フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ビジネスホテル | トップページ | レーパンを履いてみた! »

2011年4月23日 (土)

ちゃんと売ってるんだ!

実は今週始めに、ささやかな問題が発生しました。

 

Cimg3648

これって何だか解りますか?

 

 

実はキッチンの蛇口(手で捻る部分)なのですが、いつもの通り持ち上げたら

バッキimpact っとハンドル部分が壊れて、取れてしまいましたdown

Cimg3646

写真右下のパーツが折れてしまった部分で、この中央の四角い口が一枚目の

写真中央の四角い金属レバーにハマった状態でレバーを操作して、水流調整や

温度調整をする仕組みになっていたのですが・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当然ながら・・・・・・・・・・

 

 

こんな状況を番長が許すはずが無く・・・・・・ (;一_一)  今週は出張で忙しい!

 

 

 

苦肉の作がこちらです。

 

Cimg3650

レンチセットのパーツを利用して、何とか使える様にしましたsign01 (*^^)v

 

 

当然この様な救済策は一時の事と、今日は雨と天気が悪かったので近くの

〇忠ホームセンターへrun 

 

 

流石sign01 〇忠さんですねぇ~

 

Cimg3647

殆ど同じ品物がパーツとして販売されていましたnotes

 

 

Cimg3653

早速取り付け以前と同じ状態へ回復しましたgood 

 

これで番長からのプレッシャーから解放されましたbleah

 

 

しかし・・・・・

 

こうやってパーツ売りしているっていう事は、結構な頻度で壊れる部分なのでしょうか?

 

漱石2枚弱はちょっとお高いとsweat02 

 

メーカーさぁ~んsign01  もっと頑張って下さいねpaper

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

« ビジネスホテル | トップページ | レーパンを履いてみた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう樹脂パーツはもろいですよねww
交換部品はどうも割高感がします。。
良いカウンターキッチンのようですね~^^

水周りはいやですよね。

ここを樹脂で作る意味がよくわかりませんね。力も最もかかる部分だと思いますが。
この樹脂だけ交換できるようになっていれば20円くらいで済みそうですけどね。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
プロの目で見られると少し・・・汗汗
築10年ですが非常にお気に入りです。

>Suppleさま
 
こんばんは。
まさかこのパーツが売ってるとは思いませんせんでした!
蛇口全部交換かとドキドキしていたのです。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
このメーカーさんは、上から押しこんでパチンと止める方式を採用しています。
ホームセンターで他社の物と比較をしましたが、この方法は他に採用は
有りませんでした。
他社は横に穴が空いていてネジで閉め込む方式が多かったです!
見た目は今使っている方が良いのですが、メンテその他を考えると最悪かもです。
もう少し寿命が長ければ良いのですが・・・・・・

思わず笑みが出てしまいました。
我が家も築10年で水周りに似た感じで不具合が発生し、暫く前の事ですが○忠ホームセンターへ走りました。
府中に住んでいると、この様な自体が発生すると皆さんあそこへ行くんですね(笑)!!

>wataさま
 
こんばんは。
殆ど同じ行動なのですね!(汗)
〇忠さんは私の好きなお店です。
意味も無くウロウロするの好きです!

こんばんは^^
へ~… こんな細かいパーツも売ってるんですね^^

でも最初のレンチセットでの応急処置(?)カッコええなぁっと思ってしまったww

うちもつい最近同じような事を知り合いの持ち家でさせられました・・・。
モノが売ってるからいいですが・・・水回りは面倒ですよね・・・。

ホームセンターって最強ですよね^^
なんせ工務店の仕入れ値より安い場合がありますんで^^;
なので、仕事の関係でよく行きます^^
けっして暇だからって仕事中いってるわけじゃありませんww

いいことを知りました。
うちのも同じ物なので壊れたらホームセンターで探すことにします。
それにしてもレンチセットを代替とした写真は笑えますね(^^)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
この応急処置だと温度を変更するのが難しく、このレバーを別の
レンチで回す様にしていました!(笑)
困った時って人間は色々なアイデアが出て来るのですね!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
水回りは素人には難しいです。(涙)
壊れないでほしい場所上位は間違え無いですよ!

>まるおさま
 
こんばんは。
ホームセンターは好きで結構行きますが、個人的には〇忠さん好きです!
やはり痒いところに手が届く品ぞろえが魅力ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39723512

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと売ってるんだ!:

« ビジネスホテル | トップページ | レーパンを履いてみた! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ