フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 世界一vs日本一 | トップページ | スッキリしない週末 »

2011年6月11日 (土)

雨の日は・・・・

関東は梅雨本番となった様です・・・・rain 沖縄はもう明けたのに・・・・・sun  

 

 

今日はチョット嫌な事が有ったのですが、雨の中自宅近くを散歩してみると・・・・

 

snail いたsign01 

 

2週間前位の事ですが、近くの遊歩道を歩いているとheart04 それは立派なデンデンムシが

遊歩道をゆうゆうと横断しているでは有りませんかsign01 

 

雨振りの夜なので、人通りは極めて少ないのですが、回りはかなり暗い道なので、

誤って踏みつぶされてしまうのではと、近くの紫陽花の花に移してあげたのですが・・・

 

 

 

今日その紫陽花近くを見に行ってみると、小さなデンデンムシが何匹もいるでは

有りませんかup 

 

 

あの立派なデンデンムシが、もしかしてお母さんだったりして??

 

Cimg5133

 

やっぱりデンデンムシには紫陽花の葉っぱが良く似合いますnote 

 

Cimg5168

 

梅雨の一日を楽しんでいる様ですねぇ~  snail 

 

 

夕方になって雨が上がったので、ランパンに着替えて少し走ってみようかと・・・・

 

多摩サイを一時間強掛けて、約7.3km程走ったのですがcoldsweats01 実際走ったのは約1/3で

残りは早歩きで1/3そしてゆっくり歩いて1/3でした (-_-メ) 

 

やはりRUNは管理人向きでは無いみたいですsweat02 (笑)

 

 

明日はEscapeで走れると良いのですが・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

   

« 世界一vs日本一 | トップページ | スッキリしない週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、よくいるんですよね~。
雨だろうが関係なく自転車で走るアホが・・・

kanokaさん、こんばんは

私、デンデンムシ苦手で姿を見るだけで、震え上がります。
梅雨時は走りに行くのを、なるベく控えています。
これではダイエットも・・・

走る人にもなるんですネ
走ると心拍強化になりそうだから走りたいんですけど
やっぱり自転車に乗ってる・・・(笑)
明日は天気持ちそうですね~V^^

雨なので買い物です。いろいろ買ってもらったヽ(´▽`)/
チャリのものはトライアスロンの本だけ、雨でもモチベーション上げるため!
外に出ると晴れてるので本を読むまでも無くkanokaさんと同じくランパンに着替えて
1時間くらいジョギングでした。
家の近くで女房と一緒に居たおばさんにその足どうしたの・・・と?
サイクルジャージの日焼け跡が・・・いつも夏は格好悪いですよ!

kanokaさんデンデンムシ観察とは粋ですね!俳句でも書いてください(笑)

でんでんむしといういい方が懐かしいですね。

そういえば私はあまり最近みたことがありません。

きょうもあめのようですし、でんでんむしを探しに出ますかー。

おはようございます。
でんでんむしの子供ですか。
小さくてかわいいですね~
でんでんむしって晴天のときは何処に居るのだろう・・・
日に当たると干からびてしまいそう。

梅雨の鬱陶しい季節もこういう楽しみ方がありますねえ。
うちの庭の紫陽花は成長がイマイチです。土が合わないのかも。

子供の頃にでんでん虫に似ていると言われた事ありますww
どんな顔してるんでしょうww
今日は絶好の自転車日和ですね~
楽しんでくださいね~

こんにちは。
私もでんでん虫ショット撮りたかったな~
昨日、散歩がてら探したんですけど
残念ながら見つけられませんでした。
今日はなんとか天気が持ちそうですね(^^)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
白カレーパンマン号は雨に強いのでしょうか?(笑)
私は単純に無精者なので、掃除をしたく無いから雨の日は乗りません!(爆)

>ヤマチャンさま
 
こんばんは。
思わず塩を振りたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
早く梅雨が明けると良いですね!

>とすとんさま
 
こんにちは。
RUNだと重たい体のせいで、膝に大きな負担が掛るみたいです!
やはり自転車が一番ですよ(^O^)/

>yonさま
 
こんにちは。
ランパンで走っていたのですが、やはり毛が無い事がチョット気になりました!
日焼けでも変な痕が付いてるし・・・・・・
自転車乗りには理解出来ますが、ランニング女子には受け入れられないと
感じた一日でした!(爆)

>tac-phenさま
 
こんにちは。
私もブログを書く様になったから意識していますが、そうで無ければ
デンデン無視って感じですよ!(笑)
自然や身の回りに意識を持つ事が出来る様になったのもブログのお陰ですね!

>kahanaさま
 
こんにちは。
不思議ですよねぇ~
多分木の葉の下とかジメジメした所に居るのだと思いますが、
この季節だけに生存を許されている様で、チョット神秘的です。

>moumouさま
 
こんばんは。
実は我が家も紫陽花を昨年植えたのですが、未だジュニアサイズです。
今年は頑張って育ってくれれば良いのですが、シーズンが終わるとバッサリ
切ってしまいますので・・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんにちは。
今日はどんよりとした嫌な一日でしたよ!
やっぱり梅雨明け迄スッキリ出来ないかもです。(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんにちは。
私の訪問先は素敵な写真を撮る人が沢山いらっしゃいます。
私もその人達に刺激されて写真の楽しみを自分なりに少しづつ
続けて行きたいと思っています。
ひこうき雲さんのページはそんな私のニーズにピタリと合って
いますので、これからもお邪魔させて頂きます。(^^ゞ
それに大好きなあの子にも会えますし!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40357003

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・・:

« 世界一vs日本一 | トップページ | スッキリしない週末 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ