フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 真夏がやって来た! | トップページ | 平均勾配17.5度 »

2011年6月23日 (木)

睡蓮

コンデジを買い替えてから、我が家の睡蓮を写していなかったなぁ~なんて気付いて・・・

 

 

今年も綺麗な花を咲かせてくれています。

 

Cimg5457

 

 

最近ブログ村の“写真カテゴリー”に参戦しようかと密かに考えている管理人です。

(*^_^*)冗談です!

 

Cimg5460

 

コンデジでも結構いけてますup 

 

本来はこの睡蓮鉢に入れる為のメダカを取りに行こうと計画していたのですが、

あの震災の水槽事件以来、水生動物の取得を控えています。(-_-メ)

 

本当なら、くろすけさんに石ガメ譲ってもらおうと考えていたのですが・・・・weep 

 

今年は全て見送りで、毎朝こんな物を見るのが楽しみです。

 

Cimg5112

 

こんなに石だらけの庭でも元気に実がなります。scissors 

 

さぁ~てsign01 浅漬けかなsign02 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

    

« 真夏がやって来た! | トップページ | 平均勾配17.5度 »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
twitterずいぶん前から登録されてたんですね!
これからもよろしくお願いします。

kanntaは、花より団子ですから、茄子がきになります(笑)

>kanntaさま
 
こんばんは。
登録はずいぶん前なのですが、一切使っていなかったのですよ!(笑)
多分適当にやると思いますので、あまり期待しないでくださいねぇ~

こんばんは^^
そもそも花や野菜を植えれる庭があるのが羨ましいですww
我が家の「軒先」はチャリを一台置いたら満員です(爆)

おはようございます。
スイレンの花、綺麗ですね。
茄子はみずみずしくて美味しそう(^^
油で痛めて醤油で食べるのが大好きです。

睡蓮キレイですね。
うちはマンションなんで睡蓮鉢を置こうと思ってたんですが
蚊が出るからって却下されました(;_;)

これが噂の睡蓮ですネ
花びらが細くてキレイなんですね(^^)v
写真カテゴリ?是非挑戦を!ポチっ

あらら・・・
誤字でした(^^;
油で痛めて醤油で→油で炒めて醤油で

焼き茄子もいいですね(^^

睡蓮いいですね~

『涼』の演出にはもってこいですね。

我が家ではゴーヤを庭先に植えて緑のカーテン夏に向けて作成中です。

kanokaさんちの睡蓮は綺麗に咲きますねえ。まるで作り物のように綺麗です。
ナスはやっぱり浅漬け。

水生植物も癒されまっすよね^^
基本的に水関係が大好きなので、ちょっとやってみるかな♪
わたしならメダカに金魚にヤゴまで放り込みます(笑)

きれいな睡蓮の花ですね。なんかいい感じですね。
メダカが本当に入れたくなる感じがしますね。
今日はどちらかいってきたのですか?
私は初めて、尾根幹の稲城部分から走りぬきました。
意外といい坂練コースでした。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ここは東京と言っても“多摩”ですので・・・・(汗)
地方のイメージに近いと思いますよ!(爆)

>kahanaさま
 
こんばんは。
素揚げみたいな感じになるのでしょうか?
子供の時はあまり好きではなかったのですが、酒飲みになると
ナスの美味しさが理解出来る様になりました。(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
睡蓮鉢は金魚かメダカを入れるとボウフラ対策と睡蓮への肥料対策になって
とても便利です。
入れ過ぎると水が汚れて掃除が大変ですので要注意です!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
いつもありがとうございます。
写真カテゴリーは結構気軽に参加出来そうな内容なので、チョイト顔を出す
感じで参加するのが良さそうです。

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
おぉ~さすがトレンドですね!
今年は省エネ対策で、ゴウヤが売り切れ続出と聞いてますよ!

>moumouさま
 
こんばんは。
家庭菜園最大の弱点は、料理に必要な個数が必ずGet出来ない事です。(笑)
従って、一個でも楽しめる浅漬けは、最もポピュラーな食べ方となります・・・(爆)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
ヤゴ迄ですか・・・・捕まえて来るのが大変そう!(笑)
トンボになる瞬間見て見たいですねぇ~

>Suppleさま
 
こんばんは。
今日は浅川にしました!
先週が尾根幹で来週も行く予定なので・・・(笑)
明日何処を走ろうか(走れるのか?)検討中です。

睡蓮、綺麗にさいてますね~。
必ず蚊が出るから、やっぱりメダカは少し入れたほうが良いですよ^^
ボウフラを食べてくれますから。撃滅してくれますww

茄子の浅漬けにビール!
最高じゃないですか~^^

>Crossroadさま
 
こんにちは。
メダカは2~3匹(昨年来の生き残り)は居ますが、やはり減って行くばかりで・・・
追加投入しないと駄目ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40460947

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮:

« 真夏がやって来た! | トップページ | 平均勾配17.5度 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ