フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« モモレンジャー登場!(ジュニアサタンの来襲!!) | トップページ | 台風より先に上陸? »

2011年5月25日 (水)

ひろおじさんと荒サイポタ(前編)

今週は仕事が忙しくてなかなかPCの前に座れない状況で、大分さぼってしまって

いますが・・・・・・    お許し下さい。m(__)m

 

さて、先週のロング2回分の詳細記録が未だ完了していない状況なので、忘れないうちに

少しづつでも書いて行こうと思います。

 

 

今回の荒サイはひろおじさんからのお誘いに答えたライドだったのですが、実は以前

にもほぼ同じコースを別のメンバーで走った事が有りました。

 

その時の記事がこちらなのですが、とても楽しいコースでしたので、別の仲間を誘って

走る事にさせて頂きました。

 

出発は7:00 bicycle 

 

地元ライダーとの待ち合わせポイントである小金井公園に向かいます。

 

Cimg4684

 

既にwataさんyutabouさんは到着されていましたsign01 

 

やはりおやじは集合時間前に集まるのですsign03 

 

次の待ち合わせはひろおじさんとの笹目橋であり、時間的にあまり余裕が無かった

ので、早々に3人で出発します。

 

Cimg4686

 

外環道沿いの和光付近です。

 

アップダウンが有る場所なのですが、余裕の二人に管理人は少々焦り気味・・・・coldsweats01 

 

 

Cimg4687

 

約束ポイントに到着して写真を撮っていると、直ぐにひろおじさんが登場ですsign01 

 

Cimg4689_2

この坂の上で待っていてくれた様でした。wink 

 

ひろおじさんにお二人を紹介して、さあ出発と・・・・・・・・・sweat02 あれ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

yutabouさんの乗るRXの後輪の空気が少ないdown 

 

 

とりあえず様子を見る為、ポンプでエアーを入れてスタートする事にしました。

 

しかし・・・・・

 

1kmも走らないうちに、やはり空気は抜けてしまいチューブ交換をする事にsweat01 

 

Cimg4695

 

運が悪いと諦めてサクサク交換を終了 sign01 

 

yutabouさんは何度も交換の練習をしただけ有って、凄く手際が良かったです。happy01 

 

 

Cimg4698

 

2週連続となる彩湖外周を走り bicycle  

 

 

Cimg4702  

 

秋ヶ瀬公園を抜けて上流へ進みます。

  

  

Cimg4705

 

こんな竹林の中もコースに入っている所が面白いですheart04  

 

このまま川越の街へ散策に進む予定なのですが・・・・・・

 

 

Cimg4713

 

ここで本日最大のサプライズであるとすとんさんが登場ですnotes 

 

管理人はてっきり4人で走ると思いこんでいたので、新しい出会いに感謝!感謝!

でしたsign01 (^O^)/

 

 

 

さて、ここから川越見物へスタートです。 bicycledash  

 

Cimg4720

 

最初に訪問したのが 喜多院です。pencil 

 

 

Cimg4723

 

バイクを置いて皆で少し歩きましたが、完全に周りからは浮いた存在でしたsweat01 

 

でも・・・・・レーパン姿の自分も全く恥ずかしく無いのは?単純に慣れでしょうか?coldsweats01 

 

 

さぁ~てバイクに戻って再出発sign01 とsign02     あら? 

 

またもやyutabouさんRX後輪が・・・・・   パンクimpact 

 

これは少々おかしいのでは?との事で、空気を追加して最寄りの自転車屋さんを

目指す事に進路を変更しました。

 

Cimg4728_2

 

時の鐘を通過して、川越の古い石畳を走ります。

 

 

 

Cimg4735

 

これが自転車屋さんなのですが、街並みの雰囲気を壊さない外観にビックリspa 

 

 

Cimg4736

 

本当はタイヤ&チューブを総点検してもらいたかったのですが、スポーツ車はNGの

お店でしたので、お水を借りてパンク場所を確認します。wrench 

 

Cimg4741

 

お店の脇では本日2回目のチューブ交換をするyutabouさんの姿に・・・・・

 

 

Cimg4739

 

お店のオーナーさんもついアドバイスsweat01 大変お邪魔しましたsign01 m(__)m

 

ひろおじさんは穴の開いたチューブのパッチ張りを実施してくれて、毎度工房は

大忙しでした。

 

 

 

 

大分予定は変わって来てしまいましたが、駆け足で川越の街中を走り・・・・・

 

Cimg4743

 

こんな緑の奴やup

 

 

Cimg4745

 

こんな親子姿も・・・・sleepy 

 

そして・・・・・

 

 

Cimg4750

 

志村さんちのパン君まで登場する事にsweat02   

 

さっき迄の情緒ある街並みとのギャップが、何とも笑っちゃう光景でした。

 

 

つづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« モモレンジャー登場!(ジュニアサタンの来襲!!) | トップページ | 台風より先に上陸? »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント


秋が瀬の先はいつも行く遊び場があるんです~。
近くまでいらしてたんですね^^

それにしても、パンクは僕も今月悩まされてます^^;

おはようございます。
大磯に行ったかと思いきや今度は川越?
すごい行動範囲ですね~
川越へは一度行ってみたいですが、
遠いので車でかな・・・

面白い町ですね。いろいろ入り混じっているというか。
でもお仲間が多いのは楽しいですねえ。どこでも行けちゃいますよね。

子どもが大好きで志村動物園、毎週見てますが・・・
あのパン君は夢にでてきそう(;_;)

こんにちは

川越は実家に近いのですが見に行ったことがありません。
きれいな街並み!今度行ってみたいでね。

川越は小江戸と呼ばれるだけあって、街並みに風情がありますね~。
自転車屋さんも、あんみつとか出てきそうなお店にしか見えませんね(^O^)

五円玉カメレオンや親子連れはなにかのお店でしょうか?
もしかして一般の家!?
面白そうな街ですね^^探せばもっとあるかも(笑)

川越行ってみたいですね^^
歴史的街かと思いきや・・・なんなんでしょう^^;
パンくんが巨大すぎるような・・・

こんにちは^^
ファンキーと情緒が混ざり合った、なかなかに素晴らしい町並みですねww
自転車屋さんも、一瞬何の店かわからない^^
和菓子屋さんかと思った(笑)

>文さま
 
こんばんは。
今度は是非一緒にはしりましょう!
パンクの神様だけは近寄って欲しくないですねぇ~(笑)

>kahanaさま

こんばんは。
kahanaさんの所なら十分川越は射程距離です!
一日つぶれますが、是非一度はしりましょう。(おやじさんも誘って!)

>moumouさま
 
こんばんは。
今日もこの話題になりましたが、多分自転車つながりの人たちは
40人を超えていると思います。(今度ちゃんと数えてみます)
自転車仲間最高ぉ~です!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
我が家でも一番人気の番組ですが、娘の目的は“相場君”です!(爆)

>Akataruさま
 
こんばんは。
いしだたみの道はとても良い雰囲気ですよ!
観光客が少ない午前中が良いみたいです。

>yumu36さま
 
こんばんは。
ここは街並みだけでは無く、そこで生活している人たちも
良い雰囲気って感じですよ!
yumuさんの所からでも行くことは可能だと思います?ので、
是非一度チャレンジしてみて下さい。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
そうなのですよ!
通り道だけでこれだけ有りましたので、探せばもっともっと面白い物が
出てきそうな予感で一杯です!(笑)
今度は一人でゆっくり周ってみようかと・・・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
パン君はご指摘の通りかなりのBigサイズです!
もし動いたらチョット怖いですねぇ~(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
実はこの時も自転車屋さんを探していたのに通り過ぎてしまったのです!(笑)
街並み的には和菓子屋さんがピッタリって感じですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40119393

この記事へのトラックバック一覧です: ひろおじさんと荒サイポタ(前編):

« モモレンジャー登場!(ジュニアサタンの来襲!!) | トップページ | 台風より先に上陸? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ