フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年4月走行記録 | トップページ | 城ケ島づけ丼ライド(中編) »

2011年5月 1日 (日)

城ケ島づけ丼ライド(前編)

今回のライドは密かにレーパンのデビュー戦でしたsign01 

 

 

朝は意外に寒かった事と、せっかく買ったレッグウオーマーを試してみたかったので、

つるつる足は封印してスタートする事にしました。coldsweats01

 

7:00 自宅出発 bicycle (今回は写真がいまいちだったので割愛coldsweats01

 

コースは以前と同じこんなコースです。

 

 

目的地は待ち合わせポイントの大和橋だったのですが・・・・・

 

Cimg3753

 

こんな看板につい引き寄せられて・・・・

 

 

 Cimg3752

 

普段は口にする事が出来ない高級おにぎりをGetsign01 

 

おいおい重量オーバー・・・・??

  

早速大和橋に到着motorsports っとカメラを出そうかとしていると、kahanaさんも到着notes 

 

Cimg3756

 

そして程なくお弟子さんも到着しました。

 

未だ約束時間の15分以上前なのですが、オヤジの皆様(管理人も?)は皆時間前

集合が当たり前の様で・・・sweat01 

 

約束時間になると今回の特別ゲストのpepeさんが到着しました。

 

Cimg3759

 

あれぇ~ サタンさまはここに来ないのかなぁ~?

 

なんて会話をしながら、我々の進むスピードなら何処でも追いついて来るだろうと・・・

 

電話も入れずにスタートする事になりましたsign01 (^^ゞ

 

 

4人で出発だったのですが、誰が先頭? って私ですかぁ~sign03 

 

この選択が涙のきっかけでした・・・・・・

 

 

走り始めて直ぐの事です、東名高速道路をくぐる手前で一般道を渡るポイントが

あるのですが・・・・・・

 

 

左右を確認してすぅ~っと進み、軽く右車体を傾けて方向を修正しようとしたその瞬間sweat02

 

あれ? (・・? 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

曲がらないsweat02

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気が付くと目の前にこんな光景が・・・・・・

 

Cimg3760

????????????????????

 

次の瞬間後輪もdown 

 

もう駄目だぁ~  (T_T)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

完全に諦めかけたのですが、そこは毎度の駄目もとでsign01 足をバタバタとdash 

 

右足のSPDが外れましたsign01 しかし車体は傾きはじめ・・・・・

 

・・・・・・・・

 

何とか右足で着地sign02 しかし速度がupwardright そこはケンケンで粘りますup (滝汗)

 

新品ジャージで転ぶ訳には行きませんcoldsweats01 

 

そして、最後の力を振り絞り左手てEscapeを溝から引き上げ投げ飛ばしましたsign02 (号泣)

 

何故か瞬間的にこのまま倒したら、ホイールが曲がってしまいそうな気がした

管理人でした。bearing 

 

その後Escapeと分離された管理人は、さらにケンケンを続け何とか転ばずに着地spa 

 

いやぁ~  参りましたdown 

 

普通なら倒れたEscapeの写真を撮るのでしょうが、かなりのショックでそれどころでは

有りませんでした。 可愛そうなEscape bicycle  

 

Cimg3887

 

後で確認しましたが、ラッキーな事に転倒のダメージは右ペダルが一人で受け止めて

くれた様で、他の被害は殆ど有りませんでした。

 

 

Cimg3761

事故直後の一枚ですが妙に余裕のpepeさん・・・・・ 

 

この後連続で災難が降りかかる事になるとは、この時点で誰も予想しませんでした・・・

 

chick  chick  chick   penguin ・・・・・

 

気を取り直し再スタートしましたが、手放しで走っても振れもガタもないEscapeにひと安心

一応冷静を何とか取り戻す事が出来ました。

 

 

Cimg3765

 

いつもの遊水地公園で久しぶりの三代目さんと合流、今日は時間が無いので

途中迄との条件付きで海へ向かう事となりました。

 

Cimg3772

第2待ち合わせポイントである渚橋の24hoursコンビニに到着motorsports 

 

既にコルナゴのoscarさんが到着していましたが、今回初参戦のAntalesさん

ご挨拶ですpaper 

 

Cimg3892

 

これが、メチャクチャ燃費の悪そうな脹脛の持ち主で・・・・coldsweats01 

 

これまた、手強いメンバーと管理人も少々引きつり気味でしたsweat01 (#^.^#)

 

 

さぁ~てと、これで集合していない人は・・・・・eye

 

 

大事な二人が・・・・・・・まだの様ですpaper

 

 

つづく

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 2011年4月走行記録 | トップページ | 城ケ島づけ丼ライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

怪我が無くて良かったです!
これは「毛が無く」の効果でしょうか?
レールにはまった瞬間、ESCAPEを見事に放り出し
見事無事着陸の一部始終を見ましたが、
あの一瞬の高速動作はお見事でした(888
kanokaさんの柔軟な体には意外でした!

山中湖のあと、箱根はいいですね。
いつかご一緒に・・・

想像以上にヤバイ状況じゃないですか~(>_<)
股関節や膝、足首、やっちゃっててもおかしくないくらい・・・(*_*)
オヤジ年齢は頭と身体がバラバラですから、コケまいとするほど頑張った箇所が悲鳴をあげますよね~(^-^;
続編の災難がドキドキです(-_-;)

kanokaさん、ごぶさたしてまーす。

城ヶ島づけ丼ライド、楽しそうですね~。
しかも、kanokaさん、エビフライブラザーズじゃなくなってる・・・(笑)
かっこいいレーパン姿のアップ期待してます!

後編楽しみにします!

ここではまだ余裕の表情でしたね(笑)
後編記事では主人公級の活躍をしてしましそうです(笑)

前後輪ともにロックとはw(゚o゚)w
毛のジンクス結構本当なんですね
これで怪我もなく、開放された後車も来なかったのは、ラッキーでしたね。

ご無事で何よりです。
こんな所に溝があったんですね知りませんでした。
私も走る時は気をつけるようにしますね。
kanokaさんの人柱記事助かります(笑)

よくぞご無事で・・・
新品のウェアだとやっぱりそっちをかばっちゃいますよね(笑)

ただペダルってかクランクをぶつけたみたいですが・・・
BBは大丈夫でしたか?
ボクも落車転倒でペダルぶつけた時は思いのほかダメージがひどく
BB交換する羽目になりました(;_;)

随分前にもグレーチングにハマって危ない目に遭いましたよね。前後ともロックされると怖いですね。大した怪我がなくてよかったですけど。私なんかはバランス感覚が悪いですからそのまま倒れてしまいそうです。

なんとか転けずに着地出来てよかったですね。
この溝は何のための物なのでしょうかね。
自転車も最小限の傷ですんだようで何よりでしたね

大事故にならずによかったです。大事なのは体ですから。
まあ、自転車はパーツ交換すれば復活ですよ。

以前にも井の頭通りかどこかでグレーチングの溝にハマったことありましたよね?
kanokaさんは溝が鬼門なのかな。 
それにしても両輪取られた状況で、よく転んだり、自転車に傷付けずに済み
ましたね。

後半もトラブルが待ち受けているようですが、記事アップ楽しみにしてます。
僕も明日は神奈川軍団と三浦半島行ってきます。 

黄砂も飛んでるし、夕方雨が降るらしく、天候的にはちょっと不安なんですが。

>kahanaさま
 
こんばんは。
サタンさまの予言がここまで的中するとは・・・・・(滝汗)
しかし『毛が無い』で本当に助かりました!

>tauricaさま
 
こんばんは。
毎度お会いする機会が無くて・・・・
お互い一番近い距離に住んでいるのですが・・・・・(笑)
是非近いうちに新車のLOOK拝見させて下さい。

>Crossroadさま
 
こんばんは。
恥ずかしながら、石川五右衛門見たいな感じでした!(爆)
よくまぁ~耐えきったって感じです。
もう一度やれって言われても、絶対に出来ませんけど・・・(滝汗)

>りゅーさま
 
こんばんは。
久々の登場ですね! Escape乗ってますかぁ~?
海老フライパンツは未だ封印はしていません!
その日の目的に合わせて、多少なりともウエアーを
選んで行こうかと考えています。
長距離はレーパン中心ですが、ポタは海老フライ中心
だと思います。
是非近々に一緒に走りましょう!

>pepeさま
 
こんばんは。
今回は良い経験になりましたね!
メンバー全員お待ちしていますので、しっかりメンテして次回の
参加も宜しくお願いします。
お父さん達、皆楽しみにしていますよ!

>Lapoさま 
 
こんばんは。
この直後に大型トラックでも来ていれば、今頃ローオバイク発注して、
ブログの題名換えていた所だったのですが・・・・(爆)
これでサタンさまの予言が現実となりました?
次回のオフ会は大変な事になりそうです・・・・(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは。
完全に油断していましたが、ここは完璧にヤバイです!
皆で騒いで大和市?に改善してもらわないと!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
Escapeは最後に放り投げた効果か?結果擦り傷だけで済んでくれた様です。
落車当日がセンチュリーで、今日も100km越え走っちゃいましたので、OKだと思います!

>moumouさま
 
こんばんは。
よくぞそのネタ覚えていてくれました!(感謝)
前回は止まる寸前だったので、ハンドルを放さない事だけで乗り切れた
のですが、今回は前後一気でしたので完全に駄目だと・・・・
しかしアルテのホイールは体力有りますよ!(笑)
普通ならブレが出て大変だと思うのですが?
そろそろmoumouさんもアルテのホイール如何ですか?
ロード購入後も使えますよぉ~!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ここは橋の繋ぎ目だと思うのですが、設計者は自転車の事なんか
何も考えていないとしか言えないですね!
アメリカだったら訴訟が起きそうです・・・・(笑)

>suppleさま
 
こんばんは。
いやぁ~ お父さんだった事思い出しましたよ!(笑)
Escapeならパーツも財布に優しいですし!

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
今回も凄い事やっちゃいましたね!
今日はまるおさんを含めてwoodsさんの変態ぶりで盛り上がらせて
頂きましたよ!(笑)
今日もまるおさん結構走っていますので、是非明日はお手柔らかに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39825550

この記事へのトラックバック一覧です: 城ケ島づけ丼ライド(前編):

« 2011年4月走行記録 | トップページ | 城ケ島づけ丼ライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ