フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« だ!大丈夫号がぁ~!! | トップページ | 真夏がやって来た! »

2011年6月21日 (火)

密かな計画

今日は久しぶりに700kmオーバーの長距離を日帰りした管理人です。rvcar 

 

営業で使っていた愛車のプリチャンがリースアップとなり、震災の影響で次のプリチャンが

納車されない事より、我社の中では最も高級車と言えるイプサムの3列シートを愛用して

いるのですが・・・・・・・燃費が悪いdown 

 

プリチャンなら無給油で帰って来れるのに、イプは2回も給油しちゃましたよsign01 

 

 

さてさて、早起き&700kmでハイテンションなうちに記事を書き終えないと、また今晩も

撃沈してしまう恐れが有るので、久々の日記風スタイルの記事でも書きたいと思います。

 

 

昨日書いた『大丈夫号』の記事ですが、意外な意見が沢山寄せられ、とても嬉しく

これで大丈夫号も無事に成仏・・・・paperアラララ  更に皆さんのご意見を伺おうかと?

 

 

大丈夫号の症状全てをお伝えしていなかったのですが、流石に11年経過でほぼ

メンテ無しの自転車でしたので。

 

one前後輪のひび割れ(後輪回復不可能なパンク)

two後輪のホイール歪み

threeブレーキワイヤーの寿命&錆び付きによる不可動

 

等の状態となっています。

 

①③は管理人でも治す事は可能で、ホームセンターで調達すれは5~6千円程度で

OKだとは思うのですが、②だけは何とも治す自信が有りませんdown 

 

振れ取りの練習にすれば?との考え方も有ると思いますが、スポークは既に固着

している様な感じもする状況ですので、ここはやはりそろそろ引退とさせて頂く

事にしようかと?

 

※何か良いリサイクル方法が有れば教えて下さいpaper 

 

 

 

さて、大丈夫号が引退となると、近所への足が無くなりかなり不便な状況が予想

されるのですが・・・・・・sweat02 

 

oneこれを機会に新品の大丈夫号2世を購入する。

twoリサイクルショップへ行って中古のMTBを物色する。

three手頃な価格のミニベロを一気に購入する。

fourとりあえず1台の減耗を受け入れ、チャンスを待つsign01 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

Dsc03299

 

手強い番長と、番長率いる連合軍に一人で立ち向かう為には、やはり草むらで

じぃ~っとチャンスを待つべきかと・・・・・

 

機種も完全に絞り切れていないし、気に入った物の2011年モデルはカラーが

イマイチだし・・・・(*^。^*)別にロードを買うって言ってるんじゃないんですよpaper 

 

 

KIKUさんも買ったし・・・  moumouさんも納車された様ですし・・・・   bicycle present 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

  

   

 

« だ!大丈夫号がぁ~!! | トップページ | 真夏がやって来た! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

走り書きを読んで!えっ700㎞日帰り?ひえ~coldsweats01   車だったんですね!
大丈夫2号はやっぱり「ロード?」ですよね?でも「ミニベロ」もいいですよ。カメラもおそろですから、自転車も・・・てなわけにはいかないか!期待してまってます。

>kantaさま
 
こんばんは。
私の好きなブロガーさんに『ユッキンさん』と『tac-phenさん』がいらっしゃいます。
二人の共通点は? ブロ・・・・?
あぁ~欲しい物が止まりませぇ~ん!

こりゃやっぱりロードですな。。
エスケープと2台体制ですね。
KIKUさんも買ったし・・・  moumouさんも納車された様ですし・・・・

名指しで書かれるとびくっとしますね(笑)
遂にロードですか! 待ってましたww
ロードにしたとたん自転車乗りとして自信が芽生えてくるから不思議です。
チームにも物怖じしないで入れたしね。
一気に決めちゃいましょうww

おはようございます。
気に入ったロードがあればすぐにでも・・・
というよな雰囲気ですね。
どうせなら早い購入のが早くから楽しめていいと思います。
この際思い切って如何でしょうか?

kanokaさんもついにロード?
それともフォールディング?
う~ん、ぜひ番長軍団との戦いに挑んでほしい(笑)

おー、これは買っちゃうな。一気に行っちゃいましょう。

ロードとエスケープかぁ~
最強の体制ですね~
ここは覚悟を決めて強行突破って手もww

はじめまして。来年多摩サイ近辺に引っ越す予定なのでちょっと前から拝見させていただいておりますm(_ _)m
僕も壊れかけのミニベロがあって、そいつをどうしようか悩んでいるところです。新しい自転車を買う許可が出ない&愛着もあるので何とか直したいのですが・・・。
ロード購入が夢のまた夢でない方が羨ましいです(笑)

こんにちは

大丈夫号の後継にESCAPEを据えて(もったいないですが)
ロード買っちゃいましょう!
頑張って連合軍を打ち破りましょうw

皆が乗れるような小径車はいかがでしょうかね?

ママチャリよりはちゃんとメンテしそうに思います。

ただ、投資金額が高くつきそうです。

ここでしょうね。

やはり!エスケイプ号に前カゴ移植して...
ジテ通仕様にするのはどうですか~?
それでは...NewBike~お待ちしてます(笑っ)

kanokaさん、こんばんは

皆さん、ロード購入待っていますよ!
私も多摩サイまで見に行きますので
その時はkanokaさん中心の撮影会になりそうですね。

こんばんは~

 とうとうロードバイク購入されるんですね~
 もうすぐ2012年モデルが発表されますね。
 どのようなロードを購入されるのか、私も楽しみです。
 なかなか、最近梅雨で天気が悪いので、ロードバイクに乗ることができず、フラストレーションが溜まっている今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>ユッキンさま
 
こんばんは。
私にとってユッキンさんの自転車ライフは夢の様な(目標)存在なのです!
デロもユキンプトンも・・・・・・
あぁ~夢は膨らむばかりです!(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは。
KIKUさんのトレック購入はかなり衝撃的でした!
ハッキリ言って買うなんて想定外だったものですから・・・・(笑)
私がロード購入に至るハードルは、少なくとも大きな物があと3つは有ります。
これを最短でクリア出来たとしても、年内発注が出来るかどうか・・・・
まあ、神風が吹く事を是非一緒に祈って下さい!
ケントさんと同じ時期にデビュー出来れば良いのですが、多分彼の方が
早くローディーとなりそうです。(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
本当はマドンが第一候補なのですが、基本天の邪鬼の性格ですから(笑)
オヤジ軍団の皆様と同じバイクは意地でも避けようかと思っています。
そうなると・・・・サーべロ、コルナゴ、フェルトもNGとなってしまいますね!(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
来月の東京入りの時は、是非我が家の番長に会って下さいよ!
強力な援軍がないと、簡単に玉砕となってしまいます。(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
トリガーは完全にmoumouさんですよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
“強硬突破!”好きな言葉ですよぉ~
最悪、困った時には居候させてもらえますか?(爆)

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
はじめまして!書き込みありがとうございます。
来年って事は・・・・戸建購入されたのでしょうか(^O^)/
プレスポのロード化をされている様ですが、仲の良いpepeさんもEscapeのロード化を
実施していますので、是非私同様仲良くして下さいね!
私のお気に入りサイトに有る“EscapeR3に出会ったぁ~”です。
多摩サイは狭くてスピードが出せませんが、私が多摩サイの案内をさせて頂き
ますので、引っ越しが終わったら是非お声掛け下さい!
引っ越し前の下見でもOKですよ!(笑)

>Akataruさま
 
こんばんは。
それでばEscapeに前かごとスタンドを付けるしかなさそうですね・・・(爆)
でもEscapeを雨ざらしにする事は出来そうに有りません!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり欲しいですよね!
連合軍も皆納得すると思うので、小径車→ロードの順で購入して行った方が
抵抗勢力を抑え込む事が可能と思うのですが・・・・先立つ物が!(涙)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やはり前かご必要ですよねぇ~!(笑)
Escapeのハンドルは非常に短くカットして有るので、
カゴの取り付けは無理だと思います・・・(笑)

>ヤマチャンさま
 
こんばんは。
狙いは12年モデルですよぉ~!!
先日ヤマチャンさんが使用しているXLABO見て来ました。
密かにEscapeに取り付けてしまおうかと・・・・
またお会い出来る事楽しみにしています!

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
単なる希望で何の準備も出来ていません!
12年モデルの発表が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40491247

この記事へのトラックバック一覧です: 密かな計画:

« だ!大丈夫号がぁ~!! | トップページ | 真夏がやって来た! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ