フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« やっと到着です | トップページ | 2011年 桜ライド(前編) »

2011年4月12日 (火)

久しぶりに思い切ってみました

今週は桜ライドの記事を書こうと張り切っていたのですが、なかなか思う様に進まない

ので、ちょっと脱線の小休止ネタでごまかしちゃいます。coldsweats01

 

 

管理人は基本サラリーマンなので、毎日スーツ姿で出勤です。

 

実はタンスの中で結構邪魔になるのがネクタイなのです・・・・

 

なかなか古いネクタイを捨てるのは勇気が必要みたいで coldsweats01 毎度思い切って整理

する事が出来なかったのですが、やはり番長の指示には逆らえず・・・・down

 

 

Cimg3184

週末22本のネクタイを処分する事になりました。sweat01

 

ネクタイには何故か其々思い出が有って、捨てるのは忍び無いのですが・・・weep

 

 

  

Cimg3180

残りのネクタイ達27本ですsign01

 

かなりスッキリしましたnote これからも活躍してくれる事でしょう。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

   

« やっと到着です | トップページ | 2011年 桜ライド(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

自慢じゃないですがネクタイなど仕事でしないのでほとんど持っていません。
それでも3本ネクタイはあるな~~。
歓送迎会、忘年会あるいは冠婚葬祭くらいでしかネクタイはしないもので・・・(笑)

私も最近は殆どしなくなりましたが昔つけていたネクタイが50本くらいありますねえ。やっぱり簡単には捨てられません。思い出もありますしね。

こんばんは^^
私もネクタイは40本ぐらい持ってますが、その中で実際に使ってるのは
15本ってトコでしょうか…
ウチも一度整理しないといけないなぁ^^

普段着と作業服が仕事着のわたしはネクタイはほとんど持っていません。。
スーツも年に数回しか着ませんし・・ちなみに昨年は1回だけ(汗)
ホントはバリッとスーツを着こなしたいのですが、、、、

最近、まともなネクタイを買ったことがないです。

何かのイベント日にまつわるものなどは、その前後数日しか使えないとか、とんでもない模様だとか。

自転車柄も探してはいるのですが、なかなか「これぞ」というのに出会っていません。

いっぱいネクタイを持ってますね~
私は数本しか持ってませんがその中でさらに
気に入ったものしか使用しないのでさらに絞られとても少ないです。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ネクタイしているとジデ通は厳しいかもです!(笑)
私の場合は全然洒落ていませんので、完全なユニフォームみたいな物です!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりネクタイって妙に捨てずらいですよね!(汗)
すぐに何本も溜まってしまいますねぇ~

>ramu3003さま
 
こんばんは。
15本使っていれば問題ないですよ!
私なんか各シーズン4・5本をローテーしているだけみたいで・・・(笑)
どうしてもスーツに合わせお気に入りが出来ちゃうんですよねぇ~

 私はもともと技術職で入社当時は普段着でした。逆にスーツを着ていくと怪しい視線で見られておりました(実際当時スーツを着るときは合コンの時ぐらいで・・(爆))。桜ポタ、お待ちしています。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
パリッとしたデザイナーズスーツを着ていたのは10年以上前の事!
今や1着一万円以下のスーツがあたりまえで・・・・・(爆)
とてもスーツとは言えない状況ですよ!
昔は一着7万円とかだったのに・・・・バブルは恐ろしいぃ~(滝汗)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
お気に入りに出会うのはなかなか難しい所ですが、私の場合は
最初にEscapeに出会えた事がラッキーだったかも?

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も使用しているのは数本です。(爆)
後は掛けて有るだけみたいな感じで・・・・
ラフな服装の方が好きです!!

こんばんは

ネクタイ懐かしいです。
今の仕事は私服のためネクタイしなくなりました。
処分して現在は4本です。
最近は結婚式にするくらいですね。

>ざむさま
 
こんばんは。
『合コン』ですかぁ~
懐かしい響きですねぇ~
誰か誘ってくれませんでしょうか・・・・・(笑)

>Akataruさま
 
こんばんは。
最近結婚式よりお葬式が増えている事がかなり気になっています。(笑)
私も完全にオヤジ世代だと痛感させられます。

こんばんは。
私の所有は10数本ってところでしょうか。
その中で、勝負ネクタイを決めています(^^)

持っているネクタイそれぞれに思い出がありますよね。
私は2年前に黒いネクタイを使ったくらいです。

ところで、今週末の土曜にグルメポタなどいかがですか?
めしやっちゃん
http://www.mesiyacchan.com/top.html
が気になってますw

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
やはり勝負ネクタイって有りますよね!(笑)
私も父兄参観日の出席は勝負ネクタイでしたよ!(爆)

>こうさま
 
こんばんは。
グルメポタ最高ですねぇ~
お誘いありがとうございました。
実は次の土曜日は接待ゴルフの予約を入れられてしまっています・・・(涙)
日時変更が可能であれば、メールで相談させて下さい!

あらー
時間はどうにでもなりますが(明るいうち?)、日曜は外せない用事があります。

来週末にポタイベントという方向にしてみますか?

世を忍ぶ仮の仕事はスーツ姿なんでネクタイもずいぶんありますが
やっぱり定期的に処分してますね。

それにしても、スーツやネクタイに何万もつぎ込んでた頃が懐かしいです(^^ゞ

ネクタイといえば、最近はチョッパーや、
毛糸?みたいな物が沢山でていますね。
私的には抵抗がありすぎて着けれませんでしたが、女性受けは良かったです。

私も、国内勤務時は基本ネクタイ着用なので、所持本数は、それなりにありますが、なかなか整理出来てませんcrying
半分近く処分してしまうなんて凄い!

私はここ数年ネクタイしてないですね~
でも、昔の在庫がたんまりとあります^^;
もうへニョへニョで使えないと思いますがww
整理しないといけませんね~

>こうさま
 
こんばんは。
ゴメンナサイです。
今週の土曜日は関戸のフリマが有るので楽しみにしていたのですが、
接待要員のサブメンバーに・・・・天気悪い様ですので、どちらにしてもNG
日曜は終日テニスですのでNGそして来週なのですが、既に土曜日は別の
約束をしています。(そちらからだと180km位走る事になりますが行きますか?)
そして日曜は運転免許の更新となってしまいます。
また空き日程を検討してGWまたはそれ以降で何か企画しましょう!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
本当にスーツにお金をかけていた時代が懐かしいです。
駅前の赤いカードでお買い物は定番でした!(爆)

>凧さま
 
こんばんは。
チョ○パーは放送禁止用語では・・・・(滝汗)
ネクタイは中国製でもシルク100%が基本ですよ!
(おじさんの常識!笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
スーツ似合ってますよね!
私もwoodsさんみたいに、もう少し身長があればよかったのですが・・・(涙)

>まるおさま
 
こんばんは。
プリウスで出動の時は、てっきりネクタイ姿だと思い込んで
いたのですが・・・・・(笑)
やはりエンジニア(設計)は自由度が有って得ですねぇ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39551177

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに思い切ってみました:

« やっと到着です | トップページ | 2011年 桜ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ