フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« やっと到着2 | トップページ | これは便利 »

2011年4月20日 (水)

府中本町跨線橋

以前の管理人はこの場所を越える為、かなり労力をしていたのですが・・・・

 

 

先週の土曜日に"大丈夫号"買い物に行った事はお伝えしましたがpencil

 

Cimg3557

これかその時の地震雲?(飛行機雲)の写真です。

 

ここは畑の中の農道の様なポイントでしたのでnotes

 

Cimg3558

あるがままの春を表現する写真やcamera

 

Cimg3562

春の代表である黄色の写真などをコンデジに納める事が出来ました。

 

その後目的地である、府中の駅付近へ向かいます。bicycle

 

  

 

さて、今日のお題の場所がここ“府中本町跨線橋” です。

Cimg3568

 

 

外観はこんな感じのぐるぐる回りながら登って(下って)行く橋なのです。

Cimg3566  

車は右側に進みますが、自転車・歩行者は中央左の渦巻きに進み、

約2週半で頂上に到着となります。  

 

Cimg3571

通路はこんな感じで2分割されており、片側は自転車1台がやっと走れる

幅なのですが、ここを足付き無しで乗り切るのは結構大変なのです。

 

 

ちなみに、我が家の番長と娘は途中で自転車を降りて押し歩きをします。spa

 

以前より大丈夫号でこの場所を通る時は、立ちこぎMAXsweat01で何とか足付きせずに

登り切っていたのですが、上りきった後は呼吸困難となる程のタルタルの体で・・・coldsweats01

 

今回久しぶりに大丈夫号で走ってみると・・・・・

 

あれぇ? 軽い・・・・・

 

大丈夫号は特段改造している訳でも無いのですが、ダンシングをして少し気合いを

入れるとスピードがup 加速するではないでしょうかsign03

 

押し歩きのおじさん&おばさん計3人をぶち抜き、涼しい顔して通り過ぎる事が

出来たのは、禁煙継続と普段の修行のお陰でしょうかnotes

 

チョットレベルの低い話ですが、何か妙に嬉しい一瞬でした。paper

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

   

« やっと到着2 | トップページ | これは便利 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いやいやかなりのレベルアップですよ。
そういうの感じると嬉しいですよね。
ヤビツで鍛えた脚は伊達じゃないですねえ。

ここ、職場の近所です。
府中にはラーメン屋がたくさんあるので、昼休みにラーメン屋を探してここを通過しました。
確かに狭くて難しい登りですが、流星号(6段ギヤつきシティサイクル)でなんとか登ったと思います。

>moumouさま
 
こんばんは。
1年間の週末ライドによる成果ですね!
ズンズンって感じでした。(笑)

>yutabowさま
 
こんばんは。
職場はこの辺ですか!
ニアミスしていそうです・・・・(笑)
府中のラーメン屋さんは、美味しい所を知りません。
今度一緒に走る時に、美味しいお店教えて下さい!

ちゃくちゃくと鍛えられてるのですよ。
そういうのを実感できると嬉しいですよね。

同じ自転車に乗ってると気付きづらいのかもしれませんが
着々と筋力は増量中みたいですね!
私も以前ママチャリに乗ったとき、あまりに軽く走れるのに驚きました(^o^)

脚に老は少なく鍛えれば鍛えるほど強化されるみたいですね。。

わたしもソコソコ登れるような脚になりたいものです・・・
てか先に体重を何とかしないとね(笑)

>こうさま
 
こんばんは。
実感出来る時って少ないですよね!
今回はラッキーだったかも。

>yumu36さま
 
こんばんは。
やはり自転車が変わると、その違いが出て来る様な気がします。
ママチャリは特に差が出ますね!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
私の周りにいる50代の所先輩方は、皆私より見事な足をお持ちです。(笑)
私も体重減らしてw 更にパワーアップしないと・・・・

こんばんは^^
こういう体感できることがあると、テンションあがりますよね^^
禁煙効果ですね! すばらしい^^

脚力もさることながらペダリングとか上手くなってるのも要因でしょうね

>ramu3003さま
 
こんばんは。
禁煙効果は絶大です。
このまま一緒に継続しましょうねぇ~

普段の努力はもちろんですが、禁煙も大きかったのでしょうね。

心肺機能が飛躍的に上がっているのではないでしょうか。

基本老化というのはあまりなくて退化がほとんどだと私的には思っています。

おはようございます。

 このような渦巻きの細い上り坂は、クリートのついた自転車ではあまり上りたくないですよね~
 自転車生活を送っていると、知らぬ間にママチャリでも早くなっているんでしょう。
 最近、ママチャリに乗っていないので、どのくらい違うのか試してみたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

鍛えられてますねぇ>w<
うちは乗ってないので退化してそうです・・・。

このままフェードアウトしそうで怖い~w

なかなかテクニックがいりそうなグルグルですね~
私はビビりなんで歩道橋とか降りちゃいます^^;

肉体改造が上手くいき、違いのわかる自転車乗りと言うことではないでしょうかね。

日々の積み重ねですね。

以前と明らかに違う自分って解かる瞬間がありますよね。
私も自転車の乗り始めの頃はきつかった場所が平気に感じると????っておもいます。
その日の晩はシャワーを浴びながら鏡に映った自分を眺めて惚れ惚れしちゃいますww

筋力がアップしているのと、登り方が上手になることで、以前は辛かった坂も楽に登れる
ようになるんでしょうね。

僕も以前はファイナルロー(28-32T)まで使ってやっと登っていた坂が、38-19T
くらいで登れるようになりました!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
禁煙効果は絶大です!
自転車を乗り続ける限り、タバコの誘惑には負ける気がしません。(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
この螺旋なのですが、上りがイン側で勾配が更に厳しく感じます。
無茶苦茶しているオバサンも多いので、クリート付では怖くて
行けませんよ!(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
目指せ8週ですよ!
タイヤも細くなった事だし、思いっきり走りましょう。

>まるおさま
 
こんばんは。
対向車に注意しながら進むのがコツですが、すれ違いに瞬停しても
足を着かずに再スタート出来る位パワーアップしていました!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今の所、以前迄があまりにも酷かっただけだと・・・・(滝汗)
殆ど運動をしないメタボオヤジでしたので!(爆)

>KIKUさま
 
こんばんは。
私の場合は、ふくらはぎの筋肉がピクピクして来たのを見ると、
妙にニンマリしてしまいます。(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
私よりwoodsさんの方が坂の極意を習得されたのでは?
先生であるKIKUさんにご馳走しないと駄目ですねぇ~(笑)
私も弟子入りして登り方教えてもらいたいですよ!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今更ながら、フラペは滑って怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39664745

この記事へのトラックバック一覧です: 府中本町跨線橋:

« やっと到着2 | トップページ | これは便利 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ