フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« GWの最後は奥多摩ライド | トップページ | コンデジホルダーの製作 »

2011年5月10日 (火)

GWの最後は奥多摩湖ライド(走行編)

GWとはサラリーマンにとって大きな楽しみであり、大変な期間でも有る事は言う迄も

有りませんが、既に家族が遊んでくれない管理人にとっては、楽しい自転車三昧の

期間と言うしか有りません。happy01 

 

  

最終日となる日曜日はさて何処へ行こうかと・・・・・

 

実は土曜日に計画されていた、“チームサタン”主催による『シゴキの箱根旧道』も

お誘い頂いたのですが・・・・・・

 

貧脚の管理人が 134号~箱根旧道~大観山~湯河原~小田原~134号という

200km越えのコースに参加出来る訳も無くdown 

 

軽く、楽に山を楽しめるコースに行く事としました。

 

コース概要は昨日の記事にも記載しましたが、多摩サイ~羽村堰~奥多摩街道と

進むお手頃コースの往復となりました。

 

どうせ行くなら楽しい方がと、先日Escapeをドロップ化したpepeさんと、元気ライド

参加してくれたこうさんの3人となりました。

 

 

 

スタートは関戸橋8:00 sun

 

かなり管理人は楽なスタートでしたが、関戸へ到着すると既に二人は完全にアップが

終わっているイケイケ状態upup 

 

Cimg4367

 

後で聞けはここまでの区間をこうさんが30km/h後半でガンガン引っ張って来た

との事で・・・・・・ 管理人はユルユルでしたが (*^。^*) 

 

 

GWで連投が効かない貧脚である事を思い知った管理人は、二人を抑えて25km/h

付近のマイペースで進みます。

 

Cimg4369

 

羽村堰での休憩spa 

 

この日は多摩川のクリーンナップ作戦の日だったらしく、彼方此方でボランティアの

人がサイクリングロードを占拠している状況で、何度もSTOPする事態になりました。sweat02 

 

  

羽村堰を出て青梅に向かいます。

 

Cimg4373

 

後ろを振り向くと・・・・

 

Cimg4374

 

余裕の二人coldsweats01  

 

管理人はパンパンの足が少しづつ回り初めて来た頃だったのですが・・・・・sweat01 

 

今回のライドは無理をしない調整ライドですので、しっかり休憩を入れて・・・・とsign01 

 

再スタートをして僅か10km弱で2回目の休憩となりました。sweat02 

 

Cimg4376

 

毎度おなじみのへそまんじゅう総本舗で補給する事にscissors 

 

Cimg4375

 

作り立てで、とろける様なこのおまんじゅうは、奥多摩コースの必須ポイントですgood 

 

  

更に約10km走ると次の観光スポットに到着します。

 

Cimg4379

白丸ダムです。 

 

Cimg4377

 

ミニサイズですが、ダムの高さは十分に味わう事が可能です。

 

ここまで来れば、後はラスト10kmを走れば奥多摩湖の入口である小河内ダム

到着となりますが、この登り区間を管理人から一度も離れる事も無く、涼しい顔で

後を着いてくるこの二人sweat02 いやぁ~管理人の貧脚が一番の問題ですねsign01(爆)

 

 

Cimg4391

 

湖の水位がかなり低い事が気になりましが、ここまでのトンネル区間では、前日の

雨にも関わらず、水溜まりが殆ど無かった事が非常に助かりました。

 

 

11:00には小河内ダムへ到着してしまいましたので、奥多摩湖の周遊道路を少し

走る事としました。

 

Cimg4394

 

余裕の二人ですsign03 

 

車も少なく全行程非常に走り易かったのが印象的でした。

 

Cimg4397

 

以前奥多摩紅葉ライドで写真を撮ったポイントですが、新緑とエメラルト色の湖が

綺麗でしたsign01  やはり水位が低い事が気になります。

 

 

Cimg4400

 

峰谷橋にて引き返す事となりましたが、次回は風張峠に行こうと約束をしましたsign02 bleah 

 

 

 

そろそろお腹もすいて来ましたので、途中に有った食堂へ立ち寄る事に。

 

Cimg4403

 

お食事所丹下堂さんですsign01 

 

管理人がオーダーしのがこちらです。

 

Cimg4401

 

『とろろ定食』 800円 shine 

 

こんにゃくのお刺身も付いて山の幸満載でした。

 

野菜いっぱいのけんちん汁が、おじさんにはピッタリのメニューでnotes 

大満足のランチでした。 (^O^)/

 

 

Cimg4407

 

お店の前には湖が広がりとても良い景色です。

 

Cimg4410

 

ホール係のお姉さまsweat01達も『柳沢峠から来たの?』なんてギャグ(本心?)も

飛び出す位で・・・・・  とても楽しいお店ですpaper 

 

この後はひたすらダウンヒルとなりますが、せっかくですので奥多摩駅に立ち寄り

記念写真をパチリcamerashine  

 

Cimg4417

 

密かにこの駅の雰囲気がとても好きな管理人でしたsign01 !(^^)! 

 

その後羽村堰で最終の休憩を済ませましたが、終始余裕の二人に更に危機感を

感じる管理人でしたsweat02 真面目にパワーアップと減量が必要です。(--〆)

 

 

Cimg4421

 

関戸橋で二人とはお別れでしたが、是非次回もこのメンバーで何処かへ行き

たいと思います。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

« GWの最後は奥多摩ライド | トップページ | コンデジホルダーの製作 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 連休・・・・最後の土日だけ自転車生活を楽しむことができました。
 黄砂もかなり少なくなっていて、快適に乗ることができました。
 それにしても、大勢のサイクリング・・・楽しそうですね~
 私も大阪自転車ブロガーの人たちと、いっしょに合同ライドしたいなぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

いい天気でしたね。ランチのご飯がものすごい量に見えるんですが気のせい?

おはようございます。
奥多摩湖もこれからの季節涼しさを求めてよさそうですね。
そのうち機会を作って走ってみたいところとなりました。
とろろ定食が美味しそう。。。

奥多摩駅、いい雰囲気の駅ですね!

奥多摩にもいい所がたくさんありますね。
とろろ飯食べてみたいです。
こんど、連れて行ってくださいませscissors

サタンさまご一行は恐ろしいコースを走りにいったんですね^^;
箱根はさすがについていけません(*_*)
多摩湖も緑が綺麗ですね~
確実に次のロング候補ですね。

先日はお疲れ様でした!

kanokaさんには本当にピッタリのペースで
走っていただき助かりました~。
実は多摩サイ後半は筋肉痛もあり、余裕ではありませんでしたよ(笑)

次回も是非チームkanokaでよろしくお願いします!

そちらも、九十九里の海鮮丼に負けず劣らずのグルメライドでしたね!
奥多摩も久しく行ってない(昨年9月以来)ので、梅雨になる前に、また行こうと思います。
5月はちょっと立て込んでますが、予定が合うようでしたら、ご一緒下さいね。

kanokaさんが貧脚扱いのこの二人・・・
こうさんとはお酒の席でしか一緒になっていないので知りませんでしたが、物凄い太ももですね。写真を見てびっくりしました。
坂であわなくて良かったと思って方を撫で下ろしています。。。。

とろろ定食と湖がいいですねぇ。
でも湖までの登り?が辛そう(´・ω・`)

こんにちは

自転車三昧の充実したGWでしたね!
よろしければ今度ご一緒させてください。

天気も最高で景色もgood

奥多摩駅は個性的でいいですね。

私は最近疲れがとれないので思う存分走れていません。

天気よかったのに…走らなかったw

こんにちは^^
仕事は休みなんですが、土砂降りの雨で自転車には乗れない…
そんな中、家のPCでこの記事を読んで…
『ち、ちきしょう… 羨ましい…』
思わず呟いてしまいましたww


はぁ… チャリでどっか行きたいなぁ(爆)

GW最終の週末は良い天気でしたからね。。。
わたしはお仕事でしたが・・(涙)
すごく羨ましく拝見させていただきました^^

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
色々な人と一緒に走るのはとても楽しいです。
当然一人で走りたい時もありますが・・・・(笑)
黄砂落ち着いて来ましたねぇ~  
今後は雨が心配です。

>moumouさま
 
こんばんは。
ご飯はどんぶり飯では有りません!(笑)
入れ物が大きそうに見えますが、普通の大きめお茶碗程度です。

>kahanaさま
 
こんばんは。
とろろ天ぷらフワフワしていて美味しかったです。
最後はご飯にとろろを掛けてかき込みました!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
本当はお弁当持ってトレッキングしに来たい場所です。(笑)
そのうち山歩きなんて言うのも悪くないと最近思いはじめました!

>お弟子さま
 
こんばんは。
このコースの先には、色々なオプションと連結出来るコースが待って
いますので、是非一緒にお供させて下さい。
置いていっては駄目ですよぉ~(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
サタンさまの笑顔の下には・・・・・・(笑)
次回は死ぬ気で参加予定です。
ここのコースはまるおさんの場所からも射程距離(センチュリー?)
ですので、是非検討してみて下さい。

>pepeさま
 
こんばんは。
私はおやじ軍団Bチームの末席レベルですので、今後も一緒に
楽しくレベルアップして行きましょう!
 

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
私も蓋が閉まらない海鮮丼食べてみたいですよ!(笑)
日程あわせてまた走りましょうね!(ゆっくりですけど・・・)

>KIKUさま
 
こんばんは。
私の貧脚は紛れも無い事実です。(笑)
更に昨年より6kgアップの重量が落ちないこの状況は、
昨年より悪化傾向に有ると言えます!(滝汗)
今後このような元気な若者の後ろで、風の無い楽をさせて
もらおうかと・・・・(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
奥多摩駅迄輪行で行き、そこから走れば10kmチョットでダムに到着です!
これなら余裕で走れると思いますよ!

>Akataruさま
 
こんばんは。
是非一緒に走りましょう!
今の所5月は無理なので、6月の候補日をメール頂ければ
調整させて頂きます。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり追い込み過ぎですよ!(汗)
私もくろすけさんの半分位頑張れば、もう少しまともに走れると
思うのですが・・・・・(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
てっきり雨をおして玉ねぎでも食べに行ったものだと・・・・
しょうが無いので、今日はヤケ酒だぁ~!!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
私からすれば、コストコ&BBQの方が羨ましいです!
有頭エビ丸焼きやkgサイズのお肉・・・・・
誰かBBQ誘ってくれませんかねぇ~(爆)

こんばんは。いつも楽しみに拝見しています。初めましてです。
ローディなんて、お恥ずかしい…(それにしても、良くお気付きで!さすがです)
また、ブログ上でkanokaさん主宰の走行会がありましたら、時間の許す限り、参加させて頂きたいと思います。

kanokaさん、こんばんは

奥多摩は、景色が良いですね。
今度、奥多摩に行かれた帰りにでも
こちらにもお寄りください。お待ちしておりますので

いいですね。グルメもライドも。
そして、水不足なのかな?

>masaさま
 
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
実はmasaさんが他のメンバーさんと別れた店の前で、バイクを止めて
見ていました(pepeさん、こうさん待ちで)ので、今でもハッキリお顔も
思い出せる位ですよ!(笑) (無事にコンビニ見つかりましたか?)
これから自転車よりもお子さんが可愛い時期がやって来ますが、
健康体力作りで自転車続けましょうね!
多摩サイ近辺で週末であれば、ご一緒出来る機会が多いと思います
ので、気が向いたら是非メールを下さい! 皆で楽しく走りましょう。

>ヤマチャンさま
 
こんばんは。
怪我の具合は如何ですか?
もし大丈夫なら今週の日曜日でもそちらへ行きましょうか?

>Suppleさま
 
こんばんは。
水少ないんですよ!
梅雨の時期で溜まる?と思うのですが、夏の節水は嫌ですから・・・

kanokaさん、こんばんは

私の方はOKです。
出来れば、以前頂いたメールの内容で
お願いしたいのですが、如何でしょうか
お初を楽しみにしています。


黄砂、落ち着きましたね^^ (写真を見ている限りでは・・・)

奥多摩の方でしたら、晴れていても都内よりはきっと涼しいでしょうし、
きっとこの日は最高のチャリ日和だったのでは?!

それにしても皆さん速いですね~♪関心・・・。

kanokaさん、こんにちは。この日は最高の天気でしたね(私は自転車には乗っていませんでしたが、、)。奥多摩は輪行じゃないといけないかなぁ、と思っていたのですが、自走でも行けるのですね。とろろ定食、へそまんじゅう、おいしそうですね(つねに食べものに反応する私)。次回、機会ありましたらご一緒させてください!

最終日は最高の天気でしたね(^^)
良さそうなコースで勉強になりますm(__)m
しかし、旨そうな定食ですね~(^^)
晩飯を食べていない今の私には辛い(笑)

先日はありがとうございました。
kanokaさんには先導してもらってばかりなので、今度ご一緒するときは頑張って前を引かせていただきます。
m(_ _)m

> KIKUさん

kanokaさんの配慮で見苦しい写真が避けられていますが、脂身が余剰しているボディなのです。
坂では自身の体を持ち上げるので精一杯なので、KIKUさんには置いていかれてしまうこと間違いないですよ。

>ヤマチャンさま

こんにちは。
日曜日はゆっくり多摩湖の周りをポタリましょう!
(良いスポット教えて下さい)

>文さま
 
こんにちは。
この日はとても暑くて、昼間は半袖&短レーパンでOKでした。
とても気持ち良かったですよぉ~!

>ざむさま
 
こんにちは。
実はこの日に、ざむさんと参加されたこうさん、そしてサタンのyonさんのご自宅が
異常に近いのでは?との話題で盛り上がりました。
是非次回はこのメンバーに参加頂ければと思いますので、宜しくです!

>Crossroadさま
 
こんにちは。
サイクリング途中の汁物は、季節を問わず目が無い私です。(笑)
一人の時はコンビにですが、仲間と走る時は美味しい物食べたいですよね!

>こうさま
 
こんにちは。
こうさんはジデ通もされているので、地足が出来上がっているのだと思います。
帰りの多摩サイは結構向かい風がきつかったので、次回は是非交代制で!(笑)
pepeさんが前だと風除けにならないかもですねぇ~!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39926679

この記事へのトラックバック一覧です: GWの最後は奥多摩湖ライド(走行編):

« GWの最後は奥多摩ライド | トップページ | コンデジホルダーの製作 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ