フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« バリ取りは油断出来ない! | トップページ | ブログ仲間と荒サイをポタポタ »

2011年5月14日 (土)

携帯電話

管理人の携帯電話は殆ど持っているだけcoldsweats01のお守りの様な存在です。

 

元々使用していた携帯電話がこちらのmobilephoneSO902i

31101000751

髭剃りみたいな奴ですが、結構気に入っていました。

 

しかし、流石に5年前の購入品ですのでカメラは色が赤っぽくなて来るやら、

電池も殆ど死に掛けている事から、10分の話すと電池が無くなってしまう状況でした。

 

この時期に買い替えを実施するなら当然スマートフォンと言うご意見も頂いたの

ですが、何せ殆ど携帯を使わない人である事と、携帯のメールやアプリは文字が

小さくてイライラしてしまうのでdown 

価格を抑えた必要最低限の機能だけでとカタログを覗くと・・・・・

 

管理人の必要機能(一般的な携帯の能力は含まず)

・カメラの性能が高い方が良い

・防水機能が有ると助かる

・迷子の時様のGPSが使える事(現在地確認)

・ワンセグ

 

震災の時にテレビの力を痛感したので、出先でテレビが見れるといいなぁ~なんて

考えながら、その他の機能は全てサイクリングの時用の為?って感じでしょうか catface

 

 

そして選んだのがこちらのmobilephoneN02Cです。

N02c_silver

1320万画素カメラが起動時間0.5秒保存時間0.6秒と考えられない早さsweat01 

 

そして、防水・防塵仕様との事で、管理人からすれば必要な機能は全て含まれて

いるではないですかsign01 

 

よぉ~し 半年後に安くなったら買おぉ~っとpaper 思っていたのですが・・・・

 

 

先日の二子玉オフ会へ参加する前に、つい店員さんに誘われてsweat02 

 

 

買ってしまたので・・・・しょうが有りませんので、管理人が保有しているコンデジと

写りの違いを確認してみる事にしました。

 

最初の花以外は全て夕方17時過ぎのかなり暗くなってから撮りました。

(上がmobilephoneN02C 下がcameraEXILIM EX-H15

 

 

Nec_0021

Cimg4338  

 

Nec_0027

Cimg4352

  

Nec_0028

Cimg4353

  

Nec_0030

Cimg4355

 

Nec_0031

Cimg4359

 

如何でしょうか?

 

EXILIMの方が自然な色に近いと思いますが、所詮コンデジレベルですので、

携帯でも十分な感じです。

 

これで普段の何気ない写真をGetして行けば、楽しいブログネタが増える事間違え

無しですねぇ~ (*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

  

« バリ取りは油断出来ない! | トップページ | ブログ仲間と荒サイをポタポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EXILIMの方はどのコンデジでも撮影できる面白みがない写真かなぁ。
N02Cの写真の方がビビッドが効いててメリハリがいいですね~
EX-H15のモードの切り替えで同じような写真にはできると思いますが
好みの問題ですね。

携帯の写真の方が鮮やかに見えるのは私だけでしょうか??
私もスマホに傾きましたが、今は最低限機能の携帯とスマホとipadの中間位の大きさのタブレットPCがいいな~なんて思ってます^^
でも、なかなか無いんですよね~

起動時間0.5秒、保存時間0.6秒! w(゚o゚)w
速いですね~。こりゃストレスゼロの世界。。。
4つ目の花の写真、コンデジが少し望遠側になっていそうなので、
単純比較ができませんが、そもそもボケ難いコンデジと比較しても、
携帯だとさらに厳しいですね~。
でも、用途で使い分ければ良いだけの話なので、
最強の武器に間違いなし\(^o^)/

おはようございます^^
へ~… 写真キレイっすね~
今の携帯ってレベル高いww

私はブログUP用の写真はスマフォ一本です!

Exlimのホワイトバランスが崩れているのが気になりますが、昔のカメラに比べたら格段に画質が上がってますねえ。
6月16日に品川へ出張予定です。御都合はいかがでしょう?爆笑さんがコーディネートしてくださる予定です。

こんにちは。2回目のコメントです。

あまりにもクレマチスの写真がきれいでしたので。。
ご自宅の写真でしょうか。見事ですね。
この独特のブルーが好きなんですよ。

私もデジイチでよく写真を撮りますが、最近の携帯の画質進歩はスゴイですね。
びっくりです。

>kahanaさま
 
こんばんは。
そう言われて見ればメリハリは・・・・
デジカメは難しいですね!

>まるおさま
 
こんばんは。
スマホはやっぱり良いですよね!
私も完全オヤジになってしまった様です・・・・(汗)

ボクもコンデジよりケータイの方がキレイなので
ついケータイで写真撮ってます。
そのままブログアップもできるし意外に便利です

>Crossroadさま
 
こんばんは。
この携帯ですが、スイッチを押しただけパチパチ写真が撮れてしまいます。
使っていてとても気持ち良いですよ!

>rumu3003さま
 
こんばんは。
デジカメ持つとパチパチ一杯撮りたくなりますよ!
フォトポタもなかなか楽しいと思いますので、是非試して下さい!

>moumouさま
 
こんばんは。
6/16は今のところOKです。
楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
所で爆笑さんって???

>hirokame4さま
 
こんばんは。
写真は全て自宅です。
我が家のバーさんが好きなので、あちらこちらに花が・・・・
"クレマチス"と言うのですね!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
最近の携帯は本当に凄い性能ですね!
私しも写真一杯撮って行きたいと思います。

しまった・・・
今日携帯見せて貰おうと思ったけど忘れてた!

今日はありがとうございました。
次はうちが六郷土手駅?くらいまで行きますのでどこかに連れて行って下さい(・∀・)

爆笑さんは、ほら、kanokaさんのお友達の成田で奥さんのパスポートで飛行機に乗ろうとしたり、毎晩ワインを一本とチュウハイを2Lも飲む人ですよ(爆)

カメラも高性能になりましたね。
デジカメがいらない時代になりましたね。

>kenさま
 
こんばんは。
荒サイライドお疲れ様でした。
次回は多摩サイ宜しくお願いします!

>moumouさま
 
こんばんは。
来月を楽しみにしています!

>suppleさま
 
こんばんは。
やはり多少なりともレンズの差が出るかと思っていたのですが・・・・・
技術の進歩は凄いですね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39896478

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« バリ取りは油断出来ない! | トップページ | ブログ仲間と荒サイをポタポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ