フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 関戸橋フリーマーケット | トップページ | 値切り品 »

2011年4月17日 (日)

気になった事

皆さん“地震雲”って聞いた事は有りますか?

 

実は先週の月曜日に茨城に有る管理人の勤め先の工場で、震度5以上の地震を

体験したのですが、その日の午前中に事務の女性か“地震雲”を朝見ましたsign01 と・・・

 

まさに予知するかの様に見事に言い当てたのです。

 

さらにその女性は、あの3月11日の大震災日も“地震雲”を目撃していたのです・・・shock 

 

 

そんな訳で、当日“地震雲”を勉強した管理人は、最近外に出ると必ず雲の形を見る

様にしています。(@^^)/~~~

 

 

それで・・・・

 

観測開始から約1週間でそれらしい雲を昨日発見してしまったのですsign01

 

Cimg3512

家からフリマ会場に向かう途中で発見しましたsign01 

 

この中央にある飛行機雲んみたいな奴が“地震雲”です。

 

Cimg3535_2

フリマ会場に到着しても、はっきりとこのcloud雲が見えて・・・・・

 

 

Cimg3542

違う方向にはハッキリ3本の連続“地震雲”が有りますdown 完璧にヤバイ spa 

 

フリマは30分でソソクサと切り上げ、番長の言い付け通り府中へ買い物へbicycle 

 

 

途中でも雲の状態が気になって・・・・

 

Cimg3557

大丈夫号と菜の花&地震雲sign01 未だハッキリ出ています・・・・

 

ここで娘に連絡をして注意を促し、番長指定の品を購入して帰りました。

 

 

今日現在大きな地震に襲われる事が無く、取り越し苦労で済みましたので、

本当に良かったと思います。(*^_^*)

 

 

さてさてもう1つの気になる事は・・・・

 

これですpaper

 

 

Cimg3601

実はゴルフ約3年やっていないのですよぉ~ (●^o^●)

 

もしかしたら、ウエッジあたりは錆びているのではと・・・・・

 

恐る恐る中身を確認してみると sleepy

 

 

 

Cimg3598

大丈夫でした。coldsweats01 

 

これで、錆び取り掃除をする必要も無いので、昨日は週末ライドに行く事が出来ましたsign01 

 

え? 今日のスコア―ですか・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

除夜の鐘が鳴る寸前でした。 (--〆)  まあこんなもんが実力です。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

« 関戸橋フリーマーケット | トップページ | 値切り品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震雲私も旦那も監視しています。 関戸橋フリマから見たあの地震雲は、

飛行機雲だったです。私もそうかなぁ~と見上げていると 上空で飛行機を確認。

これは違うな・・・と思ってました。

ら、揺れましたねぇ~ 関戸橋の河原も揺れを感じました。気をつけましょう。

おはようございます。

 地震と雲はまったく関連性が無いように思われるのですが、実はあるんでしょうね~
 地震雲と地震との関連性が明らかになれば、地震予知がもっと確実なモノになるでしょうね~
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

地震雲ですね。聞いたことあります。
でも、多摩地区は特に西日本方面へ行く旅客機が多く、丁度、高度をあげているので、ジェットエンジンをふかしていることが多いので、飛行機雲が出やすいエリアです。
東から西にのびるのはほとんどだと思います。北から南も厚木、横田の軍用機もあるので、細長い系の判定は難しいとのことをきいたことがあります。でも、本物かもしれませんね。もしも、地震雲であれば3日ぐらいで大きいのがくるとのことです。私も昨日はサイクリングの時に境川のコイのバシャバシャとはねる音を耳にすることが多く、なんとも異常な気がするのでした。
気のなるの出れば、もうひとつあって鳥のさえずりがいつもあるところで、なくなったときがそのエリアに大きな天災のがくるともいわれていますね。まだ、そんなことを体験していないけどね。

地震雲のことは聞いたことがありますが見たことはありません。
NETで調べてると、色々な形の雲があるのですね~
今日から空を見ながら通勤します。

3/11はちょうどポタリングをやってた日。
デジカメで写真を撮りまくってたので「地震雲」が写ってないか確認しましたが・・・
駅と列車と黄色いパンの写真ばかりでした(^^ゞ

除夜の鐘がなる寸前とは羨ましい! 私は完璧に鳴らしきりますww
地震雲はその見えている方向と逆方向で発生すると言われていたような記憶がありますが、そうなるとどっち方面なのでしょうかね?? そんな事聞いて不安を煽るだけですかね(笑)

おはようございます。
最近このような雲をみることが多かったのですが、てっきり飛行機雲と思ってました。
これからは気をつけて見ます・・・って地震こないのが一番ですが。

地震雲ってあるらしいですね。

後からの分析ですがよくニュースで聞きます。

ただ地震雲って見分けにくいですね。

どれもが地震雲に見えてしまいそうです(笑)。

>パートのおばさんさま
 
こんにちは。
地震雲やはり監視していますか?
備えあれば・・・ですね!

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
相関関係がはっきりすれば、もっと具体的な予報になるのでしょうが、
このレベルですと個人的に注意を促す程度で収めていた方が良さそうです。
府中は米軍基地が近いので、飛行機雲も多い様です。

>Suppleさま
 
こんにちは。
やはり飛行機雲は出やすい場所なので、大騒ぎする必要は無いと思います。
川の魚や鳥達の動きなど、直接肌で感じる事が出来るのが、自転車の魅力ですね!

>kahanaさま
 
こんにちは。
地震雲ですが、私も先週知ったばかりです。(笑)
地震への意識等薄れない様に、これからも空を眺める時は
チョット意識したいと思っています。

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
もっとよぉ~く見ると白い着物を着た髪の長い女性とか
写っていたりして・・・ shock

>KIKUさま
 
こんにちは。
いやぁ~お互い料金分はしっかり振って来るタイプの様で!(爆)
地震雲が真上で見えた場合は、その場所が危ない?っていう事でしょうか?
大震災の時にtweetの内容が不安を煽るチェーンメールになった事が有名ですが、
我々ネット活用者としては、十分注意する必要が有りますね!
(一応翌日記事にしてみましたが・・・?)
 

>ヤマグチ。さま
 
こんにちは。
来ないのが一番ですね!
前回の三陸沖大津波の時には、その後2ヶ月で秋田に大地震が
来た事も有りますので、富士山でも噴火しないでくれればと・・・

>tac-phenさま
 
こんにちは。
確かに見分けるのが難しい?っていうか本当の地震曇って?
っという感じです。(笑)
やはり震災を風化させない役割と考える様にします。

除夜の鐘が鳴らないなんて・・・うらやましい^^;
月に2回も3回も行ってる私は、鳴らしっぱなしですww
そして、明日も鳴らしてきますww

地震雲は初めて聞きましたねぇ。
うちは地震前とかに鳥が異様に鳴くのでそれで関知したりしてますねぇ。
#寸前なので役にたちませんがw

今度、空を見上げてみます。

こういう雲が地震雲なんですか

地震はこりごりなので出来るだけ外れて欲しいです。

除夜のかねくらいのスコアはうまい方に分類してしまうのは間違っているのでしょうか?

3年ぶりのゴルフが除夜の鐘以内なら上出来なのでは‥?
それにバッグの中に3アイアンが普通に入っているなんて、本気出したら相当の腕前と見ましたぞ!

>まるおさま
 
こんばんは。
自転車で鍛えているので、山登りも問題なく右へ左へと・・・・(汗)
良く走りました!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
やはり動物は敏感なのですね。
我が家の魚は・・・・?

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
除夜の鐘で褒めて頂けるとは・・・(涙)
ここに来てくれる人は皆良い人ばかりですよ!

>ケントさま
 
こんばんは。
ヘアウエーウットが打てない私にとっては、3アイアンは命綱です。
ロングホールのティーショットでチョロして、残りを3アイアンで刻むのは
得意のパターンです!(自爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39637889

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった事:

« 関戸橋フリーマーケット | トップページ | 値切り品 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ