フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« すっぱいライダー | トップページ | 牧馬峠ライド(後編) »

2011年6月 7日 (火)

牧馬峠ライド(前編)

牧馬峠は2度目の訪問だったのですが、今回も割と楽な裏からのアプローチとさせて

頂きました。(*^^)v 

 

今回の主役であるりゅーさんとは、以前管理人が企画した元気ライドにEscape3.1で

参加してくれたのがきっかけだったのですが、わずか2カ月強でロード購入&ブログ

開設(EscapeとKUOTA Kharma で行く東京街角ブログ)までするとは・・・・coldsweats01 

早速リンク貼っておきましたので宜しくですsign01 

 

当初は以前管理人が走った牧馬~大垂水のこんなコースを予定していたのですが、

(以前の記事はこちら)最終的に走ったコースはこんな感じとなりました。

 

大垂水より厳しのか?それとも楽なのか?? 微妙です。

 

 

 

さていつもの様にライド詳細を報告させて頂きます。

 

品川方面から来るりゅーさんを迎える為、おやじさんと多摩河原橋で待ち合わせsign01

 

Dsc08272_2

 

いきなりの“おはようショット”ですが、結構決まってますsign01 

 

ここから3人で出発し、尾根幹を西へ進みますbicycle 

 

次の合流メンバーは?

 

Dsc08273

 

前回土砂降りrainしらす丼ライドに参加頂いたモモレンジャ―さんが、今回は

旦那さま(モモパパheart04)を伴っての参加となりました。

 

モモパパさんの愛車はPINARELLOですshine 格好イイupup  

 

 

始めましてのご挨拶と、怪しい軍団で無い事をアピールして仲間に加わってもらいます。

 

 

Dsc08279

 

朝の尾根幹は気持ち良いコースです。sun 

 

 

我々が良く利用する“多摩卸売市場前交差点”が最終合流ポイントです。

 

Dsc08284

 

いやぁ~ 今回も楽しくなりそうなメンバーがそろっているでは無いのでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれぇ?  こうさんが居ないsign03 

 

本当は合計10人の予定だったのですが、起きた時間が少し遅かった様で・・・

pepeさんがメールで行き先(再合流ポイント)を連絡して、出発する事とさせて

もらいましたcatface   

 

 

Dsc08286_3

 

今日は峠という事もあり、朝から満面の笑みを見せるサタンさまsign01 

 

いやぁ~ 今回もお尻から矢じりの尻尾が出て来そうで怖いです・・・・・shock 

 

 

  

尾根幹が終わり、隊列が橋本を越えようかとする頃の事でした、突然モモパパさん

ファミレスへ左折restaurant ありゃぁ~sign02 

 

慌てて追いかけると、体調不良の為今回はここで離脱されるとの事down 

 

前の晩も殆ど不眠不休でお仕事だった様でsweat01 

 

次回は是非元気に再戦お待ちしていますpaper 

 

 

所が牧馬峠攻略に燃えるモモレンジャ―さんは、モモパパさんに別れを告げ

我々と一緒に先へ進む事となりました。sagittarius 

 

そうと決まれば残り時間が少ないモモレンジャ―さんの希望をかなえようと、

おやじさんoscarさんの引く大列車は峠へ向けてまっしぐらぁ~ bicycledash   

 

Dsc08290

 

城山ダムを抜け道志道へ入ると牧馬峠の入口が近付いて来ます。

 

 

Dsc08297

 

峠手前の24hoursコンビニで一旦ストップsign01 休憩と補給を実施します。

 

Dsc08298

 

こんな大きなスイカが路地売りされているとは、チョットビックリでしたが・・・・ 

 

 

 

 

さぁ~ 牧馬峠の登頂開始ですsign01 

 

このコースを走った人ならご存知だと思いますが、この場所からスタートすると

直ぐに下りが続き、橋を渡ったその直後10%越えの上りがいきなり続きます。

 

本当に厳しいのは最初の1km程であり、ここさえ乗り切ってしまえば道志道側登頂は

意外にあっさり攻略出来るのですが・・・・・・・

 

今日の管理人と言えば・・・sweat02 

 

最後尾スタートでマイペースで登る事にしたのですが、モモレンジャ―さんりゅーさん

を失礼して、おやじさんの後ろに付いてヘコヘコ登ると何やら口の中がスッパイ状態にsweat02 

 

いやぁ~ 前の日は早寝しないと駄目ですねぇ~confident 

 

それでも、更に辛そうなおやじさんから先に行けの合図でペースを上げると遥か彼方に

ド派手なピンクのジャージのお弟子さんがチラチラ見えるだけで、yonさんはもちろん

の事、oscarさんpepeさんの姿も見えなくなっているではないでしょうかdown 

 

あまり楽をしていると、サタンさまの逆鱗に触れるかも?と・・・・・

 

スッパイ物を飲み込みながらrecycle回転数を上げて行きますup 

 

お弟子さんに追いついた時には、既にゴール地点で・・・・・・(-_-メ) 

 

湘南台に続いて、お弟子さんをかわす事は出来ませんでした。

 

 

しかし、今回はpepeさんoscarさんと同じペースで登ってしまったとの事で、

おやじさんと共に自らの不摂生(体重増)を反省した管理人でした。

 

pepeさん ⇒ 174cm 61kg

管理人 ⇒ 171cm 67kg        いやぁ~ 太り過ぎでしょsign02 

 

Dsc08310

 

モモレンジャ―さんに続き、無事にりゅーさんもノンストップで到着scissors 

 

いやぁ~ 結構みなさんやるでは有りませんかぁsign03 

 

 

Dsc08314_3

 

頂上で記念撮影ですcamera 管理人も含めて8人写真です。

 

そして・・・・

 

 

Dsc08320_2

 

まだまだ余裕のサタンさまsign01 

 

実は我々が登ったコースを一人だけ往復して、アンカーゴールのりゅーさんを伴走

した直後だったのに・・・・・・

 

こんなコースを見ると自然と走り出してしまう様ですsign01  次元が違いますsweat01

 

さてさてこの先はどうなる事やら・・・・・・(#^.^#)

 

 

つづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

   

« すっぱいライダー | トップページ | 牧馬峠ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 集団ヒルクライム・・・とても楽しそうですね~
 私は基本的に一人でしかヒルクライムしないので、果たして、自分が早いのか遅いのかまったく分からないんです。
 他の人といっしょに走ると、良い刺激にもなりますし、また自分の実力が分かるだけでなく、同じ気持ちを共有することができるのが良いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます。

先日東京に行きましたが多摩方面は未だ未知です。

ブログ記事を拝見するたびに旅ごころがうづきます。

楽しそう・・・っていうより怖い!って思うのはなぜなんだろう・・・

牧馬峠ですっぱい物が・・・
昨日のブログネタは自分のこと !?(爆)
吐きながら登らないと強くならないかもね(笑)

サタンより

いや~、読みながらあの峠の辛さが蘇ってきました・・・。
サタン様の笑顔が怖いです!笑
でも同じルートに再チャレンジしたくなってきました!

リンクの紹介有難うございます!
早いとこ更新しないと・・・汗

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
私は走る度自分の貧脚を実感してしまいますよ!(笑)
頂上で皆と顔を合わせるのがとても楽しいです。

>tac-phen
 
こんばんは。
東京も実は山がいっぱい有るのです!
多摩って呼ばれていますが・・・・(爆)
山梨、神奈川側へは自然を感じる事が出来るルートが
目白押しですので、是非遊びに来て下さいね!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
その答えはきっと・・・・・サタン様の笑顔!ですよぉ~(爆)

>yonさま
 
こんばんは。
久しぶりの“ホッピー”で夜更かししちゃいました・・・
次回は吐きながら登りますよぉ~!!(爆)

>りゅーさま
 
こんばんは。
初峠でいきなりセンチュリーご苦労様でした!
この距離が走れれば、もっと色々なコースを走る事が出来ますので、
是非また一緒に走りましょうね!

いやー毎度のことながら楽しそうなメンバーですね。しかも実力も相当なもの。
私ももっと精進しなければ・・・

ヒルクライムは嫌いじゃなくなってはいますができればそんなに登りたくないですね。

それにしてもサンタさんはすごいですね。私だったら1回上ったらそれでお腹一杯ですよ。

梅雨なのに日差しがまぶしくきれいな空気、というのが写真から伝わってきますね。。。
多摩・山梨・神奈川には沢山いい峠がありますので、またサタンと一緒に登りましょう!
それから今週弟子君の富士クライムはどの様な展開になるか興味わきますね。。。
という事で、私はプチ減量プロジェクト頑張ります!

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
大勢でヒルクライム、楽しそうですね。いつも一人で走っているので、ちょっとうらやましいかな?
私は同じ日に、kanokaさんのブログに触発されて、山中湖にいってきました。すいかのコンビニにも立ち寄りました。ニアミスしていたかもしれませんね。
いつかごいっしょさせていただけたら、うれしいです!

>moumouさま
 
こんばんは。
オヤジ軍団の皆様がハイレベルで有る事は、当然の結果なのですが・・・・
pepeさんの台頭やモモレンジャーさんの実力・・・・・
かなりあっせっている私です!(爆)

>まっくろくろすけさま 
 
こんばんは。
サタンさまは普通の人と同じ尺度で見てはいけません!(笑)
常人が着いて行ったら“廃人”にされてしまいますよ!(爆)

>おやじさま
 
こんばんは。
えぇ~ プチ減量プロジェクトですか!
私もBMI22以下を目指して5kg減量でも始めましょうか・・・・
そうそう、お弟子さまのお疲れ打ち上げ何時になるのでしょうか?
焼き肉食べまくって、減量出来そうに有りませんねぇ~(爆)

>たいちゃさま
 
こんばんは。
はじめまして!書き込みありがとうございます。
ここのブログでは、kanokaを応援してくれる人達とは無条件で一緒に
自転車を楽しむ事を実施させて頂いておりますので、一度左上の
メール送信から連絡を下さい!
かなりのレベルと推察されますが、私を置き去りにしないと約束頂ければ(笑)
一緒に楽しいライドを計画しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40280117

この記事へのトラックバック一覧です: 牧馬峠ライド(前編):

« すっぱいライダー | トップページ | 牧馬峠ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ