フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ブレーキシューの交換 | トップページ | 雨の日は・・・・ »

2011年6月10日 (金)

世界一vs日本一

先日鹿児島出張した時に、客先から空港へ向かう帰り道沿いに、ちょっと気になる

スポットが有りましたので、時間の許す範囲で立ち寄ってみました。

通ったルートは薩摩川内~鹿児島空港の間で、以前何方かのブログか何かで

見た事が有った?のか・・・・何故か気になってしまいました。

 

 

先ずは世界一がこちらの水車ですsign01 

 

Nec_0063

 

世界一郷水車sign01  確かにデカイですsweat02 

 

Nec_0068

 

直径13.26mpencil 

 

さぞや取り付けるのが大変だったでしょうねsign02 coldsweats01   

 

 

  

 

そして次に見た日本一がこちらsign01 

 

Nec_0083

 

蒲生(かもう)のクスsign01 日本一のクスノキです (^O^)/ 

 

Nec_0078

 

樹齢1500年sweat02 どうやって知らべたのか?に興味があります。wink 

 

Nec_0084

 

4.5m有る空洞の入口には、この様なドアが取り付けられており、ドアを開けたら

トトロとメイちゃんが顔を出しそうな雰囲気がしました。

 

管理人にとっては、この日本一のクスノキの方が、世界一よりインパクトが大き

かった事は言うまでも無い事実であり、きっと宮崎さんもここを訪れているのだろう?

と、一人で納得してしまいました。(●^o^●)

 

 

 

さて、話は少し横道にずれますが、せっかく九州に来たのだからラーメンnoodleでも

食べて帰ろうと立ち寄ったお店がこちらnote 

 

Nec_0043

 

ラー麺のらくろ さんです。

 

初日のお昼に食べたのですが、選んだラーメンが何故かこちらの坦々麺fuji 

 

Nec_0046

 

『何故とんこつラーメンじゃないんだ!』

という突っ込みは無しでお願いします。(*^_^*)

 

しかし、つい替え玉を頼んでしまった位美味しいラーメンでしたpaper 

 

 

さてさて、今回の出張が大きな実を付けてくれれば良いのですが・・・・

 

 

  

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

     

« ブレーキシューの交換 | トップページ | 雨の日は・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
デカイ!ですねー
くすのきのバックの家が小さく見える。
担担麺と言えば上に挽肉が乗っているのを創造しますが
ちょっと変わってますね~

今週末は天気が悪そう・・・憂鬱ですね。
ブレーキシューの交換でもします。

おー、水車行かれましたか?あそこは私の記事でも紹介したことがあります。自宅から30kmくらいですね。初の50km越えライドをやった時に通りました。でも実際世界一の大きさではないんですよ。名前をそうしただけらしいです。
蒲生の大クスは自宅から10kmくらい近いです。神々しい感じがしたでしょう?
最後のラーメン屋は川内ですかね?ここは私も行ってないですね。なかなか美味しそうです。

同じ九州でもなかなか鹿児島に行く機会がありません。
今年中にはぜひ行って、あの方taurustaurusにお会いしたいものです

神奈川県にも巨木銘木100選なる物がありまして、実は地道に廻ってみようと考えています。とんでもない山奥にもあるかもしれないのでMTBとかがあるといいのでしょうが、そういった個人的な企画もして見たいですww
kanokaさんも山が好きだから東京とかの巨木をめぐってみては?

おはようございます。

 担担麺・・・・本来の担担麺はもともと天秤棒で担いで歩きながら売っていたもので、重いスープを使わず、小さな椀の中に麺を入れてその上にひき肉とゴマだれだけをかけたもので、スープをかける担担麺は日本のオリジナルだそうですが、私はスープをかけたほうが好きです。
 替え玉ができるっていいですね~
 あ~自転車ブログなのに、担担麺が食べたくなってきました(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

クスの木の根元にある扉、完璧にトトロワールドです(^^)
子供たちが行ったら喜びそうだなぁ(^^)/
夢がふくらみますね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
ひき肉山盛り&白ゴマがオーソドックスですが、チョット違った感じでした。
実はラーメンの替え玉を頼んだのは生まれて初めてだったので、その位
美味しかったって事です!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりmoumouさんの記事ですよねぇ~!
レンタカーで走っていたら、この看板が妙に目立って、この2カ所が
帰り道の観光になってしまいました!(笑)
ラーメン屋さんは、お話した某社さんの近くですが、是非チャンスが
有れば一度試して下さい。
16日が楽しみですが、あまり時間が取れそうも無いのでご容赦下さい!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
商談が成功すれば九州出張の回数が増えますので、北九州上陸も
夢ではないかも?です!新幹線で出張行こうかなぁ~!

>KIKUさま
 
こんばんは。
面白いアドバイスありがとうございます。
神奈川だけでは無く、東京や山梨を含めると結構目的地が増えそうな
感じがして来ました!
この企画は楽しいかも知れません!
 

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
先程夕食を食べたばかりですが、思わず私も食べたくなってしまいました・・・
この週末はラーメン屋に行っちゃいそうですよ!(笑)

>Crossroadさま
 
こんばんは。
やはり子供達に人気が出そうな場所ですよね!
何か凄く夢を感じる巨木でした。

ほう・・木にドアがあるのですか!!??
しかも中は空洞になっているんですか~
それでよく木が生きてるのがすっごい不思議です。。
樹齢1500年というのもどうやって分かったんでしょうかね。。
年輪数えたのかな?

こんばんわ
水車でかっ!(笑)
外れて追いかけられたらインディージョーンズ並ですネ(笑)

かのかさんは大木マニア?
ボクは結構好きで見回ってます・・・
でも、近場は全然開拓出来てないんで^_^;
今年の夏はマイナスイオン廻りもいいッスね

おはようございます。

確かに水車でかいですね。

特に楠木なんかは思うのですが、世界一や日本一って認定されるんでしょうかね。

なんか好き勝手にいっているようにも思えるのですが。

樹齢1500年もどうやって計算したのでしょうね。

やっぱり木とか生きているもののほうが存在感が大きいですよね。
でも、東京スカイツリーと比べるとどうだろう。どっちかな。
でも、楠は私も写真をみて、ととろの世界を思い出しました。
でもたしか、あれは所沢でしたよね。場所は。

でも、どちらもいいですね。最後のラーメンのオチはナイスです。

どこかのブログで見たことある風景だ~ww
でも、実際に行ってしまうことが凄い^^
最後のラーメン、海老香油仕立て・海老塩が無性に食べたくなってしまった^^;

>ユッキンさま
 
こんばんは。
やはり空洞入ってみたいです!(笑)
年輪数えるには切るしか無いと思うのですが・・・・(汗)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やっぱパイレーツオブカリビアンでしょう!(爆)
私も山や木は大好きですので、近場の巨木探してみようかと思います。

>tac-phen
 
こんばんは。
moumouさんも書いてくれましたが、結構言っちゃった者勝ちみたいな
所が有りそうですねぇ~(笑)
でもあのクスノキは凄いオーラ放ってましたよ!(爆)

>suppleさま
 
こんばんは。
所沢にも大きなクスノキが有るのですか?
おぉ~探してみようっと!
トトロの家探しぃ~って感じですね。(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
昔はこなにらーめん好きではなかったのですが、最近妙に美味しく感じて
むしょうにラーメンが食べたくなる時が有ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40321486

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一vs日本一:

« ブレーキシューの交換 | トップページ | 雨の日は・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ