フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 番長の大好物 (@^^)/~~~ | トップページ | BIGな思い »

2011年6月 2日 (木)

たまには読書でも?

記事にしようか迷っていたのですが、GWになんとなくこんな雑誌を買ってしまいました。

 

自転車雑誌は毎度立ち読みでパラパラめくる程度だったのですが、長い休みだったので

1冊位良いかなぁ~ってpencil 

 

Cimg4336

 

あら?sweat02  ロードバイクsign02 

 

 

でも、管理人を引き付けた最大のうたい文句は・・・・・

 

 

Cimg4337

 

“フレーム買い” ですよpaper 

 

 

 

既に購入時の約3倍の価格となった我がEscapeの実績を考えると、完組ロードを購入

した場合、きっと自分が気に入った部品にあれこれ変更し始めて、大変な出費に

なる危険が有るのでは?と感じているからです。

 

それであれば少し割高だったとしても、お気に入りのフレームにコンポやホイールを

選択し、自分だけの一台に仕上げる方が管理人の性格にはピッタリ来るのかも

知れません。 

 

特にサドル・ハンドル・ステム等は完成車のパーツを即交換しそうで怖いですsign02 

 

 

さてさて、夢のロード購入は何時になる事やら・・・・・(*^_^*)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

« 番長の大好物 (@^^)/~~~ | トップページ | BIGな思い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 私も自分自身で組むことができれば、フレーム買いしたいと思います。
 というか、次期ロードバイクはおそらく今のロードバイクのパーツを流用するので、フレーム買いになると思います。
 予算があれば、ドグマやTIMEとか欲しいのですが、宝くじに当たらない限り、それは夢のまた夢の話ですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます。
私もこの雑誌立ち読みしたことがあります。こないだもお話ししましたが完成品を買うのはいいんですがホイールがとかパーツ関係の交換を考えると無駄が多いです。Escapeに回す手がありますがそれにしても今度はEscapeの10速化でお金がかかりますね。なので多少割高でも別々に組む方がいいように思います。

おはようございます。
やはりフレーム買いがいいでしょう。
オークションとかでいい物が安く出るときもありますよ。
ちなみにうちの青トレはフレーム買いでした。

お~
きたきた\(^o^)/
これは完全に決定ですww
フレームから組むって色々あって面白そうですね^^
愛着も沸くと思いますし、ブログネタも豊富にありそうww
期待しちゃいます^^

ある程度お気に入りの物が決まっていればフレーム買いですね。

ロングライドを視野にいれるならカーボンがよいですよ。

夢はすぐそこまで来てる気がする~~~w

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
クアトロが購入出来たのですから、フレームだけなら次はドグマも射程距離と
なるのでは無いのでしょうか?
私も西田さんに誘われてドリーム購入しましたよ!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
私はクロスを最初に購入した事を、実はとてもラッキーだったと感じています。
自転車の事や部品の交換・メンテ等々・・・・
少しは内容が自分で理解出来る様になって来たので、今度は自分の好きな
内容でお気に入りの一台を検討したいと思います。

>kahanaさま
 
こんばんは。
えぇ~! あの青トレ・・・・オークションだったのですか?
多分次に買う時は、バイクの種類と同じ位ポジション出しを重視して
ショップに通ってみようかと考えています。
今のEscapeが余りにも安易に購入してしまったので・・・・(汗)

>まるおさま
 
こんばんは。
ハハハ・・・・・・(汗)
最初はプロに組んでもらいますよ!(笑)
それなりのバイク欲しいですし。

うわ~、触発されそう(^^;
・・・といっても、私は膝を痛めずにまともに漕げるようになるのが先決です(^^;
ロード乗って、ママチャリ爺様にスコッと抜かされたくないので(^^;

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私も“みどのろ”みたいなバイクが好みです!(笑)
まあ一年位時間を掛けてゆっくり検討してみます。
迷ったら相談に乗ってくださいねぇ~!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
最近足音が聞こえて来るのですが・・・・・・?
毎度通り過ぎて行くみたいです (^^ゞ (爆)

フレーム買い・・・いい響きですよね。。悪魔の囁きです(笑)
わたしの最初の1台は身分不相応なフレーム買いでした。。
エミネンザなどと言う超マイナーなフレームに一目惚れしてしまいましたのでww

>ユッキンさま
 
こんばんは。
やはり身分不相応でスタートとなるのですね!

自分もロード買うとしたら、フレーム買いだと思います。
カーボンかクロモリかと妄想するだけでも、楽しいですよね(笑)

キャノンデールから、新しいsupersix EVOが発表になりましたが、
フレーム重量が、700gを下回っていました。

いやまぁ、これはきっと高いです。
でもその代りに、2011年モデルのフレームは
ぐぐっと安くなるはずです。

私が2011完成車を買った時にも、2010フレームが
かなり安くなっていて、散々迷ったものでした。
なぜ買わなかったかと言えば、ハンドルにしてもステムにしても
どうやって「選べば良いのか」がちんぷんかんぷんで、
とりあえずは完成車を選んでみたのでした。

いまのところ変更したのはハンドルのみ。幅が合わなかったんです。
追加購入したのはスプロケットのみ。

なかなか抑え気味になっていて満足しています。

>pepeさま
 
こんばんば。
今日はお疲れ様でした!
自分の好きなパーツで組み上げる事が出来れば、きっとお気に入りの
一台が完成しますよね!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
型落ちは狙い目ですよね!
私の格安フレーム狙ってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40186292

この記事へのトラックバック一覧です: たまには読書でも?:

« 番長の大好物 (@^^)/~~~ | トップページ | BIGな思い »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ