フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 祝!『kanokaブログ』一周年 (*^^)v  | トップページ | 彩湖ポタ(後編) »

2011年5月18日 (水)

彩湖ポタ(前編)

少し遅くなってしまいましたが、先日の荒サイポタの内容をまとめて行こうと思います。

 

 

参加のきっかけは、以前から声を掛けて頂いていたkenさんが『たまにはこっちへ

おいでよsign01』とのメールをくれた事がきっかけで、『OKですよnote』と答えた所、翌日

には記事になり、数多くの人達が集まる事になりました。coldsweats01 

 

先ずは今回のルートをこちらで確認下さい。

 

 

出発は7:00と集合場所に対してはかなり早いスタートなのですが、同じコースで

一度kenさんを待たせた事も有ったので、confident 今回は更に早目の出発としました。

 

 

Cimg4425

 

朝の新宿駅周辺です。building 田舎者丸出しsign01 

 

 

Cimg4428

 

そして更に進むと皇居へ到着ですfuji 

 

Cimg4439

 

国会議事堂をバックに一枚camera   ありぃ~? 良く見えないdown 

 

Cimg4444

 

一応アップもご覧下さいscissors 国会議事堂&Escapenotes

 

Cimg4448

 

石垣とお堀はとても静かで落ち着いた雰囲気がとても良い感じです。

 

Cimg4453

 

大手門迄来ると皇居ともお別れで、永代通りへ進路を取ります。

 

 

Cimg4461

 

はとバスも見かけましたが、以前の様な中国人だらけの皇居では無く、非常に

観光客が少なく落ち着いた雰囲気だったのは、やはり震災の影響なのでしょうか?

 

おっとっと・・・・・

 

 

こんな事ばかりしていると、今回も遅刻しかねないので、やはり先を急ぎましょうsign03  

 

 

 

Cimg4465

 

荒川に掛る『清砂大橋』ですが、管理人の好きなショットにするとこんな感じです。wink 

 

 

江戸川区球場横の遊歩道より葛西臨海公園へ入ります。

 

Cimg4472

 

入口付近に有る案内板です。

 

この後ろには大きな観覧車が有るのですが、今回も見るだけで通過となります。

 

Cimg4477

 

思わず読売ランドを思い出してしまいました。event  

 

本来であれば、少し早目に来て公園内を軽く走りたかったのですが、この写真を

撮った頃には集合時間である10:00が目の前に迫っていましたので、今回は素直に

集合地点へ行く事にしました。

 

Cimg4485

 

レストラン ブルーマーリン前が待ち合わせ場所です。 

 

 

Cimg4480

 

既に集合していたmakoto♪さんとkenさんに加え、管理人到着直後にyutabowさんも

登場しました。

 

 

すると今回の幹事であるkenさんから思わぬ一言がsweat02 

 

『実は殆どのみなさんに会った事が無いsign01』  ひぇ~sweat01 

 

 

冷静に皆で確認したのですが、今回の参加者全てに会った事のある人は、

何と管理人一人だったのです。(意外な事実)

 

そんな馬鹿話で盛り上がっていうとスターチャンネルさんご夫婦が到着note 

  

Cimg4484

 

あらぁ~ お二人揃って物欲党ジャージで決めていましたsign02 

 

 

そして最後に登場は・・・・・

 

逆風の江戸川を必死で向かってくれたこの方でぇ~すup 

 

Cimg4488

 

ありゃ? いきなり自転車の装備に皆が釘付け・・・・・・sweat02 

 

Cimg4493

 

こんな感じで説明をする“すんだ”さんでしたpaper 

 

Cimg4495

 

何時までここにいてもしょうが無いので、そろそろ出発を促す幹事のkenさん。

 

 

管理人もお腹が空いて来たので、早く目的地に向かいたいですsleepy 

 

Cimg4496

 

さあ出発sign03  bicycledash  

 

 

 

後半へ続く・・・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

    

« 祝!『kanokaブログ』一周年 (*^^)v  | トップページ | 彩湖ポタ(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
初対面の方ばかりでのツーリングでしたか。
ブログを通じてどんどん輪が広がってますね~
すばらしいことです。

素晴らしき仲間たちですね。
こういう出会いが最高なんだなあ。

ブロガーライドシーズンの到来??
輪がどんどん大きく繋がっていってますね(^^♪

どうでもいいけどkenさん、クロスなのに
ミニベロに乗ってるように見えるのはボクだけ?(笑)

天気のいい日にとても楽しそうな予感がするメンバーが大集合ですねww
私も今度の日曜日に自転車で始めての東京に行きます。
都会の道路を堪能してきますね(笑)

なんだか、kanokaさんあってのkenさん、みたいなライドだったんですね。
まるおさんセンチュリーと、元気ライドが混ざったようなメンバーでしたねo(^-^)o

>kahanaさま
 
こんばんは。
今回のメンバーさんは皆ブログやツイッター友達という奴で・・・・
顔を見るのが初めてという人たちばかりでしたが、共通話題は
やっぱり自転車!ですね!!

>moumouさま
 
こんばんは、年代が色々有りって所が面白いですよ!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
kenさん食が細い割りにガタイが良いので・・・・
彼に抑えられたら、私動けませぇ~ん!(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは。
私は都会の道路がメチャクチャ苦手です。
交通量・排気ガス・進路をかぶせて来る車・ルール無視の自転車・・・・・
山が一番ですよぉ~(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
今回私は一切メンバー集めをしていませんので、皆kenさんの呼びかけに
反応した人達ですよ!
たまたま私が全員の人たちとお会いした事があっただけです!(笑)
次回は是非woodsさんも一緒にはしりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40029223

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖ポタ(前編):

« 祝!『kanokaブログ』一周年 (*^^)v  | トップページ | 彩湖ポタ(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ