フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 彩湖ポタ(後編) | トップページ | 2週続けて荒サイの巻! »

2011年5月20日 (金)

多摩湖ポタ

先週の日曜日は荒サイの回復走を兼ねて多摩湖へポタポタpepeさんヤマチャンさん

に会いに行って来ました。

 

 

先ずは当日のコースをこちらで確認です。

本当は直接待ち合わせ場所に向かって、ヤマチャンさんに会ったらそのまま帰ろうと

安易に考えていたのですが、Escapeのドロップ化で仲良しになったpepeさん

一緒に行く事になりましたので、ちゃんとポタ報告記事としなければ・・・・・coldsweats01  

 

スタートはゆっくりの10:00関戸橋にさせて頂きました。

 

Cimg4610

 

pepeさんのGIANTニュージャージがとっても似合っていて格好良いです。good 

 

多摩サイから東京競馬場を経由して小金井街道へ・・・・・

 

Cimg4612

 

最初の休憩ポイントがここです。

 

Cimg4613

 

多摩湖自転車道のスタート地点からアプローチとしました。

 

Cimg4622

 

緑のトンネルを進むコースとなります。

 

 

Cimg4624

 

こんな所で少し見学をしてみたり・・・・

 

Cimg4628

 

藁葺き屋根とサイクルジャージの取り合わせはsweat01 

 

途中ここへ立ち寄らさせて頂き、番長への貢物もGetです。scissors 

 

Cimg4632

菓子工房 Pureさんです。

 

Cimg4630

 

今回はお土産用を購入するつもりで行きましたので、クッキーを中心に購入しました。

 

Cimg4679

 

小分けで少量販売としてくれていますので、色々な種類がお手頃価格て試せる所が

とても気が利いてますねsign01 

 

今回も管理人の口に入る量は僅かな事が予想されます・・・・(゚ー゚; 

 

その後多摩湖を時計回りに1周し、24hours コンビで昼食を済ませヤマチャンさんとの

待ち合わせスポットへ向かいます。

 

Cimg4648  

 

ここが待ち合わせである日本一綺麗な取水塔?付近です。 

 

Cimg4652

 

この日も天気が良かったのですが、typhoon風が異常に強くて・・・・大変でしたsign01 

 

待つこと約15分watch

 

Cimg4657

 

ヤマチャンさん登場sign01 

 

愛車のKEBELです。bicycle 

 

トライアスロン用にかなり改造されていたのですが、これがメチャクチャ格好良いのです。

 

栗村先生の宇都宮ブリッツェン仕様とはまた違って、とても味があるバイクです。

 

 

3人は走りもせずに、1時間以上自転車談義で大盛り上がりup  

 

そんな所に物欲党のakiさんがいきなり乱入notes 

 

Cimg4665

 

akiさんmadoneです。

 

やはりmadoneは鉄板で良い評価をもらえるバイクですねぇ~sign01 

 

私の周りはmadoneだらけで・・・・・

 

お陰で最近目が肥えてきましたsign02 (* ̄ー ̄*) 

 

 

Cimg4668

 

こんな感じで更に話が盛り上がりますupup 

 

時間も押して来ましたので、コンビにでガリガリ君タイムを過ごした後、

多摩湖を反時計回りに1周走り、akiさんと別れる事になりました。

 

その後途中迄ヤマチャンさんとご一緒させて頂き、pepeさんと関戸橋迄戻りました。

 

Cimg4673_2

 

今週は沢山のライダーさんとお会いできてとても楽しい週末でしたsign03 

 

皆さんまた一緒に走りましょうねぇ~  (*^ω^*)ノ彡

 

   

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 彩湖ポタ(後編) | トップページ | 2週続けて荒サイの巻! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん、おはようございます。

先日は、貢物を頂き有難うございます
とても美味しかったので、今度買に行きたいと思います

今度、こちらに来られた時には貢物として、だいじょぶだァーどら焼きを
ご用意しときますよ。(笑)

おはようございます。

 私も次のバイクはマドンが良いかなぁ~と少し思い始めています。
 kanokaさんの周りには自転車仲間がたくさんいらっしゃってすごく羨ましいです。
 やはり、他の自転車仲間と一緒に走ることができれば、いろいろな情報を共有することができるのが良いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>ヤマチャンさま
 
おはようございます。
先日はありがとうございました。
次回だいじょぶだーどら焼きのお店を是非紹介して下さい!(笑)

>たーちゃんさま
 
おはようございます。
周りの先輩ライダーの皆さまに、自転車の情報やマナー等教えて頂いています。
一人で走るのも好きですが、皆で走るのもとても楽しいですね!

のんびりライドでしょうが、高級バイクに囲まれて、kanokaさんの時期戦闘機のグレードもなんとなく想像がついちゃうなぁ(笑)
こういった日はサイクリングロードはもってこいですね。自転車天国ですよねそのあたりは。

Escapeのドロップ化ってすごいですよね!(^^)!

我が家ではあのクッキーの量だと、粉すらボクの口に入りません(:_;)
(毎度毎度の路上レポの理由は実はこれ!)

多摩CRの木漏れ日いいですね^^
あんな道走ってみたいな~

>KIKUさま
 
こんばんは。
何故か私の周りは高級バイクのみで・・・・
本当はお手頃バイクに乗っている人の意見が聞きたいのですが・・・・

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
凄く理解出来ます!(笑)
私も持ち帰った物は全て口に入りませんので、どうしても
食べたいものは外で食べて帰りますよ!(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
人がもう少し少なくて、車止めが無かったら最高なのですが・・・

多摩湖自転車道は知りませんでした。
いい感じですね~
皆さん和気藹々で楽しそうでいいですね~

楽しい1日でしたね。マドンかあ、いいですねえ。

すごいマシン揃いですね~(^-^;タジタジ
でも眼が肥える環境にいられるってことも大事ですよね。
実際の感想なども聞かせてもらえるし・・・。
早く次の世界へ行きたくなっちゃいますね~(汗)

やはり沢山のライダーと交流があって良いですね。
走るだけの私にはうらやましい限りですが小心者なので交流できる場に出て行かれないのですよね。

勇気を出してかな・・

>kahanaさま
 
こんばんは。
この自転車道は一度で勘弁!って感じです。(笑)
一度は良いかも???

>moumouさま
 
こんばんは。
マドンはやっぱり鉄板です!
格好良いし、良く走る様です。

>Crossroadさま
 
こんばんは。
本当に凄いバイクばかりで、良い勉強になりますよ!(笑)
やはり先立つ物が必要の様です・・・・(涙)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
実は私も小心者で自分からイベント等参加した事は一度も有りません!(笑)
それ所か話しかけた事も無い程でして・・・・・
知らぬ間に声を掛けられ、知らぬ間にお誘いに乗って知り合いが増えて行く
パターンなのです!(笑)
もしくろすけさんが“誰か走りにゆこぉ~!”って声かけたら、直ぐに大人数の
走行会が企画できちゃうと思いますよ!私も一緒に走りたいですもん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40042698

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖ポタ:

« 彩湖ポタ(後編) | トップページ | 2週続けて荒サイの巻! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ