か利用されたとの記事を最近拝見させて頂きましたが、

管理人がGetした海外からの荷物がこちらです。

 

Cimg3135

簡単なビニール袋にINVOICEがペタリと貼ってあるだけの簡易包装sweat01

 

恐る恐る中を開けてみると・・・・

 

Cimg3141

こんな感じで至って普通の姿sign02

 

 

全体はこんなスタイルになります。

 

Cimg3148

結局パンダカラーのウエアーにしてしまいましたsign01

 

 

自転車メーカーのウエアーも魅力だったのですが、ド派手な大チャンさんや

yonさんに負けない様にするには、ちょっと目立つ位で無いと駄目かと・・・sweat02

 

 

後ろはこんな感じです。

Cimg3144

これを着たらウエストバックやバックバックは必要最低限の使用にしようか?

(決してオヤジギャクでは有りませんpaper 苦笑)

 

Cimg3147

パットもしっかりしているので、レーパンだけの使用でもOKですねsign03

 

これで“おやじ軍団”の皆さんと一緒に走ってっも、一人だけ浮く事は無くなりました。

  

残りも早く届かないかなぁ~  (*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

  

2011年4月10日 (日)

桜 桜 桜 さくら

今日は最高のお花見日和cherryblossom あちこちのポイントでは花見客が大量発生でしたsweat01

 

 

今回はあくまで桜を中心にしたフォトポタだったので、走りよりも桜を求めてrun 

 

そして・・・・  

 

なんと記録となる315枚もの写真を撮りまくってしまいましたsign01

 

ご紹介出来るのはごく一部となりますが・・・・(*^^)v

 

 

先ずは今日のコースをこちらで確認です。

 

境川CR~尾根幹~多摩サイ~野川CRのコースとなったのですが、途中町田の山を

泣きながら越えて、合計100km越えのロングフォトポタとなりました。

 

 

Cimg3353

この写真の場所ですがheart04 覚えている人はいらっしゃいますでしょうか?

 

以前尾根幹を初めて記事にした時に、訪れた稲城のグランドなのですが、

桜の時期はきっと最高の場所になるから必ず訪れたいsign02 

と言っていた場所なのです。(^O^)/

 

今回のフォトポタで色々な場所の桜を見て来ましたが、天気・時間・人の混雑等を

考えると、この場所が一番だったかも知れません。

 

詳細記事はいつもの通り明日以降で報告致しますが、桜・桜・桜と飽きる位に

なりそうなので、どの様に料理しようか考えないと駄目そうですsign03

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 103.6km

平均速度 : 20.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

  

2011年4月 9日 (土)

さぼり大王!(^^)!

今週はブログ開設以来最大の“サボリ”ウイークでした。(*^_^*)

 

 

一週間に3回のお休みは未だかつて無い更新状況で、2日連続も記憶の中では

きっと無かったと思いますが・・・・・・

 

毎日の様に飲んで歩いて午前様sweat02 決して体調不良とかでは有りませんpaper

 

 

日本ブログ村に登録してから330日が経過し、掲載記事は335回(週平均7.1回)と

結構頑張っていたのですが、ランキング的には大幅に変わりも無く、何かマンネリ化

している様な気がして、毎日更新を止めてしまおうか?と少し思い始めていた所、

今週の度重なる突発飲み会(全て拉致されましたcoldsweats01)で緩んでしまいました。

 

 

Dsc03147

(この頃はブログを始めるなんて考えてもいませんでした。)

 

 

更に毎日外出で昼間もブログを見る事が出来ない状況だったし・・・・・

 

 

それなのにthink

 

 

記事が更新されていないにも関わらず、訪問者の方が減る事も無く・・・・・

 

更に毎日10人近い人が『ブログ村』の応援クリックを押してくれているでは

有りませんかsign01

 

こんな私のお気楽ブログでも、応援してくれている人達が居るのだと、何故か

初めて実感しちゃいましたheart04 (^^♪

 

やはり このまま続けて行こうと思いますsign03  m(__)m これからも宜しくお願いします。

 

 

 

さて、本日は強風typhoonと雨の予報で自転車はお休みなのですが、明日は可能な限り

近場の桜スポットを回ってみようかと考えています。

 

Cimg3163

 

こんな写真をいっぱい撮ろうと考えていますが・・・・

 

実はこの桜、昨日ある場所で撮った桜なのですがcherryblossom さてその場所とはsign02

 

  

じゃぁ~んsign03

Cimg3164

hospital こちらです。

 

昨日は久しぶりの定期検査の日だったのですが、無事に『変化無し』との診断でした。

 

明日からも安心して走れますscissors  bicycledash  

 

病院のガラスが鏡の様になっていましたので、ついこんなカットも撮ってみました。

 

Cimg3167

 

明日の天気が気になりますsun 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

  

2011年4月 7日 (木)

山中湖200kmライド(後編)

4月のサラリーマンは結構忙しい・・・・・ 二日連続で拉致されbeer そしてsleepy

 

真面目にアップしないといけないと反省している管理人です。m(__)m

 

 

さて、話を思い出さないといけないのですが、サタン様から電話をもらった続きから

始めたいと思います。happy01

 

 

24hoursコンビニを出て138号を目指し最後の上りに向かいます。

Cimg3057

fuji富士山を見ながら気持ち良く走りたい所なのですが、ご覧の通りじわじわ

上る嫌な道のりですsweat02

 

それでも、ひたすらペダルを回してなんとか138号へ乗りましたが、完全に足は

売り切れ状態で、平地でもヘタレの走りしか出来ない状況になってしまいました。down

 

 

そんな最悪の管理人だったのですが、この看板が目に入り・・・・・・

 

Cimg3060

本来の予定では、この忍野八海を見学する事によって、上りの休憩をするつもり

だったのですが、サタンのyonさんと山中湖で落ち合う約束をしてしまったしbearing 

 

迷った末、コースは予定通り忍野村を通るコースとして、池は通り沿いに有る物を

1つでも見れれば良いかと割り切って進む事にしました。

 

そして・・・・・

 

 

Cimg3061

鏡池ですsign01 第7の霊場:麻那斯竜王(まなしりゅうおう)

本当は逆さ富士が写る事からこの名前が付いたそうですが、そんな事を確認する

暇も無く・・・・・カットも無茶苦茶で富士山写っていませんdown

 

 

Cimg3068

中池と言われる観光ポイントを通過・・・・ 

ここでは湧水が飲める様でしたが、見学する余裕無く写真撮りにて終了。

 

Cimg3070

濁池ですsign01 第6の霊場:阿那婆達多竜王(あなばたつだりゅうおう)

名前とは違って結構透き通った綺麗な水でした。

 

Cimg3071

こんな感じですnotes

 

 

Cimg3077

湧池ですsign01 第5の霊場:徳叉迦竜王(とくしゃかりゅうおう)

八海中最大の湧水量の池だそうで、かなり透き通っているなぁ~っと関心しているとannoy

 

mobilephone携帯が鳴りますsweat01 

 

サタンさまは既に山中湖へ到着されたとの事で、管理人もそのまま山中湖へ向けて

再出発 bicycledash ここから湖迄は5kmも無い距離だし、道志側から来るサタンさま

こちらまで来てくれるとの事なので、丁度良いと思っていたのですが・・・あれ?

 

いくら踏んでも進んで行かないEscapedown

 

売り切れた足に続き、完全なハンガーノック状態に陥ってしまった様でdowndown

 

ほぼ平坦にも関わらず、20km/hを出すのがやっとの状態でした crying

 

久々に苦しい時間が続きます。 止まってしまおうか・・・・?(涙)

 

 

かなりお待たせ状態にてやっとサタンさまの所へ辿り着いた管理人でしたが、

その状況を写真に収める余裕は一切無く、お昼御飯の誘いに涙がチョチョ切れる

所でしたsign01 そして選んだお昼のメニューは?

 

Cimg3085  

山梨と言えは“ほうとうですよねsign01 

お店の写真とか撮る余裕が無かったのですが、この割り箸の名前からこちらは

郷土料理レストランの海馬(しーほーす)さんでした。

 

実は初めてのほうとうだったのですが、思っていたより美味しかった事と、疲れ切った

管理人には温かい汁物を食べる事が出来たのは最高の補給となりましたsign01 

 

一人で来ていたら、絶対コンビニおにぎりで終わりだったと思いますので、これも全て

サタンのyonさんのお陰です !(^^)!

 

思わず話も盛り上がり、13:30と1時間近く休憩してしまい焦って出発する事になりました。

 

本来は200kmクリアの為、山中湖を一周走る予定だったのですが、時間的に苦しくなって

来た事と、yonさんと走ればこの先の向かい風に対して引っ張ってもらえると思い、帰路は

ご一緒させて頂く事にしました。

 

 

山中湖の周りは富士山の絶景ポイントです。

Cimg3079

 

冷静に考えたらyonさんと一緒に写真を撮る余裕も無かった自分に気付き、

慌てて止まってもらう事にしました。

 

Cimg3100

思いっきりの逆光に、フラッシュも歯が立たない一枚ですcamerashine 

修正不要のツーショットsign03(爆)

 

 

Cimg3104

一応サタンさまのカラーバージョン(後ろ姿)ですが、7分丈パンツと元気(無謀)な

姿に改めて気付きましたsweat01 

注)この手の脹脛を見たら決して追い抜いてはいけませんpaper 

 

さて、かなり弱っている管理人に気付いてくれたyonさん、ペースを思いっきり落として

ゆぅ~っくり走ってくれるので、しっかりスリップに張り付いて楽をさせて頂いたの

ですが、山中湖外周の緩い上り坂にさしかかった途端downdown

 

先程迄のヘロヘロ売り切れ足が復活sign01 時速15km/h程度へ急落ですdownwardright 

 

マズイ・・・・・・  回らない・・・・・  あの程度休憩じゃ復活出来ないのか・・・・sweat02

 

途中ほぼ止まる位のスピードで待ってくれているyonさんでしたが、この先の山伏峠は

数百メートルの上り区間が有り、とてもまともに走れないと判断しyonさんに先に行って

もらう様にしました。

 

何度も時間掛っても待っててあげるよ!と声を掛けてもらったのですが、このペースでは

確実に日没となり、薄着のyonさんには厳しい状況へ引きずり込んでしまう事間違え無し

でしたので、ここで別れて正解でしたpaper

 

 

管理人ものんびりペースへ直ぐに変更し、小休止を時折交えながら進みます。

 

Cimg3107

僅か700m程度の上りですが、途中一回休憩を取りやっとの思いで頂上です。

 

この先は一部の場所を除き、殆ど下り基調で帰る事が出来ると一安心でダウンヒル

開始となりました。

 

 

天気は良いのですが、やはり下って来るとどんどん体が冷たくなって来てsweat01

ウインドブレーカーを慌てて着こみますがdown ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sleepy

 

ほうとうを食べた時に水を一気飲みしたのが悪かったのか?それともダウンヒルで

お腹が冷えたのか?  調子が悪いdowndown

 

 

うぅ~  早くしないと・・・・・  ウ〇コshock

 

yonさんが電話をくれた道の駅 道志に無事到着 motorsports 何とか間に合いました(^^ゞ

 

暖房便座が気持ち良くて、思わず15分位居眠りをしてしまったのはここだけの秘密です。

 

 

Cimg3109

施設の裏に居る河童とEscapesign01 

 

この軽量化で妙に元気になった感じとなり、道志道をガンガン下り始めます。(笑)

 

 

Cimg3115

KIKUさんから教えて頂いた七滝付近の写真です。

 

紅葉の頃はきっと綺麗なのでしょう!って雰囲気ですが、今回は素通りする事に

なってしまいました。(足に余力が欲しいです)

 

Cimg3119

宮ヶ瀬手前の上り区間では、こんな感じの人達がこちらへ突っ込んで来ないか

ハラハラしながら、必至になって上ります。

 

Cimg3122

津久井湖付近では観光客の大渋滞をすり抜けて・・・・bicycle 

 

 

Cimg3125_2

本日最後の補給です。

ロングライドの最終補給は何故か焼きプリンが食べたくなるんですよねぇ~heart04

 

 

最終的に尾根幹はもう無理と判断し、高尾から浅川・多摩川CRへ戻るコースに変更し

最終目標である200km目指す事にしました。

 

Cimg3127

日没直後の四谷橋です。

 

結局そのまま帰ってしまうと約8km足りない事が判明し、多摩サイ&自宅周辺を

少し走って200kmライドを完成させました。

 

 

色々有りましたが『走行距離200km&獲得標高2000m』を何とかクリア出来ました。

 

マダマダ修行が足りない事と、現実的に体重増加を何とかしないといけないと、

本気で反省した管理人でしたsign03

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

2011年4月 4日 (月)

山中湖200kmライド(中編)

せっかく200kmライドで少しは絞れたと思ったのですが、昨晩の宴会で完全に

元に戻って(更にオーバー?)しまった管理人です。coldsweats01

 

 

さて、R20をズンズン西へと向かって走って行きますが、今回のライドは単純な

距離を走れば満足という内容ではつまらないので、それなりに観光スポットを

周りながら、景色の良い場所では写真を出来るだけ多く撮ろうと欲張りな計画を

企てていました。

 

そして、まず最初に訪れた場所がここです。

 

Cimg3009

この猿橋は山口県の錦帯橋、徳島県のかずら橋と並ぶ、日本三大奇橋の1つであり、

その構造がとてもユニークでspa 猿がお互いを支え合って橋を造った姿からこの橋が

完成したとか?しないとか・・・・?

 

 Cimg3016

この部分が変わっている構造なのですが・・・・・・

 

Cimg3023

単純に見ただけでも美しい橋だと思います。

 

そうなれば、やはりEscapeと一緒に写真を撮りたいと、Escapeを担いで階段を

下りますnotes

 

Cimg3013

周りの観光客からは冷たい視線を浴びせられながらも、全ての人達を押し

のけて、ベストポジションでの一枚をGet camerashine

 

いやぁ~ 最近は恥ずかしさが無くなって来て、平気で自転車の写真撮りまくりですsign03

 

この辺でまったり観光に時間を掛けて、美味しい物でも食べて帰れば楽で良かった

のですが、未だ60kmポイントと1/3も進んでいない状況なので、休む間もなくEscapeを

担いで国道へ逆戻りです。run

 

 

Cimg3030

駒橋水力発電所です。 頑張れぇ~東電sign03 皆で応援してるぞぉ~shine

 

 

Cimg3037

大月橋東詰の交差点を左折し139号に入りますbicycle これなら管理人でも迷いませんcoldsweats01

 

しかし、ここからが本日の一番大変な上りっ放しの25kmが始まるのですdown

 

 

まあ、慌てる事はなにので、マイペースで休みながらゆっくり走ればいいやと・・・・

 

Cimg3039  

約10km先の都留文科大学前駅付近でチョット休憩cake

 

Cimg3038

そろそろこいつを食べておかないと、溶けてしまうのではないか?と感じる位の

sun完全に春の陽気・・・・ 68kcalを2袋でしたscissors

 

 

何故かゆっくり休むのが苦手みたいで・・・・・

 

 

Cimg3042

走り始めてすぐだったと思うのですが、ちょっと良い感じだったのでcamera

 

 

意外な場所にも今日の管理人は反応してしまうらしくup

Cimg3048

『一人元気ライド』の管理人にはピッタリのお店ですheart04 

 

元気にこにこ市場というスーパーマーケットさんなのですが、何と流れている

BGMが“軍艦マーチ”ではないでしょうかsign01

 

ジャンジャンバリバリ!ジャンジャンバリバリ!!とまるおさんを思い出す

テーマソングupup

 

いやぁ~ 笑っちゃいましたけど個人的には大好きなお店ですsign01

 

 

同じ様な風景を見ながら更に進んで行くと、いやに道が混んで来てdown

  

Cimg3053

あら?signaler信号とか止まっちゃっているのでしょうか??

 

渋滞の車を尻目に左側を地道に進んで行くのですが、なかなかペースが

上がりません? そんなに上りはきつく無いはずなのに・・・・・

 

Cimg3050

ありゃ?それでも7%有ったのですねぇ~sign01 

 

もうこの辺迄来ると平衡感覚が段々マヒして来るらしく、7%の上りが平坦に感じ

られる様になって来て、ただただスピードが20km/h以下でだらだら進むプチ放心

状態shockでした。

 

中央高速を2度くぐるポイントは、少し勾配がきつくなるのですが、これを越えれば

富士見バイパス北の交差点で、次の休憩ポイントのしようと考えていた24hoursコンビニが

あるはずと・・・・・・

 

Cimg3054

有りましたsign01 地図の通りの84kmポイントの分岐点到着です。

 

この地点ではfuji富士山も鮮やかに顔を見せてくれます。

 

 

予定通りここでトイレ休憩&水の補給をとコンビニ内をウロウロしていると

mobilephonenotes 利用頻度の極めて少ない管理人の携帯電話が鳴りますup 

 

え? もしもし・・・・

 

もしもぉ~しsign01 サタンですnote 今何処sign02

 

うぉぉ~upwardrightupwardrightupwardright

 

まさかとは思いましたが、サーベロに乗る我らが隊長サタンのyonさんでは

ないでしょうかup

 

聞けば管理人の記事を見て、道志道を山中湖へ向かって上っているとの事で、

距離的にも到着時間が近い事が予想されたので、山中湖で待ち合わせさせて

頂く事になりましたhappy02 単調な上りに飽きていた管理人には最高のサプライズでしたsign03 

 

つづく 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

2011年4月 3日 (日)

山中湖200kmライド(前編)

昨日は帰宅後 風呂⇒ビール⇒晩飯(ビール)で爆睡の管理人でした。coldsweats01

 

3月の最終週は何故か不完全燃焼となってしまった事より、そろそろドカンimpactと走って

みたいなぁ~なんて考えていたのですが、さてどこへ行こうかと考え、以前から計画して

いた、山中湖(忍野八海)周遊200kmライドに決定しました。

 

最終的なルートはこちらです。

 

200kmを達成する為には、ケントさんの指摘通り山中湖を一週(約14km)する必要が

有ったのですが、当日のサプライズもあって周遊コースはキャンセルとなりました。

 

 

さて、いつもの通り時系列で振り返ります。

 

5:50 出発 bicycle 既に明るい事に驚きました・・・・sweat02

 

Cimg2979

朝の多摩サイです。

 

この時間ですと自転車乗りは殆どいません。

 

ジョギングと散歩を楽しむ人が少々・・・   

 

 

最初の目的地は大垂水峠となりますので、多摩サイを早めに離脱して浅川CRへ

乗り換え、高尾へ向かいます。

 

Cimg2981

朝の高尾山口駅ですが、こちらも人影はまばらです。 

 

最初の休憩を終えて大垂水峠を登ります。

 

先日と同様に無理をしないペースでrecycle 

 

しかし・・・・・  

 

何故か体が重いdown 単純に体重増加?それとも・・・・・

 

それでもフロントミドルで何とか登頂sign01

 

Cimg2987

前回は姫の写真ばかりでしたので、今回はしっかり看板とEscapescissors

 

 

この後は甲州街道(R20)をひたすら大月に向けて走ります。

 

 

Cimg2991

相模ダム付近での1枚camera この頃は時間も体力も余裕が有りましたsign01

 

 

Cimg2999

上野原IC付近です。

 

中央高速道路の赤い橋が見えるこのポイントは、結構管理人が好きな場所です。

 

  

少し進み、距離的には約50kmポイント時間は8:30にて最初のコンビニ補給としました。

 

Cimg3003

大好きなツナマヨが無かったので、今回は紅じゃけと少しリッチにbleah 

 

この時間帯は、気温が低く(多分5℃以下)真冬用の装備に近い状態の管理人

でしたが、足先はそのままだったので、段々足首から下が固まって来る様で・・・

 

ホカロン持って来れば良かったとかなり後悔をしました。

 

  

 

Cimg3007

染川付近?  トンネル脇の歩道です。

 

奥の橋とこのトンネルの雰囲気が何とも言えず、ここでも一枚camera

 

新緑の時期にもう一度フォトポタに行きたいと誓ってしまいましたsign01

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

bottle チョット早いのですが、今日は名古屋へこれから出張(宴会)なので、

続きはまた明日報告させて頂きます。

 

 

今日のヤビツ峠組はの動向が気になります。(#^.^#)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

  

2011年4月 2日 (土)

ヘロヘロの山中湖

今日はエイプリルフールの言い訳をしない様にと、ヘロヘロになりながらも一応無事に

帰って来ました。

 

 

コース的には先に記載した内容とほぼ同じですすが、飛び入りゲストの登場で盛り

上がった事と、思った以上に自分のふがいなさを通過する一日となりました。

 

Cimg3131

無事完走&初の200kmオーバーですsign01

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 200.66km

平均速度 : 22.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

   

2011年4月 1日 (金)

今日は何の日?

こんばんは!kanokaです。 皆さんに大事なお知らせが・・・・・・・

 

実は今日ロードバイク発注して来ました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・   (;一_一) ウソです!

 

なんて夢の様な嘘も言っていみたいのですが、ロード貯金箱を見るとdown

 

先月は募金もしたし・・・・moneybag

 

エイプリルフールに嘘を言って良いのは午前中迄で、午後になったらその嘘を

全員に明かさなければならないのがルールだと、中学の英語の教科書に書いて

有った事を思い出してしまいました・・・・sweat02

 

 

さてさて、エイプリルフールの冗談(嘘)はこれくらいにして、ここからは本当の話?

 

 

に・・・・・・したいと思いますが、明日の週末ライドはこんなコースの設定にしようかとsign01

 

 

単純に西へ向かい笹子峠往復の手も有ったのですが、4月中旬迄通行止めとの

情報も有り、富士山にご挨拶しながら忍野八海を散策して来ようかと思います。

 

忍野八海は最近中国人観光客で溢れているとの話も有ったのですが、震災で

外国人観光客が激減との情報も有るので、このチャンスを逃す手は無いかとsign02

 

獲得標高は経験済みですが、走行距離は最長となる予定ですので、明日は早起き

してゆっくり走ろうかと計画中です。

 

 

さてさて、この記事自体はエイプリルフールの戯言で終わってしまうのか?

 

 

明日の夜報告させて頂きます。

 

本日は珍しく早寝の為、皆様のお部屋へは明日以降でお伺いさせて頂きます。m(__)m

 

 

おやすみなさい・・・・・・sleepy

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ