フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 密かな計画 | トップページ | 睡蓮 »

2011年6月22日 (水)

真夏がやって来た!

今日の暑さは尋常じゃ無いと感じませんでしたか? 倒れますよ!ホント・・・(滝汗)

 

 

今日の府中は最高気温が34℃だったそうで、これって猛暑日って言うのでしょうか?

 

車で顧客回りをする管理人にとっては、エアコン温度を気にする事も無くガンガン冷や

す事が出来ますが、一旦外へ出ると・・・・・・sweat02  あぁ~暑い・・・(>_<) 

 

 

実は今日の本当の話題なのですが・・・・・

 

 

スーツのズボンは膝が出無い様(型崩れしない様に)、普通膝から上の部分

(太ももにかけて)に裏地が付いているのです。pencil

 

数年前のCMで『キュプラ?それともベンベルグ?』って宣伝していたあれなのですが、

今年はチョット違うんですsign01 

 

 

レーパン仕様に改造した管理人の足は、いわゆるツルツルの状態なのですsign02 

 

それがこの暑さで発汗したモモから膝の部分が、裏地にペタリと引っかかるのですsweat01 

 

今迄は、有る意味スネ毛がその貼りつきを防ぐ役目をしてくれた事と、ズボンと

足の間にわずかな隙間を作ってくれた事により、汗を短時間で引かせる“気化熱と

冷却”の効果の役割を担っていてくれた様なのですが・・・・・・

 

 

あぁ~うっとうしい!

 

 

今更後悔しても後の祭りですが、何か良い方法を探さないとズボンがペトペトして

嫌な感覚です・・・・

 

 

 

 

Cimg1379  

 

大好きな四谷橋shine

 

もうすぐ是政橋の工事も完成する様ですnote 

 

今週末も雨の予報となっていますが、本格的な夏が早くやって来るのが楽しみです。

 

走れるのかなぁ~

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

« 密かな計画 | トップページ | 睡蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レーパン仕様の足にはそんな弊害があったとは!

夏用のレッグカバーは・・・
余計に暑くなるだけかな?

なるほど・・・
そんな難儀な事になるのですかww

わたしのスネは未だに工事未施工なのですが、こういった
マイナス面があることも考えないといけませんね~
・・・とはいうもののスラックスをはく事は滅多にないので大丈夫かな(笑)

は~い、同じ体験、昨日しました!!
今日はちょっと延びてきてひっかかり出した(^^ゞ

こんばんは

本当に暑かったですね。
スーツ姿でモモから膝のあたりが他の人と比べて
ベッタリしていたら自転車仲間ですねw

今日は光化学スモッグ注意報も出ていたようで。暑かったですね。
僕も仕事柄スーツなので、太もものベタつきはよくわかります。ワイシャツにはメッシュ裏地が付いていてインナー要らずというものが出ていますが、スラックスでもそれに類する商品が出て欲しいものです。
あと、多摩サイ付近移転は転勤の関係です。マイホームなんてとてもとても(^^;。道案内よろしくお願いしますねm(_ _)mサイトの方にリンク貼らせていただきました☆

こんばんは^^
へ~… 
脛毛を処理すると、そんな弊害があったとはww
私はもともと脛毛を含めた体毛があまり濃くないんですけど、
それでも影響はあるのかな?

なるほど、そんな弊害が出てくるんですね。

この時期の暑さでそれだとこれからさらに苦労しそうですね。

あの引っ掛かる感じストレス溜まりますよね。

おはようございます。
スラックスにあのべたべた感はすごく嫌ですよね。
剃るとさらにひどくなるのであれば
夏の間はやっぱりやめます(^^;

スーツを着ない仕事に転職しましょうww
いっそのこと自転車を生業としてみては(爆)

それは新しい発見です^^
ぺたぺたしない方法って、ベビーパウダーパタパタするとかしか思いつきません。
でも、やってる姿想像しちゃうと・・・ww

すね毛処理に、そんな副作用があるとは驚きですcrying

僕は剃ってないので、通年通りですが、、、

ここ2日間雨の予報だったのに降らない、或いは晴れ…

これは梅雨明け間近ということなのかな?

雨が降らないのはありがたいが暑すぎるのも考え物です。

>こうさま
 
こんばんは。
日焼けは諦めて思いっきり露出しましょう!(笑)

こういう話を読むと剃るのはやめとこうと思います。今年もボーボーでいこうかな。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
膝の上だけでも未加工なら、サラサラ滑ると思うのですが・・・・(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
いやぁ~同じ思いを感じてくれるとは・・・・(笑)
階段を上るのが非常に嫌な感じです。

>Akataruさま
 
こんばんは。
ハイ!そんな人を見つけたら、必ずレーパン履いている証拠です!(爆)

麻地のステテコを間にはくしかないです(^^)
快適ですよ~(^^)
え?私?
はいているかどうかは秘密です(^^)v

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
転勤ですか!でも近い場所ですねぇ~(笑)
道案内の件了解しました。(^^ゞ 
こちらへお越しの際は是非お声掛けくださいね!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私が薄いのは あ○ま だけ・・・・(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ホントストレスですよ!(笑)
階段登る時は、ズボンつまんで上がってます。(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
私の場合は勢い余って一気にやっちゃいましたが、
未加工で済むならその方が良いと思います。(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは。
本来はガテン系の私ですので、スーツ着ている商売は似合わないのですが・・・(笑)
稼がないと番長に締められちゃいますので!(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
最高ですねぇ~!(笑)
思い付かなかったですが、昔から汗と言えはベビー・・・・・!
でもシッカロールって我が家の婆ちゃんは言ってました!(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
転勤先はかなり暑そうですので、この際一気に剃っちゃいましょう!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
こちらも今日明日は雨が降らない様ですが、肝心の週末が・・・・・
このままでは自転車ブログ存続の危機です!(爆)

!そうか~そういうことだったんですね(笑)
今年は何か違和感あると思ってました・・・
答えありがとうございました(^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
今年はさるまたが必要となりそうです・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40505742

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏がやって来た!:

« 密かな計画 | トップページ | 睡蓮 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ