フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『kanoka』トレーニングコース | トップページ | 止められません!デブの元・・・ »

2011年6月15日 (水)

膝が痛い!

最近真面目に仕事しているせいか、ブログに費やす時間が少なくなって来ています?

 

(*^。^*)

 

 

今日も日時が変わってからのブログ更新・・・・

 

明日は某大会社の副社長さんと面会なのに、未だ焼酎飲みながらブログ何か書いて

いて良いのだろうか?と・・・・・coldsweats01 

 

 

 

 

さて、先週末にSPDのクリート位置を変更してみたのだが、何も考えずにいきなり

移動させたい方向へMAXで変化させる脳天気sun具合が、昨日より後悔先へ立たずと

思い出させる結果となってしまいました。

 

 

いたぁ~い!

 

 

今になって右膝が思いっきり痛いですdown (T_T) 

 

 Cimg5026

 

今週末走る事が出来たら、位置を戻さないと駄目そうです・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

   

« 『kanoka』トレーニングコース | トップページ | 止められません!デブの元・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりクリートも微妙な調節が必要なようですね。

サドルやハンドルその他のものがちょっとでも違うと違和感や不具合が出てきますから繊細なものですね。

膝が早く直ることを祈ってます。

このあたりの調整は微妙ですね。
私は今度はきちんとショップでポジション出しをしてもらいます。
それでもなかなか気に入るまで時間かかるんでしょうけどねえ。

おはようございます。
ちょっと内股ぎみで違和感がありましたが
チョットの調整で楽になりました。
奥が深いですね。

SPDは遊びがずいぶんあるので結構平気だと思いますが、それでもこの位置はちょっとよりすぎかもしれませんね。
膝は自転車で一番故障しやすい部位ですが、おかしいですよね。
だって膝が悪い人には自転車を良く薦めるお医者さんがいるのにね(笑)

私も膝と足の裏に違和感があったので3日位前にクリートの位置を変更しました。
色々なHPを見ながら素人なりにちゃんと調整したら楽になりましたよ^^
自転車は買った時に出してもらったポジションで不満はないんですが、自分で試行錯誤が出来なくて、ちょっと寂しい気分です。

私もプロショップであわせてもらった次の日にイベントに出て痛みがましました。
変更後はあまり負荷をかけないで慣れるのが鉄則らしいです。

ただ、なかなかなれませんけどね。

膝痛が週末までに治れば良いですね。

クリート位置調整は微妙ですよね

クリートの前後位置は今のままで 左右の調整をしてみてはどうでしょうか?

見たところ内に寄り過ぎてるのかも・・・?(シューズがクランクに近いかな)

人の脚の形はそれぞれなのでなんとも言えないですが(^_^;)

迷ったら僕はすべてセンターにクリートを合わせてから
前後調整をします。
クリートに内、外の位置調整はかなり微妙ですね
踏み込んだ時の力の入り方が変わってきます。

膝の痛み><。

僕も注意します。

ヒザ痛発生ですか!?
それは辛いですね。。ポジションのちょっとの変更などで
発生しますので注意ですね。。
わたしもサドルをちょっと上げただけで発生しましたからww

私も先週からクリートを
いじり始めてしまいました(笑)
膝イタ連敗中です…
でも、自分でいじると理論が分かって
いいかもしれないと思いました(^_^)v

ボクは結構いいかげんにセットしたのに
一発で合っちゃいました(^^ゞ
膝痛もでないままです

おはようございます。

 私は適当にクリートを合わせているのですが、幸いにも問題はありません。
 ただ、クリートの位置をちゃんと合わせたほうが、パフォーマンスを発揮することができるのかもしれませんね。
 クロスバイクのSPDペダル自体も使ってくると、クリートをキャッチしてくれなくなりました。
 一番安いSPD-SLペダルを買ってつけようかなぁ~と思っている今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

本当に微妙な位置関係なのでしょうね。
自転車は体と一体ですからね。だから、本当にその痛みや不快感が
でたり、マッチするといままでに体感した以上の調子の良さをしめしたりするので、
いつもびっくりします。自転車のハンドルの微調整もしてもらうと本当に
走りがよくなるというか、軽くなる感じがします。

一気にmaxは、ちょっと無謀でしたねcrying
お仕事無事終えて、美味しいお酒を飲みましょう♪

こんにちは^^
私はクリートの調整は全然テキトーなんですが、膝の痛みは出たこと無いですね…
ホントはもっといいセッティングがあるのかもしれませんが、ヘタに動かすのが怖くて、そのままにしてます^^

こんちには

クリート調整少し違うだけで膝にくるんですね・・・。
膝の痛みはつらいですね
セッティングはやっぱり試行錯誤しないといけませんね。

私もSPD使ってますけど右足は特になんとも無いんですけど、
左足はなかなか良い位置が決まらず膝痛いですわ;;

今週末も天気あまり良くないですけど走れる時に走ってクリートの位置
早く決めたいですね。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
何も考えずに取り付けた位置を初めて変更してみたので、
こんなに影響が出るモノだとは想像出来ませんでした。
明日チョコチョコ調整したいと思います。

>moumouさま
 
こんばんは。
今度はSPD-SLでしょうか?(昨日聞くの忘れた!笑)
やはり最初に標準的なポジション出ししてもらった方が良さそうですね!

>kahanaさま
 
こんばんは。
今回チョットがに股気味で気になっていたら痛くなりました・・・・・(笑)
チョット内また気味に変更します!(爆)

>KIKUさま
 
こんばんは。
えぇ~そうなんですか!
負荷が掛らなければ動かした方が良い?とかいうのでしょうか??
痛くなって初めてポジションの大切さを痛感しました!(涙)

>まるおさま
 
こんばんは。
昨晩はお疲れ様でした!
今週クリート調整しますので、しっくり行かなければ参考にしたHP教えて下さいね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今週は膝の事ばかり考えていたので、何故か傷みが取れない様な感じです。
このまま十分走れる程度ですので、今週は近場の平地で調整をしたいと思います。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
今回前後はいじってないので、左右調整と微妙な角度を少しづつ
調整してみるつもりです。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
はっきり言って『なめていました!』(笑)
結構私の体も微妙に反応しているので驚いていますが・・・(爆)
本当はもっと前傾も低くした方が格好いいのですが?(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やっぱりそうですよね!
今回極端に内側に変えたら、膝の2カ所が痛くなりました!
今度は思い切って逆側に振ったら膝の内・外逆が痛くなるのではないかと?
密かに試してみたいと思っていますが・・・・モルモット!(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私も適当合わせのままにしておけば良かったと少し後悔(涙)
センチュリー何回走っても、膝には問題出無かったのに・・・

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
最近SPDがだいぶ緩んで来ていたのが、最初の問題だったかも知れません。
固定強度の調整も執拗ですね!

>Suppleさま
 
こんばんは。
体や走りに合うとパフォーマンスを発揮してくれるのですね!
微妙な調整を馬鹿にしないで実施したいと思います。(汗)

>muilwoodsさま
 
こんばんは。
昔からMaxはNanaちゃんのファンでしたよ!(笑)
ヤッパ最初は思いっきりMaxでしょう!(爆)

>rumu3003さま
 
こんばんは。
長い時間変化させていないという事は、その位置に体が慣れて
いるということですよね!
私も同じ状態でしたが、更なるステップアップを試みて撃沈でした!
出直してきまぁ~す!(爆)

>Akataruさま
 
こんばんは。
自分で調整して自分の体に変化が来るって!一番忘れないパターンだと思います。
今回の痛みは貴重な勉強材料としたいです。

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
やはり微妙な調整なのでしょうか?
チョコチョコやらないど駄目みたいですね!

SPD、膝 のキーワードで敏感に反応しちゃいました

ベテランの方でも位置の変更で膝に負担がかかって痛みが出たりするんですね

自分の話で恐縮ですが
つい最近SPDにしてみたのですが
導入初日に、立ちゴケ寸前で無理にこらえてその瞬間、右膝に針を刺したような痛み
帰りの50Kmが死の行軍

あれからひと月
やっと痛みが無くなりましたが、ちょっと怖いです。

>tettyanさま
 
こんばんは。
初めてのご来場ありがとうございます。
私も以前城ケ島に行った時に右足の膝が痛くなって、70kmを泣きながら
左足一本で走って帰った経験が有ります。
今回は余りにも安易に変更し過ぎたと後悔していますので、早速元に戻そうかと・・・
こんな間抜けなオヤジブログですが、是非また遊びに来て下さい。

kanokaさん
ひざ早く治るといいですね。治りました?

>Suppleさま
 
こんばんは。
なんかチョット痛い感じが続いています。
明日はガッツリ走って吹き飛ばそうかと思います!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40401289

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が痛い!:

« 『kanoka』トレーニングコース | トップページ | 止められません!デブの元・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ