フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 新車のKHARMAで仲間入り! | トップページ | 牧馬峠ライド(前編) »

2011年6月 5日 (日)

すっぱいライダー

今日は午後の遅い時間にひと雨rainあるかも?って予報でしたので、軽く羽村堰迄

昨日の回復走でもしようと午前中に出発となりました。

 

6~7割の力でゆっくり走るのが目的ですが・・・・はて?

 

どの位で走れば良いのやら・・・・ (・・?

 

 

実は昨日気になる事があり、今日はその調整を実施してからのスタートです。

 

Cimg5027

 

大分使い込んで来たSPDのクリートですが、今更ながら右足のポジションにチョット

違和感を感じていていました。

 

そして、毎度右足のひざ上(内側)が最初に痛くなる事が気になっていたので、

今回思いっ来てクリートの位置を変更する事にしました。

 

元々何も考えずに取り付けてみたままの状態で、センチュリーや200kmライドも

無事に走破出来たので、今更何なの?って感じですが・・・・coldsweats01 

 

 

Cimg5026

 

左足は中央の位置なのですが、右は何故か外側に寄っている様な感じを改善する為

こんな感じで内側にずらしてみました。

 

 

 

クリートの具合を意識し、ゆっくりペースで羽村へ到着sign01 

 

Cimg5033_2

 

水量調節をしているのか?川底が見える様な状態でした。

 

Cimg5034

 

休憩中はこんな情景を眺めたりしていたのですが、何故か嫌な気配を感じて・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Cimg5039

 

ありゃ?カメちゃんがすぐ近くに・・・・・bleah 

 

 

早々に再スタートする事にしました。

 

 

Cimg5040_2

 

橋の上から一枚撮って、久しぶりに対岸へ渡ってみると・・・・

 

Cimg5046

 

こんな感じで更に上流へ進む事が出来る様なので、ちょっと行ってみるとheart04 

 

Cimg5049

 

あっという間に行きどまりでした。downdown  

 

 

 

さて、今日の題名なのですが、最近自転車人口が増えている事は感じていましたが、

それに加えて中途半端なライダー?も増えているのが現実です。

 

 

管理人の分析による彼らの共通な特徴は

 

①俗に言うマウンテンバイク自転車に乗っている。

②ノーヘルである

③汗でベチョベチョのTシャツ

④ちょいメタボ系だが必至に走っている

 

今日は行きも帰りもこの手のおじさんライダー数名に遭遇したのですが、

彼らの後ろを走ると・・・・・・・sweat02 

 

何故か全員“スッパイ”いやぁ~な匂いがするのです。(T_T) 

 

今日の様にユルユル走っていると、この手のおじさんと一緒に走る事になって

しまうので、彼らが諦める位の距離を置く用速度を上げて走る事が度々発生

する事となってしましました。

 

一応今日は回復走なのですが coldsweats01  

 

たまにしか運動しないおじさんは、きっとスッパイ匂いがするのではないのでしょうか?

 

 

クリートの具合は、今回の位置でもう少し乗ってみる事にします。

 

  

<本日の走行記録>

走行距離 : 46.14km

平均速度 : 22.8km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

  

« 新車のKHARMAで仲間入り! | トップページ | 牧馬峠ライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

思わず自分の匂いを嗅いでしまった・・・

ちょっとすっぱいかも(^^ゞ

すっぱいマン(笑)

kanokaさんはマメですねぇ(^-^)/
僕もいまだにSPDです。しかも、ずっと左右クリートの位置が前後に若干ズレている気がしているのに、今度直そう今度直そうとずっと先送りしています。
次にロードに乗る前に調整してみようと思います。

私がいろいろブログを見て読んできましたが右足に違和感が多い人は多いです。
何を隠そう私も右足に違和感があります。
要するに拇指球で踏めないのです。
なのでkanokaさんと同じような感じですよ。

ただ、違和感をなくすには色々としてみないといけないですね。
私も色々してやっと最近これかな~~って感じになりました。
インナーシューズに下に詰め物をしました。

酸っぱい臭いですか~(^^;
虫が激突してくるのと同じくらい避けたいですね~。
って、自分もオヤジに違いないし、ひょっとすると・・・TT)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
普通に走っているライダーでスッパイ人は会った事が有りません。(笑)
やはり一部のおじさまだけだと思います。

>よこさま
 
こんばんは。
お久しぶりです!
そろそろまた一緒に走りたいですねぇ~
最近良く一緒になるpepeさんも鎌倉ポタしたいと言ってましたので、
近々に企画させて下さいね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
詰め物ですか?
同じ症状とは何か微妙ですが凄く嬉しい感覚ですよ!(爆)
もう少しこのままで走ってから次の対策を検討するつもりです。
そうそう、私は右足の方が短いのかも?なんて思ってみたりして・・・(汗)

>Crossroadさま
 
こんばんは。
このスッパイおじさんは結構離れた位置でも匂って来るのが厄介です。(笑)
でも化粧品の匂いがキツイ女性ライダーも勘弁してほしいですが・・・・・(汗)

私もクリートは最初に設定したままです。

やはりベストポジションを探って行く方がいいのでしょうね。

微妙な感覚で難しそうです。

クリートの位置ですか?考えたこともなかったです。どうなってるんだろう。
酸っぱい臭いしてるのかなあ?

こんにちは^^
カメムシとすっぱいオッサンww
恐怖のコラボですね(爆)
連続攻撃を食らうと、ヤバイな^^

こんばんは。
何だかドキっとする内容ですね~
アラフォー世代の私としては気をつけねば!
においに敏感な娘たちに確認してみよう(^^;)

こんばんは。
以前、何か内股気味で感覚が変だったのですが
クリート位置調整で良くなりました。
自転車って細かい調整でかなり変わりますよね~

スッパイにおい?どんなにおいなのでしょうか?
知らないほうがいいですよね~

わたくし間違いなくスッパイ匂いがしそーです(涙)
ちょいメタボですし・・
あ~自転車乗りたい。。

SPD位置調整は結構 微妙ですね
僕も卒中位置調整やってます。

僕は右足の裏の拇指球と小指の下あたりが100km超えライドで痛くなる傾向があります。
脚の痛みはクリート位置調整と同時にサドル前後調整とサドルの高さ調整も行うといいと思います。

ポジションは経験積につれて変化が出てくるようですね^^

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはりこまめに調整した方が良いみたいですね!
結構無精者なので、こまめにチェックしないと・・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
最初はあまり気にしていなかったのですが、一度位置が
合っていないのでは?って考えると・・・・・・(汗)
色々ためしてみましょう! 
スッパイ人は普段スポーツをしない人ですよ!!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
おぉ~作者の意図を完全理解頂き嬉しい次第です!
どちらもかなりヤバイ匂いが・・・・(汗)
近寄ってはいけませんねぇ~(爆)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
今迄普通のライダーさんでスッパイ人に出会った事は有りません!
でも、ただのおじさんは何故か皆スッパイ!(爆)
あれ?実は私もオジサンだったですねぇ~(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
チョットの変更でかなり乗り心地が変わってしまいそうです!
これから少しづつ調整してみたいと思います。

>ユッキンさま
 
こんばんは!(笑)
毎度美味しそうな物ばかりだとスッパくなってしまうかもですね!(笑)
私もサラリとした汗をかける様、運動を続けて行きたいです!
一度で良いからユッキンさんのBBQに乱入希望です!!

>makoto♪さま
 
こんばんは。
やはり経験によるポジション差は存在するのですねぇ~
少しづつ変更して具合を確認してみます。

kanokaさんも膝に問題があるんですネ
この間走ったときは大丈夫だったんですネ?
実はボクも2連敗中で・・・(笑)
この記事読んでクリート位置調整してみようと思いました。

すっぱいライダー^^(笑)
昨日荒サイで大量発生してました・・・
匂いは~

ぜひぜひ。今週でもいいですよ(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
私も自分の事を棚に上げて・・・・・(笑)
でも、走り馴れているライダーさんで、スッパイ人はあまり出会った
事が無いので、多分大丈夫だと思います。

>よこさま
 
こんばんは。
早速返信ありがとうございます。
今週はチョット予定がありますので、また別途メールで連絡させて頂きます!
完璧に夏になる前がいいですよね?

いいですよー真夏でもー(^^)海パンで走りますかーww

>よこさま
 
こんにちは。
真夏の鎌倉は気持ち的にも暑そうですねぇ~(笑)
楽しみになってきました!宜しく御願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40274570

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱいライダー:

« 新車のKHARMAで仲間入り! | トップページ | 牧馬峠ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ