フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 先着17名様の準備が出来ました !(^^)! | トップページ | だ!大丈夫号がぁ~!! »

2011年6月19日 (日)

Escapeで戦車道路を走る!

今日も朝までしとしとと・・・rain 梅雨真っ盛りと諦めるしかないのだと言い聞かせて

いたのですが think 

 

 

昼食を終えて外を見ると道もドライへup 

 

これはやっぱり行くしかないでしょうnote チャッチャと準備をして早速スタートです。happy01 

 

昨日のうちにSPDの位置は元の場所?へ戻してあったので、何も考えず出発 bicycledash 

 

っとsign01 相変わらず無計画で家を出たものの、さて何処へ行こうか?

 

今日の目的はSPDの位置を再確認する為えすので、登りの多いトレーニングコースは避けて

多摩サイを走る事にしました。

 

 

Cimg5471

 

どんよりcloud 重たい多摩サイを下流に向けて走ります。 

 

 

 

少し違和感は有る物の、特に傷みが出る訳ではないので、一気に尾根幹へコースを

変更して一気にスピードアップup 

 

気が付くとトンネルを抜けて24hoursセブンイレブンに到着していました。coldsweats01 

 

 

 

さて、ここから同じルートで帰ろうか・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・flair 

 

そうだsign01

 

以前pepeさんに教えてもらった尾根緑道を走ってみよう (^O^)/ 

 

 

 

教えてもらった通り24hours近くのトンネル脇よりエントリーする事にnote 

 

Cimg5478

 

ここが入口ですpaper 

 

 

Cimg5481

 

紫陽花が咲き始めていてとても良い感じnotes 

 

尾根幹のトンネルの上を横断する様に走るこの尾根緑道ですが、緑道全体は

こんな感じの雰囲気です。

 

Cimg5483

 

遅くなりましたが、今日走ったコースはこんな感じとなります。

 

 

 

Cimg5485

 

尾根緑道自体は約8kmの区間なのですが、道幅も広くのんびり走るには最高の

コースだと思います。

 

 

Cimg5486

 

この尾根緑道は、もともと第二次世界大戦末期に相模陸軍造兵廠で生産された

戦車の試走コースだった事より、以前は『戦車道路』と呼ばれていたそうです。

 

戦車で走っていた時代はアスファルトの舗装は無かったと思いますが、今や市民の

散歩やジョギングrun そしてサイクリングと、憩いの空間になっている事が解ります。

 

 

Cimg5491

 

本当なら町田方面へ行ける所迄進みたかったのですが、お天気がやっぱり気に

なるので、尾根幹へ戻り最短コースで帰宅しました。

 

あぁ~ 早く梅雨が明け無いかなぁ~ snail 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.25km

平均速度 : 23.4km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

« 先着17名様の準備が出来ました !(^^)! | トップページ | だ!大丈夫号がぁ~!! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん、こんにちは。尾根緑道、私もお気に入りのコースです。今日kanokaさんが向かわれなかった東側も見事な桜並木があってなかなか良いですよぉ。また機会あればお試しください。

こんばんは。
尾根緑道行きましたか!
高尾山1号路のような雰囲気を軽く味わえて好きです。
町田方面は舗装が若干悪いですが、こちらも良い雰囲気ですよー。

今日も午前中は雨 昼から曇りでした。
予報どおりの天気予報でした。

運良く昼から走れました。
土日は雨だと思っていたので走れてラッキーでした。
さて、こういう木陰のある道路はいいですね~~。
日差しから避けたい時はこのルートはお勧めですね。

>ざむさま
 
こんばんは。
この緑道良い感じですねぇ~
これからも度々使って行きますよ!

>pepeさま
 
こんばんは。
教えてくれてありがとうございました。
本当に落ち着く良いコースです。
スピードを抑えてゆっくり走りたいですね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
夏に向けて木陰の有るコースは基調ですね!
今年もそろそろグリーンラインに登ろうかと考えていますよ!

こんばんは。
今日は朝から雨情報と睨めっこで
部分的に雨模様、結局走りませんでした。
早く梅雨が明けるといいですね。
戦車道路は知りませんでしたので
今度走ってみたいと思います。

こんばんは。
戦車道路の道幅はそこそこありますが、普通の人が散歩する時間帯になるとポタには向かない状態になると思います。
また、もうちょっと町田方面へ進むと遊歩道の幅が狭くなりますのでお気を付けて。

尾根緑道気持ちよさそうな道ですね。
それにしてもこの天気にはもううんざりですねえ。

今日本当であったら向かいところでした。
でも、今日出るのは15時だったので、鶴川と玉川学園の1周コースにしていました。
子供にとってもUpdaownを感じたみたい。でも何とか完走しました。

尾根緑道、楽しそうですね~。こういうところ大好きです。

ところでここ、普段はトンネルで通過とのことですが、
トンネルではなく普通の道を走っていて橋が出現したとします。
そのまま素通りって事が多いのですが
今日は偶然にも徒歩で
「この橋の下に、こんな自転車で楽しそうな道があったのか」と
家の近くで新たな発見がありました。

まだまだ知らないところが多過ぎて困っているスタです。

今度、尾根緑道、連れて行ってください~。

ほゥ~。。。
戦車の試走の道路があったのですか・・
いろんな歴史があるものですね。。
梅雨ももうすぐ終わりますが、暑い季節がやってきますね。。

戦車道路???

と思いましたがなるほどそんな道があったんですね。

今はいい形で使われているようで。

週末また走れなかったのでストレス溜まりまくりです。

日曜日は場所や時間でずいぶん天気が違っていたみたいですね。
ずぶぬれの方もいたようですが、全体的には結局雨は降らなかったってコメントや記事が多いですね。梅雨は嫌ですね。でもこれも大事な季節の一つなので我慢ですね。
夏は夏で暑くて嫌なんですけどねぇ~

緑が多くて、なかなかいいコースですね~
多摩川上流は未開拓なんで、行ってみたいですね~^^
戦車の試走コースなんて有ったんですね^^;

サイクリングコースやジョギングコースって
廃線跡やこのような軍事施設の跡が
流用されることが多いみたいですね。
歴史を探ってみるのもおもしろいかも・・・

私も午前中に尾根幹から尾根緑道界隈を走ってましたよー
午前中はまだ尾根緑道は地面が湿っていて滑らないか少しドキドキでした。

今週も雨続きで走れる日が少なくてストレス溜まっちゃいますね;;

尾根緑道いいすね!行きたいな~

最近多摩サイ走ってもCRの両サイドが草ぼうぼうで嫌になって離脱が多いす
(´・ω・`)ショボーン

快適な自転車道てどこかにないものでしょうか?

>kahanaさま
 
こんばんは。
天気とにらめっこは皆同じなのですねぇ~
戦車道はとても良い感じですので、せひ走ってみて下さい!

>こうさま
 
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
一度しか走っていませんが、多摩サイより走り易いと思いましたよ!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
そろそろ九州は梅雨明けするのではないのでしょうか?
こちらはあと1カ月位だめですねぇ~

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
こちらのコースであれば何時でも案内させて頂きますよ!
普段気付かなかったコースを見つけると、とても得した様な
気分になりますよねぇ~

>ユッキンさま
 
こんばんは。
戦車ですよ!戦車!!
ガガガガガァ~!
歴史って楽しいですね。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
私おフラストレーション溜りまくりですよ!(笑)
暑くなっても構わないので、早く雨降りが止まって欲しいです!

>KIKUさま
 
こんばんは。
今は予報が信用出来ない程、局地的に変化が有るのですね!
今月は目標距離に到達出来そうに有りませんが、これも自然の
なす事と受け入れるしかないですねぇ~

>まるおさま
 
こんばんは。
このコースは説明が無ければ解らないですよ!(笑) 戦車!!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
我が家の近くにある遊歩道は以前砂利採掘の引き込み線でした!(笑)
歴史をかんじますねぇ~

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
今はお天気を見ながら近場を走る事しか出来ませんよね!
早くロングに出たいですよ!

>makoto♪さま
 
こんばんは。
ご機嫌なコースが身近に有ると凄く得した気分になります。
梅雨が明けたらまた一緒に走りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40459652

この記事へのトラックバック一覧です: Escapeで戦車道路を走る!:

« 先着17名様の準備が出来ました !(^^)! | トップページ | だ!大丈夫号がぁ~!! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ