フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ひまわり畑へGO!

昨晩はもの凄い雷で・・・・thunder  

 

ブログを書いていると、妙にやる気が出無いというか、鬱に近い状態というか・・・・・・

 

モチベーションを維持出来ず、下がったテンションdowndownを上げる事が出来なくなる時が

有るのは管理人だけでしょうか?(笑)

 

お陰で昨日、一昨日とブログへの返信のみで、更新や訪問はお休みにしちゃいましたcoldsweats01 

 

 

このままうだうだしていると、ブログ再開へ時間が掛ってしまいそうなので、この天気の

悪さに感謝して、復活の記事を書きたいと思います。

 

 

今年の夏に絶対訪れてみたい場所が何カ所か有るのですが、昨日はその場所の

開催時期と管理人のスケジュールが一致する数少ない日だったのですがrain 

 

前日の夜から天気予報とにらめっこするも、改善の兆しは全く無く・・・・

 

朝目覚めて外を見ても路面は完全なウエット状態で・・・・sweat02

 

 

また来年行けば良いか?と諦めて買い物へ行く事にrvcar 

 

 

午前中から昼にかけて、目的の3か所+番長の運転手を無事こなすと外の天気は

完全な夏空sunの晴天に変わっているではないでしょうかsign01 

 

 

慌てて最後のお店やさんから自宅に戻り、ネットで天気予報を確認すると・・・・・

 

変化無しdowndown  

 

自宅の窓から見える範囲では、一切怪しい雲cloudが確認出来ない事より、とりあえず

準備をして出発する事にしました。bicycledash  

 

 

14:30 自宅出発

 

Cimg6753

西側はラピュタに出てきそうな雲が有る物の、一応晴天sunのサイクリング日和happy01 

 

しかし東側は・・・・・cloud 

 

まあ、気にせず目的地を目指しましょうsign01 

 

本日のルールは1つsign02   『雨が降ったら速やかに帰宅』paper 

 

 

非常にシンプルで解り易い内容 happy02 信号待ちで止まる度に雲の位置や風向きを

確認し、進行方向だけではなく退路にも気を払います。

 

鵜野森交差点で16号を渡り、小田急線と並行に走る県道51号に入ります。

 

 

相武台前駅を通過して『市役所入り口』の交差点を左へclip

 

Cimg6765_2

 

さて、次に曲がるポイントは『座間市役所北』の交差点と・・・・・

 

地図の打ち出しを確認しながら進んでゆくとshine 

 

Cimg6766

 

あらsign01 案内板が出ているじゃないですかheart04 

 

これに従い進んで行くと、会場から帰って来る人達の列がchick 

 

皆、手にはヒマワリの花束を握りしめているではありませんかup 

 

Cimg6824

 

到着motorsports 今回の目的地である座間ひまわり畑(栗原会場) ですgood 

 

そうそう、遅くなりましたが本日のルートはこんな(←ルートラボで見れます)感じです。

    

 

Escapeを押して会場へ入ると、既に終了の準備を進めている所でした。sweat02 

 

Cimg6829_2

 

16時ではしょうが無いのですが、それでも来場者はこんな感じに沢山います。

 

 

左側の展望スペースに上がる為には、並んで順番を待たねばならないので、

早々にこの場所から移動する事にしました。

 

Cimg6775

 

先程の展望スペースになります。

 

太陽の向きを考えて、ヒマワリが正面に向く方向に設置して有ります。

 

しかし見事に皆同じ方向を向いていて、まるで学校の全体朝礼みたいです。bleah 

 

 

  

しかし・・・・・

Cimg6808

 

中にはこんなふうに一人だけ逆を向いている生徒も・・・・sweat02 お茶目な奴ですsign02(爆) 

 

 

やはりひまわり畑に来たからには、こんな感じのショットが無いと・・・・・camerashine 

 

Cimg6772

 

本当ならば、強い夏の日差しに照らされたヒマワリを写したかったので、

チョット残念ではありましたが、お天気の気まぐれでこの場所へ来れた事に

感謝する管理人でしたsign03 

 

 

さて、目的を果たせば後は真っ直ぐ我が家を目指してGo bicycledash      

 

 

Cimg6835

 

新袋橋の交差点付近ですが、調布・狛江の方向は大変な事に・・・・

 

何も考えずにひたすらペダルをクルクルrecyclerun 

 

 

Cimg6837

 

無事に関戸橋到着です。(^^ゞ

 

何とか降られずに帰宅出来たのは、普段の行いが良かったからでしょうか?(*^_^*)

 

 

<昨日の走行記録>

走行距離 : 49.18km

平均速度 : 23.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

      

 

 

 

 

      

 

 

 

 

2011年7月28日 (木)

お気に入り写真☆きっかけとなった一枚

管理人がブログを開始して3カ月位経過した頃の話ですが、それまで記録を目的と

していた写真撮影が、何故か今迄とは違う感覚を与えてくれたのがこの写真なのです。

 

 

夏の家族旅行で何気なく写した一枚のスナップ写真なのですが、その光の加減で

単なるオブジェがまるでステージ立っている?かの様な仕上がりになりました。

 

 

Dsc04615

2010年8月 山梨ハーブ庭園にて

 

当時7~8年前に購入したコンデジで写した写真なのですが、この一枚を見た時から

印象に残る写真、思わずジィ~っと見てしまう一枚を狙う様になりました。

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

    

2011年7月27日 (水)

聖跡いろは記録更新(その4)

先週の週末何気なく走った聖跡いろはで、久しぶりに大幅タイム更新が出来ました

ので、忘れないうちにその走り方を記録しておきましょう。

 

 

当日のライド記事はこちらをご覧下さい。

 

Cimg6568

 

signaler何時もの信号をスタート地点として、とりあえず写真を撮りタイム計測を実施します。

 

一発勝負のタイムアタックの時は、3分を切るのが毎度の結果(詳細はこちら)なの

ですが、管理人のレベルではトレーニングコースの一部として通過する際には、このタイム

+30秒程度が必要となるのが、妥当なレベルと認識していました。

 

今回もトレーニングコースを走ろうと考えていましたので、無理せず走ろうとかなり

リラックスモードでスタートとです。spa  

 

走りだしよりフロントミドルの38に固定paper リアは3速の21clip シッティングで軽く

回して行きます。

 

管理人の目標はこの状態でペースを崩す事無くオールシッティングで登り切って

丁度3分位が良いと考えてはいるのですが、やはり時計が気になり毎度心拍が

急上昇で撃沈となるパターンでした。down

 

しかし・・・・・

 

今回は前半1/3のストレートコースを過ぎても呼吸が一切乱れていませんsign01 おや?

 

そのままシフトダウンする事無く第1、第2ヘアピンをクリアして苦しくなる第3ヘアピンへupwardright 

 

ヘアピン前でリア2速の23へシフトダウンして毎度休憩ポイントとなるフラット直線へnote 

 

チラッと時計を見ると未だ1分台?shine 

 

もう一度目を凝らして見ると1:38と見えますsign02  どうする・・・・

 

深呼吸をする頃にはフラット部分へ、このまま一息着いてゆっくり登るのか?

 

 

ここは一気に方針変更upup 

 

2速に落としたリアを一気に4速の19に入れると、後はひたすらダンシングでゴール

目指してまっしぐらぁ~sweat01 

 

 

motorsports 横断歩道のゴールと共に、タイムを確認した所・・・・・

 

Cimg6569

 

watch 2分39秒16

 

 

おぉ~sign01 初の39秒台が出ましたpaper 今迄40秒台が出た事も無いのに・・・・!(^^)!

 

やはり前半無理の無いペースで走る事が重要なのかも知れません。 

 

次回は最終スパートを5速の17で踏んでみたいと思いますpaper  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

2011年7月26日 (火)

お気に入り写真☆NEW是政橋

是政橋の改修工事が進み、新しい雰囲気に生まれ変わりました。

 

 

Cimg6721_2

2011年7月 是政橋にて

 

橋のイメージは cloud こんな“青空と雲”の雰囲気です。

 

 

 

 

Cimg6713 

2011年7月 是政橋にて

 

手作りカメラケースホルダーが良い感じです。

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

     

2011年7月25日 (月)

週末の飲み会と必要な物

先週末は夕方登戸で飲み会が有りましたbeer 

 

えぇ~  punch 最近オフ会の話題ばっかりだぞぉ~ pout 

 

・・・・・・と非難の書き込みが増えそうですが (*^_^*)

 

 

待ち合わせ場所に行くとnote 

 

Cimg6729

 

あらぁsweat02 どちら様でしょう・・・・ (・・?

 

詳しい説明は無しですが、そのウエストの上迄スリットの入った衣装は、

隣の浴衣姿の彼女や、キャピキャピ元気な女子高生等々が足元にも寄せ付けない

圧倒的な注目度 up  姫だぁ~heart02 !(^^)!

 

 

 

 

さて、(-_-メ) 今回の飲み会の主旨は盛り上がる事では無く あくまで相談の為paper  

 

 

 

Cimg6735

 

見て下さいshine テーブル一杯に広げられられた某所の地図good 

 

 

そうなのですsign01 この日は夏休みライドの打ち合わせを実施したのですheart04 

 

この日はコース検討や宿の手配、持ち物を含めて事前準備の注意事項等々

ベテランのオヤジさんを中心としてメンバー全員で話し合いを実施しました。

 

 

当然貧脚の管理人や姫も同行する工程ですので、ブルベに参加している人から

見ればユルユルの行程ですが、管理人からすれば日帰りでは帰宅不可能な距離sweat01  

そう、初体験のお泊りライド企画なのです。(^O^)/ 

 

嬉しいやら心配やら・・・・・・danger

 

 

天候の問題や体調の問題により、緊急離脱となる可能性もありますので、最悪の

事を考慮して今回は“輪行バック”を購入する事となりそうです。

 

☆皆様のお勧め輪行バックを教えて下さぁ~いsign01 m(__)m

 

 

さてさてどんな夏休みにライドになるか今から楽しみですhappy02 

 

 

 

 

尚、この後飲み放題の支払料金分以上に、皆しっかり飲んで帰った事は

改めて説明する事も有りませんねぇ~sign01 (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

 

   

お気に入り写真☆鎌北湖

鎌北湖は数カ所自転車にピッタリな撮影ポイントが有ります。

 

 

Cimg6119_2 

2011年7月 鎌北湖にて

 

風の無い時に訪れるのがポイントでしょうか?

 

 

Cimg6110

2011年7月 鎌北湖にて

 

 

季節ごとに訪れてみましょうか。

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

2011年7月24日 (日)

地デジ化と罪悪感

7月24日12:00pencil 地上デジタル放送へ、一部の地域を除いて全面切り替えとなりました。

 

 

この記念?すべき日を管理人家族は・・・・・・・

 

Cimg6746

 

車の中で迎える事となりました。sign01 

 

近くの家具屋迄行った帰り道の事だったのですが、正午きっかりに“ピー”って

音とともに、このブルーバックの案内画面に切り替わってしまいました。down 

 

これで車でのテレビ視聴は出来ませんので、出先でどうしてもテレビを見たい

時には、携帯のワンセグを見るしか無いですねbleah 

 

しかし・・・・・

 

我が家のリビングに有るメインのTVは、未だブラウン管のアナログTVなのです。flair 

 

同じ様にされている人も多いと思いますが、管理人の自宅は某J社のケーブルTVを

視聴しているので、確か1年間はそのままアナログTVを見続ける事が出来るのですscissors 

 

娘から『何でうちはテレビを買い替えないの?』と聞かれた時、『お金が無いから』と

言いずらかった管理人としてはcoldsweats01 『未だ一年使えるし、周りの人達の買い替えが

済む頃には、もっと性能の良いTVが安くあえるからだよsign01』と・・・・

 

苦し紛れの言い訳だったのですが、娘にとっては逆に3DのTVでも買うのかな?

なんて変な期待をさせてしまった様な状況となってしまい・・・・・

 

今更ながら罪悪感と一人で戦っています。(-_-メ) 

 

当然ですが、一年経過しケーブルテレビ局がアナログ配信を終了させてても、

ケーブルテレビのチューナーが既に地デジ対応となっているので、このブラウン管TV

は壊れない限り永遠に使い続ける事が出来る事を認識しているのは管理人だけthink 

 

娘を始めとしてこの事実は番長も知りません・・・・・(@^^)/~~~  

 

TVリモコンは使えませんけどねsign01 ( ´艸`)プププ 

 

我が家のTV買い替えは、管理人のロードバイク購入よりも優先度が低い事は

このブログ内だけの秘密です。(*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログへ

 

  

 

 

 

2011年7月23日 (土)

尾根緑道ポタ

午前中は天気が良かった割に、気温が低くてとても走り易かったです。

 

今日は夕方から飲み会があるので、午前中のみ軽めに走ろうと少しゆっくり目に

スタートする事になりましたsign01 

 

 

 

先ず向かったのがこちらspa

 

Cimg6568

 

聖跡いろはの入口です。(^_^;)

 

 

今日はトレーニングコースを2周位走って終わろうかと思ったのですが、聖跡いろはの

タイムアタックで、久しぶりに記録を更新した程燃え尽きてしまって・・・・coldsweats01 

 

 

以降ゆるポタに変更となりました。notes 

  

 

本日のコースはこちら(←ルートラボで見れます)で確認下さい。

 

 

トレーニングコースより尾根幹に入り、先日天気を気にして町田方面のコースを

走る事が出来なかった尾根緑道(戦車道)へ行ってみる事にしました。

 

 

Cimg6576

 

奥は宮ヶ瀬方面になります。

 

今日もヤビツは大混雑なのでしょう・・・・・bleah 

 

 

尾根幹からアプローチして東へ向かうと直ぐにこのポイントとなります。

 

Cimg6580

 

ジョギングをしている人や散歩をしている人を多く見かけますが、多摩サイより

人口密度は低く、景色を楽しむ余裕が出来ます。

 

  

 

Cimg6590

 

こんな感じの舗装路やchick 

 

 

 

Cimg6594

 

段差の少ない石畳の場所など、ゆるポタにはもってこいの緑道です。happy01  

 

 

 

Cimg6616

 

途中に緑道の由来を説明する看板等も配置されていて、町田市の取り組みが

結構伝わって来ます。heart04 

 

 

 

Cimg6655

 

この東側へ向かうコースは約3km程で終わってしまいます。

 

 

チョット物足りないので、先日の西側へ戻ろうか?と考えていると・・・・

 

あれ?  『町田サイクル文化センター』sign02 ってshine

 

これは行ってみるしかないup 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・chick 

 

 

Cimg6658

 

『サイクル』では無くサイクル』でした・・・・・(--〆)お疲れみたいです

 

 

Cimg6664

 

こんな表示を見つけましたscissors 

 

 

Cimg6659

 

gasstation 電気自動車用のチャージポイントです。

 

 

何か上手く話をそらした感じはしますが、(^_^;) 気を取り直して再出発 bicycledash 

 

 

 

日大三校の横を通過し・・・

 

Cimg6679

 

こんな場所を見つけてcamera 写真を撮りながら鶴川街道へ・・・

 

 

マナーの悪いトラックに嫌がらせをされながら、黒川を抜けて多摩サイへnote 

 

Cimg6685

 

是政橋の改修工事が進み、この区間の右岸が走れる様になった事で、

チョット幸せを感じる管理人です。happy01 

 

 

 

Cimg6696

 

今日も162枚写しましたので、後程お気に入り写真を紹介させて頂きます。

 

あぁ!それと聖跡いろはの走り内容も書いておかねば・・・

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 47.36km

平均速度 : 20.4km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

2011年7月22日 (金)

お気に入り写真☆曇りの四谷橋 

お気に入り写真カテゴリーを増やして行きましょうsign01 

 

 

Cimg1379_2 

 2011年1月 四谷橋にて

 

どんよりとした天気が、クリーム色の四谷橋と妙にマッチしている1枚です。

 

Escapeと遠近感を強調した写真が管理人のお気に入りです。

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

    

2011年7月21日 (木)

新たなスタート

今日からブログ村のカテゴリー登録を一部変更させて頂きました。

 

昨年の5月より開始したブログですが、開設当初よりエントリーしていたカテゴリーの

“クロスバイク”を一時撤退する事にしました。

 

理由ですが・・・・・

 

そこは相変わらず単純sun脳天気な管理人ですので、新たに写真カテゴリーである

“散歩写真”にエントリーさせて頂く事にup

 

 

この先、自転車ネタが書け無くなった時様に、少し間口を広くしておこうかと・・・・sweat02

 

(-_-メ) 単純にネタ不足の言い訳?

 

 

ブログ内カテゴリーにも“お気に入り写真”の項目を作りましたので、今後気に入った

写真を簡単なコメントを付けて掲載させて頂こうと考えています。

 

単純に管理人の写真が、写真ブログの愛読者の人達からどの様な評価(意見)を

頂けるか?が最大の関心事項です。(^^ゞ

 

 

実は・・・・  昨年の5月から先週末迄に写した写真は、合計11529枚も有るのです。sweat02 

 

写真1枚にコメント1行書けば、1万以上の記事が書ける事になります。(笑) 

 

 

これで、当分ネタ切れの心配は無い・・・・(*^^)v ってな事では決して有りませんsign02 

 

 

Dsc07424

2010年11月 野川公園にて

 

 

3度目の登場ですが、やはり看板であるこの写真からスタートする事にします。

 

 

さてさて、昔のお宝写真が多いのか?それとも新しい写真が記事を盛り上げるのか?

 

 

Dsc00177_2

2010年3月 境川CRにて

 

初代ブログ看板写真です。

 

携帯電話のカメラで撮った画質の悪い物ですが、妙に気に入ってしまい

2代目の銀杏写真が出る迄、看板写真として活躍(管理人の携帯待ち受けも!)

してくれた思い出深い1枚です。

  

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

    

 

 

 

マイブーム

今日は台風の影響も少なく、5月下旬の陽気と久しぶりにスーツの上着を着て

仕事に出動して来ました。

 

 

さて、先週の3連休より密かに開始した事がありますheart04

 

 

 

 

それがこちら・・・・・

 

 

Cimg6540

 

ヨーグルトですpaper 

 

前回の下痢ピーライドを始めとして、サイクリング中にお腹を壊してトイレに駆け込む

事が何回か有った管理人ですので、ヨーグルト効果で腸内細菌を活性化させて

消化器系の強化とダイエットの促進を狙おうかと・・・・・

 

 

 

Cimg6536

 

特にダノンさんから特別な事はして頂いてはいないのですが、happy01 とりあえず

近くのスーパーで眺めた所、何となく良さそうな感じがして・・・・・

 

 

とりあえず14日間続ける事が重要だとか? 詳しくはこちらをご覧下さい。

 

  

はて?

 

 

効くのは“便秘”だけ? (;一_一) 結果は来週末に・・・・・・

 

  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

     

2011年7月20日 (水)

名栗湖ライド(後編)

無事に目的地へ到着した3人ですが、思ったより時間が早かったので、とりあえず

名栗湖の周遊ロードを走る事にしました。

 

 

Cimg6473

 

   

やはり湖が良く見える様に反時計回りで・・・・・

 

 

 

 

スタートすると直ぐにこの名栗カヌー工房さんが見えて来ます。

 

 

Cimg6487

 

あれ?『見学自由』なのですかぁ~note 

 

『寄ってみますか?』と二人に問いかけてみると、二つ返事でokとの事paper 

早速見学させて頂く事にしました。

 

 

Cimg6476_2

 

木の良い香りが充満している工房です。

 

この入口にはこんな門番が・・・・sweat02 

 

Cimg6475

 

とても可愛い子ですheart04 Tシャツがお洒落ですねぇ~note  

 

 

Cimg6479

 

約30回(日)の作成期間で完成だそうですが、4mカヤックで材料費は10万円程度と

想像したよりお安い感覚でした。

 

しかし、4mのカヤックを納めるとしらた、8畳位の部屋を用意しないと駄目ですねdown(笑) 

 

 

Cimg6492

 

こんな感じのエレベーターで、船を湖畔迄運ぶ事が出来ます。

 

 

 

 

 

更に周遊道を進むとこの様な湧水ポイントが現れますshine 

 

Cimg6494

 

やったsign01 これで冷たい水でボトルを満タンに出来るup と喜んでいたら・・・・

 

 

Cimg6496

 

あらぁ~down こんな注意書きがsweat01 

 

注意ってどうやって行えば良いのやら・・・・ 

 

ここは飲料としては諦めて、頭からこの冷たい湧水を思いっきり被ってクールダウンを

実施しましたnotes 冷たい湧水パワーは頭に掛けるだけでもかなり効果的でしたsign03  

 

 

Cimg6510

 

石碑の前でEscape兄弟写真をパチリ camerashine 

 

 

本当は名栗湖近辺でランチを考えていたのですが、未だ昼には1時間近く有る

状態でしたので、帰り道に何処か立ち寄る事にして帰路へ着く事になりました。

 

 

帰り道はかなり厳しい小沢峠を避けて、割と楽に進める山王峠越えで帰る事に

なりました。

 

山王峠前に立ち寄ったレストラン白石さんですsign01 

 

Cimg6515

 

70号から山王峠へ進む交差点の近くに有るレストランなのですが、気さくな女将さん

が良い雰囲気を出しているお店でした。

 

Cimg6511

 

腹ペコの管理人は、ガツンと生姜焼定食を頂きましたが、期待を裏切る事無く

大満足の一品でしたsign01 

 

本当はこのお店夜に行った方が良さそうな雰囲気でしたけどネsign02 happy02 

 

 

山王峠~吹上峠と小さな登りを何度かクリアして、朝補給したセブン24hoursに立ち寄ります。

 

 

Cimg6517    

 

思わず我慢出来ずにかじってしまいましたが、ここまで来ればご褒美はガリガリ君

しか無いでしょう !(^^)!  思わず生き返る瞬間ですnotes 

 

 

その後羽村で地下水を補給して、朝の集合ポイントである拝島橋へ到着です。motorsports 

 

 

Cimg6532    

 

ご覧下さいsign01 シャイで控え気味だったたいちゃさんも、1日一緒に走っただけで

完全に打ち解け仲間になりました (@^^)/~~~

 

次回も是非一緒にはしりましょうねぇ~notes 

 

 

予定の時間より1時間近く前倒しで戻ってきた3人sign01 本当はゆっくり自転車談義で

盛り上がりたかった所ですが、帰り道は何やら顔にポツポツと・・・・・rain あれ?

 

Cimg6533

 

気が付くと南の空には怪しげなぶ厚い雲が・・・・・cloud 

 

別れを惜しみつつも、お互いスコールに出会わない様に祈りながら無事に帰路へ

向かう事が出来ました。

 

 

3連休を締めくくるにはピッタリのメンバーとコースでしたsign01 

 

次回このメンバーで走る時は、やはりヤビツ峠となるのでしょうか・・・・・(*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

      

2011年7月19日 (火)

名栗湖ライド(前編)

3連休の最終日は、以前一度だけ走った名栗湖へ行く事になりました。

 

今回同行させて頂いたたいちゃさんは、以前よりメールで一緒に走りましょう!って

お誘いを頂いていたのですが、なかなかタイミングが合わず・・・・coldsweats01 

 

3カ月近く?お待たせしてしまいましたが、やっと今回の名栗湖ライドとなりました。

 

 

本来であれば裏ヤビツに行きましょう!って話をしていたのですが、最近猫も杓子も

皆ヤビツ峠noteって感じだったので、あえて違うコースを選ぶ事になりました。

 

二人で目的地へsign01って選択も有ったのですが、これまた数度お誘いのメールを頂い

ていたざむさんも同じタイミングで走りたいとの事になり、3人で行く事にnotes  

 

※未だお誘いを頂きながら、ライドが実施出来ていない皆さまに改めてお詫び

 申し上げます。

 季節やタイミング、そしてご自宅との距離等を考慮して連絡を入れさせて頂き

 ますので、何卒気長にお待ち頂けます様お願い致します。m(__)m

 余り深く考え無い性格ですので、是非何度もメールで煽って頂けると助かります。(笑)

 

 

さて、今回のライドは『なでしこ応援ライド』でしたので、最悪の延長も考慮してゆっくりの

スタート設定になりました。

 

8:00 関戸橋でざむさんと待ち合わせsign01

 

何故かお互い写真を撮る事も無く、たいちゃさんとの待ち合わせポイントである

拝島橋に向かう事になりました。

 

Cimg6436

 

さむさんのR3.1と管理人のR3を並べてパチリです。

 

まさに兄弟の様なツーショットsign03  やはりEscapeは白shineでしょうかねぇ~happy01  

 

 

そんな事をしているとたいちゃさんが登場です。

 

Cimg6439

 

いきなりの写真で少しぎこちないたいちゃさん(左)とざむさんです。

 

たいちゃさんはこの待ち合わせポイント迄、35kmもの距離が有るそうで、今日の

待ち合わせに遅れない様に、事前に位置確認の試走迄実施してくれたそうです。

管理人のコース設定がマズかったか?  ・・・・・と少し反省でした。(^_^;) 

 

 

とりあえずここではゆっくり出来ませんので、羽村堰へ向かう事にbicycle  

  

 

 Cimg6441

 

たいちゃさんのスペシャですsign01 

 

黒ベースのボディーに赤文字は凄く攻撃的な外観です。

 

白のバーテープとタイヤがとても良い感じにマッチしています。

 

 

ここで軽く自己紹介程度の雑談をして、ゆっくりペースで走る事を了解頂きました。

 

 

 

Cimg6443_2

 

毎度の地下水で頭を冷やし、ボトルへ冷たい水を補給しました。

 

 

 

遅くなりましたが、今回のコースはこんな感じです。

 

青梅を抜け成木街道を北上しますが、この通りは意外にコンビニの数が少ないので、

少し早目に補給タイムを実施します。

 

 

Cimg6445

 

連休3日目で少しお疲れの管理人は“元気はつらつ!”で勢いを付ける事にup 

 

最近いきなりドーピングスタートが何故かマイブームになりつつ有るオヤジ丸出しの

管理人でした! (●^o^●) 

 

 

さてさて、ここからはアップダウンが続く山道となるのですが、少し進むと数名の

サイクリング集団に遭遇します。

 

割とマイペースって感じなのですが・・・・・・

 

そのペースメーカー(先頭)さんが、何故か女性sweat02 

 

我々3人もこの集団に加わり後ろに着く事になったのですが、やはりかなりの体力差が

有る様に感じたので、失礼してパスさせて頂いたのですが・・・・・

 

先へ進むと更に倍位の大集団と遭遇する事に・・・・sign01 

 

そうなのです、お揃いのジャージを着ている人や、ブロンプトン・ランドナー等々、15人を

超える混成チームの大集団だったのです。

 

 

その後成木街道はこの集団の皆さんの間に混ぜて頂きながら進む事になりました。

 

お互い休憩ポイントや撮影ポイントで、抜いたり抜かれたりと・・・・・

 

その度声を掛け合って、とても良い感じのチームの皆様でした(^O^)/ 

 

密かに管理人も混ぜて頂きたい位でしたよsign01 

 

 

Cimg6448

 

小沢峠を登り切り、ダウンヒルが始まると直ぐにこの看板が現れます。

 

ここは下るのは良いのですが、登るのはチョット・・・・・sweat02 

 

実は帰りのコースは3人の満場一致でこの峠を回避するコースで帰りましたsign01(爆)

 

 

53号の交差点で、この大集団と別れて名栗湖へ真っ直ぐ向かいます。

 

 

Cimg6453

 

名栗湖への最終アプローチは10%を超える厳しい坂で有る事を知っていた管理人は、

坂の入り口で一旦STOPして、小休止&マイペースで登る事を確認してスタートですsign01 

 

 

ヒーハー!ヒーハー!で泣きの管理人に対して、たいちゃさんは余裕でガンガン登って

行くではないのでしょうかsign02 

 

自転車を始めて半年チョットとは思えない力強さでしたsign01 

 

 

登坂中はとても写真は撮れませんでしたが、登坂の最後にざむさんの走りを

撮る事が出来ました。

 

Cimg6457

 

ダムへの入口は何処も厳しい上りが用意されていますねぇ~

 

 

 

Cimg6468_2

 

やっぱり3人の記念写真はここしか無いですねsign03 

 

 

ここまでおご褒美にたいちゃさんがレモン塩飴を支給してくれましたheart04 

 

Cimg6459 

 

これがバカ旨で一発で気に入ってしまいました !(^^)!

 

次の週末はスーパーへこの飴探しに行こうと心に誓う管理人でしたsign01  

 

つづく snail

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

    

2011年7月18日 (月)

なでしこJAPAN優勝ライド!

優勝おめでとうございます(^O^)/ 

 

今朝は3時過ぎには起床して、本気モードで最初から最後まで応援しちゃいましたsign01 

 

2度の先行を許す事無く、延長戦も含めて最後迄諦めないその直向きな姿は

東北の被災地だけでは無く、全ての日本人そして全世界の人々へ熱いメッセージと

して、伝わったと確信しています。

 

 

さて、本日は以前より一緒に走りませんか?とお誘いを受けていいたたいちゃさん

以前元気ライドでもご一緒させて頂いたざむさんと一緒に名栗湖に行って来ましたsign01 

 

えぇ~ 何故優勝ライドか?って?? !(^^)! 

 

今回の試合の延長も考えて、全てが終了した後で集合出来る様に考えて

3人で事前に連絡を取って、待ち合わせ時間を調整したのです。note

 

ですから、当然管理人もしっかりPK戦迄応援してから、ライドの準備しましたよsign01 

 

 

 

 

 

 Cimg6462_2

 

風がかなり強かったのですが、薄曇りでとても楽しいライドでした。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 100.22

平均速度 : 22.3km/h

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

      

2011年7月17日 (日)

多摩御陵

今日は3連休の中日で、さて何をしようかと・・・・

 

とりあえずワンピースを見て、今日が日曜日である事を確かめた後、出発の準備開始sign03 

 

 

Cimg6341_2

 

ありゃぁ~sweat02 Escapeがドロドロに汚れています。

 

 

Cimg6342_2

 

走っていても、この汚いタイヤを見るとテンションdowndown 

 

今日は早めに帰って洗車とメンテをするしか無いup っと誓ってスタートbicycle  

 

 

 

Cimg6347_2

 

四谷橋を渡り今日は浅川ルートを走る事にしました。

 

 

 

Cimg6358_2

 

八王子とウロウロ? あれ?灯篭ですかsign01 

 

余りの暑さに脳みそが溶け出していたようです・・・・・(^_^;)

 

 

そう言いながら、浅川の終着地点である多摩御陵に到着。motorsports  

 

Cimg6364

 

突き抜ける晴天ですねぇ~ 

 

今日はこのまま引き返すのでは無く、多摩御陵に行ってみようかと・・・・・

 

 

Cimg6371_2

 

この通りは毎度写真を撮る人達の心をくすぐる場所だと感じます。

 

 

Cimg6380

 

こんな感じで、多摩御陵・武蔵野御陵と大正天皇夫妻、昭和天皇夫妻が眠る

場所なのです。 

 

 

Cimg6417

 

車両通行止sign02 あれ?自転車は軽車両down  という事で・・・・

 

 

Cimg6381

 

Escapeはこんな感じでお留守番です。

 

 

Cimg6384       

 

非常に落ち着いた雰囲気の参道を500m弱進みます。

 

 

Cimg6389

 

これが大正天皇の多摩御陵です。

 

 

そしてこちらが昭和天皇の武蔵野御陵です。

 

Cimg6405

 

この近く迄は一年以上前から何度も訪れていたのに、こうやって参拝するのは

今回が初めてでした。

 

何か自分が日本人である事、そして日本人で良かったと思える事を確認した

一日でした happy01  

 

 

 

Cimg6422

 

多摩御陵を出て、浅川CRに入る前にコンビニで補給です。

 

最近このスポーツドリンク(紙パック)にはまっています。(笑)

 

105円で1Lなので、かなりお得感がありますねぇ~sign01 

 

 

帰りに気になったポイントがこちらです。

 

Cimg6426

 

渡しが出来たみたいです・・・・・・

 

 

 

 

さてさて、自宅に戻りEscapeの洗車を開始しました。

 

何時もの通りタイヤを外し、チェーンを外し・・・・・・次はプーリーを外し? あぁ~sign03 

 

 

Cimg6430

 

これ解りますか?

 

 

Cimg6431

 

本当はこれが正しい形なのですが、この中央の金色のパーツが・・・・

 

おむすびコロリンrecycle  riceball って感じで・・・・・

 

 

Cimg6432

 

排水溝へ・・・・・・(滝汗) 

 

(-_-メ) これは完璧に諦めるしか無い様です・・・・・

 

 

その後Ys’さんで新品を購入して治した事は言う迄も有りません。

 

 

最終日の明日は名栗湖へ行って来ますsign01 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.8km

平均速度 : 23.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

    

2011年7月16日 (土)

3連休のはじめは羽田から・・・・

この3連休って海の日ってお休みなのですねぇ~ 一応7月の3月曜日だそうで・・・・wave 

 

じゃ~んsign01 今日から3日間は自由な一人生活の管理人です。(^O^)/ 

 

というか・・・・・・

 

番長は娘を連れて箱根に旅行spa  

 

えぇ~ それって結局置いて行かれた?って事なのでしょうかsweat02 

 

いやいや、勇気ある留守番sign01って事にdown  何か負け惜しみに聞こえるかも?coldsweats01 

 

 

フフフフゥ~  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  この借りは後で倍返しですよsign01 (*^^)v 

 

 

 

 

さて、そうと決まればさっさとライド計画も・・・・と?

 

とりあえず3日間で200km位で良いかと緩い計画をscissors

と言うのも昨日は健康診断でバリュームを飲み、そして通常2錠で良い下剤を

8錠も飲んでしまった管理人としては、安全な場所を軽く走りたいと・・・・・

 

何故か別の意味で今週もお尻が痛いdowndown     

 

 

今日は平地の多摩サイ羽田ルートを走る事にしました。

 

 

Cimg6235

 

是政橋が綺麗に改修されましたsign01 

 

個人的には四谷橋の方が好きですが・・・・ あれ?関戸橋はsweat02   

 

 

 

Cimg6243

 

丸子橋の下ではカヌーを楽しむ人達が沢山いました。

 

 

Cimg6250

 

何気ない一枚ですが、気が着くと少年野球のトレインが・・・・・notes 

 

 

Cimg6278

 

大師JCT付近です。 結構この場所気に入ってます。heart04 

 

 

 

Cimg6288

 

11:00頃だったと思いますが、無事に羽田大鳥居に到着です。

 

ここに来たのは元気ライドの時以来でしたが、何かここへ来るとあの震災を思い

出してしまってチョット変な感覚になりました。 

 

 

Cimg6294

 

ここで忘れずに補給実施です。riceball 

 

先週トイレを借りる為にコンビニへ何度も止まった関係により、SOYJOYは3本も

ストックができてしまいました・・・・coldsweats01  

 

この写真のフルーティートマトですが、大当たりsign01 ですよぉ~bell  

 

今迄何本も食べて来ましたが、美味しい!って感覚は初めてでしたよsign01

 

※一応褒めているつもりの管理人です(^_^;) 

 

 

 

 

これからどうしようかと悩んだのですが、やはり無理は禁物と素直に帰路へnote 

 

 

途中余りにも暑いので、木陰で少し休憩を取ります。

 

Cimg6312  

 

多分ガス橋あたりだたと思いますが・・・・・spa 

 

 

Cimg6334

 

その後水門付近でCRから川縁迄降りて写真を撮り、後は家まで帰るだけ・・・・・bleah 

 

 

やはりチョット寄り道して帰ろうrun  

 

 

Cimg6337

 

先日確認した健康センターの売店へ立ち寄りましたdanger 

 

 

Cimg6336

 

今日もリッチにガツンsign01っと行っちゃいましたよnote  

 

 

 

さぁ~てsign01   明日は何処へ行こうかなぁ~sun 

 

  

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 71.03km

平均速度 : 22.7km/h 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

    

2011年7月15日 (金)

思い出したく無い鎌北湖ライド(後編)

まさか涙(笑い)の下痢ピーライドが3部作になってしまうとは・・・・(;一_一) 

 

昨日迄の道のりは、辛い内容ばかりだったのですが、グリーンラインの尾根迄

登ってしまえばここからはup  (?_?) やはり辛い・・・・・down

 

 

 

ここでコースのおさらいをする事にpaper こちらで確認下さい。

 

 

確かに尾根迄の道のりが一番厳しいのですが、尾根部分は下り一辺倒ではなく

アップダウンが繰り返し続くコースなのです weep 

 

Cimg6031

 

この岩って結構目立つので、グリーンラインを走った事が有る人なら、皆さん

きっと覚えていると思うのですが・・・・  

 

Escapeもお疲れって感じ出てますよね!(爆)

 

 

Cimg6033

 

すみませんcoldsweats01 この場所の名前が解りませんsign01 

ご存じの方が居れば是非教えて下さい。(^O^)/

 

 

 

 

Cimg6037

 

以前も登場させて頂いた、森を守ろう君sign02 

 

 

 

Cimg6041

 

北向地蔵ですsign01 この引きのアングル(雰囲気)が、以前から気に入ってますが、

どうしても写真にすると上手く伝えられる一枚となってくれません。down  

 

Cimg6045

 

お地蔵様にこれまでの無事を感謝し、帰りの守りをお願いしました。

 

 

 

この先は登り基調の道のりが続きますが、かなり休憩を入れた事と、お腹の調子が

落ち着いて来た事より、かなりのスローペースながら進む事が可能となりました。

 

気持ち的にも追いこまれていない状況が、体を楽にしてくれたのかも知れません。

 

 

Cimg6049

 

武蔵横手駅よりの登坂コース分岐点に到着motorsports 

 

ここは何度も訪れていますが、ここに到着したという事はshine 登りは終了heart04 

というサインなのです (*^^)v 

 

 

何とか乗り切った・・・・ 

 

Cimg6052

 

思わず見上げた空は、真夏の晴天sun あらぁ~ こんなに良い天気coldsweats01 

 

 

 

体調不良と林道続きで、ゆっくりと空を見上げる余裕も無かったのでした。

 

 

真剣に肩の荷が下りた様な感覚となり、鎌北湖迄のダウンヒルを十分楽しむ

事が出来ました。note 

 

 

 

 

 

Cimg6056

 

どぉ~んsign01 っとビックサイズで登場clip 

 

後から写真を確認しましたが、疲れ切った中でも鎌北湖で撮った写真は結構

気に入った物が多く、今回の記事に載せきれない状況です。(^^♪ 

 

 

Cimg6068

 

今後チャンスを見て少しづつ載せて行きたいと思います。

 

 

 

さてさて、鎌北湖に到着したという事は、この先トイレの心配?野〇ソの心配sign02 を

しなくて良いという事になりますscissors 

 

そうと決まればヤッパリ冷たい奴が飲みたいじゃないですかupup  

 

 

 

Cimg6092

 

なかなか面白い100円飲料を発見search 

 

当然ここは守護神である“ゴレンジャー”を迷わず選択 sagittarius 

 

 

すると・・・・・

  

 

 

Cimg6094_2

 

我らがモモレンジャーをGetsign03 何故か今日一番のハイテンションupup 

 

 

Cimg6095

 

鎌北湖を眺めながら、何と最後迄一気飲みしちゃいましたsweat01 (*^。^*) 

 

 

この自販機でペットのお水も購入して、鎌北湖外周をのんびり走りました。penguin 

 

 

 

Cimg6119

 

なんとなく金閣寺の雰囲気に似ていると感じるのは管理人だけでしょうか? 

 

 

その後3度のコンビニストップを実施しながら、平坦路でも20~22km/h程度の

スローペースを維持するのがやっとの状態で走り続け、なんとか帰宅する事が

出来ました。

 

予定より2時間以上多く時間が掛ってしまいましたが、夕立に襲われる事も無く   

体も壊れる一歩手前で・・・・・・(-_-メ) 

 

 

良く良く考えると、シロクマパンで食べたあの2個のパン以外は、持って行った

SOYJOYを1本食べただけ?sweat02 体重は何と2.5kgも減っている状況で・・・・・

 

kanokaのミイラ化計画実施sign01 って感じでした。 (^_^;)

 

 

明日は健康診断です。

 

減量計画の起点とするつもりですが・・・・・・pencil  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

     

2011年7月14日 (木)

思い出したく無い鎌北湖ライド(中編)

出発から既に4回目のバックファイヤーimpact に流石の管理人も少し弱り気味down 

 

食べたら直行?って言うか、水分を取り過ぎるとそのままお尻から直行downwardrightって感じ?

 

一旦グリーンラインへ向かった後に、慌てて60号のセブン24hoursに駆け込んだ管理人weep

本来であればこの時点で真っ直ぐ帰宅への道を選ぶべきだったのですが、

このままでは一般道を走ってパン屋さんにパンを買いに行きましたsign01って記事しか

書けないsweat01 なんて考えたのが大きな間違えで・・・・

 

 

野〇ソだって関係無いでしょsign01 ここまで来たら行くしか無ぁ~いsign03 と・・・・

まともな判断も出来ない状態に陥っていました。

 

無謀なライドが幕を開けてしまいました・・・・・・

 

 

Cimg5958

 

八幡神社? 入口の大きな2本の木がとても印象的です。

 

 

  

Cimg5964

 

川沿いを登ってい行く典型的なコース設定は、管理人好みの道です。

 

 

Cimg5956

 

ん? 黒山三滝spa  

 

何となく案内板が目を引いたのですが、少し進むとT字路に遭遇sweat02  

 

Cimg5969

 

目的地は左なのですが、やはり右側の滝が気になりますheart04 

 

 

Cimg5970

 

“日本観光100選”ですかぁ~ これはやっぱり行ってみないと駄目ですねsign01

 

  

 

 

Cimg5973

 

道沿いもこんな良い感じですし、3滝迄の距離も1km無いとの内容ですので、

チョット寄り道をする事にしました。

 

 

エッホエッホnote とコケが生えるコンディションの道を登って行くと・・・・

 

 

Cimg5977

 

天狗滝発見ですpencil 

 

 

Cimg5981

 

こんな感じで奥へ入って行かないと滝をハッキリ見る事が出来ませんので、

この立て札へEscapeを縛り付け、天狗さんを探しに・・・・

 

 

Cimg5982

 

coldsweats01 こんな感じでした・・・

 

三滝という位ですから、あと二つ有る訳でfuji 

 

Cimg6010

 

こんな感じの細い急斜面を登って行くと、お土産物屋さんが目立つ行き止まりに

到着します。

 

Cimg6007

 

かなりきつい登りです。

 

ここでもEscapeを案内板に縛り付け、男滝と女滝を探しに出発 run   

  

階段を100m位登って行くと直ぐに目的地に到着です。 

Cimg5991

 

 

この写真の上側の大きい方が『男滝』です。

 

Cimg5998

 

水しぶきが綺麗に撮れるモードsign01使ってみました (^O^)/ 

 

 

下側の小さな滝が『女滝』です。

 

Cimg6003

 

手を洗ったりしてしばらく休憩すると、体も少し軽くなって来た感じとなりましたので、

Escapeの所へ戻って本来のコースへ向かう事にしました。

 

 

最初に足を止めたT字路に戻る下りの間『ここからはトイレがないぞ?』『鎌北湖

迄我慢出来るの?』と自分に問いかけながら走って来ましたが、そこは相変わらず

脳天気sunの管理人ですので、出て来た答えは・・・・

 

 

『最悪野〇ソsign01 (^O^)/ 何とかなるわと・・・・sweat02

  

 

 

走り出してはみたもののcoldsweats01 力が入らない・・・・・・

 

Cimg6023

 

2km弱登った所あたりでしょうか?このままでは無理と自転車を止めて小休止camera  

 

しかし水分を取りたいのですが、もしキュルキュル来たら?と野〇ソの恐怖shock 

やはり怖くなって来て、まともに給水も出来ない状況となってしまいました。

 

こうなると400m登って休憩、200m登って休憩、100m登って休憩とsweat01 

 

もう、全然サイクリングでは有りませんpunch  

 

 

Cimg6024

 

これは駄目だと無謀な自分に呆れていたら、何か少し冷静になって来て・・・・

 

日陰にベッタ座りしながら、その情けない姿を写真に残して置こうと?

家康みたいですねsweat01 (^^ゞ

 

 

 

 

さて、グリーンラインの尾根迄は確か4~5kmだったはずと思いだし、更にここまで

登った距離を冷静に判断すると3km以上は登っていると・・・・・

 

さて、ここで諦めてこのまま来たコースを下るのか?それとも??

 

 

ここまで止まる事は有っても、押して登ってはいない状況であり、このまま先へ進むの

であれば、やはり押し歩きはしたくないsign01 押す位なら帰ろうdanger 

 

そんな事を考えていると道端でうとうとと・・・・・sleepy 

 

15分位でしょうか? ぼーっとした眠りに近い状態でフリーズとなって休憩です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・chick 

 

 

ふっと眼が覚め、何故か慌てて立ちあがると軽い立ちくらみdowndown (^_^;) 

 

深呼吸をして水分補給をすると、何故か無意識のうちにまた登り始めていました。

 

 

ブラインドとなるコーナーを2つ曲がるとそこには・・・・・

 

あぁ~ あったsign01

 

Cimg6028  

 

尾根の分岐ポイント迄、わずかな距離まで来ていたのでした・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

2011年7月13日 (水)

思い出したく無い鎌北湖ライド(前編)

この週末は密かに温めていたコースを実際に走って見ようと、天気とにらめっこ

しながらそのタイミングを狙っていました。

 

 

先ずは今回のコースから確認です。 こちらをクリックして下さい。

 

このコースの目的は

one自宅から最短距離でシロクマパンへ行く

twoグリーンラインへの新たなアプローチを検討する

 

実は今回の鎌北湖へ行くコースでは無く、グリーンラインを北上してそのまま

正丸峠へ抜けるコースを本来なら進みたいと希望していたのですが・・・・・

 

 

 

clock起床は5:00 結構早く目が覚めましたsign01 

 

路面状況もドライで雨の可能性は、山沿いでの夕立のみpaper 

 

7:00前には出発したかったので丁度良いと準備を始めると・・・・

 

 

お腹の調子が悪いdown

 

 

前の晩が熱帯夜の状態で、朝までエアコン下で寝ていたから?

 

結局トイレに通いまくって、出発はのんびり7:30となってしまいました。 (>_<) 

 

 

チョット気になるものの、単独ライドと前半はコンビニの多い一般道で有る事で、

トイレの心配は少ないと予定のコースへ進む事にしました。

 

 

Cimg5887

 

多摩湖の入口にて先ずは一枚 camera ドンヨリ曇りがチョット嫌な雰囲気cloud  

 

 

Cimg5896  

 

大量のローディーさん達ともすれ違い、サイクリングムードが盛り上がります。up 

 

 

Cimg5901

 

周遊道に入ると初めて西武レオライナーを生で見る事が出来た管理人は、

少し興奮して思わず後を追いかけてしまいましたsign02 

 

 

Cimg5912

 

西武ドームです。

朝から駐車場係員が大勢出ていましたので、きっと試合が開催されたのでしょう。

 

 

Cimg5914

 

所沢入間バイパスは、自転車で走るのがかなり怖い道なのですが、朝は気持ちが

元気でしたので、車に負ける事無くガンガン飛ばしますsign01 

 

この頃から温度がupぐんぐん上がってきました。

 

我慢して来たドリンクの消費量もupup  (・・? キュルキュル?  ヤバイsweat02 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

24hours 迷わずピットイン toilet 

 

 

 

 

気を取り直して再出発 bicycle  

 

Cimg5919

 

飯能市に入ると道のコンディションも良くなって、とても気持ち良く走れるのですが・・・

 

 

(・・? キュルキュルsweat02  まぁ・・・また来た? 

 

 

 

24hours 連続3回のピットインにより、シートに触れるお尻は大変な事に crying       

 

 

Cimg5926

 

八高線沿いを走る頃にはお腹も少し落ち着き、多少は周りの景色も楽しめる状態へconfident 

 

 

Cimg5929

 

このドラックストア―が目印で、この直ぐ先の信号を左折すれば第一目的地が

見えて来ます。

 

 

Cimg5931

 

おぉ~sign01 一人でも無事に到着だぁ~ bread 

 

 

Cimg5944

 

皆さんご存じのパン工房シロクマさんですclip 

 

ここに来るのは3回目なのですが、以前の2回はかなり品物が少なくなってしまった

時間なのに対して、今回は未だ11:20とかなり早い時間note 

 

バイクスタンドも貸し切りと・・・・・  お客さんは未だ? 期待が膨らみますnotes

 

 

Cimg5932

 

みぃ~つけたぁ~paper 右下に1個残ってるじゃないですかshine 

 

 

Cimg5942

焼きカレーパンの“スパイシーキーマンカレー”ですheart04 

 

Cimg5943

 

良く煮込まれた野菜の甘さと、スパイシーな辛口フィリングは完璧に管理人好みの味up 

更に油で揚げていないのに、サクサク小気味良い薄皮がマッチしていて・・・・happy02 

 

旨いsign03 

 

 

Cimg5936

 

2個目に選んだのがこちらの“若どりの香り揚げ”です。

 

Cimg5937

 

鶏ささみを南蛮風甘辛に味付けした調理パンなのですが、外側のパンがとても

きめ細やかでずっしりとしたバンズだったので、とてもタレとマッチしていて、

チキン大好きの管理人にとってはこれも最高の一品でした。

 

時間が早いと色々な種類を選べるのですねぇ~ (^O^)/ 

 

 

この2個のパンは共に@130-と極めてお買い得な価格で有る事も付け加えさせて

頂きますが、このパンと一緒に購入したドリンクがこちらですsign01 

 

Cimg5938

 

“運動で体脂肪を燃やすsign02”  

 

さぁ~て、これから脂肪を燃やして走ろうかup って元気に出発 bicycledash 

 

一気にグリーンラインを目指して走り出します。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

  

(・・? キュルキュル?  あれ?

 

 

 

・・・・・・・・・・   

 

とりあえず24hours 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

     

2011年7月12日 (火)

たまには薬局に行ってみるもんだ!

日曜日に番長の運転手をした管理人でしたが、行った先で久しぶりに良い物を

見つけちゃいましたsign01 

 

 

 

先ずはこの写真をご覧下さい。

 

Cimg6150

 

これって見覚え有る人は多いのでは?と思いますが・・・・・・

 

 

 

最近話題の多いあの人・・・・

 

ライド途中は牛丼並盛しか食べないあの人・・・・

 

 

そうです、あの爆走オヤジの携帯食を発見しました (^O^)/

 

 

これって、1箱68円で売ってるんですよsign01(爆)  セールなのかも知れませんが・・・・

 

 

夏場はチョコレートを持ち歩けないので、携帯食としては安価で最高かも知れません。

 

 

 

 

それと管理人の心を揺さぶったのがこちらです。

 

Cimg6151

 

VAAMですsign01 

  

昨年はこのゼリータイプwライド前に飲んで、一気に5kg以上のスリム化に

成功しましたが、禁煙の代償として元の体重にdowndown 

 

 

今年は価格が約半分であるウオーターパウダーで昨年と同じ効果を狙いますsign03  

 

 

目標は体重62kg以下(▲5kg)体脂肪16%以下(▲4%)となりますが、納期は・・・・sweat02

 

 

9月には良い報告が出来ればと思います。  (*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

    

2011年7月10日 (日)

やっぱり自転車は楽しい

昨日は本当にボロボロになって家に戻りました・・・・・

 

ただひたすらペダルを回すだけって事は、自転車に乗っていれば少なからず皆味わう

事だと思いますが、昨日のライドは自転車に乗る事自体が嫌になる程辛い道のりでした。

 

 

今朝はゆっくりと起床note というか、昨日は記事を書いた後リビングで撃沈downして、

そのまま朝まで・・・・・・・  350mlの発泡酒1本で・・・・・  実に経済的 (^_^;) 

 

当然朝から走ろうなんて気分にはならずに、日曜の楽しみであるワンピースをゆっくりと

見た後で、番長と娘の運転手となり Gosign01 rvcardash    

 

 

昼食も含めて解放されたのが14時過ぎ・・・・・

 

 

外は本日の最高気温を記録しようか?と言わんばかりの晴天sun 

 

どうしようか・・・・・

 

このまま週末が終わるのか・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

やっぱり走ろう (^O^)/

 

  

 

一番無理の無いコースと言えばホームコースの“羽村堰”と、ゆっくりのんびり走る

事に決めて出発となりました。

 

 

Cimg6161_2

 

吊り橋迄の区間は元気になった自分が嬉しくて、30km/h以上の速度でガンガン

走りましたが、昨日の事を思い出してペースを抑えて進む事に変更しました。

 

すると意外な事に気付きましたsign01

 

25~27km/hの巡航速度を保っていると、汗がでないのですsweat02  ? えぇ?

 

というか、でた汗が風を切って走る事により蒸発し、体温を冷やしながら進んで行く

状態で、丁度均衡が取れていると言うべきか・・・・・

 

25km未満だと、暑さに噴き出す汗を乾かす事が出来ない風量であり、28km/hで

走ると発汗を更に加速させてしまう結果にsign01 

 

単純に言うと管理人が一番負担が少なく走れる巡航速度は26km/h程度だと

いう事を示唆している様な感じでした。

 

Cimg6164

 

そんな事を考えながら、30km/h以下の速度で羽村へ向かいます。

 

 

今日はこれでもかsign01って位ライダーが出ていましたねぇ~sweat01 

 

抜かされても気にしないで行こうと決めていましたが、結局管理人を抜き去るライダーは

登場せず、やはりこの暑さには皆スローダウンとなってしまった様です。

 

 

Cimg6173

 

羽村堰に到着すると、ヘルメット&グローブを脱ぎ捨てここへ直行ですsign01 

 

 

Cimg6174

 

この水道は地下水をくみ上げているそうで、夏は冷たく冬温かいのが特徴と、

このおじさんが教えてくれましたsign01 

 

ここで頭からこの地下水を思いっきり浴びて、この真夏の暑さをしのぎますhappy02 

 

ボトルも満タンに補充して・・・・・

 

 

補給&休憩の大切さはこの身を持って昨日経験済みの為、日陰で少し体を休めます。

 

Cimg6178  

 

昨日の板梅ですnotes 結構良い感じで、真夏のお気に入りアイテムになりそうです。

 

 

その後水遊びをする子供達を眺めながら、約15分の休憩を取り帰路へ着きます。

 

Cimg6195_2

 

途中何回か止まって写真を撮りましたが、この暑さの中でも管理人の両足は良く

回るではないでしょうか!

 

 

楽しいsign01 

 

やっぱり自転車は楽しいです。

 

無理な計画、無理な走り・・・・・・

 

自分の状態を何時もしっかりと把握して無理無く走れば、こんな炎天下の中でも

サイクリングを楽しむ事が出来る事を学びました。sign01 

 

もう少し自分がオヤジである事を認めなければならない様です・・・・(-_-メ)

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.35km

平均速度 : 22.8km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

     

2011年7月 9日 (土)

久しぶりにダウンです・・・・

今日は真夏の天気で大変な一日になってしまいました・・・・

 

 

ゲリラ雷雨に会う事も無く何とか無事に帰ってきたのですがdown crying 

    

 

未だかつで無い程辛いライドとなってしましました。(>_<)

 

今もダウン寸前ですので、詳細は別の記事で報告させて頂きます。

 

 

Cimg6073

 

何でも無理は禁物ですpaper 

 

余裕を持って走りましょうねぇ~sign02 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 117.63km

平均速度 : 21.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

 

      

2011年7月 8日 (金)

梅雨明けは近い!

本日東海地区迄が梅雨明け宣言となり、俄然走りたい衝動が抑えられ無い管理人です。

 

 

 

ブログってやっぱりブログなのですねぇ~ ・・? と 訳の解らないスタートとなりますがcoldsweats01 

 

 

今日は何の記事を書こうかと悩んでいた所、そういえば去年の7月は何をしていたか?

 

なんて急に気になって過去の記事を読み返して笑ってしまいましたsign01 

 

 

古い記事を眺めると、昨年の7月は522kmも走っていた事に、いきなりビックリして

しまいましたpaper しかし・・・・・

 

去年のペースで走れば軽く目標クリアshineって事になると・・・・相変わらず脳天気sun 

 

 

そこで、明日は去年7月に走ったコースへ久しぶりに行ってみようかと思います。

 

 

 

コース全容は去年の内容に少しアレンジを入れるつもりですが、自分のスタイルの

原点に戻るつもりで走るつもりです。

 

Dsc04433  

 

  

実はもう1つ昨年の7月には特別な事が・・・・・・

 

 

このブログを通じて見知らぬ人達に『一緒に走りませんかぁ~sign01』って呼びかけ

はじめた時期でもあったのです。(@^^)/~~~ 

 

当然呼びかけても誰も来ないのが現実でしたが・・・・(T_T) 

 

 

それでも、その後最初にネットでサイクリング仲間になったのが、先日大送別会の

主役であったMuirwoodsさんだったのは、きっとご存じの方も多いと思います。

 

そして半年以上後で、あの震災明けの“元気ライド”となったのですが、あの時以来

私の周りは急速に自転車交流の輪が大きくなった様な気がします。

 

今呼びかけたら、一緒に走ってくれる初顔のライダーさんは居るのでしょうか?(笑)

 

 

 

Dsc04456  

 

明日はスコールが無い事だけを祈って、今日は早く寝るとします。

 

 

北へ向かいます bicycledash      

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

 

 

   

2011年7月 7日 (木)

『TANABATA』な願い♪

今日は7月7日の七夕だったのですねぇ~note 

 

 

移動中に聞くFMでは、この話題ばかり耳にしましたがnotes 七夕って???

 

 

 

管理人の記憶の中では、娘が幼稚園の時に願い事を書いた短冊を小さな笹に

下げた位でcoldsweats01 はて?10年以上前の事だし、当時は何をお願いしたか(?_?)

 

そんな事ばかり考えていると、今はもっとお願いしたい事が一杯有る事に気付きました。

 

 

 

flair たまにはお願いでもしてみるかsign02  と・・・・  短冊を準備する事にupup 

 

 

Cimg5878

 

管理人憩いのスペース初登場 (^O^)/  あれ?笹が無いのに・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Cimg5879

 

願いは1つ fuji  BIGな思いsign03  (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

chick 寝る前に外しておかないと・・・・・・・

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

     

2011年7月 6日 (水)

真夏の日焼け対策

未だ東京地方は梅雨ど真ん中の状況が続いていますが、たまに顔を見せるお日様は

既に真夏の日差しに変わっています。

 

 

  

そろそろ買い足さないと・・・・・・・

 

少し前から考えていたのですが、先週番長とスーパーへ買い物に行った時に、思い

出して購入したのがこちらですsign01

 

Cimg5870

 

日焼け止めです (^O^)/ 

 

 

特に意識していないのですが、昨年購入した物と同じ品を選んだのですが、

選定理由は50+と価格の安さだけです・・・・・・・coldsweats01 

 

今迄は顔(特に鼻と頬)に塗る事を目的としていたのですが、今年は足がツルツル

の状態なので、真夏は塗っておこうかと・・・・・

 

 

焼けるのはOKなのですが、火傷してしまってはまずいのでsweat02 

 

 

スネ毛は結構日差しを遮って、過度の日焼けから足を守ってくれていたのだと

気付いてしまいましたsign01 

 

それと、膝から下は前側より後ろ側(脹脛)の方が、日焼けの度合いが大きい事も

今回関心した内容でした。

 

 

皆さんは日焼け対策はしてますかぁ~?

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

  

 

 

 

 

    

2011年7月 5日 (火)

朝練の後は長い夜と新たな出発(後編)

遂に宴会モードへ突入したオヤジ軍団&管理人ですが、ここで本来の集合の主旨を

確認しておく事にsign01 

 

 

今回御邪魔させて頂いた楽々苑さんは、お弟子さんのお知り合いのお店です・・・・sweat02 

 

そうですpaper 本当は富士ヒルクライムを走ったお弟子さんを囲む慰労会とレースの

様子を教えてもらうのが目的だったのですが・・・・・・

 

何故か軍団の暑気払いへbeer 

 

そして前回牧馬ライドをご一緒させて頂いたりゅーさんが、就職の関係により名古屋へ

引っ越す事(就職祝い)を兼ねて飲む事になりましたsign01

 

りゅーさんはご自身の希望を叶える為、この不況下の中で前職を退職され、必要な

資格を取得して新規一転名古屋で再出発 bicycledash 男前ですよgood 頑張れぇ~notes

 

 

そうそう、りゅーさんとの出会いは、以前企画させて頂いた元気ライドだったのですが、

その時乗っていた水色のEscapeが今はKHARMAup 立派なローディーさんですよsign01 

 

note  何故か一人で興奮してしまいましたがcoldsweats01  お店の雰囲気はこんな感じです。

 

Cimg5633

 

周りにはかなりレトロな雰囲気の物迄・・・・・

 

Cimg5629_2

 

管理人の子供の時に見た看板ですよsign01 coldsweats01 

 

 

Img_4255 おやじさん提供

 

今日の参加者は (^O^)/

左が手前から、お弟子さんモモレンジャ―さん大ちゃんさんサタンのyonさん

右が手前から、ももひき姫のLAPOさんりゅーさん・管理人です。

 

おやじさんがカメラマンですsign01 (^_^;)

 

 

Cimg5634

 

マダマダ明るいのですが、思いっきり生ビールbeerで乾杯ですsign01  うぅ~ 旨いsign03 

 

さてさて、ビールを飲み始めるとやっぱり焼き肉がぁ~heart04 

 

Cimg5645

 

このぶ厚いお肉の数々sign01 七輪の煙に相まって最高の焼き肉です。

 

最近チェーン店ばかりだったので、久しぶりに本当の焼き肉を味わいましたよup 

 

Cimg5646

 

結局 カシラ・ハツ・カルビ・タン・ホルモンと焼き肉の王道をこの大皿満タンで頂き、

まさに肉・肉・肉ルフィーになった感覚で食べ続けup 

 

管理人のお腹は ゴムゴムのぉ~♪ って感じで大満足sign01

 

カシラとホルモンが管理人のお勧めですので、是非お近くの方は一度試してみて

下さいねぇ~notes

 

 

マスターと奥様?の写真を撮り忘れた事が管理人の大失敗でしたが、かなり無理を

聞いて頂いた様な内容で・・・・     お弟子さんまた誘って下さいねぇ~ 

 

 

その後遅れて登場が写真左のDr.Kさんです。

 

Img_4260  

 

上り坂ではあのサタンさまに唯一着いて行ける豪脚の持ち主だそうで、次回は

一緒に走って下さいねsign01 

 

 

さてさて、お酒の量も大分増えて・・・・upup 踊るyonさんnote 

     

Cimg5653

 

お腹も満腹で週末の御客様の増えて来る時間となって来たので、そろそろ1次回は

御開きとして駅へ戻る事になりました。

 

Cimg5670

 

今回一番のお気に入り写真です。

大ちゃんさんがお店の外に停めてあった自転車にまたがっていますが、ロックの

掛った他人の自転車です。sweat02     本能でしょうか・・・・(^_^;)

 

Cimg5680

 

バスに乗り込んでもこの盛り上がりでnote 

 

『他のお客様の迷惑になりますので、お静かに願います と・・・・

 

アナウンスされてしまったのは、ここだけの秘密です。(*^。^*) 

 

Cimg5694

 

この後予定有りのりゅーさんとはここでお別れですsign01 

 

来週からの再スタートup 成功を皆でお祈りしてますよpaper 

 

輪行バック買った事だし、たまにはこっちへ戻って一緒に走りましょうねぇ~heart04

 

 

 

Cimg5695

 

coldsweats01 小田急線では大人しくしていたオヤジ軍団sign01 予定のある大ちゃんさん

モモレンジャーさん以外は、もう一人再出発を目前にした変態爆走オヤジの元へ

襲撃を決行するべく、いざ大和へぇ~ train 

 

 

 

Cimg5698

 

電話連絡で駅前迄迎えに来てくれたこうさんのエスコートで無事に会場入sign01  

 

 

Cimg5700

 

会場は満員で大騒ぎ・・・・ 当然知らない方ばかりsweat02 

 

 

それでも先日神田でご一緒させて頂いたebizouさんをはじめとする数名の人が確認

出来て少し安心すると・・・

 

妙に浮いてる黄色いポロシャツの人がsign02  もしかして (?_?)  

 

 

Cimg5720

  

するとマッチョな二人に囲まれupup えぇ~ fuji_sunさんケントさんheart04 

 

ネット上だけで行き来していた方と、焼き鳥屋であってもリアル初めましては最高に

嬉しい限りで、しっかり握手をして次回ライドの楽しみを約束させて頂きました。

 

 

オヤジ軍団のみなさんは・・・・・?      (^_^;) あっさり馴染んでるsweat01 

 

Cimg5712

 

主役であるMuirwoodsさんへの挨拶も早々に、お店の奥から一人一人挨拶をさせて

頂こうと一番奥へ行くと・・・・・・hairsalon 10歳若くなったあの人がspa   

 

KIKUさんに会える事も、今回の飲み会参加の大きな目的でも有ったので、しっかり

握手をさせて頂くと共に、ごく普通の変態おじさんである事を確認して、大満足の

管理人でした (^O^)/ 

 

 

さて全てのテーブルを回りたいと・・・・・ あら?  何やら大騒ぎがsweat01

 

Cimg5705

 

かぁ!仮の姿を目の前にして、姫が本体へチュゥ~kissmark  えぇ~sign02

 

何故か後頭部 heart02  ( ´艸`)プププ

 

 

さすがエンターテナー揃いのオヤジ軍団sign01 

 

その後も彼方此方のテーブルで、自転車の輪が広がった様で・・・・・・

 

Cimg5733

 

知らない間にバラバラになって仲間入りさせて頂きました。

 

 

chick m(__)m 楽しい神奈川ライダーの皆様に、改めて御礼申し上げます。chick

 

 

途中参加の我々は、まるおさんのお土産を後から見せて頂き、最後の一個を

姫がパクリとsign01 あぁ~sign02

 

Cimg5740

 

誰もこの人を止める事は出来ませんup  

 

お約束の一枚も頂き、この後 あぁ~っという間にお開きとなってしまいました。

 

 

 

その後この大人数では次のお店は無理と判断して、地元のお弟子さんと

三代目さんが探したお店に流れ込む事に・・・・・

 

既に管理人は機能停止寸前で、woodsさんや皆さんに挨拶する間も無く3次会へ・・・

 

 

もう飲めませぇ~んと言いながらジョッキを握っているとflair 

 

Cimg5784

 

何故かyonさんの腕をみんなでサワサワheart04 していたり・・・・・

 

 

Cimg5802

 

何故か全員違うポーズで悩んでいたり・・・sweat02  カ〇チョ~ってか?

 

まるおさんは拝んでいるだけ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

最後は妙に良い雰囲気になっていたりと・・・・fuji 

 

Cimg5782

 

scissors  camerashine  流石管理人sign01 

 

倒れる寸前のブロガー魂で、他のブロガーさんの持っていない独占スクープをGetsign03 

 

 

駅でお約束の一枚もnotes ももひき無しの夏バージョンsign01 

 

Cimg5812

 

 

 

・・・・train ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snail        

 

 

何とか無事に最寄駅へたどり着き、自宅迄の歩きに備えて最後の補給ですbell 

 

Cimg5815

 

チョット贅沢しちゃいました (*^^)v

 

 

Muirwoodsさんpaper 海外勤務頑張ってくださいねぇ~

パンク修理セットプレゼントすれば良かったと後悔していますが、もし足りない

物が有ればメール下さいsign01  アルコール意外なら送りますよsign03 (爆)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

    

2011年7月 4日 (月)

朝練の後は長い夜と新たな出発(前編)

今回はどうやって記事を書いて良いやら非常に悩む所なのですが、締め切り時間も

迫って来ていますので、思うがままに・・・・・・・(*^^)v

 

土曜は暑気払いの名目でオヤジ軍団の皆様と宴会を予定していましたが、ただ飲みに

行くのでは・・・・bicycle    という事で、おやじさんが朝練の誘いを提案してくれました。

 

前日より天気は不安定な感じで、降水確率は60%以上と最悪の予報down 

 

しかし目覚めて見ると cloud  あら!路面もドライgood 

 

 

かなり油断していた管理人も慌てて出発の準備を済ませいざ出陣sign03 

 

Cimg5570

 

外は重たいミスト状態の雰囲気でした・・・・ 意外に涼しい happy01  

 

 

おやじさんの『予定通り決行sign01』メールで集合したのがこのメンバーshine 

 

Cimg5573  

 

ピンクのジャージが眩しいお弟子さんと、モモレンジャーさんおやじさんです。

 

 

管理人を加えた4人で尾根幹でもと・・・・・えぇ~?

 

おやじさんのリクエストで管理人のトレーニングコースを走る事になりました。

 

 

実はこの待ち合わせ場所は、トレーニングコースと尾根幹が交差するポイントで、

我らオヤジ軍団の集合場所にもよく利用する交差点なのです。

 

コース概要はこちらで確認下さい。

 

この集合場はスタート6km地点である『多摩卸売場前』の交差点となります。 

 

 

『じゃあkanokaさん先頭でpaper』 ありゃ~ トレーニングコーストレーニング不足がバレルsweat01 と・・

チョット引きつりながら先頭を走ります。(お陰で写真無しweep

 

 

鶴川に入り真光寺の交差点を曲がると登り基調が始まります。

 

Cimg5574

 

少しは必至に回して、振り返り写真をGetscissors しかし管理人にも余裕は有りませんcoldsweats01 

 

その後、病院坂を一気に登り切り桜ケ丘カントリーへ bicycledash  

 

Cimg5577

 

管理人は既にこのあたりでへばっていましたよsign01 (>_<) ヘロヘロ

 

3人は余裕の表情で川崎街道を下りますtyphoon ばびゅ~んsign03 

 

ここは軽く50km/h以上出ちゃいますので、ビビり―の管理人はひとりカメさん状態sweat02 

 

 

Cimg5578

 

何故か自然と定位置の最後尾へsleepy  (*^^)v 

 

 

 

ここは桜ケ丘駅前で、この先左側が『聖跡いろは』なのですが・・・・・

 

皆さん止まるそぶりも見せずに一気に登坂開始sign01 

 

 

あわててストップウォッチをスタートさせた後で、デジカメを再度取りだして3人を追いますup 

 

Cimg5580

 

第1ヘアピン前には一気に距離が離れて行きます・・・・

 

 

Cimg5583

 

第2ヘアピンでは姿をとらえるのがやっとで・・・・

 

 

このままではマズイとデジカメをしまおうかと悩んでいるうちにゴール地点を迎えました。

 

タイムはwatch3:34となっていましたが、お弟子さんは軽く3分を切っていたと思います。

 

Cimg5587

 

モモレンジャーさんも初めての聖跡いろはを無事に登り切り、次回は宮ヶ瀬~裏ヤビツと・・・

 

どんどん一緒に走るコースが増えて行く感じとなってきましたsign01 

 

 

その後近くのコンビニへ立ち寄り、毎度の雑談で大盛り上がりup

(ごれが自転車乗りの楽しみですよねえぇ~) 

 

Cimg5594

 

お弟子さんが見つけた『琉球コーラ』shine さてお味は??  (-_-メ) タダのコーラー

 

 

ここで一応解散となりましたが、おやじさんモモレンジャーさんと共に尾根幹を下り

多摩サイ経由で帰路へ着く事にしました。

 

 

Cimg5601

 

途中こんな感じで路面が濡れる程度の小雨には遭遇しましたが、大きく崩れる事は

無く、約40kmの丁度良い朝練を終える事が出来ました。

 

 

さてさて、家に戻ってシャワーを浴びると、この記事を急いで書き上げ夜の部へ出発run 

 

ってか?まだまだ完全な真昼間sign01 

 

 

このままでは撃沈必須と密かにドーピングを実施secret  IN 相模大野 spa 

Cimg5616

 

最近飲みすぎでお疲れだったので・・・・・(#^.^#) 

 

この後大ちゃんさんyonさんとばったり大野で一緒になり待ち合わせの相武台前へtrain 

 

 

Cimg5619

 

本日主役の一人であるりゅーを含め、普段はなかなか見る事が出来ない姫二人の

私服姿に盛り上がりながら、いざ宴会会場へ突入ですsign01 

 

 

Cimg5623

 

今回お世話になったのがこちらの炭火焼肉の楽々苑さんです (^O^)/ 

 

ここから長い夜の始まりですです・・・・・・  続く snail

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

   

2011年7月 3日 (日)

宴の後はゆっくり回復

昨日は良く飲みましたcoldsweats01 久々にヘロヘロで帰宅した管理人でしたので、今日は完全に

回復の為の休日となってしました。

 

昨日の飲み会は、サイクリング仲間であるりゅーさんの就職祝いと、オヤジ軍団の

暑気払いを兼ねて、お弟子さんの知り合いの焼き肉屋さんへ行ったのですが、

その場所がEbizouさんが幹事を務めるMuirwoodsさんの送別会の場所に近かった為

途中から乱入させて頂く事となりました。

 

Cimg5730

 

九州からはこの方も参戦されていましたし・・・・・

 

 

もうすぐ海外転勤となってしまうMuirwoodsさんともう一度一緒にお酒を飲めた事、

そして途中乱入をお許し頂き、気持ち良く我々をお誘い頂いたEbizouさんと神奈川

ライダーの皆様に、改めて感謝と御礼を申し上げます。m(__)m 

 

さて、本当ならば宴会の詳細を報告したい所なのですが、昨日のライド内容も

未だ記事になっていませんので、今週のお楽しみとさせて頂きます。

 

早く見たぃ~っという人は、既にMuirwoodsさんが放送禁止スレスレの記事を

書いていますので、こちらをご覧下さい。(woodsさぁ~ん!リンク貼りましたよ!)

 

 

 

 

さて、今日も本来であれば降水確率40%以上の不安定な一日のはずでしたので、

のんびり起床でマッタリの午前中を過ごします。

 

昨日のお酒と疲れがどぉ~っと出て来て・・・・オヤジっぽいコメントですねぇ~(笑) 

思わず朝食をEscapeしちゃいましたsweat01

 

 

という事で久しぶりに番長と二人で近くのスーパーへ食料品の買い出しに rvcardash 

 

 

お昼を過ぎる頃からsunお日様がガンガンとup 

 

やはりこれは肝臓の回復だけでは無く、足の回復走も必要だと多摩サイを走りに

行く事にしましたsign01 

 

 

 

向かった場所は毎度の羽村堰でしたが、多摩サイは緑がもう全開up って感じです。

 

Cimg5833

 

水遊びをする子供達が沢山いましたねぇ~ 

 

Cimg5848

 

それにビックリしたのが、既にヒマワリが元気に咲いていて・・・・・

 

 

Cimg5844

 

夏の雰囲気を感じた一日でした。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.16km

平均速度 : 23.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

   

2011年7月 2日 (土)

朝練の後は赤い奴が旨い

今日の予報は午前中全て小雨rainだったのですが・・・・

 

 

clock 6:30 おやじさんからメールが入りますloveletter 『予定通り決行sign01

 

 

8:00集合で朝練に行って来ましたnotes 詳細は画像を整理した後で・・・・

  

 

今日はこの後お弟子さんの知り合いが経営する焼き肉屋さんで、オヤジ軍団の

皆さまと暑気払いにbeer メデタイ話も有る様ですし、姫の緊急参戦も決定?

 

そのまま拉致して黄色い人に会いに行くとか・・・・sweat02 

 

 

 

どちらにしろメチャクチャな一日になりそうです。

 

 

Cimg5612

 

さて、こいつを食べて準備sign01準備sign01 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 41.68km

平均速度 : 23.5km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

     

2011年7月 1日 (金)

7月のスタートは雨雲と焼き肉

今日から7月です(^O^)/ 夕方のスコールで気温も下がって少しは楽になったのか??

 

さて、心を入れ替えて7月はガッツリ走ろうと計画している管理人ですが、明日は初日から

オヤジ軍団の皆さんと“焼き肉パーティー”の予定が有りまして・・・・!(^^)! 

 

よぉ~く振り返ってみると、何故か焼き肉屋さんに最後に行った日が思い出せない・・・

 

最寄駅の牛角がつぶれてからめっきり焼き肉離れしていた様ですdown 

 

 

 

という事で、焼き肉が美味しく食べられる様に午前中は尾根幹でおやじさんと朝練の

予定ですが・・・・・rain  

 

どちらにしろマッタリ・のんびり朝練ですので、もし見かけても決して煽らないで下さいねsign01 

 

 

さてさて、明日は長い一日になりそうな予感です。heart04 

 

 

有名な変態さん達も集合するそうですし・・・・sweat02

 

 

“もののけ姫”見たら寝ようっとsign03 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

      

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ