フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 大磯生しらす丼ライド(前編) | トップページ | 2011年5月走行記録 »

2011年5月30日 (月)

大磯生しらす丼ライド(後編)

時間調整を兼ねて、急遽大磯港を目指す事になった一行、強い南風に苦しみながらも

どんどん進んで行きます。

 

 

Cimg4896

 

管理人も横を通過する事は有っても、実際漁港に入るのは初めてでした。

 

場所は134号を走っていると、西湘バイパスの看板が出て来て自然と自転車は

漁港の方向へ進む事となりますので、迷う事は有りません。

 

 

Cimg4908

 

小さな漁港ですが、思った以上に綺麗な雰囲気でした。

 

Cimg4906

 

するめの製作ですねheart04 

 

ここで食事をする事も出来る様ですが、今回は見学にて終了し全員で記念撮影をcamera 

 

Cimg4902

 

 

せっかくここまで来たのだからと・・・・

 

 

あのbell お店も寄って行こうという事になり bleah 

 

Cimg4918

 

その場で1枚大ちゃんさんが食べていたのは、以前にも紹介させて頂いた井上蒲鉾店

さんです。scissors 前回の記事はこちらです。

   

Cimg4920  

 

今回管理人も保冷材を頂いて、さつま揚げの10枚セットを買って帰りましたsign01 

 

キメ細かくて柔らかい上品なさつま揚げでしたpaper 

 

 

さて、そろそろ時間も近づき、お腹も鳴り始めた様なので、チームサタンのメンバー

と待ち合わせしている、今回の目的地へ目指します。bicycle  

 

 

Cimg4924

 

2回目の訪問となるあさまるさんです。

 

 

前回初めて来た時は、しらす漁の解禁日前だった事より、pepeさんと釜揚げ

しらす丼を食べたのですが(前回の記事がこちら)、今回は生しらすにリベンジsign02 

 

店の周りに自転車を並べているとお弟子さんが登場sign01 

 

 

Cimg4928

 

既に強化チームA組は到着済みで、何と我々は待ち時間無しで席へ着く事が

出来ました。 m(__)m 

 

 

そしてお待ちかねの生しらす丼にご対面です。heart04  

 

Cimg4934

 

小鉢・おしんこ・味噌汁付きのセットになっています。  確か1,300円位でしたsweat01 

 

Cimg4936

 

透き通るしらすが、ご飯の上全面にぶ厚く重ねてあり、よく混ぜた生姜醤油を上から

掛けて一気に口の中に流し込みますsign01 

 

うぅ~ プルプルですsign03 

 

新鮮だという証拠に魚臭さは全く無く、その触感と後から出て来る魚の味わいが

最高の丼ぶりでしたpaper 

 

 

  

Cimg4939

 

お店を出る頃にはこんな感じの賑わいでnotes やはり人気の有るお店なのですねwave 

 

 

さてさて、目的は達成されましたが、この日は夕方より天気予報がrainとなっており、

数日前は延期も考えた程危険な状況でしたので、このまま同じ道のりを最短コース

で帰る事となりました。

 

途中のコンビニでトライアスロンをされているジュニアサタンさんのバイクとその

見事な脹脛で盛り上がりup 流石サタンさまのお墨付きですねsign03 

 

Cimg4952

 

足首の所迄脹脛の筋肉が・・・・sweat02 

 

 

更に調子に乗ってサタンさまの足とも比較したりして・・・・bleah 

Cimg4980

 

次回一緒に走る時は、お手柔らかにお願いしますねsign01 (^^ゞ

 

しかし、この二人に着いて行くお弟子さんのパワーアップぶりは、容易に想像出来る

程で、来月の富士クライムが待ち遠しい所なのではないのでしょうか?

 

 

 

 

Img_4158

 

最後に遊水地で参加者の全体写真を撮りました。

 

今回も華の有る楽しいメンバーばかりで、ブログの書き手としては毎度記事内容に

困らない事が最大の魅力ですsign01 

 

 

 

Cimg4976

 

雲が厚くなり暗くなって来た境サイを10人列車で爆走します。

 

途中リミッターが切れたメンバーが爆走しますが、前日センチュリーでヘロヘロの

管理人は、大ちゃんさんモモレンジャ―さんの3人でマッタリ大和橋へ進みました。

 

途中三代目さんOscarさんとも別れ、大和橋で246号組と分離し町田方面へ

進みましたが・・・・・・ポツリsweat02 

 

ありゃ? 来た??

 

 

Cimg4989

 

境サイの分岐で町田組と最後のバイバイショットを撮った後、カメラはビニール

袋に入れてウエストバックの中へ仕舞う事となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初のびしょ濡れです・・・・

 

画像が有りませんが、自宅玄関に立つと床に垂れて来る位down 諦めが付く程crying 

 

その後シャワーを浴びてEscapeのメンテを実施しましたが・・・・・

 

未だ一度も乗っていないので、ちょっぴり心配です。(;一_一)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

« 大磯生しらす丼ライド(前編) | トップページ | 2011年5月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

楽しい仲間とおいしいものを食べながらのライドは最高ですね。

最後は雨にやられたようですが御愛嬌でしょう。

こちら方面は全く分からないのでめちゃくちゃ興味がわきます。

おはようございます!
生しらす丼、サイクリストの定番メニューのようですね(笑)
九州で食べられるとこがないか探してるんですが
なかなかないようです。

おはようございます。
生しらす丼、美味しそうですね~
さつま揚げも食べたいしするめの一夜干しも美味しそう。。
毎回グルメありで食欲が増します。

雨中走行ご苦労様でした。
生しらす丼最高ですね。生姜醤油というのがまたいい。
Escape意外と雨にも強いですよ。

大集団しらす丼ツアーになったんですね~
楽しいそう^^
それに豪脚集団とゆるポタ集団が出来るって、とってもいいことだと貧脚の私は思いますww

こんなに贅沢なしらす丼は食べたことないです。

おいしかったのでしょうね~

で最後最後で雨にやられたみたいですね。

こういう後にメンテすると良いのだろうと思うのですが、疲れたりしているのでなかなか出来ませんけどね。

こんにちは

大人数で楽しそうですね。
おいしそうなグルメツアーw
うらやましいです。

これって22日の日曜日の話ですか??
だとしたら、境川CRでもしかしたらすれ違ってたかも知れませんね。
なんとなくそんな集団にすれ違ったような気がしていますが・・・・
気のせいかな??
境川CRえお2時ぐらいに走ってました。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
目的がはっきりしていると、集団走行でも楽しく走る事ができますね!
特に美味しい物には皆さん目が無いので・・・・(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
シラス丼は神奈川周辺では定番みたいですね!
実は私も初めて食べたのですが・・・・最高!!ですよ。

>kahanaさま
 
こんばんは。
平日のアルコールローディングとライド中の過剰補給で
全然体重が減らない事が悩みの種です。(笑)
この夏に勝負って感じで少し落とさないとだめですね!

>moumouさま
 
こんばんは。
週末一通り見てみましたが、なんとなく大丈夫そうです。
全て拭き上げ注油もしたのが良かったのかも?です。

>まるおさま
 
こんばんは。
最近万年ゆるポタ組みで落ち着いています。(笑)
少しはレベルアップしないと駄目なのですが、周りが私以上に
ハイペースでレベルを上げて行くので着いて行けません・・・(汗)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
予報では16:00~18:00は曇りだったので、16:00前に帰って来るペース
だったのですが・・・・・(涙)
ですので、帰りが早い分しっかりメンテも出来ましたよ!

>Akataruさま
 
こんばんは。
今度は是非一緒にグルメポタ行きましょう!
さぁ~って?何にしましょうか??

>KIKUさま
 
こんばんは。
あぁ~!!!大失敗!!!!
完全にすれ違っていましたよぉ~ 間違えなし!
もしかすると、遊水地で休憩していたかも知れませが・・・
実は店屋の付近や海岸沿いでは、周りのバイクをかなり気にして
走っていたのですが、帰りは雲行きの方が気になって・・・・
お会い出来るチャンスを気長に待ちます!

おお!なまシラス丼ですやん~!
むっちゃ美味そうですね!
やはりグルメライドが最高ですね。。
むっちゃ食べたい・・・

たのしそうですね。いい仲間が近所にいてうらやましい限りです。
時間が合えばぜひ、ご一緒しましょう。
ポタだったらいつでも付き合います。
30㎞/h巡航はきついのでそれ以下であればね。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
私は毎度ユッキンさんのグルメライドやご近所BBQが羨ましくてしょうがありません!(笑)
思いっきり腹いっぱい牡蠣を食べてみたいぃ~(爆)
自転車って別の楽しみも味わう事が出来る優れ物ですね!

>suppleさま
 
こんばんは。
是非一緒に走りましょう!
私も巡航30km/hは厳しいですので、ゆっくりマッタリ何か美味しい物でも・・・(笑)
都合の良い日をメール頂けると助かります!
※このページの左上からメール下さい。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40180200

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯生しらす丼ライド(後編):

« 大磯生しらす丼ライド(前編) | トップページ | 2011年5月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ