フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« パン屋さんのお誘いに答えて『宮ヶ瀬カレーパンライド』 | トップページ | トレーニングコースの検討 »

2011年5月 3日 (火)

城ケ島づけ丼ライド(後編)

色々な事件が発生した往路でしたが、何とか無事に今回の目的地に到着となりました。

 

 

管理人は2回目となる『そば新』さんです。

 

Cimg3824

 

自転車の駐車スペースが無い事が難点なのですが、そのぶ厚いマグロの切り身と

絶品の味付けは、『また食べに来たい!』と必ず言いたくなるお店です。

 

Cimg3831

逆向きに置いてしまった事に気付かずパチリ coldsweats01 

 

今回もご飯が足りなくなる程のマグロ重ね盛りに大満足sign03 

 

Cimg3832

今回は全員づけ丼と温かいお茶で満腹となりました。(^O^)/

 

 

さて、ランチを終えた一行ですが、これからどのルートで帰ろうか?

と話をしながら外へ出るとtyphoon 

 

Cimg3837

 

げぇ~sweat01 凄い風ぇ~

 

Cimg3843

店の中でも聞こえた“ヒュ~ ゴォォ~”って音がこれだったのですね・・・・

 

 

 

仕方が無いので駐車場で集合写真を撮って、最短コースで戻る事にしました。

 

Cimg3838

 

毎度おなじみおやじさんのセルフタイマーrecycle  

 

Img_4104

 

おんなイメージ写真になります。 ローアングルもなかなか良いですね!

 

Cimg3840

 

おやじさんがセットしている間に横顔をパチリcamerashine  

 

 

 

 

さあこれから復路のスタートです。 bicycledash  

 

Cimg3852

 

9台列車となると、なかなか一般道では走るのが難しいのですが、皆むりをせず

こんな感じで進んで行きます。

 

Cimg3862

 

橋の上では横風に煽られながら進みます。

 

 

その後、三崎港の街中を軽く流して・・・・・・

 

Cimg3868

 

余裕が有ればゆっくりグルメポタしたいところです。restaurant 

 

  

そして風に悩まされながらも、渚橋のコンビニに無事到着motorsports  

 

Cimg3897

 

既にはバテバテの状態down でしたので、ここからおやじさんと最短コースで

戻る事になりました。

 

 

今日は短い時間だったので、全国のファンの人達からすると物足りないsign01

クレームの書き込みが増える事を恐れた管理人 (;一_一)ヤバイ 

  

お願いしてバイバイショットを一枚camera  

 

Cimg3899  

 

そして・・・・・・

 

これが本当のサイクルウエアーだぁ~sign01 っと・・・・・・

 

Cimg3888

サタンさまサソリウエアーをパチリcamerashine   

 

アスリートって感じheart04 

 

管理人のナンチャッテ“アメリカザリガニウエアー?”とは全然違いますよsign01 (爆)

 

 

 

 

7人になったメンバーですが・・・・・・typhoon

 

海岸沿いは強風&浜からは砂の嵐sign04 

 

写真なんて撮っている余裕は一切無しです。

 

 

必死にペダリングしても20km/h以上速度を出す事が出来ず、更に左右にフラフラとdown 

 

ここで先行する一軍メンバーの人達へ別ルートの選択を告げ、kahanaさん・pepeさん

3人で長谷観音ルートでショートカットを実行する事にしました。

 

Cimg3905

 

観光客で大渋滞の道でしたが、大仏付近を通過すると一気に道も流れ始め

快適なサイクリングが復活ですsign01 

 

この街中ルートは風の影響を殆ど受けないという最高の選択でした。happy01

 

Cimg3910

 

この後多少の上りは有りましたが、全然快適でkahanaさんに大感謝ですsign03

 

  

 

遊水地公園に到着した3人でしたが、先行したyonさま一行は見当たらず・・・(^^♪

 

ショートカットした事と風の影響を受けなかった事で、管理人の貧脚でも逆転成功でしたgood 

 

 

砂だらけになった顔を洗い、最後の集合写真を撮る事にpencil 

 

Cimg3926

 

皆でpepeさんを囲んで、ボコボコsweat01にした? とか・・・しないとか・・・・bleah 

 

 

Cimg3932

 

境サイの桜トンネルcherryblossom 葉桜になっても良い雰囲気です。 

 

これから夏の季節には、我々ライダーをsun暑ぅ~い日差しから守ってくれます。

 

 

町田でお弟子さん・pepeさんと別れ一人帰路に着いたのですが、小腹が空いて

何とも我慢出来ず、薬師池手前のコンビニで本日最後の補給をする事にしました。

 

 

じゃ~んscissors

Cimg3942

カレー屋さんのカレーパンです。

 

Cimg3943

 

少しパン粉が多いのが気になりますが、ピリ辛のこの味は管理人好みです。

 

 

次回の三浦半島はグルメポタになる予感?・・・・・・restaurant

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

   

« パン屋さんのお誘いに答えて『宮ヶ瀬カレーパンライド』 | トップページ | トレーニングコースの検討 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

まぐろのづけ丼って最高に美味そうですね。城ケ島のマグロを食べてみたいですねえ。
最後のカレーパンもいいですねえ。

>moumouさま
 
こんばんは。
神奈川のライダーさんは、城ケ島のづけ丼やマグロのカツ丼などを
良く記事にされていますが、このお店は観光スポットとは思えない程
リーズナブル(これで900円)な所がリピートの理由です!

予想以上に旨そうなづけ丼(^-^)
食べたい~!マグロ大好き!
ローアングルの集合写真、カッコ良いですね~・・・。
Gメン75みたい(^o^ゞ・・・古っ(笑)

強風の中のサイクリングはツライものがありますよね。。。
おまけに西日本では黄砂の嵐・・・
姫のおまけショットありがとう(笑)

お店の名前はそば新さんでしたかsweat01
ミクシで間違えて書いちゃったので直さなきゃdash

渚橋前で完全heart03<=心拍数Maxという意味で
鼻がしびれてきていました。部活のしごきを思い出しました。

そろそろいろいろ見る余裕もないわけではなくなったので、心拍計つけて走ろうと思います。

づけ丼、うまそ~。

三浦半島はちょっと距離がありますが、皆さん
楽しそうなんで近いうちに行ってみたいです!

そして、わたくし、初ロードバイクを発注しかかってます(笑)
もちろん、escapeも引き続き、乗りますよ~!

>Crossroadさま
 
こんばんは。
づけ丼本当に美味しいですよ!
私もマグロ大好きです。(笑)
是非一度訪れてみて下さいねぇ~

>ユッキンさま
 
こんばんは。
黄砂凄いですねぇ~
こちらも空の色が変わる位の状況ですよ!
姫はkanokaブログのトップアイドルですので、今後も活躍してもらわないと・・・(笑)
しかし、Skyのウエアー本人より私の方が気にいってしまったかもです。
九州のあの人のコメントが楽しみなのですが・・・・・

>Lapoさま
 
こんばんは。
実は私も心拍&ケイデンス無しで毎度走っています。(笑)
そろそろ真面目に取り組まないといけないなぁ~なんて思っていますが・・・
所で!皆さんは姫=Lapoさんと知っているのでしょうか?(笑)
最近本文ではLapoさんという紹介が無いので、チョット勘違いしている人が
居るかも?ですね!

>りゅーさま
 
こんばんは!
発注ですかぁ~!!
それはおめでとうございます。
しかかってる⇒発注しちゃいましょう!(笑)
納車日程を教えて下さいねぇ~
私がニューマシーンのシェークダウンお付き合いしますよぉ~!!

姫~~~heart01heart02heart04
ラストのバイバイショットがなかったら
温厚なボクも暴れ出すとこでした(笑)

ツーリング後のカレーパンって美味しいですよね。
あっツーリング前とツーリング中も美味しいけど(笑)

おはようございます。

 美味しそうなツーリングですね!
 マグロ・・・魚の中ではもっとも好きな魚です。
 私の知人に、マグロ養殖研究で有名な近畿大学水産学部の知人がいるのですが、彼女には頑張ってもらって、安いマグロを安定供給できるようにしてもらいたいです。 
 ところで、姫様・・・skyのチームジャージがお似合いですが、一体、年齢はおいくつぐらいの方ですか?
 とても気になります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

マグロ漬け丼ウマそうです^^
昨日はマグロカツと漬け丼迷ったんですが、身体が油を要求してたんでカツになりました。
次回は完全に漬け丼ですね^^
それにしても凄い風(*_*)
その日は私は恐ろしくて自転車乗れませんでした^^;

三浦半島ライドは、なかなか良いですね。
私も、5/3に、東京→横浜→横須賀→城ヶ島→江ノ島→遊行寺→東京のルートで走りました。
距離は少し長めですが、(185km)今度はづけ丼を食べに行ってみようと思います。
境川サイクリングコースも気になるし、ルートを検討しています。

三浦半島は美味しいものが一杯あるルートみたいですね。

落車あり?チェーン切れなどあったようですが人数いると誰かしら良い物を持っているのでありがたいですよね。

大人数の列車は見ていて爽快ですしね。

こんにちは

漬け丼美味しそうですね(^_^)
ヨダレが出て来そうです。
強風の中お疲れ様でしたo(^▽^)o

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
本日もお約束の3連ハートありがとうございました!(笑)
この3連は姫も話題にしていましたよ!
やっぱりパンチの有るカレーパンはサイクリングの目玉です。

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
マグロが養殖で大量に生産可能であれば、日本人だけでは無く
喜ぶ人達多いと思います。
所で姫の年齢ですが・・・・・
実は本当に知りません!(笑)
ただ、モザイク外してもOKだと思いますよぉ~!

>まるおさま
 
こんばんは。
今回はカツにされたのですかぁ~
私はやっぱりお刺身好きなので毎度づけ丼です!
今度生シラス一緒に如何ですか?

>ひろおじさんさま
 
こんばんは。
相変わらず距離走りますねぇ~
前回流れた企画の件ですが、メールしておきましたので、
ご検討お願いします。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私の様なビギナーは、この様にベテランの人達と一緒に走る事で、
マナーや走り方を勉強させて頂いております。
やはり実践経験が物を言いますね!

>Akataruさま
 
こんばんは。
今日写真を見てもヨダレ出そうです。(笑)
三浦半島は海の幸が一杯なので、車で行けばお土産を
沢山持って帰る事が出来るのですが・・・・・
また自転車で行って一人で食べて帰ってこよぉ~っと!(笑)

めちゃ地元です(笑)

地元過ぎて、食べ歩きしたことないんですけどね(汗)

風車側は通りましたか?あの辺りは以前よく走っていました。
車通りも少なく、景色もなかなかいいですよ

>よこさま
 
こんばんは。
風車側は前回三浦イチした時に行きました。
とても景色が良くて走り易かったです。
今回のライドで鎌倉ポタ希望者(pepeさん)を発見しましたので、
是非また一緒に鎌倉巡りに行きましょう!

ぜひ!今後はかき氷屋に行きます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39849397

この記事へのトラックバック一覧です: 城ケ島づけ丼ライド(後編):

« パン屋さんのお誘いに答えて『宮ヶ瀬カレーパンライド』 | トップページ | トレーニングコースの検討 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ