フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 城ケ島づけ丼ライド(前編) | トップページ | パン屋さんのお誘いに答えて『宮ヶ瀬カレーパンライド』 »

2011年5月 2日 (月)

城ケ島づけ丼ライド(中編)

第二目的(集合)地点に到着した管理人一行は、oscarさん達と合流して

二人を待ちます。

 

あぁ~sign03 

 

忘れている訳では無いのですが、一足先に我らが隊長が到着fuji

 

Cimg3780

集合前に大磯まで軽く流して来たそうで・・・・sweat02 

 

相変わらず次元の違いを痛感します。coldsweats01 

 

 

Cimg3777

ブレーキの調整が甘かったpepeさんのバイクを、kahanaさんが一緒に調整します。

 

メンバーが多いと、色々な情報を聞けてとても勉強になりますねぇ~

 

 

そうこう話していると、遂におやじさんが到着しましたsign01 

 

Cimg3781

 

おやじさんはいつもの赤いウエアーですが、は春バージョンのSkyのウエアーup 

 

これが結構似合っていて格好イイupup  

  

Cimg3783

 

お約束の一枚cameraも頂き、ももひき⇒ソックス となりました(#^.^#)

 

 

さてさて、ここで予定のある三代目さんとはお別れです。

 

Cimg3784

 

次回は是非最後迄走りましょうnotes

 

 

これで本日のメンバー9名となり、最終目的地である城ケ島を目指してスタートです。

 

Cimg3785

 

見て下さい! サタンのyonさんAntalesさんの太い脹脛shine 

 

この手の後ろ姿をCR見かけたら、絶対に追い抜いてはいけませんpaper

 

 

快調に海岸線を走る一行でしたが、やたらサイレンがあちこちから聞こえて来るimpact 

 

Cimg3791

おぉ~ 火事だsign01 

 

Cimg3795

 

消防車をすり抜けてズンズン進む一行bicycle 

 

Cimg3798

 

路地の曲がり角毎に写真だけ押して行きましたが、こんなに煙が写っていたとは・・・

 

被害に遭われた関係者様にお見舞い申し上げます。 

 

大事で無ければ良いのですが・・・sweat01 

 

 

 

 

この火事場騒ぎを通り過ぎて間も無くの事でした、いきなりお弟子さんの叫び声で

急ブレーキとなりました。 

 

Cimg3799

なんとpepeさんのチェーンが切れてしまいましたdown 

 

Pinの押し込みが不十分だったのか?それとも10速交換への負荷が原因か?

 

知見の少ない管理人には解りませんが、流石オヤジ軍団の皆さまsign01 

 

この状況下でも修理を開始~  oscarさんがpinを持っていたのが幸いでしたpaper 

 

Cimg3807

 

サタンさまはここでも大活躍ですsign01

 

 

 

何とか無事に再スタート出来た一行bell 

 

目的地も近くなってきましたが、城ケ島へ到着する為にはキャベツ畑の上りを越える

必要が有ります。

 

Cimg3813

 

余裕のメンバーnotes 

 

そして・・・・

 

Cimg3816

 

保護者?のサタンさまを従えて、も無事に到着ですsign01 

 

 

ここまで来れば城ケ島は目と鼻の先、呼吸を整えていざ上陸sign03

 

Cimg3819

 

料金所突破sign02  自転車は無料でした・・・・!(^^)! 

 

 

Img_4106_2 おやじさん提供

 

両手放しでscissorsサインのyonさん、そしておやじさんも後ろ向きで無理やり撮影って・・・sweat02 

 

この橋の上は凄い強風typhoonだったのですが・・・・・coldsweats01 

 

  

そして今日もやって来ましたsign01 我々のお勧めのお店がこちらでぇ~す。

 

Cimg3836

 

お待ちかねの『づけ丼』は後半のお楽しみです。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

  

« 城ケ島づけ丼ライド(前編) | トップページ | パン屋さんのお誘いに答えて『宮ヶ瀬カレーパンライド』 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

チェーン切れに即座に対応出来るのは流石ですよね~
備えあれば憂いなしですよね^^
姫のももひき姿も来冬までおあずけですね(笑)

サタンの素早いチェーン修理upwardright
葉山の自転車店なんて、絶対に近所に無かったね。お疲れ様でした。
本当は自転車の店まで、とことこ歩いて ??時間の置いてきぼり一人旅だったのに。
pepeさんよかったですね。
お父さん世代は、技術も技能も、素晴らしい一日でしたね。

ベテランぞろいの安心ライドですね。チェーン切れまで現場で対応してしまうなんて。
ピンと工具ちゃーんともっとかないと駄目ですね。

Pepeさんのチェーンが切れたとき、みんないなくなったので心配でした。
何が起こったのかと、合計で三桁万円になる放置自転車を、、、
警察は撤去しないでしょうが、軽トラは撤去しちゃいますからねキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
切れたチェーンの復旧しかし早かったですね

>ユッキンさま
 
こんにちは。
ロングライドでのトラブルは、誰もが不安になりますが、
ベテランの人が多いととても安心です。
ももひきは有りませんが、姫のウエアーは毎度楽しみです!

>お弟子さま
 
こんにちは。
おやじ軍団の皆様は頼りになる人ばかりなので、私も安心して
参加させて頂いています!
たまぁ~に お尻からサタンの尻尾が出て来た時だけは涙流して
頑張りますが・・・・(笑)
この週末は“チームサタン”の箱根ライドですね!
富士に向けてパワーアップ!!頑張って下さい。

>moumouさま
 
こんにちは。
以前荒川で激突されチェーンが切れてから、必ずロングの時は
チェーン関連備品も積み込んで行く様にしています。
チェーンが無いと進みませんので・・・・(笑)

>Lapoさま
 
こんにちは。
確かにこんな放置自転車他には無いですよねぇ~(笑)
私だったらLapoさんごと軽トラで運んじゃいますよ!(爆)

え~!づけ丼レポ、お預けですか~?
でも、いろいろ楽しそうなライドですね!
石川五右衛門のたとえ、笑っちゃいましたよヽ(´▽`)/
きっとまた出来ますよ。練習しましょ(^o^)v

>Crossroadさま
 
こんばんは。
どんなに練習しても絶対同じ事は出来ない自信があります!(笑)
後続の皆さんがビックリしていましたが、『毛が無い』ミラクルですよ!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39826966

この記事へのトラックバック一覧です: 城ケ島づけ丼ライド(中編):

« 城ケ島づけ丼ライド(前編) | トップページ | パン屋さんのお誘いに答えて『宮ヶ瀬カレーパンライド』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ