フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 平均勾配17.5度 | トップページ | 自転車で走る距離は、飲み会の回数に反比例する? »

2011年6月26日 (日)

もったいない一日

今日は一日何をしていたのだろう?

 

こんな無意味な休日を過ごしたのは記憶が無い位、久しぶりにただぼぉ~っとした

一日を過ごしてしまいました。

 

こんな日もブログに記録しておいた方が良いかと、つまらない内容を書く事にしよう。

 

 

朝は6:30に起きながら、外の天気を見て思わず二度寝をしてしまった・・・・

 

最近歳を取ったせいか、なかなか二度寝が出来なかったのだが、今朝は何故か

もう一度寝る事が・・・・ catface sleepy 

 

 

Cimg5110

 

結局午前中は空と天気を眺めて半日終わってしまいました。

 

 

昼から思いっ切って出発しようと準備をした所、外はrain (-_-メ) 

 

傘をさして歩いている人を見た時は、完全に諦めてジーパンへ着替え直し、

目の保養にでもと、近くのショップに行く事にしました。

 

 

Cimg5197

 

 

rvcar ・・・・・・・

 

やはり大丈夫号の後継者は当分お預けとなりそうです。

 

 

高級車のカーボンフレームをしっかり目に焼き付け、ヨダレが垂れる直前で

店を出る事にしました。

 

あのまま店の人に声を掛けられたら、思わずカードを出していたかも知れません。

 

 

今月は最低の一カ月でした。

 

そして今日は最低の一日down   

 

来週の週末は早くも7月up このダラダラ生活から脱却しないと・・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

« 平均勾配17.5度 | トップページ | 自転車で走る距離は、飲み会の回数に反比例する? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はこの暑さと雨でモチベーションは下がりっぱなしです。
こんな感覚になったことはないのでちょっと心配です。

何より体の疲れを取ることが一番重要なのかなと思ったり。
そういう意味では何もしないでぼっ~~とすることも必要なのではないでしょうかね?

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ここ数カ月心も体もパンパンに張っていたのかも知れません。
この梅雨のお陰で、緊張から解放された感覚になっている様です。

最初の花はセージでしたっけ・・・キレイですよね~
こちらは午後から意地(笑)でも、って走りました(^^)v
最低の1日...そんな日もあると思います
来週末は晴れますよ~?(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
ここ数日嫌ぁ~な自分が居ます!(笑)
そろそろ脱皮しないと・・・・

本当にひどい6月でしたね!
最後の週にライドできたけど、つらいことになってしまったし。
でも、日々勉強ですか?

大丈夫号の後継者、こうけいしゃ、コウケイシャ、コウケイシャ!!!
物欲大魔王よりww

>kanntaさま
 
こんばんは。
後継車は何故かフルカーボン・・・・だったりして?(爆)

こんばんは^^
ドンマイ! たまにはダラダラの日も、いいんじゃないですか?
私はしょっちゅうですがww

>ramu3003さま
 
こんばんは。
記事に書いたらなんかスッキリしましたよ!
来週からはいつものペースに戻したいです。

たまにダラダラすると罪悪感に駆られるのは日本人の悪い癖ですよね。
物欲に身を任せるのも、モチベーションアップになっていいかも?
いいなあ、カーボンのバイク‥‥。

おはようございます。

 あまり知られていないことですが、楽しいことをする際にも、いやなことをするときと同じ“ストレス”がかかるそうです。
 ですから、何もしないまったりとした休日と言うのはとても大事だと聞いたことがあります。
 たまには、自転車に乗らない、なにもしない休日でリフレッシュしても良いかもしれませんね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

私も2週ほど週末に雨が続きテンションが下がってましたが、今週は思わぬ晴れですっきりしてきました。

やはり体も休みを求めるときもあるのでしょうね。

そういう時はあせらずゆっくり休養されるのがいいかと。

私も時々あるのですが、遊ばないと、走らないとと思えばあせるばかりで実際は疲れがたまっているときがあります。

しっかり休養してこそその後思いっきり楽しむことができるのだと思いました。

いい休養日だったのではないでしょうか。

たまにはだらけることも大事・・・
自分に言い聞かせてます。
ってか、四六時中だらけてますが(笑)

私は 二度寝、三度寝 大好きです。昨日の休みは風雨で走れない事は判っていたので、朝目覚めて、ぼーっとしながらエアコンON! そのまま ふわふわ・・・と、、ああ、、この寝てるんだか起きてるんだかわからないまま横になってるのって幸せ・・・と思いながら寝てました。笑
時間が勿体ないと感じる人から見たら物凄く怠惰でダメダメなのでしょうが・・・・

たまにはこういう日もいいんじゃないですか^^
でも、カーボンバイクを見たという有意義な時間も過ごしたようでww
確実に近づいてるような気がしますww
後継車^^

最近は雨のせいで通勤でもまともに自転車に乗れていません。店舗でロードを見たり、ネットでパーツを探したりしていますが、やはり実際に乗らないとモヤモヤするものです。このモヤモヤ時間が次に乗る時までのモチベーションに繋がると思います。なので、たまには休むことも大切だと気付かされます。それに、新車を選んでいる時の時間が実は楽しいもんですよw

こんばんは。
途中で雨に降られるのはいやだし・・・
この時期は天気予報とにらめっこです。
週末だけは雨が降らないよう祈ってます。

カメラが新しくなって写真が綺麗になりましたね~

こんばんは。
今週末もあまり天気が良くないようですね。
早く梅雨が明けてくれることを望みます。

紫陽花きれいに撮れてますね~(^^)

そうそう、いつもいつもいい天気ばかりじゃないですからねえ。こういう時はカードだけ持ってショップへ駆け込みましょう。気がつけば高級ロードがもうあなたの手に。

お疲れ様です(^^;
まったりする時間も必要かと(^^)v
ビッグアーティストも充電期間が必要ですし(笑)
最高に贅沢な時間の使い方だと強引に解釈して、
次に備えましょう!(^^)/

>たいちゃさま
 
こんばんは。
カーボンバイク良いですよぉ~(笑)
一緒におそろのバイクにしませんか?(爆)

ご無沙汰しております。ももひきです。

私も昨日は丸1日寝てました。
引っ越後、やっとネットもつながり、以前の生活に戻りつつあります。

昨日自転車を前の家に取りに行ったら、見事にタイヤの空気が抜けてました。
やることが一杯あって、自転車に乗れるのはいつになることやら、、、、
また遊んでくださいね。

ブランクで、またどんどんおいてかれるんだろなぁ。。。

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
α波が出る位ボォ~ット!してみたいですよ!(笑)
休んでいても色々考えてしまうのは、日本人の悪い癖ですね!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本文には書きませんでしたが、お陰さまで膝の痛みが取れました!
クリートの位置も調整しましたので、一旦リセットで来週から走りたいと思っています。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私も基本ウイークデーはてを抜いて、ウイークエンドにパワー全開を
目標としていますが・・・・(笑)
やはりダラダラは大好きですよ!(爆)

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
2度寝、3度寝が出来るのは羨ましい限りです。
私も昔は目が覚めたら夜だった・・・・(汗)
なんて事も有った位ですので!(笑)
眠りは人間にとて最も大切な時間だと思います。
オヤジは目覚めが早い・・・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
後継者・・・・・・・
欲しい!欲しい!欲しい!

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
先日は天井からつるされたフレームを見ているだけで、そのバイクに
乗っている自分が想像出来る位、リアルな状況となっていましたよ!
楽しい事をしている時間は、一瞬のうちに通り過ぎてゆくのですね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
このEXILIMは当たりだったかも知れません!
広角・望遠・処理速度と、私の使い方にはピッタリです。
これからも残しておきたくなる様な写真撮って行きたいです。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
私の写真はマダマダですよ!(笑)
皆さんの上手なカットを真似して、自分なりに撮っているのに過ぎません。
でも大好きな自転車の写真を撮り続けていれば、きっと納得行く自分だけの
写真が何時か撮れる様な気がしています。
そんな日がいつ来るか?

>moumouさま
 
こんばんは。
カードですか!ヤバイですよ!本当に!
私のカード上限額では足りませぇ~ん!!(爆)

>Crossroadさま
 
こんばんは。
私も娘が小さければ喜んで家に居るのですが・・・・
今や私の居場所が無い状況で・・・(涙)
Crossroadさんが羨ましいですよ!(爆)

>Lapoさま
 
こんばんは。
引っ越し終わったのですねぇ~
言ってくれれば引っ越しソバ持って駆け付けたのに!(笑)
ももひき無しの真夏の姫の姿を、多くのファンが待っていますので、
7月は是非走りに行きましょうね!

こんばんは

たまにまったりする日もいいと思います。
もう少ししたら梅雨も開けて走りに行く回数も増えますから
ちょっとした充電期間ですよw
早く自転車びよりになってほしいですね。

我慢は身体に良くないです。
どうせ夢遊病者のようにカード持ち出してショップに行っちゃうのだから、その前に買っちゃいましょうww

 今年の梅雨は特に予定の立てづらい週末が続いておりますね。私も雨やら出張やらでトホホな週末が続いております。大丈夫2号のスペシャルグレードアップ、楽しみにしております^_^ 

>Akataruさま
 
こんばんは。
今日は暑かったですねぇ~
これが週末だったらと・・・・(涙)
後3週間位駄目そうです!

>KIKUさま
 
こんばんは。
カード持って出たら上限枠に引っかかって欲しいバイク買えませんよ!(爆)
・・・・・・・・嘘です。(汗)

>ざむさま
 
こんばんは。
いらない自転車有りませんかぁ~?
3千円位で下取りますよ!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40559726

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない一日:

« 平均勾配17.5度 | トップページ | 自転車で走る距離は、飲み会の回数に反比例する? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ