フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 止まらぬ物欲(アームウオーマー) | トップページ | 携帯電話 »

2011年5月13日 (金)

バリ取りは油断出来ない!

先日レーパンを履いてロングを走って来たのですが、気が付くと意外な問題が・・・・

 

 

家に戻りシャワーを浴びようとした時だったのですが・・・・・・

 

Cimg3955

ありゃ? 毛羽立ってる?? sweat02 

 

  

さて、自転車を後でよぉ~く観察してみると・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

Cimg3958

 

テールランプの取り付け用バンドの切り口が、少し出っ張っていたのが原因だった

様です。 角は落として有ったのですが、やはり引っかかるみたいです。 

 

Cimg3963

 

見えずらいかも知れませんが、やすりで削りました。

 

 

ついでに他の引っかかりそうな場所も・・・・

 

Cimg3964

 

同じ様に処置する事としました。

 

 

海老フライパンツでは気が付かなかった事ですが、今後のアイテム取り付け時は

忘れずに処置する様にしないと駄目ですねsign03  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

  

« 止まらぬ物欲(アームウオーマー) | トップページ | 携帯電話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

僕は以前にも書きましたが ジャージの上が毛羽立ってしまいました。
いろいろ考えた結果 どうもリュックのストラップが擦れてじゃないかなとか思います。

でもまだ着れるので着ますが(^_^;)
う~ん(´・ω・`) 新しいのが欲しいなとw

ちなみにレーパンは洗濯時にも気をつけた方がいいですよ。

ネットに入れて他のものをからまないようにしておいた方がいいです。

たの衣類のファスナーとかでひっかく可能性がありますから。

ボクはトップチューブを挟むようにして走る癖があるんで
内股のあたりがずいぶん毛羽立ってます(;_;)

おはようございます。

 そんな場合でも、dhbのレーパンは少々傷がついたとしても「まあエエか~」と思えるのでオススメです。
 といいつつ、私もまったく自転車のパーツと体との接触について考えていなかったので、今一度点検したいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

そういうこともあるんですねえ。私の自転車もあちこち出っ張っているから気をつけないといけないですね。

>makoto♪さま
 
こんにちは。
ジャージはかなりデリケートですね。
次回から気をつけないと・・・・・

>tac-phenさま
 
こんにちは。
洗濯はネットに入れて洗っていますが、
複数入れると他のファスナーが引っかかりそうで、小分けにしています。
お陰で番長の手間が増えた事により更に肩身が狭いです!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
疲れて来ると色々な所が干渉しやすくなるので、
要注意が必要みたいです。
ポンプのバリ取りしておいて良かったです!

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
価格的に言えば私の使っているレーパンは『まぁ~ええか!』って感じですけどね!(爆)

>moumouさま
 
こんにちは。
エビフライの時は全然気になりませんでしたが、レーパンは結構デリケート
に出来ているのだと思います。

ナリーニの高級レーパンじゃそんな気持ちになるのでしょうね。
でもレーパンは何年も履ける物でもないのかも知れませんね。
最近私はそうかんじることがあります。
特にこの冬ず~っとはいていたビブタイツはお尻の辺りが毛羽立ってるのに気が付きそう思いました。
2~3年で替えるものなのかも知れませんね

サドルバックのマジックテープバンドも要注意ですよ。
硬い方が露出してると、こすれて毛羽立つ事がありましたww

なってみてから漸く気が付くことって多いですね(^^)
しがないサラリーマンには辛い仕打ちです(^^;
早めに気がついて良かったですね(^^)d

こんばんは。
あらら・・自転車はいろいろな所にでっぱりがありますからね。
思わぬところに落とし穴ですね(^^;)

>KIKUさま
 
こんばんは。
私の場合は・・・・・・?
KIKUさんの様な高級品では有りませんので!(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
情報ありがとうございます。
最近マジックテープ多用していますので、十分注意します!

>Crossroadさま
 
こんばんは。
一度痛い目に合うと忘れませんよねぇ~(笑)
軽傷で良かったです。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
油断していると思わぬ落とし穴が・・・・
気付いた時にはあとの祭り!って感じですからね!

こんにちは!
私も以前このテールライト使ってたんですが
内ももに結構当たるんですよね…(^_^;)

それが嫌で、それからシリコンバンドで付けるKnogに変えてしまいました。
しかしこのようにヤスリで削っておけば大丈夫みたいですね!
折角購入されたサイクルウェアですし、気にされる気持ち分かります。

私がサドルバックを使いたくない理由はまさにこれなんですよ。
レーパンがささくれて毛羽立ってしまいましたからね。

流石にロングライドの時は使わないと仕方ないので注意して使っています。

>yum36さま
 
こんばんは。
やはり当たりましたか!
本当は別の物に買い替えたいととも考えたのですが、やはり先立つ物が・・・・(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私だけの悩みではないのですねぇ~
今後良い方法を考えないと駄目ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39897781

この記事へのトラックバック一覧です: バリ取りは油断出来ない!:

« 止まらぬ物欲(アームウオーマー) | トップページ | 携帯電話 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ