フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お気に入り写真☆きっかけとなった一枚 | トップページ | 2011年7月走行記録 »

2011年7月31日 (日)

ひまわり畑へGO!

昨晩はもの凄い雷で・・・・thunder  

 

ブログを書いていると、妙にやる気が出無いというか、鬱に近い状態というか・・・・・・

 

モチベーションを維持出来ず、下がったテンションdowndownを上げる事が出来なくなる時が

有るのは管理人だけでしょうか?(笑)

 

お陰で昨日、一昨日とブログへの返信のみで、更新や訪問はお休みにしちゃいましたcoldsweats01 

 

 

このままうだうだしていると、ブログ再開へ時間が掛ってしまいそうなので、この天気の

悪さに感謝して、復活の記事を書きたいと思います。

 

 

今年の夏に絶対訪れてみたい場所が何カ所か有るのですが、昨日はその場所の

開催時期と管理人のスケジュールが一致する数少ない日だったのですがrain 

 

前日の夜から天気予報とにらめっこするも、改善の兆しは全く無く・・・・

 

朝目覚めて外を見ても路面は完全なウエット状態で・・・・sweat02

 

 

また来年行けば良いか?と諦めて買い物へ行く事にrvcar 

 

 

午前中から昼にかけて、目的の3か所+番長の運転手を無事こなすと外の天気は

完全な夏空sunの晴天に変わっているではないでしょうかsign01 

 

 

慌てて最後のお店やさんから自宅に戻り、ネットで天気予報を確認すると・・・・・

 

変化無しdowndown  

 

自宅の窓から見える範囲では、一切怪しい雲cloudが確認出来ない事より、とりあえず

準備をして出発する事にしました。bicycledash  

 

 

14:30 自宅出発

 

Cimg6753

西側はラピュタに出てきそうな雲が有る物の、一応晴天sunのサイクリング日和happy01 

 

しかし東側は・・・・・cloud 

 

まあ、気にせず目的地を目指しましょうsign01 

 

本日のルールは1つsign02   『雨が降ったら速やかに帰宅』paper 

 

 

非常にシンプルで解り易い内容 happy02 信号待ちで止まる度に雲の位置や風向きを

確認し、進行方向だけではなく退路にも気を払います。

 

鵜野森交差点で16号を渡り、小田急線と並行に走る県道51号に入ります。

 

 

相武台前駅を通過して『市役所入り口』の交差点を左へclip

 

Cimg6765_2

 

さて、次に曲がるポイントは『座間市役所北』の交差点と・・・・・

 

地図の打ち出しを確認しながら進んでゆくとshine 

 

Cimg6766

 

あらsign01 案内板が出ているじゃないですかheart04 

 

これに従い進んで行くと、会場から帰って来る人達の列がchick 

 

皆、手にはヒマワリの花束を握りしめているではありませんかup 

 

Cimg6824

 

到着motorsports 今回の目的地である座間ひまわり畑(栗原会場) ですgood 

 

そうそう、遅くなりましたが本日のルートはこんな(←ルートラボで見れます)感じです。

    

 

Escapeを押して会場へ入ると、既に終了の準備を進めている所でした。sweat02 

 

Cimg6829_2

 

16時ではしょうが無いのですが、それでも来場者はこんな感じに沢山います。

 

 

左側の展望スペースに上がる為には、並んで順番を待たねばならないので、

早々にこの場所から移動する事にしました。

 

Cimg6775

 

先程の展望スペースになります。

 

太陽の向きを考えて、ヒマワリが正面に向く方向に設置して有ります。

 

しかし見事に皆同じ方向を向いていて、まるで学校の全体朝礼みたいです。bleah 

 

 

  

しかし・・・・・

Cimg6808

 

中にはこんなふうに一人だけ逆を向いている生徒も・・・・sweat02 お茶目な奴ですsign02(爆) 

 

 

やはりひまわり畑に来たからには、こんな感じのショットが無いと・・・・・camerashine 

 

Cimg6772

 

本当ならば、強い夏の日差しに照らされたヒマワリを写したかったので、

チョット残念ではありましたが、お天気の気まぐれでこの場所へ来れた事に

感謝する管理人でしたsign03 

 

 

さて、目的を果たせば後は真っ直ぐ我が家を目指してGo bicycledash      

 

 

Cimg6835

 

新袋橋の交差点付近ですが、調布・狛江の方向は大変な事に・・・・

 

何も考えずにひたすらペダルをクルクルrecyclerun 

 

 

Cimg6837

 

無事に関戸橋到着です。(^^ゞ

 

何とか降られずに帰宅出来たのは、普段の行いが良かったからでしょうか?(*^_^*)

 

 

<昨日の走行記録>

走行距離 : 49.18km

平均速度 : 23.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

      

 

 

 

 

      

 

 

 

 

« お気に入り写真☆きっかけとなった一枚 | トップページ | 2011年7月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雨に降られなくてよかったですね~
ひまわり、すごいですね!
これだけの数が咲いているとものすごくインパクトがありますね。
8月の初旬までやっているみたいなので写真を撮りにいこうかと思います。

おおお、ひまわりの大群が圧巻ですね!
最近綺麗な自然の植物を目にしていないので、早く郊外に遊びに行きたいものです。

それにしても、ひまわりって例外なく太陽の方向を向いているものだと信じてましたが、
ひまわりの中にも「天邪鬼」って居るんですね(^_^;)

なぜ逆を向くのか、科学的な根拠を知りたいものです。
根拠がなければ、もっと面白いけど♪

ひまわり群がすごいですね~。
この子h眩しかったのですかね(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
こういう被写体を前にすると本格的なデジイチが欲しくなります!
是非良い写真が撮れたら私にも見せて下さい。

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
天の邪鬼ひまわりですね!(爆)
単純に背が伸びないので、後ろを向いているのかも??ですねぇ~(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
私にはこの子が後ろを向いてピースサインをしているかの様に見えました!
どうですか?胸張ってVって感じでしょ! (*^^)v
 

ひまわりがすべてこっち向いて咲いているのを見るとすげーって感じですが中には反対向いているひまわりもいるのですね~。

あの黒い雲見たら雨ですね。
降られなくて良かったですね。

いよいよ夏本番ですね!
なんか見たことある風景と思ったら・・・
同じ日にオヤジ浪漫さんも行ってたみたいですよ(笑)
ムチャクチャ改造したDAHONが停まってませんでした?

ひまわりきれいですね。今週は天気を見て、出ることはしませんでした。
でも、日頃の行いではないですか。雨がふられなかったのは、
ある意味、いい時間を走っていたのでしょうね。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
あのチッチャイ奴は私が来るのを待っていた様な感じかしました!(笑)
本当に降られ無くて良かったのですが、次回は是非晴天の日に訪れたい場所です。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私が訪れたのは夕方だったので、バイクに乗っている人は見かけませんでした。
まあ、私が走っていても気付く人は少ないと思いますが・・・・・・・・(爆)

>Suppleさま
 
こんばんは。
あと2時間早く出発していれば、お日様の下でヒマワリ写真が撮影出来たのですが・・・
本当は朝一に行ってその後境サイでも走ろうと計画していたので残念です。

こんばんは。
これだけの数に見つめられると何だか照れちゃいますね(^^)
我が家の方のひまわり祭りは8月中旬頃のようなので
今から楽しみです。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
そうなんですよ!皆にじぃ~っと見つめられている様な感覚で・・・・
チョット恥ずかしいですよね!(爆)

ヒマワリかあ。長いことこういう景色を見ていませんね。
この辺りはどこら辺にあるんだろう?今度探してみましょう。

ひまわり畑って、なんかほのぼのとしていると感じるのは私だけでしょうか?
それにしても沢山のひまわり、綺麗ですね~
ばっちり青空を背景にするともっと綺麗なのかもしれませんが、雨にふられなかったので
よかったですね


ところで、コンデジで青空ってどうやって綺麗に撮影するのかな??

ひまわり凄いですね~。
昔はひまわりって夏になると良く見た気がするんですが、今は何故か探さないと見つからないような気がします。夏と言えばひまわりですよね。いっせいにこちらを向いている景色はさぞ圧巻だったでしょうね。ひまわりは時期を逃すとすぐにくた~っとなってしまうから、無理してでも行けて良かったと思いますよ。

>moumouさま
 
こんばんは。
このヒマワリ畑は最近流行りの様で・・・・(汗)
結構全国展開してるみたいですよ!(笑)

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
コンデジには風景モードとかお花モードとかいっぱい付いているのですが・・・・・(汗)
未だその機能を理解して使いこなしてはいません!(爆)
もう少しコンデジも研究しないと駄目ですねぇ~(笑)

>maruRRさま
 
こんばんは。
季節は流れているのですね!
おっしゃる通り今回は雨に降られ無かった事だけでもOKとしなければ駄目ですね!

らぴゅたの雲はまだしも、狛江の雲はちょっと恐ろしい感じでしたね!
降られなくて良かったですね!
僕が、いつも拝んでいましたから(爆)

>kantaさま
 
こんばんは。
今回降られ無かったのは全てkantaさんのお陰だったのですねぇ~!
是非来週もお願いしますよ!(爆)

元気が出ない時って・・・ありますよねぇ。

何もやる気がしない・・・。心の病・・・?

なんて時も、何も考えないで行き先も決めず、とりえあえず自転車に乗ってしまって
少し走れば、いや~楽しい~!!なんて気分になったりします。

ひまわりの写真、元気出ますね~!!ナイスショットです!

>りゅーさま
 
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
何か力が入らないというか・・・何もやりたく無いというか・・・・
ブログのランキングにも良く現れていますね!(爆)

こんばんは。
iPhoneからコメントさせて頂きます!
そういえば、iPhoneでも閲覧できることを忘れていました。
座間でこんな夏なイベントをやっていたとは知りませんでした。
近所なので、是非いってみます!

沢山のひまわり見れて元気でた気が・・・あざ~す(^^)v
定番ショットがいいッスね!圧倒されます

ところで日頃の行いがいいと降られないですか~
おかしいなぁ?ボクは降られちゃったんだけど?
ん~日頃の?(爆)(^^;

私も2週連続でひまわりを見てきました。

先週満開で太陽がいっぱいのようでしたが1週間経つとすべて反省しているかのように頭をうなだれてました。

何事もベストシーズンは短いのですね。

おはようございます。

 すごいヒマワリですね~
 ヒマワリの花畑は広角で撮影すると面白い感じに写るので私もときどき撮影しに行きます。
 先週は関東地方や北陸地方は大変お天気が荒れ模様だったようですね~
 大阪はずっと良いお天気だったのですが、めちゃくちゃ暑くてたまりません・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちわ。
日曜日に江ノ島会合にいったあと座間に向おうと思いましたが雨模様なので断念しました。kanokaさんは間に合ったんですね。羨ましい!!
しかし見事に咲いてますね。
来週末は家族と見に行く予定です。電車で。。。また自転車乗れない。。涙。。

きれいなひまわり写真ありがとうございます。

この場所は、私の小学/中学校時代に、体育授業でマラソンのコースになっていたところなんです。
田舎でいいところでしょうsun

>pepeさま
 
こんばんは。
この栗原会場はあと一週間位が見ごろ(開催)ですので、
是非早めに行って見て下さいねぇ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
ヒマワリの群れはやっぱり圧力ありますよねぇ~
それと雨は・・・・・・日ごろの行い?(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
季節が過ぎると皆『反省スタイル』ですか!(笑)
確かに頭が重いので・・・・・
見に行っちゃおうか?(爆)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
こちらは涼しい毎日が続いているので、でんきの心配が有りません!(笑)
そろそろ夏が恋しくなって来ました・・・・・太陽さぁ~ん!!

>tacoさま
 
こんばんは。
今年は絶対見に行こうと決めていたのですが、なかなか実現が
難しい雰囲気でした。
そんな時にtacoさんの下見記事を拝見してこれは丁度良い!と
背中を押される感じで行って来ました。
今週末迄は持ちそうですので、是非お子さんの写真を沢山撮って
あげて下さいね!

>お弟子さま
 
こんばんは。
無断で地元荒らしました!m(__)m (笑)
帰りはあの焼肉屋さんに寄りたくなっちゃいましたよ!
またチャンスが有れば是非ジュウジュウやりましょうね!

 kanokaさん、こんにちは。土曜日はあれ、晴れなの!?と天気予報とは裏腹に日差しが戻りましたね。そんなスキを逃さず座間まで雨にも濡れず行かれたなんて、kanokaさんはお天気男ですね。座間のひまわり、私も最近知りました。とっても綺麗ですね。晴れたら今週末いってみようかな?

>ざむさま
 
こんばんは。
単純に運が良かっただけだと思います。
ざむさんの自宅からなら30分もあれば着いてしまうのでは?
是非訪れてみてくださいねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41025260

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑へGO!:

« お気に入り写真☆きっかけとなった一枚 | トップページ | 2011年7月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ