フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 睡蓮 | トップページ | もったいない一日 »

2011年6月25日 (土)

平均勾配17.5度

昨日の黒霧島が妙に効いていた様で、ゆっくりめの朝となりましたが・・・・あら?sun 

 

今週も殆ど諦めていた週末ライドだったのですが、天気予報を見ても午前中は大丈夫

みたいなので、一気に準備をして走りに行きます。

 

Cimg5507

 

完全に夏モードの晴れsun 

 

心地よく前輪からは風切り音が聞こえてきます。note  (^O^)/

 

CRの周りは草の匂いで一杯です。

 

 

出発が10時前でしたので、天気予報通りであれば2時間は大丈夫という事になり、

片道20km程度が丁度良いと浅川ルートに乗りました。

 

目的地は多摩御陵として、若葉の浅川沿いを楽しむつもりだったのですが・・・・

 

 

あれぇ~ 

 

風が強くなったと思ったらいきなりぶ厚い雲が・・・・cloud チョット早いよsign01 

 

今日は何となく濡れるのが嫌だったので、平山でUターンする事にしました。

 

Cimg5509

 

滝合橋だと思うのですが・・・・ 一応写真を撮ってから帰路へrecycle 

 

 

しかし・・・・・ 

 

自転車に乗れて多少は満足なのですが、このまま帰ってもブログに書く事が無いsign01 

 

さてどうしよう?なんて考えながら走り始めると・・・・flair 

 

 

そうだ、あの場所へ寄って帰ろうup と一気に一人で盛り上がり始めました。

 

 

浅川から離れて北野街道を東へ進みます。bicycle 

 

Cimg5514  

 

高幡不動尊を通過しますが、今はあじさい祭りをやっている様で?

 

 

更に進んで脇道に進むと・・・・・

 

見えて来ましたよpaper 

 

Cimg5516

 

百草園の激坂入口に到着motorsports 

 

あの左ブラインドコーナーを曲がった瞬間、別世界が広がるのですsweat01  

 

この場所は自転車仲間のスターチャンネルさんから教えてもらったのですが、前回来た

時は瞬殺で撃沈downだったので、どうしてもリベンジしたかったのです。(^_^;)

 

前回の撃沈記事はこちらで確認下さい。 (-_-メ)根性無しです・・・・・

 

そして、このコース概要がこちらなのですが、何と平均斜度17.5%sweat01  

 

 

前回は梅まつりと重なって、道一杯に見物客が溢れていたのですが、今回は殆ど

人通りが無く、車さえ来なければ走行ルートを自由に選べそうな状況です。

 

当然ながらヘタレの管理人はいきなり28-25Tの準備万端でpaper 

 

Cimg5533

 

先ずは最初の左ブラインドコーナーをアウト側の右端から上り、曲がり切った更に

急角度の部分で左側にスイッチ(これで勾配も軽減)、その後も黙々と上ります。

坂道は鼻歌歌いながらじゃないと駄目だそうで・・・・・・coldsweats01 

 

何故か出て来たのがnote “丘を越えぇ~行こうよぉ~~♪” オヤジ臭いhappy02 

 

しかし、これが効いたのかここ迄オールシッティングでもズンズン上って行く事が

出来るのではないでしょうかsign01 

 

Cimg5528

 

最も勾配のきついS字コーナーを曲がりnote 

 

Cimg5525

 

頂上手前の最後の直線ではダンシングをしながら無事にゴールインmotorsports 

 

 

Cimg5520

 

頂上が園内入口ですので、今回もここで記念撮影を1枚camera 

 

これでリベンジ完了ですgood 

 

 

その後写真を撮りながら下ったのですが、坂の下までEscapeに乗る事は出来ま

せんでした・・・・下りも厳しいですよsign01 

 

 

 

四谷橋経由で多摩サイへ戻りましたが、雨の雰囲気も少し落ち着いて来た様なので、

郷土の森公園に立ち寄って帰る事にしました。

 

Cimg5560

 

久々の噴水がとても涼しそうでした。

 

Cimg5551

 

睡蓮がとても綺麗に咲いていました。 コンデジの望遠でも結構寄れますねheart04 

 

 

Cimg5548

 

昔良く娘とプール帰りに寄った売店も、シーズンを迎えて開店した様です。 

 

今年は流れるプールにでも入りに来ようかなぁ~ 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 27.2km

平均速度 : 22.3km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

     

« 睡蓮 | トップページ | もったいない一日 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

でろんでろんo(^-^)o

こんばんは。
こりゃ凄い傾斜ですね~(^^;)
立ち眩みが・・・
私なら見ないふりして通り過ぎますね。

ご自宅の睡蓮も綺麗に咲いていますね(^^)

坂の途中の自転車の角度、この世のものとは思えないというか、とんでもないところですねぇ。

それにしても下りは、危険がいっぱいでしたか。
恐ろしいところだ(^^♪

結構な坂ですね。歩くのも大変そうsweat01
リベンジお疲れ様でしたhappy01

最近蒸し暑いですから、体調管理はしっかりしないといけないですねwobbly
睡蓮は涼やかでいいですねhappy01

あじさいやハスの花。この時期はなんとも落ち着いた花が咲く季節ですよね。
ブログ意識していますね。わたしも似ているかも。

近場に坂があって羨ましく思います。

ホームルート付近でこういったチャレンジ出来る坂があるといいトレーニングとモチベーションアップに繋がりそうですね。

おはようございます。
かなりキツイ坂ですね。
うちの鷺沼あたりは激坂が多くていつも坂を避けて走ります(^^;

激坂と言えば、世田谷岡本町の激坂(22%)はいかがですか。

このクソ暑いときにこんな傾斜を見ちゃうと・・・
なぜだろ?最近ワクワクする~(笑)

>Muirwoodsさま
 
ハイハイ!

>ひこうき雲さま
 
おはようございます。
この坂は結構有名な坂らしく、私も教えてもらったくらいでしたので・・・(笑)

>スターチャンネルさま
 
おはようございます。
話していた通り、邪魔ものが居無ければ上る事は可能でした。
次回は一緒に如何ですか?

この世のものとは思えませんね。チャレンジする気すら起こりません。kanokaさんがこれでロードに乗ったらどうなるんでしょうね?

>筑後でサイクリングさま
 
おはようございます。
本当歩くのも大変で、お年寄りは死ぬ思いで上がって来る様です・・・(汗)
今日もスッキリしない天気ですねぇ~  当分駄目か?

>Suppleさま
 
おはようございます。
最近ネタが枯渇していて・・・・(汗)
いやいや!その時期の旬の話題を!  なんて・・・・?(笑)

>maruRRさま
 
おはようございます。
多摩地区はコースが色々有って楽しい地区です。
今度一緒に山へ行きましょうね!

>kahanaさま
 
おはようございます。
岡本町の坂は有名ですよね!
あんな感じの真っ直ぐな坂はチョット苦手です。(笑)

>カレーパンマンさま
 
おはようございます。
激坂でも距離が短いのでトライする気分になります。
これが1km続いていたら、絶対無理ですねぇ~(笑)

>moumouさま
 
こんにちは。
この手の坂はMTBが一番良さそうです!(笑)

住宅前の自転車の写真の位置では27%もあるじゃないですか~
完全な坂変態さんですね~ww

あそこにこんな坂あったんですね~^^
しっかし強烈な傾斜・・・。
写真見ただけでお腹いっぱいです(笑)

>まるおさま
 
こんにちは。
私なんかはごく普通のライダーです。
変態と呼べる人は富士を上った後で箱根に行く人?とかですよ!(爆)

>Crossroadさま
 
こんにちは。
浅川ルートから近いですので、是非一度実物を見に行って下さいね!

凄っ!
しかし脚付き無しで良く上がりましたね!
かのかさんも坂バカなんですネ(^^)
気を付けよう(笑)

でも、一流ブロガーの意地?たしかに見せていただきました~v

>とすとんさま
 
こんばんは。
ここは距離が短いので、コンディションさえ合えば誰でも登り切る事は
可能だと思いました。(初めての時は絶対無理だと思いましたが・・・)
とすとんさんも一度如何ですか?(笑)

いつも楽しく拝見しております.あんまり辛くなると返って歌いたくなりますね♪
私は最近自転車には乗られないので本当に羨ましいです

>タダノブさま
 
こんばんは。はじめまして!
鼻歌を歌えるペース(余裕)は、ある有名坂変態のK氏の教えです。(笑)
実はK氏とは直接会った事が無いのですが、ブログ・自転車のkeyで
知らない間に繋がってしまった様です。
お住まいが近くの様ですので、是非一緒に走る事が出来ればと思います。
多摩サイで見かけたら是非声を掛けて下さいね!

早速の返信ありがとう!是非一緒に走りましょう!
特に湘南方面は行ったことがないので興味がります

けれどもこれから出張で当分乗れそうもありません(泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40544986

この記事へのトラックバック一覧です: 平均勾配17.5度:

« 睡蓮 | トップページ | もったいない一日 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ