フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『オギノパン』に誘われて宮ヶ瀬ライド(前編) | トップページ | 回復走 »

2011年5月 6日 (金)

『オギノパン』に誘われて宮ヶ瀬ライド(後編)

サタンさまの誘いの頬笑みに、一行全員無言の反対で結束し、信号が青に変わると

ともに直進をするのでしたsign01  

 

 

一安心で到着したのがこちら宮ヶ瀬ダムです。

 

Cimg4024

 

前回来た時にここが一番の撮影スポットだと感じていた管理人は、一行を呼び止め

記念撮影をパチリcamera 黄砂の影響か?空の色がイマイチですが・・・・sweat02 

 

Cimg4040

ミーヤくん&あいちゃんですsign01 

 

本名は“みやがせ ミーヤ”“あいかわ あい” だそうですが、何故かミーヤ

だけカタカナとは? spa   二人ともニホンジカだそうです。

 

 

Cimg4035

何故かまるおさんの後ろを追いかけるdog ???

 

Cimg4049

相変わらずダムからの景色は、思わずチビリそうな高さ・・・・・ 

 

あれぇ~? ケーブルカーが有ったのですねぇ~flair 斜度は35度だそうです。

 

 

 pout 『自転車は降りて下さいsign03 と、係員に叱られた一行 (;一_一)

 

Cimg4055

 

(-_-メ) 皆さんちゃぁ~んと押し歩きnote  

 

 

 

ダムを出発した一行が次に訪れたのがこちらです。

 

Cimg4062  

 

服部牧場taurus 

 

Cimg4066

 

アイスクリームでも食べようか?と立ち寄ったのですが、何故か誰も食べたいとは

言わず・・・・コスパがdownだそうでcoldsweats01 

 

アイスクリーム屋さんでは多くの人が並んでいる状況でしたので、そこ迄して食べよう

という事にはならず、早々に撤収となりました。

 

 

ここまで来れば、最終目的地は目の前です。

 

牧場を出て短い登りを乗り切れば、今回の最終目的地であるオギノパンさんに

到着でぇ~すsign03 

 

 

Cimg4070

 

ライダーの事を考えてくれたバイクスタンドが好印象です。heart04 

 

Cimg4072

 

この日は店外販売は無く、割と静かな雰囲気でしたがnotes 

 

Cimg4074

 

お店の中は結構なお客さんの数sign01 入口には丹沢あんぱんが山になっています。

 

今回は自宅へのお土産を持ち帰る為、バックバックを背負って来た管理人scissors

購入したメニューは以下の通りです。

 

oneその場で食べるランチ用

 ・カレーパン

 ・ボンデケージョ(チーズ)

 ・ベーコンポテト

twoお持ち帰りお土産

 ・揚げパンx2個

 ・丹沢あんぱん(こしあん)x2個

合計7個で851円(消費税込み)は、かなりお得感有りbell 

 

飲み物を購入し、早速皆でパンの味見&ランチタイムとなりましたsign03

 

Cimg4078

 

パンで乾杯bar 

 

油に弱いoscarさん以外のメンバーは、全員噂のカレーパンを最初に頂きます。

 

さてさてここからは真面目にレポートpencil

 

oneフィリングを変更されたカレーパン

 

Cimg4081

 

パン粉が多めの雰囲気ですが、揚げたてという事と使用されている油が良いと

感じられるサクサク感は相変わらすcrown最高の評価を受けられると思います。

 

Cimg4083

 

噂のフィリングですが、ひと言で表すなら『なめらかでピリ辛』って感じです。

 

前回の粉っぽいインスタント味のカレーに比べれば、パン屋さんの書き込み

通り、管理人も満足出来るコクの有る味(好みの味)に変わったと言えます。

 

『美味しい』

 

カレーパンを食べた4人全員が80点以上の評価を付ける程でしたpaper 

 

 

twoボンデケージョ(チーズ味)

 

Cimg4086  

 

意外だったのが、2個目に食べたこのパンです。

 

特に何でも無く、割安でお腹を満たそうと考えて購入したのですが、コスパだけでは

無く、キメ細かいしっとりした生地とズッシリ来る食べ応えに驚きでしたsign01 

 

 

threeベーコンポテト

 

Cimg4087

 

このパンを選んだ理由は、以前埼玉のシロクマパンさんに訪問した時に食べた

ベーコンポテトパンがメチャクチャ美味しかったので、それを思い出して、

良く似ているこのパンを選びました。

 

感想としては、パンが既に冷えていた状態だったのですが、ポテトに混ざっている

油分が強く出過ぎていて、ポテトの“ホクホク感”が感じられなかった事が残念です。

 

価格もシロクマさんより17円ですがお高い内容ですので、今回はシロクマさんの勝利

という感じでした。

 

 

Cimg4173

 

お土産に持ち帰ったパンですpresent 

 

ちょっと残念だったのが、作りたての揚げパンを持ち帰ったので、写真の様に

かなりベチョベチョになってしまった事です。

 

ランチをしている間は、ビニール袋の口を開けて粗熱を取る努力をしたのですが・・・

 

やはり揚げパンの持ち帰りには、紙の袋(包み紙)で一個づつ入れた方が良さそうです。

 

総評としては、カレーパンの味は確実にアップして、他の人にもお勧め出来る品だと

思いました。

 

しかしながら、これは観光地で食べるその時だけのパンと割り切る必要が有ると思い

ました。

 

管理人の様な貧乏サラリーマンの意見からすると、ランチは出来ればワンコインで

済ましたいと考えています。

 

缶コーヒーを120円で買うと残りは380円となり、お腹を満たす為にはやはり3個のパン

が食べたいとsweat01 

 

簡単に言うと130円を超えるパンは所謂“贅沢品”となる訳です。coldsweats01(個人的意見)

 

更に目玉商品である揚げパンを選択した場合、同じ揚げパンの仲間であるカレーパン

を選ぶ事はなかなか難しいと思うからなのです。

 

さぁ~って困ったsign01 揚げパンもカレーパンも食べたぁ~いsign03 と贅沢な管理人

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

解決策なのですが、思い切って“ミニ揚げパン”“ミニカレーパン”なんて作ってみては

如何でしょうか? coldsweats01(勝手な発想)

 

今の味を保ちながら、お手頃価格で二つを食べても油っぽく感じない量で済む事が

出来れば、今回のランチメニューを4個にして色々なパンを味わう事が出来そうです。

(サイズは現状の50~70%位が良いと思います)

 

気に入ったパンはレギュラーサイズをお土産にすれ更にOKgood って感じです。

 

何か自転車ブログからかなり脱線してしまいましたね・・・・・(#^.^#)

 

 

1時間位オギノパンさんでマッタリしてしまった一行でしたが、やはり皆翌日の予定が

気になって、たまには早く帰ろうup と、帰路へ着く事となりました。bicycledash  

 

 

帰り道はサタンさまの本領発揮で、管理人は最後方でカメさんライド・・・・・sweat02

 

Cimg4094

 

橋本の五差路です。

ここでまるおさんと再開を誓いお別れの挨拶です。

 

その後尾根幹に入りサタンさまoscarさんは一瞬のうちに視界から消え・・・・

 

管理人はおやじさんのスリップに隠れながら必至に40km/h弱のスピードでrecycle 

 

結局先行するお二人の背中を見る事は出来ずに朝の集合ポイントへ戻って来ました。

 

Cimg4095

 

余裕の3人です。(*^_^*) 

 

ここでみなさんと別れ帰路へ着いたのですが、時間は未だ14時とかなり早い状況note 

 

やはりこれは少し走ってから帰る事に決定しました。

 

遅くなりましたが、これが今回のコースです。

 

 

乞田の交差点をそのまま直進して、多摩サイからホームの羽村堰を目指します。

 

Cimg4105

 

途中ドラマ(映画?)の撮影をやっていましたが、主人公?と思われる車椅子の女性は

きっと有名な女優さんなのかも知れません・・・・(誰か知っていますか?)

 

 

そのまま羽村堰に到着しましたが、かなり緑が綺麗に感じる風景に変化していました。

 

Cimg4127

 

多摩サイも春の息吹を感じる風景がclover 

 

Cimg4154

 

寄り道して大正解のフォトポタを得る事が出来ましたnotes 

 

Cimg4145

 

もう少し経つと緑の香りが一杯になりそうです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 『オギノパン』に誘われて宮ヶ瀬ライド(前編) | トップページ | 回復走 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

konakaさんのブログのお蔭で美味しいカレーパンが
ひとつ生まれたってことですね(^v^)
ぜひ食べに行ってみたいけど・・・
あのダムの高さは●●●●がちぢみあがりました・・・

あっ、わんちゃんもまるおさん追っかけるって・・・
一番、美味しそうだったのかな?(笑)

パンはとってもおいしそうですね。服部牧場の少し津久井湖側にいったところにあるのですね。ブルベのときに通っているはずですが、見落としていたみたいです。
Kanokaさんもなかなかのパン好きですね。でも確かにでもパン屋のパンは高いイメージが強いですよね。でも、おいしいパンだったみたいですね。

ちゃーんとコメントを入れてくれるなんて真面目なパン屋さんですよね。
味もよくなってきてよかったですね。あとは紙袋に入れてくれるようになれば言うことなしですね。

Cチームのまるおですww
今回は、カレーパンと揚げパンを両方食ってしまいました^^;
これじゃメタボ脱出は当分先のようです(T_T)
犬に追っかけられてたなんて気づきませんでしたww
カロリーメイトもどきを持ってたからかなww

パン屋さんに行くと軒並み150円位するのでミニ○○パンは賛成だなー。
そうすることによって数種類のパンも食べれるしGOOD

こんばんは。
カレーパンいい色!美味しそう( ̄¬ ̄)
羽村堰、とても緑が綺麗で、
走っていて気持ちよさそうな所ですね(^^)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私も少しはパンを語れる様になったのは、全てカレーパンマンさまのお陰です!
このオギノパンさんは今後もきっと美味しいパンを提供してくれると思います。
 

>Suppleさま
 
こんばんは。
次回は是非ここへ立ち寄ってみて下さい。
あんぱんのお土産は最高ですよ!

>moumouさま
 
こんばんは。
ここは我々ライダーの事を考えてくれている貴重なパン屋さんですので、
私も真面目にレポする義務が有るかと・・・・・
次回の宮ヶ瀬も寄ってみたいと思います。

>まるおさま
 
こんばんは。
やはりここではカレーパン&揚げパン食べたいですよね!
また一緒に行きましょうねぇ~!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やっぱりそうですよね!
ミニサイズが有れば、試食気分で数多く食べたうえで、お気に入りを
持ち帰る事が出来ると真剣に思いますよ!

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
新緑は私の大好きな季節です。
お気に入りの写真をもっと撮りに行きたいです!

kanokaさん、こんばんは。
 カレーパンで乾杯っていいですね。みんな飲んべえ!?。ここのオギノパンは工場見学もできるそうですね。今度子供連れてこようかなぁ、あ、もちろん車で(笑)。機会ありましたらまた一緒に走りたいです。yon様もご一緒に(着いていけるか不安ではありますが。。)

>ざむさま
 
こんばんは。
是非また一緒に走りたいですねぇ~
yonさんは自転車の色々なポイントを教えてくれる先生でも有ります。(笑)
今度は一緒に授業を受けましょう!(爆)

おばあちゃんの粉カレーから、最近のこくうまカレーというイメージでしょうか?

揚げ物好きな私は、油のつよいここのベーコンポテトパンはお好み系かも知れないです。

いずれにせよ百聞は一見にしかず、行かなきゃbicycledash

kanokaさんのグルメサイクリングにつられてか。昨日はアイスを食べにちょっと出てしまいました。happy01

ワンコイン、賛成です!
サラリーマンにとっては死活問題なので・・・(笑)
最後の3枚、いい感じですね~。
薫風って今頃だったかな?
写真から新緑の匂いが漂ってきます(o^-^o)

>Lapoさま
 
こんにちは。
ここまでならば問題無く走れると思いますので、次回は是非一緒に走りましょう!
ベーコンポテトですが、温かければきとメチャウマだと思いますよ!
次回は他の種類も食べてみたいです。

>Crossroadさま
 
こんにちは。
ちょっと前迄は全面茶色だったのですが、やっと緑が広がって来ました。
こんな事にきが付くのも自転車の魅力ですね!

>Suppleさま
 
こんにちは。
サイクリング途中で食べるアイスクリームって最高の休息&補給ですよね!

kanokaさん、初めまして!

半年ほど前から毎回見させていただいております。
と、いうのも私のサイクリングエリアと近く、とっても参考になっています。
今は一人でたまの週末にのんびりサイクリングしておりますが、いずれは自転車で盛り上がれる仲間ができたらなぁ~なんて思っています。

今回はあまりにもパン好きの私にとって刺激的な内容でしたので、思い切ってコメントしてみました・・
楽しかったです!

>hirokame4さま
 
はじめまして!
ブログ楽しんでもらえて光栄です。
こんなお気楽部屋ですがまた何時でも遊びに来て下さい。
ご自宅がお近くとの事ですので、機会が有れば是非一緒に走りましょう。
宜しければサイト左上の『メールを送信』から連絡を下さい。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39876829

この記事へのトラックバック一覧です: 『オギノパン』に誘われて宮ヶ瀬ライド(後編):

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

« 『オギノパン』に誘われて宮ヶ瀬ライド(前編) | トップページ | 回復走 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ