フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年 桜ライド(後編) | トップページ | 気になった事 »

2011年4月16日 (土)

関戸橋フリーマーケット

朝起きると妙に明るい・・・・・sun  今日は雨の予報では??

 

 

管理人のコメントを読んで、ご存じの人も多いと思いますが、本来であれば今日は

接待ゴルフに行くはずだったのですが・・・・

 

最近はゴルフ場も暇なのか?それともdollarの力か・・・・?

 

昨日土曜は天気が悪いとの理由から、突然日曜日に日程を変更されてしまいsweat02 

今週末は最悪といじけていたのですが・・・

 

 

あれぇ~ 晴れてるsign01  

 

 

いつまでも寝ているのではもったいないと飛び起き、時間をチェックすると未だ7時clock

 

天気予報を確認すると、関東地方は午後から雨との事rain もしかして・・・・

 

 

そうなんですpaper 今日は年に2回行われる多摩サイの『関戸橋フリーマーケット』

開催日だったのでぇ~すsign01 

 

過去に使えないブルホーンハンドルを買ったsweat01 あのフリマですnotes

 

せっかくお天気の神様がくれたチャンスですので、これは行くしかないでしょうとbell

盛り上がり始める頃を狙って覗いて見る事にしました。

 

watch8:30 大丈夫号で出発 bicycledash   

 

この関戸橋フリーマーケットは、ほぼ午前中で終了してしまう位の勢いが有る

フリマですので、9時前に行かないと品物がどんどん無くなってしまうのです。paper 

 

Cimg3546

おぉ~ やってるやってるupup

 

Cimg3527

多摩サイの土手部分は、出店者と来場者の自転車が至る所に有り、グランド横の

通路を挟む様にお店が並びます。

 

Cimg3526

自転車に興味の無い人から見れば、異様な集団に見えると思います。coldsweats01

 

Cimg3532

この付近はまともに走る事は出来ません。

 

 

さてさて何か良い物はないかなぁ~ eye 

 

物色しながら進んで行くと・・・・・

 

Cimg3520

こんなこじんまりしたお店に遭遇note おや?

 

管理人の気になる商品には800円の表示が有りました。

 

 

ここは、やはりフリーマーケットですのでhappy02

 

管理人: すみませぇ~ん これもっと安くしてくれませんかぁ~sign01

お兄さん: えぇ~ 2個買ってくれるなら1500円で良いですよnote

管理人: 1500円up 解った1個でいいから500円で買うわsign03 

お兄さん: ・・・・・・・・・chick 

 

お兄さん: 解りましたdown 500円で (=_=)

 

これこそフリーマーケットの醍醐味ですねぇ~ (^O^)/

 

 

いきなりご機嫌モードの管理人happy01 少し余裕が出て来てなんんとなく周囲にも

目が行く様になった頃でした。

 

 

あれぇ~ 

 

似ている・・・・ 

 

サングラスも・・・・・  

 

 

きっと間違え無いsign02

 

Cimg3521

男物のピチピチモッコリレーパンを手に取り、道行く人に呼び掛けているあの人は・・

 

Cimg3522_2

kanokaブログでは数少ない女性キャラの“パートのお〇さん”さんでは??

(気になる人は、お気に入りリンクのスカンク号をクリックして下さい)

 

本当なら声を掛ければ良かったのですが、お店の前はお客様が大勢取り囲み

とても話掛ける状態では無かったので、コッソリ写真だけ撮って退散です。

 

約30分の見学&買い物は終了し、自宅に帰りました。

 

 

その後チョット気になる事も有り、午前中は近場の買い物とEscapeの洗車を実施sign01 

 

午後になっても天気が崩れそうに無いので、多摩御陵迄走って来ました。

 

Cimg3630

桜は殆ど散ってしまいましたが、それ以上に緑が勢いを増していました。

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.97km

平均速度 : 24.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

  

 

 

   

« 2011年 桜ライド(後編) | トップページ | 気になった事 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
kanokaさんも関戸橋フリマに来てたんですね!

実は僕もフリマに9時に到着してましたw
自転車置場に悩み 結局 見ずにそのままスルーです(^_^;)
そのまま多摩サイ走って帰りましたww

僕もパートの●ばさんにお声掛けできたらなと思ってたのですがね。

過去に使えないブルホーンハンドル購入したんですかぁ
クロスバイクのブレーキやシフターはロード用だと流用できませんから
気をつける必要はありますね。

僕のショートブルホーンバーはそのままクロスのSTIが使える口径です。

これが関戸橋フリーマーケット!!
最果ての九州に住むサイクリストには憧れのイベントです!
(もっと憧れるもんがあるだろ!ってツッコミはなしよ)

えっ、関戸橋フリマって、サイクル用品のフリマだったんですか? \(;゚∇゚)/(無知モード爆裂)
妙にこのフリマが話題になっていたので気になってはいたんですが。

また勉強になりあした。次は必ず行きます。(* ̄ー ̄*)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
ニアミスしていたのですねぇ~
駐輪はその辺にチェーンして置いとくって感じですよ!
私は大丈夫号ですが・・・(笑)

関戸橋のフリマは以前行ったことがあります。
2個で1500円を1個500円ですかぁ・・・
kanokaさん、さすがですね~
私にはできません(^^;

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今日から数日は近郊の有名ブロガーさん達の話題に出て来る
イベントですよねぇ~
そんな人達とすれ違っていたかもなんて・・・・

>yutabowさま
 
こんばんは。
出店者の中にはピスト向けやMTB向けが目立ちますので、
結構パーツを見るのは難しいかもです。
それでもやはり覗いて見る価値は有りです!

>kahanaさま
 
こんばんは。
結構簡単でしたよ!(笑)
駄目元で言ってみる物ですねぇ~
大阪商人の血が流れているのでしょうか・・・・(笑)

土手に倒れている自転車も売り物かと思ってしまいますよ。
こういう盛況なフリマはこちらではあまりないですよ。

>moumouさま
 
こんばんは。
参加者は多分数千人規模になっていたと思います!
自転車ってやっぱり流行っている様ですねぇ~

こんばんは^^
へ~… フリマ楽しそうですねぇ^^
チャリ関係の商品もあるんや…

マジ行ってみたいww

こんなイベントがあるんですね♪知りませんでした!
近くに住んでたらぜひ行ってみたかったです。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
出店者は全て自転車関係のみですよ!
結構見ているだけでも楽しいです。

>yum36さま
 
こんばんは。
この様なイベントが日本各地で開かれると良いですね!
自転車の市民権が上がる事を願っています。

kanokaさん、おはようございます。

関戸橋フリマに行かれたんですね。
私は一度も行ったことが無いんですよ

なにか、掘り出し物は有りましたか

バイク乗りなら一度は行かないと
ダメですね

それと、先日は初めましてしのチャンスを
不意にしてしまいすみませんでした。
なんとか復活しましたので、kanokaさんの方で
日時を指定して頂ければと思います。


行きたかったな~・・・。

来年(?)は是非!!!

ほんと楽しそう!!

フリマは楽しいですよね~。

ましてや自転車用品だったら目がギョロギョロ物ですよね。
何買ったんでしょうかね??気になるな~~。

関戸のフリマは他にも結構色んな人が行っているみたいですね。一度は行ってみたいけど、なかなかそこまではいけませんねぇ~
ところで何買ったんですか??

この日、別のフリマが開催されていて、売上を義援金にという趣旨だったので、
そっちに行ってしまいました。両方を回る時間はなく、下北沢のカフェで休憩、帰宅。

私もkanokaさんが何を買ったのかが気になります。

こんばんは。
自転車のフリマなんて初めて聞きましたよ。
何だか楽しげな雰囲気(^^)
一度行ってみたいですね!

>ヤマチャンさま
 
こんばんは。
怪我の方はもう落ち着いた様ですね?
改めてメールで連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

>文さま
 
こんばんは。
年に2回のイベントなので、結構盛り上がります。
レーパン姿の人が多いフリマなんて、ここしか見られませんね!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今週はネタがすくないので・・・・(笑)
明日購入品は記事にしようとおもっています。
結構気に入ってます。

>KIKUさま
 
こんばんは。
大した物じゃ無いですよ!(笑)
2個買う人もいる物です・・・・・はて?

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
別の所でも開催されていたのですか?
この様なイベントがもっと多く実施されると良いですね。
何か良い物有りましたか??

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
開催場所がサイクリングコースって所が良いですよねぇ~
関戸橋は私の地元だし、メチャクチャ近くて助かります。(笑)

な、なんだぁ~ 声を掛けて頂ければ 何か売りつけたのにぃぃぃ~happy02

っちゅーか探してたんですよ~kanokaさんを・・・ あのCW-Xを売っている時

だったのかぁ~  売り子さんしてたんで判りませんでした・・・downweep

うう・・・残念っ。

>パートのおばさんさま
 
こんにちは。
お店が凄く繁盛?(お客様で一杯)していたので、非常に声を掛けずらかったので・・・
本当は土曜日にゴルフだった事と、絶対当日は雨で1W順延と予想していましたので、
連絡が出来ず申し訳ありませんでした。
あさも早起きで結構大変だったのですね?盛況のうちに終了出来て何よりでした。

遅い返事ですみません。

フリーマーケットというか、正式には自転車関連の店舗が開催していたものなのですが、他にも何団体か出店していたみたいです。

そんなわけなので、置いてあるものはみ~んな新品。
でも値段を安くは当たり前みたいな形になっていました。

いまの季節に便利なものを買っちゃいました。
blogに写真、載せてあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39634638

この記事へのトラックバック一覧です: 関戸橋フリーマーケット:

« 2011年 桜ライド(後編) | トップページ | 気になった事 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ