フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 台風より先に上陸? | トップページ | 大磯生しらす丼ライド(前編) »

2011年5月28日 (土)

ひろおじさんと荒サイポタ(後編)

川越の街で再度パンクを修理し、今回の目的地であるシロクマパンを目指す事にbicycle  

 

予定は少し変わって来ましたが、最後迄このメンバーで目的地へ進もうと皆が一致sign01 

 

Cimg4757

 

快調に進みますup 

 

トラブルは有ったものの、12時過ぎには無事に到着motorsports 

 

Cimg4758  

 

パン工房シロクマさんです (^O^)/ 

 

割とお店は空いていたので、早速中へ入ってみると・・・・・

 

Cimg4761

 

ありゃsweat01 もう殆どのパンが売り切れ状態でした・・・・・

 

自転車乗りの人達は、みな早いご来店の様です  coldsweats01  

 

 

しょうが無いので、ここでは軽く食べる事にして、ランチはうどん屋さんに行く事に

なりました。noodle 

 

 

Cimg4763

 

なんと、管理人が選んだのは今回もベーコンポテト(最後の1個)です。paper 

 

  

前回同様メチャクチャ美味しいかったですsign01 

 

Cimg4762

 

空いていたので、逆にゆっくりと休む事が出来ました。

 

 

お土産はアップルパイとビーフシチューパンを持ち帰りましたが、うっかり写真を撮る

のを忘れ、翌日番長のお腹へ収まってしまいました・・・・・sweat02  失敗down 

 

 

そしてマダマダ空腹を満たされない一行が訪れた場所がこちら

 

Cimg4766

 

越生庵 甚五郎さんです。

 

  

Cimg4768

 

サイクリスト100円引きmoneybag の情報に、つい引かれて行ってみましたが、

お店は大繁盛の満員状態でした。

 

Cimg4770

 

当然バイクスタンドも準備されており、シロクマパンさんと同じ『Cycle Town OGOSE』

看板が目立つ場所に貼ってありましたscissors 

 

 

お昼を過ぎてパン1個の管理人ですので、ここはしっかり一人前を食べる事が可能と、

悩んだあげくオーダーしたのがこちら・・・・

 

Cimg4773

 

冷や汁うどんですsign01 

 

冷たいみそベースの掛け汁に、野菜とコシの有るうどんがマッチして、とても美味し

かったです (●^o^●) 次もまた行きたいお店ですねぇ~shine 

 

 

かなりまったり休憩してしまった一行ですが、この先の計画は???

 

時間的にも、おやつの頃を狙って榎本牧場でアイスクリ―ムを食べて帰る事にしました。

 

 

Cimg4776

 

入間川のCRを使って荒川を目指します。

 

 

じゃ~んsign02 榎本牧場さんに到着です。

 

Cimg4790_3

  

さすがとすとんさんnote 乗りがイイですupup  

 

 

Cimg4783

 

管理人がオーダーしたのがこちらのバニラ&ヨーグルトheart04 

 

まったりバニラとさっぱりヨーグルトの組み合わせは大正解でした。(*^^)v

 

 

今回はグルメレポばかりとなってしまいましたが、時間的にも日没が近づいて

来ましたので、ここでとすとんさんとお別れし帰路へbicycle 

 

 

Cimg4795

 

CR横では放牧中のtaurus 

 

Cimg4797

 

さっきのアイスクリームは、このお母さん達のお陰なのですねぇ~bleah 

 

 

大分お日様が傾いては来ましたが、天気が良く気温も高い一日でしたので、夕方でも

気持ちよく走る事が出来たのですが・・・・・・impact

 

 

あらら・・・・・

 

 

Cimg4803

 

パンクの神様も確変モードに突入してしまった様でsign02 

 

yutabowさんは本日3回目となる、涙のチューブ交換となってしまいましたwrench 

 

こんな事も有るのだと、未だパンク経験の無い管理人にとっては、良い経験になりました。

 

 

Cimg4804

 

タイヤ交換をした秋ヶ瀬公園での一枚camera 

 

パンクの神様が舞い降りたyutabowさんと大活躍のピットクルーnotes 

 

 

その後ひろおじさんと別れ、帰りは志木街道から帰宅となりましたが、アップダウンが

少なくて、荒サイへのコースとしては良いアプローチ方法かも知れないと、少し得をした

気分での帰宅となりました。

 

荒サイコースはマダマダ色々な楽しみ方が有りそうですので、是非また走りに行きたい

と思います。 (^^♪

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

« 台風より先に上陸? | トップページ | 大磯生しらす丼ライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

バニラ&ヨーグルトが旨そうですねえ。
冷汁は宮崎が本場です、今度行ってみますか?

前後半、楽しく拝見しました。
これぞ、ポタリング!というような内容で、充実した一日だったようですね。
サイクリングロードも走りやすそうだし、美味しそうなものもいっぱい。
行ってみたくなりました~(●^o^●)

サイクリスト100円引き!
そんなお店あるんですね~(^^)
ひょっとしたらこれから暑い季節、味付けなんかも配慮してくれてたりするのかな?

パン、うどん、アイスクリームのグルメツアーですかぁ、
いいですね~
放牧サイクリングロードも最高ですね。
しかし3度のパンクって何が原因なのでしょうか。

先日はありがとうございました~(^_^)v
あの後神様がいらしたとは…たいそう好かれてますネ(笑)

荒サイ楽しめました?
越生から都幾川や小川の方まで足を伸ばすと
まだまだ見所満載ですよ~(^_-)
でも、200kmは越えちゃいますが…(笑)
またご一緒お願いします!

スイマセン~
名無しでした…(*_*)

CRは走りやすそうで、食事も美味しそう!
いいですな~

う~ん、パンがほぼ売り切れですか・・・

でもアイスクリームはすごくおいしそう(^O^)/

こんばんは。
榎本牧場のアイス・・・懐かしいです!
私も去年の夏に食べましたよ。
あの濃厚なミルク味~
もう一回食べたいな~(^^)

>moumouさま
 
こんばんは。
冷汁是非連れて行って下さい!
次回はゆっくり時間取れる様な設定したいと思います。

>ケントさま
 
こんばんは。
そちらからですとアクセスが悪いですが、勾配が無いのでケントさんの足なら200km
ライドの候補コースではないのでしょうか?
是非一度シロクマパン訪問してみて下さい!!

>Crossroadさま
 
こんばんは。
ライダーを考えてくれている最高のお店です。
シロクマをお土産にして、ここでランチとするのが最高の贅沢です!

>kahanaさま
 
こんばんは。
後日判明したのですが、yutabowさんのパンク原因はタイヤに刺さった異物だった
そうなのですが・・・・・私も全面手で触りましたが発見できませんでした!
荒サイは射程距離ですので、次回は是非ご一緒させて下さいね!

>とすとんさま
 
こんばんは!
先日はありがとうございました。
楽しい時間であぁ~っという間に過ぎてしましたが、次回も是非ご一緒させて下さい。
200km迄ならOKですので、是非とすとんさんのホームを案内して下さい!

>こうさま
 
こんばんは。
荒サイもなかなか良いですよ!
次回は一緒に行きましょう。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
シロクマのカレーパンレポが最大の目的だったのですが・・・・(-_-メ)
次回是非レポートさせて頂きます!

>ひこうき雲さま

こんばんは。
荒サイも走るのですね!
最近は暑い日が多いので、アイスクリームは最高の補給食ですよね!

おはようございます。

 サイクリスト100円引き・・・・自転車のりにとっては、100円以上に嬉しいサービスですよね~
 イートインできるパン屋さんも、サイクリストの溜まり場になってしまいそうです。
 梅雨時の今、いつになれば自転車に乗ることができるのか悶々としているたーちゃんです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
全ての商品が1000円以下ですので、10%以上の値引き率です!
本当に嬉しい事で、我々が盛り上げて行きたいお店になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40166862

この記事へのトラックバック一覧です: ひろおじさんと荒サイポタ(後編):

« 台風より先に上陸? | トップページ | 大磯生しらす丼ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ