フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ひろおじさんと荒サイポタ(後編) | トップページ | 大磯生しらす丼ライド(後編) »

2011年5月29日 (日)

大磯生しらす丼ライド(前編)

今週末は有る意味rain雨でラッキーだったかも知れません。(#^.^#)

 

一週間遅れですが、先週末に実施した“生しらす丼ライド”をまとめて行きたいと

思います。

 

 

6:30出発 bicycle 大和橋での待ち合わせは8:30なのですが、毎度このコースは時間が

掛る様な感じがして、早く出発してしまいます。

 

Cimg4810

 

工事中だったCRも開通されて、一般道へ周り込む必要が無くなりました。

 

 

Cimg4833

 

約束時間の30分以上前に到着してしまったので、Escapeの写真をパチパチと・・・

 

Cimg4816

 

この鳥は何という鳥なのか?

 

近づいても逃げようとはしませんでしたが、動きが早くて写真を撮るのが非常に

難しかったです。

 

 

こんな感じで時間を潰していると、pepeさんが登場sign01 

 

そして、本日初参戦の女性ライダーさんを伴ったおやじさんも相次いで集合場所

に到着です。 登場の記事はこちらをご覧下さいscissors

 

女性ライダーさんとは初めての対面だったので、皆で自己紹介とご挨拶をしていると

 

Cimg4838

 

今日も期待を裏切らない、全身黄色の大ちゃんさんも到着です (@^^)/~~~

 

今日のメンバーは? sweat02 

 

実はチームサタン強化コースA組は一足先に出発して、ヤビツを登った後で

お店に集合する段取りとなっており、管理人をはじめとするゆるポタB組

皆で楽しくsign01を合言葉に5人でゆるゆる出発となりました。(^^♪

 

Cimg4839

 

未だお日様の位置が低いので、かなり逆光で眩しい境サイです。

 

 

Cimg4842

 

最後尾を走りながら、初参加の彼女のハンドルネームを何にしようかなぁ~?

 

まあ、後で希望を聞いてみようかなんて考えながら走っていると・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・flair 

 

もしかして、今日のこの5人はsign02  

 

 

  

one赤レンジャー(おやじさん)

Cimg4900

two青レンジャー(pepeさん)

Cimg4875

 

three黄レンジャー(大ちゃんさん)

Cimg4862

 

fourモモレンジャ―(EDDY MERCKXさん)

Cimg4854

 

five緑レンジャー(チョット強引ですが管理人)

Cimg4809

 

こぉ! これは昔懐かし秘密戦隊ゴレンジャーではないのでしょうかsign02 

 

 

戦隊物の元祖と呼ばれ、管理人が子供の頃に放送されていた人気番組shine 

 

『5人そろってゴレンジャーぁ~♪』

Img_984321_17954445_0

 

思わず “バンバラ♪バン・バン・バン~♪”って歌いたくなりましたよsign01(^^♪ 

 

 

とう事で、後ほど彼女のハンドルネームは“モモレンジャ―”さんに決定となりました。

 

 

 

さてさて、秘密戦隊の5人組が目指すのは毎度おなじみ遊水地公園です。

 

Cimg4848

 

ここで湘南平をご一緒させて頂いた三代目さんと 

 

Cimg4851

 

おなじみのoscarさんが合流して、ゆるポタB組は7人となりました。

 

話は尽きないのですが、“芝生の中に入っちゃいかぁ~んimpact と・・・・

 

おじさんに怒られてしまいましたsweat01ので、早々に出発する事になりました。

 

 

  

Cimg4871

 

藤沢橋付近ですnote ここはサイクルジャージでも違和感が有りません。

 

 

Cimg4880

 

134号では少し強い風を感じながら列車は進みます。

 

 

Cimg4884

 

しらす丼のお店付近に到着した一行ですが、チームサタンとの待ち合わせ時間には

未だ1時間近く時間が余っている状況でした。

 

 

Cimg4881

 

格好イイボトルの持ち方講座をoscar先生から受けている三代目さんnotes 

 

 

ここで話していてもしょうがないので、漁港迄進む事に決定sign01

 

Cimg4887

 

橋の上では強烈な横風(南風)で、歩道を走って正解でした。

 

南西の先には何やらいやぁ~な雨雲が・・・・・cloud

後編へ続く

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

   

« ひろおじさんと荒サイポタ(後編) | トップページ | 大磯生しらす丼ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カラフル部隊ゴレンジャーですか(笑
みなさま自分の好きな色が自転車で表現されてますね。
前方にあやしい雨雲・・・
自分なら急いで引き返します(笑

みごとにゴレンジャーだ!(笑)
モモレンジャーさんがすごく気になるのけど・・・
アップはなしですか?

そうそう、鳥はセキレイじゃないかと思います

kanokaさん、こんにちは。
 境川CR、この大和橋手前の工事も終わったんですね。遊水地前の工事も終わったとか。これで結構走りやすくなりましたねぇ。
 ゴレンジャー戦隊、カッコいいですねー。私は悪の組織、黒十時軍で参加させてもらおうかな(笑)。

こんばんは^^
秘密戦隊のこの後の活躍に期待しますww

まぁ見たいのは正直言って、モモレンジャーだけですが(爆)

こんばんは。
ミドリレンジャーは強引ですが、きれいに揃いましたね(笑)
ゴレンジャーでポーズ決めて写真撮れば良かったですね(笑)
後編も楽しみにしてます!

>kahanaさま
 
こんばんは。
雨の降りそうな日は乗らない!か鉄則だったのですが、
つい楽しくて長居してしまいました・・・・後悔!(涙)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
これでも結構シャイな私は、初対面の女性をパシパシ撮る事が出来なくて・・・
あぁ~! 前回姫一筋って言っていた人は誰でしたっけ?(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
間違え無くセキレイですね!
ありがとうございました。

>ざむさま
 
こんばんは。
工事が終わった事はとても大きな話題だと思います。
次回は是非ご一緒下さいね!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
実はモモレンジャ―さんは毎週末一人で尾根幹をガンガン走っている人なので、
30km/hオーバーの巡航速度もOKなのです・・・(汗)
私が置いてかれる可能性が有りますので、写真を撮る余裕がないかも・・?(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
写真撮れば良かったですよねぇ~(後悔)
もし次回チャンスがあれば、強引にこのポーズ決めちゃいましょうね!(笑)

えらいうまいことゴレンジャーできましたね。w

あのエディーメルクスのモモレンジャーさんのフレームが私には気に入りましたね。
自転車とウエアが同じ色だと格好がいいですね~。
私もよろしそうなウエアが欲しいです~~。

ゴレンジャー揃いましたね。。。
pepeさんの言うとおりミドリレンジャーはちょっと無理が・・・でもOKですね。
先週大雨の中走ってそんなに辛くなかった?ので今日も半分本気で走ってしまおうかなぁ・・・なんて思いませんでしたよ。。。
でも見事に土日が大雨でしたね。。。この土日はどうでしょうかねぇ~。。。

>まくろくろすけさま
 
こんばんは。
本当はクロスケさんのミドノロ号が有れば最高だったのですが!
バイクとウエアーのコーディネートは重要だと思います。

>おやじさま
 
こんばんは。
雨の中走る事はあまり問題無かったのですが、自転車が濡れる事が
やはり嫌ですねぇ~!
来週は晴れてくれると良いのですが・・・・

ゴレンジャーでしたか~(笑)
ん~確か前日も5人組・・・じゃガッチャマンということで・・・

最後の写真の雲なんですが
うちの方でも悪さした雲ですよね~(>_<)
ホント酷い目に会いました・・・
そちらは大丈夫でしたか?(なわけ無いオチですよね笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
5人組は色々ありますので、強引に名づければ楽しい
話題に変化しそうですね!(笑)
最近の天気予報は結構当たるので油断は大敵です!(滝汗)

こんばんは。
見事なゴレンジャーですね!面白い!
kanokaさん同世代ですね~
黒十字軍は後回しに、まずはしらす丼ですね(^^)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
私は東京オリンピック生まれでぇ~す!
少し前の20世紀少年なんて完璧同年代の話しです!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40179256

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯生しらす丼ライド(前編):

« ひろおじさんと荒サイポタ(後編) | トップページ | 大磯生しらす丼ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ